Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007モンスターバッシュ(モンバス…モンバシュ…というと可愛いw)感想+送別会
2007年08月28日 (火) | 編集 |
いや〜アツイ! アツイ夏でした♪♪

帰ってくる時、車の中で爆睡しちゃってました。
(運転手してくれた、T君とOちゃんに超感謝☆☆)

P1000852.jpg



※写真は、ちょっとだけ撮影しました。会場へのカメラの持ち込みはOKで、ライブ中の撮影は禁止と言ってたので、準備中ステージを撮影してみました。

では、簡単に感想を♪


朝、7時に友達の家に行きました。
朝、7時っていったら早いから十分間に合うとおもってたのですが、
甘かった(^^;


高速通って行ったけど、最初のキャプテンストライダムは
完全に見れませんでした。

レオマワールドの臨時駐車場に車を停めて、
専用バスに乗り込んでいくわけですが、長蛇の列!!

やっとバスに乗り込んで、国営まんのう公園(通称マ●コw)に到着♪

遠くから聞こえてくるのは、モンゴル800!見れなかったけど、歌は聴けました☆

11時過ぎに到着したので、大体の芝生はテントとかパラソルに
占領されていて、ちょい遠くにベースキャンプをはりました。



徹夜でイラスト描く予定でしたが、睡魔にまけて…寝ちゃいまして…

モンバス会場の隅の椅子にある座って、ジャパハリネットを聞きながらお絵かきしてましたw

近くにあった、ぼよ?んと飛び跳ねる遊具。
大人禁止だからよく皆怒られてましたw でもたのしそ?☆

P1000856.jpg

P1000857.jpg


簡単にしか描けなかったけど、 一応イラスト終えて モンバス楽しむ体勢に入ります☆


(ジャパハリネットは、四国松山のアーティストだし、解散しちゃうし、もう少し扱いが大きくても良かったんじゃ?なんて声も聞こえました)


お昼の弁当を食べて、


荷物やクーラーボックスは、いっしょに来てた
Rさんとその友達に任せて、オレは最前線に向かいました♪
(オレが間近で音楽聞けたのも、後ろで荷物管理してくれる友人がいたから♪感謝☆)



まず、ウサギが行ったのはSEAMOです♪

SEAMOは今人気すごくあると思ってたので、
メインステージだと思ってたら、なんとサブステージ!!
かなり意外でした。メインならもっと良かったのに。

SEAMO自身「次はあっちのでっかいステージでやりたいから応援してくれ」って言ってました。

ノリのいい曲をやったあと、ターミネーターの曲が……

そして不気味なナレーション……
そう…あの男が帰ってきた…………と。


舞台袖から、全裸にビキニ海パンw 股間にはでかい青の天狗のお面をつけたSEAMOが登場!!!

いや、SEAMOじゃなかった、シーモネーターでしたwww

面白かったです^^ そのあとはまた衣裳変えて、
キレイに「またあいましょう」の歌、そしてルパンの曲でSEAMO終わり☆


次ぎにメインステージでは、木村カエラです♪ ちょっとウサギは後ろから見物でした。

友達のT君とMチャンは最前列でみたらしく、すげーかわいかったと興奮してましたw (曲は去年とほとんど同じ感じでした)

P1000858.jpg


次がマキシマム ザ ホルモンです♪

メンバーの方が香川出身らしくお母さんネタで盛り上がったりも
しましたww

で、ライブはじまると……

モッシュの荒らし!!!結構前にいたオレですが、あまりに押されるので嫌になってちょっと後退しました。

が、

後ろの方がよりモッシュが激しくて、突き飛ばされ
押され、ひじうちくらいww

いやー激しかったです。 みんな笑顔でやって弾けて楽しんでたし、
こういうのもま〜…たまにはアリかな。
※女の子でも、ヘッドバンキングアンドモッシュの子とかいて
びっくりw

メガラバは激しくて良かった♪オレは踊り狂うタイプじゃないけど、楽しく遊んでました♪

その次は別ステージでRIZEです。

オレとM君はRIZEはすてて、メインステージの最前列をどうにか
ゲットする事を選びました。

で、最前列ゲット!!!もう動きません♪

メインステージ次はChara!! チャラは良かったです♪

すごくテンション高くて♪ マイク投げちゃって壊したり、
まぶしいライトに白いタオルをチャラがおいたら、
そのタオルが燃えだしたりww

ハプニングだらけだったけど良かった☆

オレはあまり…チャラのこと詳しくなくて、浅野忠信と結婚してた事もしらなかったw 

チャラのグッズは浅野さんのデザインだったとか♪

「Swallowtail Butterfly ?あいのうた?」 と「やさしい気持ち」が最高に素敵で鳥肌たちました。
(たまにこの二曲は頭の中でよく流れてたので、生で聞けてよかった♪)


その次はウルフルズ!!!

会場のスクリーンにM君ドアップで一瞬うつったり、
オレもちらっと映りました♪

ウルフルズ……正直………

最高でした!!!
 


「ええねん」で泣きそうになりましたw
あと、「サムライソウル」「いい女」「バンザイ」「SUN SUN SUN'95」等……

いろいろ最高でした!!

特に最後の「ガッツだぜ!!」は超超よかった!!!
個人的にアレをトリにして欲しかったですw

舞台袖でライズの人や、ホルモンの人がいっしょに「バンザイ」してたりノリノリで観てました^^


トータスさんが水のペットボトルを客席に投げたんだけど、
とれなくて、でもそのフタは、目の前に落ちたんです。

でも柵の向こう。セキュリティーの人に言ったら
とってもらえるけど、サインもないしフタだし…って思って
言わなかった。隣のお兄さんがもらってたw

あとでウルフルズ好きな子にそれ言ったら、
「なんでフタもらわんかったん!!!!」と言われましたw




おっとお昼休みが終わるので、
続きはまた後で♪







はい。続きですby23:32


という訳で、ウルフルズ最高!!って感じでした☆
オシリにハートの穴が開いてるウルフルズが自身のライブでのみいつも着てる衣装で登場してくれたのも、珍しいらしくインパクトあって良かったです♪

40歳越えて、ケツ見せて歌ってる姿……かっこいいです!!w

で、最前列をキープしたまま、 東京スカパラダイスへと♪ 
初めて生でスカパラ見ました♪ いや?渋い☆かっこいい☆

P1000860.jpg


P1000863.jpg


曲もノリがいいアップテンポの曲ばかりでよかったです。
ルパンの時は後ろからの圧力が凄くて、

お腹が超圧迫されましたww 女の子の胸が俺の背中にグイグイとあたった時は嬉しかったのですがw

……男の汗まみれのデカイ体がグイグイきたときは
「た…助けて」って感じでしたww

右手上げすぎてしんどかったり、疲労で少々眠くなったりも
しちゃったんですけどね。あと、奥田民生が来るかも?
なんて、思っていたんです。

去年シークレットゲストが平井堅だったように。
民生さんが、スカパラとコラボした名曲

「美しく燃える森」 (2002/2/14) ※歌モノシングル3部作・第三弾を
聞けたらいいなって思ってたんですが、歌モノは無しでした。

そういや、チャラともコラボってて
「サファイアの星」※歌モノシングル3部作その2・第二弾があり、もう一回チャラでてくるんでは?とも思ってたんですが
残念ながら出てこなかったです。



でも、とても盛り上がりました♪

そこで、自分は最後の大トリのドラゴンアッシュを見ないで、みんなの場所に戻る事にしました。 トイレにも行きたかったし、ちょっと疲労してたし、お腹空いたし、ドラゴンアッシュのライブはこの間みたしって事で。

M君には「え?もったいないよ せっかく最前列なんだし」と
言われたけど、後ろに帰ってみました。(後ろへ帰るのも一苦労でした)


トイレに行って、みんなが待ってる後ろの小高い丘に戻って、
から揚げ買いに行って食べたりしてたわけです。

ふと気が付くと……



あれ?ドラゴンアッシュが始まっていない。


途中「只今機械のトラブルで…」なんてアナウンスがあり。
友達が「ドラゴンアッシュは時間どうりに始まらなくて有名」と言ってました。

し…知らなかった。

あまりに始まらないので、前の方にいた友人が しびれをきらして帰ってきました。

何分くらい?40?50分?…とにかく長かった。

スタッフの人が小声で『降谷さんまだですか?』
って言っていたから、機材トラブルじゃないんじゃないかな
なんて言ってましたw

どうしてあんなに遅れたんだろう…

お客さんもギュウギュウ詰めで突っ立てる状態はすさまじくしんどいはず。もう少し早く出てきてくれたら良かったのにって思いました。


最前線をキープしてたM君も、流石に嫌になって 帰ってきました。
スタッフに「さっさと始めろや!!周りの奴 殺すぞ」とか
言っちゃうような、酔っ払いというか危険なヤローもいたりで、疲労で相当にピリピリイライラした雰囲気だったそうで……。


もうドラゴンアッシュは見ないで帰ろうと決めて、
帰りだしたら よーやく始まった模様。

P1000866.jpg


出口にいくと結構帰ってる人もいたけど、すんなり帰りのバスに乗り込むことに成功☆
(最後の最後までいたら、このバスに乗るまでに1時間はかかりました去年)


早めに切り上げたお陰で、
松山に帰る時間も11時30位に帰れて 結果的に良かった☆
なんてみんなと言ってましたw

ウサギはその後、とある件で『とんかつパフェ』で有名な清まるのオーナーの清子さん家に行って
ちょっとしたミーティング?
というかお話をしてました。

面白い例え話をしていたので、こちらにも載せてみます。

明確な目標をもつ事の大切さ☆的な。



セロテープを買う!という目標を持ってないと
セロテープは永遠に手に入らない。

ここに、くっつける何かが欲しいな〜だけでは、
セロテープは手に入らない。

セロテープを買いに行くと決めても、
途中で友達に呼ばれたり、事故に巻き込まれたり…と、
障害はある。
でも、ちゃんと目標を決めてさえいたら
目標を見失うことなく、かならずセロテープを
手に入れることができる。」

というような お話でした☆
目標の明確化……

成功する人は必ずこれができてる人だと思います♪
目標か? 楽しく暮らしたいだけでは、あまりに漠然すぎる

もうちょっと…ギュッと生きねば。



えっと、実はこの後半日記は酔っ払い状態で書いてます。
さっきまで、 キャリアザウルスを退社するので送別会してもらってました。

「たべもの市場」にて♪

いや?酔っ払った。ビール一杯で真っ赤になるほどオレはお酒に弱いのに、みんな飲め飲めいってくれて…嬉しいけど、しんどかったw

でも本当にありがたかったです。みんな素敵な方々です☆
社長の隣に座ってたんですが、社長と奥さんとの出会い秘話聞いたり、昔は25歳までで女性は結婚してなかったら
行き遅れてるなんて噂された…なんて話もあったり
(その点は、いい意味で時代が変わったと♪)

モンバスの時、丁度境社長と専務が香川でゴルフしてたらしく
あのドンドンうるさいのはなんだ?と気になってたそうですw


で、たべもの市場のお店のとある女性がとても可愛い方がいて♪

トイレにいく時に「今度食事にでも…」と言ってナンパ?してみました。 もちろん即撃沈☆

酔っ払いの駄目な奴のかわし方は、マスターされているのでしょう。
ニコニコと上手く対応してくださりました(笑)


で最後に、なんと「たべもの市場」さんからの
気の利いたご好意で、お花を用意して下さったみたいで♪

しかも、オレにお花渡してくれる女性が……

さっき、オレがナンパして撃沈した可愛い子で(笑)

P1000868.jpg


P1000870.jpg




「佐伯さん、可愛いからってその子のメアド聞いたらいけないですよ」と
言われたけど、
「いや、すでにナンパして…彼氏がいますって言われ、撃沈しました」と言ったら

「いつのまにそんな事をww」と多少…受けたようで良かったです。


そんな訳で、モンバスは楽しかったし、キャリアザウルス・パルスメントは素敵だし、
お花は綺麗だし、渡してくれた子は可愛かったし、とても楽しい数日でした。



境社長がおっしゃられた言葉。


若いときは、顔がどうとか、スタイルがどうとか

異性に求めるけど、そんなことは本当はどうでも良くって。

(す…すいません^^;)

それがどうでもいいことだと気付くまでに時間がかかるもんだ。

いちばん大事なのは、いっしょにいていろんな事を楽しめる事。

嫌な所とかがお互い見え隠れするのが結婚だけど、
それでも認め合える事だ。」

というような事(酔っていたので定かではないけど)を言ってました。


人間大切なのはあれですか…やっぱ。


ウルフルズの歌にもありますね。

「お金より、、見た目より、、車より、、心意気!!

やっと見つけたよ、おまえいい女 オレを困らせる いい女♪」


こんなストレートな気持ちを歌にできるトータスさん、かっこいいな?。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
