Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月14日 (金) | 編集 |
ブログをはじめようと思ったのは、昔の連絡があまりとれなくなった知り合いが見てくれたりするとおもしろいな、とか、共通の趣味の友達ができたらいいなとかそんなことで、ネットの大世界に参加しようと思ったわけです。
ただ、個人情報をどの程度まで使っていいのか…オレは男だからストーカーとかは心配ないけど、いやがらせとかあるかもしれない。友達といった楽しいキャンプの画像とかも顔修正して、個人特定できないようにして、載せて良い?と確認したらいいとはおもう。おいしいお店情報とかも、厳密にはお店側の承諾ないといけないのだろうなー。
自分はそんな過激な意見ネット上に言うつもりないけど、人権問題とか個人攻撃、宗教、民族とかデリケートな話題を言うのは、まず責任も問われるが、さかうらみされたらたまったもんじゃないよね。アメリカだと本名でのブログが主流らしいです。日本は村社会というか、ねっちこいのかな?(慎重なのか?普段本音を言ってないからネット上で言うのかな)誰も傷つけないブログにしたいです。

コメント
この記事へのコメント
あ、あと描いた作品を多くの方に見てもらえるチャンスがふえるのは、純粋にいいもんだ♪
2006/09/17(日) 06:25:58 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
