Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーマン居酒屋(酒場) ばりでの飲み会+ピカソビル最上階「照」+ハートクロスに深夜三時に遊びにwwジャムー入荷+パワーストーン
2007年06月25日 (月) | 編集 |
はじめに言っておきます。今日の日記はなんだか俺とはレベルの違う「凄い人」の名前がいっぱい出てきます。

虎の衣を借る狐状態の日記ですが、気にしないで下さいねwww


2007年7月23日(土曜)世間ではいわゆる「キャンドルナイト」の日ですね。
この日は明かりを消してろうそくの下で過ごそう。
といったエコ的なイベントの日です。詳しいサイト→http://www.candle-night.org/

本当は、松山であるキャンドルナイトイベントのひとつに参加する予定でしたが、
いっしょに行く予定だった方の都合が悪くなったので、俺もいかずに…
別のイベント「三日月日本酒会」の方に参加して参りました♪(キャンドルナイトも興味あったんですが、こちらの飲み会の方が興味があって^;)

あ、そうそうこの日は会社で真面目な会議がありました。超有意義で面白かった♪あとサラリーマンには嬉しい棒茄が出て良かった☆

ワールドカフェという対話、懇談形式を体験♪あれはいい^^勉強になりました!!





飲み会は「リーマン酒場 ばり」にて行われました♪

DSC01044.jpg


主催者のショートPさんが、この日の雨の渋滞で少し遅れちゃいましたが
無事20人程のメンバーが揃い、飲み会が始まりました♪

DSC01047.jpg


僕はお酒苦手なので、失礼ながら…ずっとソフトドリンクでしたww

DSC01051.jpg


で、こちらのお二人♪左のイスラム?な顔つきの一見怪しい感じの方は、
ハートクロスで占いしてるトミーさんです♪(元総務相で働いてたし、雑学がハンパない!!凄い人です。)(あ、画像にノイズはしっててすいません^^;)

で、コチラの右にいるH氏は凄い人です。でも、腰が超低い!!流石!!

俺は詳しくないんですが、東京の中国飯店http://www.chuugokuhanten.com/の総支配人を先月?位までしていた方です。

中国飯店というのは…ハートクロスさんのブログが詳しいので興味ある方はそちらをご覧下さいませ♪(http://ameblo.jp/kande/entry-10031306089.html
ブログより一部転載しますと…
創立30年の歴史を持つ中国飯店は上海・北京・広東・四川の中国各地の一級料理人を現地より招き、お客様に本場の中華料理を提供している超高級中華のお店です。
中国飯店は都内に5店舗を持ち、この5店舗においての飲食接客サービスの基盤を創ったのは、彼だということを僕は知っています。なぜなら・・・・それは秘密っていうか、語りだしたら3日くらいかかりそうなので!なんてったってこのお店の凄いところは客層・・・天皇家(宮家)から、あの小泉元首相、現在の、安部総理、石原慎太郎都知事、A大臣、孫さん, 井出さんなどの政財界人、官僚のトップや細木数子、江原啓之、長島茂雄、松井秀喜、また有名タレント・・・ジャニーズの面々、SMAP、たけし、さんま、タモリ、・・名前をあげたらキリがないのですがテレビ画面の向こう側にいる方々・・・政財界のトップや著名人、芸能界の大御所などなどが毎日のように訪れているお店なのです。なんと!売上も1店舗だけで、毎月9桁以上あるうという、恐るべし超繁盛店です。


…ということなのです。いや?でてくる名前がすごいですね(^^;)

で、そんな凄い方がなんと現在の超立派な肩書きを捨ててまで、心機一転!!四国の愛媛県の松山に…移住!!

新しく9月にお店をオープンするそうです!!これは楽しみ♪


H氏いわく、「いままで高級フランス料理店や高級中華料理店で働いてきたけど、自分のやりたいお店はもっと庶民的で和気あいあいとしたお店だと気付いた」のだそうです(細部間違えていたらごめんなさいです^^;)

こちらの写真は某Tちゃんがこの間東京に行ったとき
DSC01052.jpg


秋葉原のメイドカフェ@home cafe|@ほぉ?むカフェで撮影したプリクラだそうです。

ネット検索で「メイドカフェ」と打つと最初に出てくる超有名店だそうです。へ?…いつかアキバに行った時はおれも行って見ようっと。
(そのまえにまず地元のメイドカフェのメリーメイドにいっぺん行ったほうがいいか^^;)




こちらの方は、このお店(ばり)のオーナーの岡田さんです♪DSC01053.jpg


岡田さんはこの「ばり」と「OKADAYA」を現在経営されています。今後もいろんな素敵なお店を出店してくれるはずです♪

OKADAYAさんのかっこいい店内がわかるサイトhttp://www.okada-ya.jp/concept.htm
いつかここでオフ会とかしてみようかな?^^

右の方は地元のお酒メーカーの社長さんで、めちゃくちゃ字が上手です。
以前に個展もされていました。…おれは仕事で個展行けませんでした…
左の方は南予の建築会社の代表取締役さんです。アンドまたまたトミーw
DSC01055.jpg


いろんな面白いお話がありました♪

日本で最初のカレーは「カエル肉のカレー」とか、中国やアジアでは
机と飛行機意外は食べるとかww
実際、犬や猫も食べるそうです。昔は…人間も食べていたとか…(怖)

で、人間のお肉はまずいそうです。乳酸が多い疲れやすい筋肉なので、
すっぱいのだそうですよ。

人肉を喰う話は海外意外にも、この日本でもあったそうです。
飢饉とかの関係かな?調べては無いけど、表には出ない郷土史……

裏郷土史には、いろいろとあるそうですよ^^;

あと、ウサギのお肉は美味しい!!とフランス料理に詳しいH氏が
教えてくれました。エスカルゴもおいしいって♪

松山にもエスカルゴの美味しい店「ハングリー」という所があるそうなので、今度行って見ようっと♪

まーいろいろな人と出会って飲んで喋って楽しい時間を過ごしました。
DSC01064.jpg


その後は二次会が何組かに分かれて行われたようです。

僕はちょっと別の方と飲みに出かけることにしました。
(もちろん俺はソフトドリンクのみですw)

途中で、ポンとオシリを叩かれました。知り合いのショットバー「アッシュ」で働いてるkouちゃんでしたww 偶然♪

で、履いてる靴が色違いでこれまた偶然www
DSC01068.jpg


で、一緒に飲んでたTちゃんと某ドクターを待っていました。

数分後、待ち合わせ場所で再会したドクターS氏。
彼とどこに飲みに行くかお話をしてました。

S氏は東大病院で勤務していたエリートさん☆今は愛媛の某病院?の副センター長だそうです♪

それにしても……この人の話はとても面白いです!!!

超アクティブ!!!

そして物腰に品があります^^(俺に品があるとか言う資格は無いですけどねww)

気さくだし、AAつかったり萌系の言葉も言うしww意外です^^;

で、スポーツマンで今もジムに通ってるそう。昔は100m11秒台!!

でそんなS氏と向かったのはS氏も行った事が無かったお店「照」です。
DSC01070.jpg


ピカソビルの最上階にあります。ただ、エレベーターでいくには最上階までの直接のルートが無い為、その一つ下の階で降りて、階段をあるかないといけません。

愛媛では珍しい高い所(といってもヒルズとかみたいに高いわけではない)にある居酒屋なのでなかなか見晴らしがいいです♪
DSC01074.jpg


彼とはMIXIで出会ったわけですが、ほとんど毎日飲み歩いているようです!!お酒大好きで、写真も好きらしくミクシィの日記はいっつも
お店情報がてんこ盛りですよ^^

見た目は痩せているけど、凄まじく食べるそうです!!!


あ、これは……


Tちゃんが酔いつぶれて気持ちよく寝ていたので、介抱してあげている優しい紳士の図ですww
DSC01075.jpg


コンビニでぶらぶらしていた時、ラブホ話になりました。
DSC01079.jpg


松山は結構ラブホ多くて、設備も整ってるんだとか。確かに最近もラブホ建設ラッシュです^^ みんなお好きですねww

ちなみに、愛媛県の松山市は…中四国一の飲み屋街なのです♪
(広島や高松の方が上の気もしたけど、こんだけ集中してるのは無いんだって)


深夜2時すぎにハートクロスへ行きました。

えっと、ハートクロスは基本的に夜8時までのお店ですが、たまに深夜も開いてますwww
DSC01080.jpg


で、ハートクロスに安全な精力剤♪ジャムーが大量に入荷!!
ジャムーについてはこちらをどうぞ♪(http://saekitoyo.blog63.fc2.com/blog-entry-150.html)以前のレビューは安いジャムーを使用した体験レポでした。今回はいろいろと高価でより効果も期待できる商品が入ったようです♪

ぜひ皆さん、興味があったら試してみてくださいね^^


そして、面白い物がありました。石です。パワーストーンっていうのかな?

霊感がある人ならこの写真からも力を感じるかもしれませんね。
それ位すごい石らしいです。(でも諸刃の剣……)

DSC01089.jpg


占い師のトミーは能力がある人なので、いろいろと感じるそうです。
谷さん(ハートクロスオーナー、そっちけいの能力もあり)が仕入れてくる物には、その物に出会うべき人が必ず存在するんだそうです。

で、この石。この石をねじ伏せて自分のものにできる人は相当の大物になる人物だそうですよ。
中途半端な力の持ち主には危険なので売らないそうです。

4000円位の安い石だけど、わかる人にはわかるのかな??

(あ、ハートクロスは別に高いツボを売りつけたりはしないのでご安心を^^;)

もっとスピリチュアルなお店です。基本はアジアン雑貨・輸入家具のお店です。そして、その名の通り……心が交わるお店ですね♪

えっと、罰当たり?かもしれないけど面白かったので、

その巨大なパワーが宿ってる石を、精力剤ジャムーの上に乗っけて撮影wwDSC01090.jpg



きっと、この乗っかってるジャムーを買った人は、

凄まじいパワーを、その股間に感じる事でしょう(≧∇≦)/

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。