Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日本道路交通情報センターのほりおさん(堀尾?)の声がとても可愛いというか好き+「手紙」という映画みた話題の沢尻エリカ様出てた奴
2007年10月06日 (土) | 編集 |
日本道路交通情報センターのほりおさん(堀尾?)の声がとても可愛いというか好き+「手紙」という映画みた話題の沢尻エリカ様出てた奴。

はい、タイトルの通りです。


会社へは毎日車で行ってます。
大体8時30辺りかな?FM愛媛を毎日聞いてると
道路の混み具合をニュースしてくれるコーナーあるんです。

一日に数回あるようです。

その時に、アナウンサーの方が「日本道路交通情報センターのほりおさん」と呼びかけるのです。

すると、甘いというか、でもちょっとセクシーな感じというか
子供のようなでも大人っぽくもあるオレ的に大好きな声で

「はい。四国の高速道路の・・・・環状線で5キロの渋滞・・・松山インターから県庁付近までの予想時間は15分となっております。ドライバーの方は安全運転で・・・以上日本道路交通情報センターからお伝えしました。」

みたいな感じで1分くらいあるんです。

これを聞くのが毎朝超ーーーー楽しみなんです^^


ぜったーーーい愛媛で毎朝FM愛媛聞いてるドライバーの方は同じ気持ちだと思う!!!

たまに男の方のときがあるんです。「橋本さん」でしたっけ?
悪いんですが、ちょっとがっかりします。(すいません)



どうも、他の県の交通情報センターの女性の方も声が可愛かったり
特徴のある方が多数いるみたいです。簡単にネットで調べてみると。

声優じゃないけど、声のお仕事だから、魅力的な声のほうが
聞くほうも嬉しいってもんです。

ほりおさんの情報を調べても、名前の漢字すら見つからない・・・
堀尾なのか堀緒なのか堀男なのかww



ほりおさんって10年以上交通情報読んでる訳です。
オレが高校の時すでにやってたような記憶がある。

なら結構いいお年なのかもしれませんね。しかし本当
魅力的な声です^^ 今度録音しておこうっと♪



そういえば、昔おれの父さんもこのほりおさんの声好きだって言ってました。これも血なのか?w
で、実際に見たことがあるって言ってた。
ちょっとぽっちゃりした方だったって言ってた記憶があります。


声の好みが父親と一緒ってどうなんだろうw

あ、最近ビデオで観た「手紙」についての簡単な感想は続きを。





「手紙」



強盗殺人事件の加害者と被害者とその加害者の家族の視点から
描かれた感動系の映画
でした。


原作は東野圭吾さんという有名な方

出演:山田孝之、沢尻エリカ、玉山鉄二・・・という感じです。


個人的には沢尻さんの演技は可愛いな?と思いました。
いろいろ言われてるし、特に擁護するつもりも無いけど、
いい仕事される方だと思います。立派だ!

それ以上に玉山さんの泣きのシーン最高!!
弟への懺悔と感謝の気持ちをこめてる最後の表情がたまらなく
いい!!!そうオレは思いました。


漫才のシーンとかが、どうしても。。。北野武監督のキッズリターンが思い出されて・・・

あっちと比べてしまうというか、チープさが悪い意味で出てるというか。

キッズリターンってなんだか分からないけど好きなんです。

夢も希望もない現実で。でも、こういうのも悪くない現実だよ
というか^^



すいません。評論家ぶって。



話おおきくかわって、

中学の時の友達、同じ美術部だったK君からこの間電話がありました。

子供(女の子)が生まれたよ?って。めでたいめでたい^^

あのK君も、もう父親なんだよな?。あたたかい家庭をきっと築いてくれると思います♪ 



また話変わって

自分に余裕がないことを仕事のせいにしないようにしようっと。

少々量が多いからといって、言い訳はかっこわるい。
量が多くても、この位の仕事できる人間は五万といるんだし、
こんな所で負けてられない。



強く自分に言い聞かせて、逃げ出したくなる気持ちをささえつつ・・・
もう一人の自分から、こういう声も聞こえる。



俺の向かいたい場所はいったいどこだ?


いま向かってるのか?と。


また話変わって、


さっき某プラモ屋辺りの川原で、いもたき参加してきました。(イープロで)

人数はまーまーいましたね。200くらい?もうちょい? 
会社のNさんがジープに乗ってることを知り、今度乗せてもらおうと思います。

女性のジープってかっこいい^^

車会社の方と話してたら、BMWのM3シリーズは最高だという話になりました。どうもM3は長く乗れば乗るほど、分かるというか極上の車だそうです。へー知らなかった。


あれ、またまた長くなったなー日記。

本気で今心の中にある思いをダラダラ書き出したら、これの10倍は簡単に書けるけど、誰も興味ないと思うので止めておこうっと。



あ、加害者の人権とか家族のとかそういうのもあるけど、

「女子高生コンクリート詰め殺人事件」の再現ドラマみてたら
すごく腹がたちました。

最初はちょっとした悪事。

それがどんどん積み重なって、仲間の前でいいかっこがしたい、
あとに引けなくなってくる、手段真理、異常が日常になっていく感覚・・

正直、ありえる。ありえる。と・・・恥ずかしながら思いました。


自分の中にも爆発してしまうと、ああいう行動になる可能性は
ゼロではないという思いがあります。


「手紙」ではないですが、加害者家族への嫌がらせもあるらしいのですが・・・


度重なる暴行により、頬が鼻の高さを超えるまで腫れ上がり、目の位置が分からないほどになっていた。
とか

被害者がステレオにぶつかり、全身を痙攣させ倒れたのを見て「仮病だ」とCが激怒。Aは6kgの鉄アレイを被害者の腹に落とし、大腿部、顔面をさらに殴る。
殴り終わった後、反応しなくなったためライターオイルをかけ火をつけた。最初は動いたが最後には動かなくなった。暴行は2時間近くに及んだ

とか、本当悲惨な事件だ・・・

そういう事が行われてると知っている人間は100人はいたそうです。

だれもが仲間が怖くて警察には言わなかったし、
楽しんでリンチ、レイプをしてたんでしょう。


日の目を見てないだけで、過去にも沢山あったのかもしれません。
今もあるのかもしれない。





人間は怖い生き物です。



オレはできるだけ怖い生き物にならないようにしたい。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ほりおねえさん
ほりおさんの件、同感です…『日本道路交通情報センター ほりお』で検索してここへきました。昔から気になっていたほりおさん。最近ほりおさんのものまねするのにはまってます。車内で一人ものまね。32歳女子です。では
2008/11/04(火) 22:01:08 | URL | aki #-[ 編集]
aki様
はじめまして~。

ものまねは結構似てるんですか?聞いてみたい(^^
ユーチューブとかに、動画をアップしたら教えてください。
愛媛県人しかわからないローカルモノマネだけどw
2008/11/04(火) 22:17:43 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
