Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

紀伊国屋書店の真向かいにある、アルゼンチン料理のお店「ガウチョグリル」GAUCHO GRILLに行って来た♪美味しい!!楽しいw+M部長See You Again!+光のトリック
2007年06月22日 (金) | 編集 |
僕の勤務してる関係のとあるM部長の送別会がこのあいだありました。

焼酎で…なんて言ったかな?日本で二番目に手に入らない焼酎…
それをプレゼントしたり。森伊蔵は手に入らなくって、そうそう

百年の孤独っていう焼酎でした。(百年も孤独って……笑えるwww)

俺はみんなで書いた色紙の真ん中にM部長の似顔絵を描きました☆
DSC00961.jpg



さて、話は急にかわって、ぐるめ?な話題に。
紀伊国屋書店のまんまえにある…お洒落な入り口が目印の、

アルゼンチン料理店『GAUCHO GRILL』ガウチョ・グリルへいってきました!!

店長は、広島で10年やられてるそうで、あっちでは週末は予約でいっぱいになる繁盛店だそうですよ^^

ここ愛媛県松山市のお店は2店舗目。 お洒落?なお店です☆

DSC00964.jpg


外観も内装も、店長がもってた携帯に入ってた、
広島店の写真みせてもらったのですが、見た目同じお洒落な感じ。

DSC00965.jpg


本当このお店は穴場ですよ^^ 美味しいし珍しい料理。 

■電話089?932?5552
■営業時間17:30?22:00(入店時刻がってことですよ)
■年中無休(たまに気まぐれで休むそうですww)
■値段もリーズナブル。いろいろ喰ったりワインも飲んだけど、
一人2500円くらい。

まだオープンして半年だから人も少なめ。詳しい情報は続きをクリック♪





月曜に行きました、8時に。平日だからか店内には店長とスタッフのかわいい女性二人と、お客のおじさん二人の五人だけでした。

店長「いらっしゃい、今日はもうお客さん来ないかと思ってたよ?^^」

軽快なラテン?の音楽がかかっている。雰囲気のいいお店♪

初めてのお店なんですが、なんだか気さくな店長さんのせいか
いろいろとおしゃべりに花が咲きましたww

店長のガッツポーズが可愛かったw あと、隣のカウンターで飲んでた
おじさん達とも会話が弾みましたww なんだか暖かい雰囲気で食べましたよ?^^こんな事は初めてです。

その隣にいたおじさんは、なんと店長さんと奥様の仲人さんでした。
店長の奥さんはあっちの人なんだそうです。

だから…アルゼンチンの方かな。

俺「なんでアルゼンチン料理のお店始めたんです?アルゼンチンが好きだったのですか?」

マスター「嫁があっちだからね。料理自体も嫌いじゃ無い。
あっちはイタリアやドイツの文化が多く入っていてピザやパスタも本当美味しい。

それと、ニッチ市場だからね」といった感じのことを言ってました。
※ニッチ市場はこういうの→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%81%E5%B8%82%E5%A0%B4


いや?本当面白い方でした。ずっと話してた訳じゃないけど、

広島でホットペッパーの営業のカチンとくる発言が発端で、
二度とクーポン雑誌には載せてやるかと決めたお話とかww
(聞きたい方は、直接お店に行って聞いてみてください♪
店長が男前だな?って感じがするから。)

この方は、自分の商売に誇りを持ってる男です☆

今のところ、平日は広島で勤務。土、日…たまに月曜は松山に
来ているそうです。

アルゼンチンワインはワイン好きなら一度は飲んでみるべきかも♪
飲みやすいですよ?(いっしょに行った方いわく)


さて、料理の紹介を。

やはりオススメは「鳥肉や魚のパイ包み"empanada"(エンパナダ)、

お肉!!って感じの"Asado"(アサード)、

あとチョリソー(ピリ辛ソースつけて喰うとうまい!!肉肉してるよ^^」


個人的には某マイミクさんが言っていた、ニョッキが食べたかった…

ニョッキは……29日前後しか置いてないそうです。理由は?と聞くと

「ニョッキ……ニョッキ…2ョッキ…ニョッ9……2ッ9…29だから」とのことwww

次こそは食べてやる!!
DSC00969.jpg

DSC00970.jpg

DSC00971.jpg

DSC00972.jpg

DSC00973.jpg

DSC00975.jpg


いろいろとお話をしました。

今更だけど、ツンデレ喫茶の話とかww べろべろによってた
お隣のおじさんに、

「いまからいっしょに上の、メイド喫茶行こうー!!」ってなったりww

オレがブログで紹介するのでお客さん増えますよ♪って

無謀なでかい事
口走ってしまいましたが、本当いいお店でした^^

店長とその酔っ払ったおじさんに見送られながら店を後にしました。


あ、名刺交換してこのサイトの事も伝えたので、いつかここを
店長さんが覗く可能性もあるな?^^ 怒らなきゃいいけど(笑)
DSC00990.jpg

















あ、そうそう壊れたデジカメ君です。このデジカメを撮影してる
デジカメは某所から借りてるものです。


3年使ったサイバーショットT-1です。ご覧のようにオーロラみたいな映像しか撮れません。
DSC00988.jpg


あ、ミクシーのトップ画像「萌バカ」飽きたので適当に撮影してたもの。
DSC01009.jpg


俺は目が細いし肌が汚いので、ライトを強めに当てれる
洗面台の所で、できるだけ目を開いた感じで自画撮りwww

20070622030026.jpg


もうちょっと光あてまくったりしたら、かっこよく撮れるかも
しれないけど、あまり……プロフ写真詐欺ッたら……
オフ会で恥かくかww

と、いうわけで(どういうわけ?)

ガウチョグリルはいいお店なので是非行ってみるべきですよ☆本格アルゼンチン料理を召し上がれ?^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
