Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

自分で描いたわいせつな漫画を委託販売していたイラストレーターの男を逮捕…愛媛・松山ってニュースがあった(^^;)
2007年08月24日 (金) | 編集 |
わいせつ図画頒布で逮捕



松山市のイラストレーターの男が自分で描いたわいせつな漫画を委託販売するなどしたとして
わいせつ図画頒布の疑いで逮捕されました。

警察では6600冊の漫画本を押収しました。

 逮捕されたのは松山市御幸1丁目のイラストレーター宮下昌也容疑者(39歳)です。
警察の調べによりますと宮下容疑者は自分で描いたわいせつな漫画を岡山県の印刷会社で
1万7千冊余りを印刷させおととし4月頃から去年10月ころまでの間に東京や神奈川などの
書店に委託販売するなどした疑いが持たれています。

警察では宮下容疑者が2003年春頃からわいせつな漫画を描いてこれまでに2万冊余りを
印刷しおよそ1500万円の利益を得たとみていて、今後関係者についても追及することに
しています。

RNBオンラインNEWS
http://ncs2.rnb.co.jp/news/detail.php?recid=12597553




というニュースを友達から昨日聞いて、

え?なんで逮捕????



と思ったわけです。

2chでも同様に盛り上がっている模様。

普段エロ漫画とか関係無い人にとっては気にもならないニュースかもだけど…

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1187858507/

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1187868457/



逮捕されたのは、「やさまたしやみ」という名前で活動されていた
方のようですね。

かなり売れてる人だと思います。




なんぞこれーな状態ですねww(某永井先生風にいうと)



委託販売だったら、無修正ではないんじゃないのか?という
話があったり…


コミケ終了後になぜかアキバでもなく、
ここ…田舎のマツヤマから摘発が始まったようですね。



みんなが言うようにあれなんかな?


みせしめ? 無修正でないのに、逮捕だったとしたら
成人誌はオールアウトじゃないの?





※画像はこの記事とはまったく関係ないけど、さっき描いてたイラスト途中段階。

少しグラビア写真とか参考に、くびれとか描いたんですが何も見ないで描けるようになりたいし、
どう見ても「佐伯ウサギが描いた体」ってわかる位のオリジナリティ身につけたいものだな〜。

b071005-c.jpg


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
自分でコメント
僕は海外みたいに、AVのモザイクも無しでいいじゃんと思う派なのです。

そういった事をとある女性に話したら、

「モザイク無しになったら、性犯罪が増えるんじゃない?」

という事を言われました。無修正の国になったら性犯罪が増えるのかな??


詳しいことは調べてないから信憑性ないけど、ぱっと感じた印象としては
「抑圧しすぎた方が、性犯罪はふえるんじゃないかな?」という
気がします。



あと、わいせつの定義が曖昧で難しいですよね☆



この方は凄く売れていた。それはまず立派だと思う。
裸かけば売れるわけじゃないし、人気作品の同人作れば売れるわけでも当然無い。

リアルな局部描写あれば売れるかといったらもちろん違うし。
この方も才能と努力があってこその、こんだけの売り上げですもんね☆確かにその点は尊敬☆


自分は意外と同人系の知識は無いので、とらのあな
とかがどういうチェックしたりしてるのか知りません(^^;

しかし…モザイクとかスミとか、ほとんどあって無い様なのばかりなのに、っていつも思いますw

エロ本が猥褻じゃなかったらつまらないですよねw
難しい問題ではありますが。


猥褻定義の白黒つけようぜ!!(ゼブラーマン……ちょい古w)

本当に大手の雑誌だってエロエロなのたくさんあるのにって思いますよね。脱税とかその辺りでの逮捕なんでしょうかね?

これをきっかけに、性の描写が著しく規制し始めたらちょっと嫌な感じがします。


業界関係の方の間では、
コミケの時から「噂」はあったそうです。
警察がうごいてるって。



昔はヘアー出てたら逮捕だった。いまはOK。アナルもOK。

少女のヌードがOKだった時代もある。今はNG。

服を着ていたら、すさまじくエロティックな表現でもOKなのか?とか。うーんどうなんだろ。


AVのモザイク濃くなっているそうです。
一般的には規制が厳しくなっていってるんですね。

でも、ネットの世界では、海外のサーバー?とかなら無修正問題ないわけですよね?確か。性の乱れに関係してるのかな~?うーん。


エロや裸、セックスに興味を持つのはある意味
健全なわけだから、ガチガチにはならないようにして欲しいものです。
2007/08/25(土) 01:10:25 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
