Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

忘れないうちに
2007年09月15日 (土) | 編集 |
ナポレオン・ヒルの言葉

思考は現実化する 

昨日夜 会社の人たちと飲んでて、いや?楽しい!!
清水社長のお話は興味深い。面白い。
20代前半にナポレオンヒルに出会って経営者を目指した話とかね。

 (またちゃんと転職日記は書きたいんだけど、簡単に転職場所を書いときます)
俺が転職した場所は、有限会社イープレスプロモーションという会社です。
※イープレスという名前の会社は愛媛にも県外にも沢山あります。
ネットで検索してもあまり今のところヒットしない感じですね 
お世話になってるこのイープレスプロモーションは…

略してイープロとも呼ばれてるようです^^


NTTの販売代理店というイメージが強いけど、これからいろいろと事業展開してく感じなのです☆

面白い。 

面白いといえば、
「おれがトイレのう●こが溢れないのか?だれがチェックしてるのか?」という質問とかも
なんか面白がられたw でも不思議だったんだよね? だれがチェックしてるのか。と。

従業員数で計算してるらしいです。(でも、5人だったとしても、すごく出る5人だったら溢れるよねw)


もと、大手出版社集●社とかいろんな所で働いてたM氏のお話もとってーーーーも面白いんだ。

全部メモりたいくらいだ。

「経営論とかの本をよんでも、自分自身に物語がないと意味がない」とか
「日本の学校の歴史であまり教えられない所にすごく面白い話がいっぱいある、
たとえば織田信長よりちょっと以前の南北朝の時代ぐちゃぐちゃでおもしろい。
かっこいい男がたくさんいる
ではなんでその頃の事をあまり教えないのか。それは…天…」とか。
「インタビューするときは、外野はしゃべるな」とか
「北方謙三はハードボイルドはB級、本当の魅力は時代ものだ 彼の時代物は超A級」とか。

おれがデザインしたものに関しては、面白いと。
長年編集者してきたけど、こんなの見た事がないよ(笑)と。それは良い意味と悪い意味で。

悪い意味で、ページ物で同じ特集なのに、右から読ませたり、左から読ませたりバラバラ
あり得ない!!

良い意味で、でも面白いデザインを作ってると思うよと。

あと、デザインする人間は●●な奴が多いけど、君は珍しく…あれ?なんて言ってたっけw
忘れてしまったのですが、素朴とか素直とかそういう事を。
磨いていったら希有なクリエイターになるかもしれない。って。


もっと面白い話はたくさーーーんあったけど こんくらいで。


思考は現実化する 俺は何を思考する? 

きみは何を思考する?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
