Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

【愛媛県】白い子猫(1匹)の里親さま募集。画像あり。
2007年06月28日 (木) | 編集 |
うちの会社の倉庫で近所の野良猫が、子猫を産んだようなのです。

479105180_213.jpg

479105180_180.jpg

479105180_139.jpg



いつまでも倉庫にいてもらっては困るし、
僕もアパートだし、あまり命を飼う覚悟がないので…正直飼えません。

親猫はいるのかいないのかよくわかりません。

もしかしたらごくたまに、おっぱいをあげてるのかも?


白い猫で、
写真にあるくらいの大きさです。(ペットボトルくらい)

性別見てみたのですが、素人なのでよくわかりません。
おそらく…膨らんでたので、オスだと思います。


今のところ元気にずっと「ミーミー」ないています。



愛媛県松山市空港通あたりの会社にいます。

興味がある方、真剣に飼ってくださる方がいましたら、

僕までメッセージよろしくおねがいします。




初めにミクシーで記事を書いたのです。多くのマイミクさんから
いろいろとアドバイスを頂きました。

ぶっちゃけ、猫にそんな興味は無い人間ですオレは。でも…
見殺しにするのも嫌だし、しんどく無い程度で…
できることをしようとおもったので、飼ってくれる方を探しています。

よろしくお願いします。





と、書いていました。大きな進展がありました!!








友人の友人のとある男性が飼ってくれることとなりました!!

その方は何匹か猫を飼っている方ですので
安心して預ける事ができます。


(さっそくですが、既にお渡ししてきました)



今回の事で僕自身はしょうじきしんどかったです。

でも、いやいやながらでも動いた事により、
この猫は幸せになったと思います。

お騒がせして申し訳ありませんでした。


避妊手術のお金とか…もちろん僕は出しません。
そこまでするつもりはありません。



とりあえず今回の子猫騒動は、僕にとっては
めちゃくちゃしんどかったです。


次、子猫が目の前で苦しんでいても放っておくかもしれません。もともとそんなに猫好きな人間でもないですので…



とりあえず…あの猫は幸せになってくれる事でしょう。



あーしんどかった。 野良猫はもうこりごりです。






あと、ミクシーではすでに書いてたんですが、
今回の事で思った気持ちをこちらにも残しておきます。







タイトル「僕は欲の塊です」


近所のおばちゃんが、近所のネコ達に

毎日エサをあげている。

きっと優しい人なんでしょう。



確証はないけど、そのウチの一匹のネコが

ウチの会社の倉庫に子猫を産み落とした。



あの野良猫たちは、いろんな所で沢山子猫を産んでるんだろう。




エサを与える事は優しいけど、
野良猫をどんどん増やしている事になっている。




助けたいという気持ちはわかる。でも…

しっかりと飼う気もないのに、餌ばっかあげてるのは
ルール違反な気がする。






そこらじゅうの野良猫を捕獲して、避妊手術をしたらいいのかな?

そんな事だれができるんだろう?
僕はできません。



同僚の方が、子ネコ用のミルクを買ってきていました。
どうにか飲ませてる感じ、ストロー使ってポタポタと…


そのうち近くのホームセンターに
張り紙をだすといっていました。



みんなネコに優しい。



近所でその子とはまた違う別の子猫が産み落とされていました。

この野良猫が増える、子猫が生まれる、野良猫が………

まだまだ続くんでしょう。

ごめんなさい。僕は無力です。そんなに野良猫にお金を
かけたいとあまり思ってません。





可愛そうな野良猫にエサ買って、注射して…数千円。

その数千円があったら、アフリカとかで飢餓で死にそうな人を
救えることだってできる。


でも、僕は……せいぜいコンビニにある募金をしてるくらい。


飢餓の人を救わなければならない。
でも、人口爆発で人類は増えすぎてる?
食糧危機? 
バイオエタノールも食糧危機を推進するらしい。



だれかが言っていた。


バックなんか100円ショップので十分。
車なんか走ればいい。

高級車をかったりブランドを買う金があるなら、
そのお金で困っている人を救おう!!と。



僕には、物欲があります。

なかなかそうはできないし、そうするつもりも無い。
ありあまる程お金持ちになったらそう人助けできるかな?



今回のネコのことで(まだ解決してないけど)

自分が毎日楽しく飲み会したり、友達と遊んだりしている
ほんのちょっと側で、
苦しんでる人や、困難な問題が横たわっているんだと
思いました。




僕は欲の塊です。

子猫が鳴いていようと、里親探しを必死でしているわけではなく

昨日の夜なんて合コンしてました……



今週も、来週も来月も楽しいことをいっぱいするつもりです。

自分のやりたいことはやりたいのです。

もうちょっと思いやりがもてる人間になった方がいいのかもしれないけど、ごめんなさい。


なんだろう…この…言い訳は…





軟弱な男ですいませぬ(^^;

そりゃ〜昨日の合コンでもモテナイわけだww






■と、昨日書いた日記です。
この日記の感想をいろんな友人がコメントくださりました。
いろいろと考えさせられました。

例えば
「お金があればお金を、モノがある人はモノを施せばいいって。
お金もなんにもない人は「笑顔」でいることで施しになるんだって。
仏教に「顔施」ってのがあるんやってさ。」

と言ってくださった方、

「去勢手術のことに関して中村市長が演説されてました。
松山市は申請すれば手術の補助金が出たりもします。
年会費は要ったような気もしますが里親探しの場を提供してもらうこともできたと思うので、本当はそういう猫を見つけたら里親探ししてあげるのがいいんでしょうけどね(´・ω・`)
費用も時間もかかるしなかなかできないものだと思います。」

と言ってくださった方、

「欲がないと人間ダメになりますよ。強すぎる欲は他人様に迷惑かかりますが、自分が今よりもよくなりたい!とおもう感情は必要ですよ。自分で努力して好きなものを手に入れて幸せになることは全然いいと思います。それに募金もなさってるみたいだし全然自分を責めることはないと思います。

 野良に餌をあげる人の気持ちは解るのですが、自分で飼っていて避妊もさせずに泣き声をあげさせて、子猫生まれたら捨てる飼い主の方が私は腹が立ちます。」

と言ってくださった方、

「ハッキリ言いますが…中途半端な優しさはかえって周りの迷惑になりますよ?

募金活動は素晴らしい事だとも思いはしますが、赤い羽募金やその他にしても、募金金額の4割は収入となります確かに活動していくのにはお金がかかりますが、公表してないって現実もあるんです、非課税だし…

よく駅前とかで○○ちゃんの手術費用の募金をお願いしますってありますが、親や個人がやるのなら募金しますが、団体がやるときは絶対募金しません」

と言ってくださった方、

「偽善ぶるよりはいいんやない(^0^)/
偽善も突き通せればいいけどさ?、そんなに強くないですな!」

と言ってくださった方、

「所詮、人間なんて無力の塊なんですよ。でもね。ワンコインの募金や何か困ってる人に対して一言声をかける。小さな命の為になにか行動できる。

それでエエんですわ 小さな事からコツコツとっていいますしね」

と言ってくださった方、

「人間以外の動物は、人のように器用に物を作る技術がないので、「一匹でも多く子孫を残す」のが最大の欲。 そのために人間に近付く動物もいれば、避ける動物もいる。 人間はそれ以外の欲が多すぎるから、どこかで割り切る為の「理性」があるわけです。」

と言ってくださった方、

「それでいいんですよ。
だって『人間』なんですから。
その猫達に餌を与えている方も、端から見れば親切心で世話している様に見えても、結局は猫達に餌を与える事で慈善をしているという自己満足に過ぎないですから。
自己満足だって『欲』の一つに過ぎない。
猫にしろ人にしろ、命に対して責任をおう事は、自分の人生のラインの上に、自分以上の重みを背負う事。覚悟が無ければ、手を出して生半可に飴を与える事が必ずしも正しいとは限りません。

ただ、『助けたい』と思う気持ちは悪い事では無いですよ。
私は、私自身が自分の命を投げうってでも守りたい家族の命以外は、まだ守れそうにありません。仔猫に対して可哀想だと思う気持ちはあっても、それが現実です」

と言ってくださった方、

「正直、野良を減らす事にやっきになるってのも、
街は人間と人間に所有された動物だけの場所なんか?て感じる。
飼われてない動物が居て普通なんじゃないかな。
野生動物大事だけど街は人間の物って考え方のほうが
違和感があるし奇妙な話と思うよ。
そりゃ、おそいくる狂犬とかオオカミとかが近所にってのは困るけどねwwこわいからww」

と言ってくださった方、

「もし、人間の子供が捨てられ泣いていたら、普通の人ならきっと助けるんだよね。それどころか、ニュースになっちゃう。

でも、猫とか犬となると、関わらない。 ん?、私もその一人なわけで…。それは、中途半端に関わらない方がいいと考えてるからで。

でも、彼らの世界では、餓えてる子猫を見かけても、大人猫は知らん振りがほとんど。多分。 でも、人間はそうじゃない。 多分、人間だから、猫だから、犬だからって命の重さではなく、生きてる世界の違いなんだろうね。」

と言ってくださった方、

「自分が飼ってる以外の動物にエサをやるのはルール違反だと思います。。

野生のサルとかにエサやるのはダメ。。
それと同じで野良猫にエサやるのもダメだと思う。。
エサをやる行為は優しさじゃなく、自己満じゃないですか??

野良猫が増えると近隣住民が迷惑するだろうし・・・
人に迷惑をかける行動は慎むべきだと思ったり。。 」

と言ってくださった方、

「人の時間には限りがあるから。
その中で、大事な人たちと楽しい時間を過ごしたい
と思うのは、当然だし、大事なことですよね?

周りの人を大事にできる、楽しませることができる
アナタは思いやりのある素敵な人ですよ」

と言ってくださった方……

もっともっといろいろとおっしゃられた方がいます。

叱咤や説教のようなメッセージもあります。
励ましもありました。

引用は失礼ながらここまでにさせていただきますが、
とても皆さん考えていて…

僕の鬱っぽい日記にコメントくださって…

ネット上での友人も多いですが、良き方々と交流できて
良かったと心から思います。

(意見に共感できるできないは別としてね)





今日…飼い主様が現れていちおうの解決となりました。

猫が幸せに暮らして生きますように。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
JYONGRI(ジョンリ)の元彼とのラブホにゃんにゃん映像流出! 【プロフィール
2007/07/28(土) 01:26:22 | JYONGRI(ジョンリ)の画像と動画ブログ
今、ネット上で噂になっている加護亜依のお宝ビデオ映像。以前からそんな噂はちょこち
2007/08/11(土) 19:50:04 | 加護亜依のAVサンプル動画見ちゃいました♪
今、ネット上で噂になっている加護亜依のお宝ビデオ映像。以前からそんな噂はちょこち
2007/08/11(土) 19:54:12 | 加護亜依のAVサンプル動画見ちゃいました♪
安田美沙子の映像、画像発見!!地元での噂・・・!画像、動画 今、ネット上で噂にな
2007/08/24(金) 11:30:40 | 安田美沙子の映像、画像発見!!地元での噂・・・!画像、動画
水沢由梨香のエロエロ映像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw ついにあの地
2007/09/27(木) 16:48:28 | 水沢由梨香のエロエロ映像、画像はマジ物!地元から流出したのはエロボディw
