Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホタル祭り行った+サッカー釜本さんの講演会に行った+地元美人アナ作道さんと写真撮った+バレーボールでいい汗かいた+フェチバトン
2007年06月08日 (金) | 編集 |
写真のみアップ 文章はまた近々書きます。

…とずっと前に書いておいて、一週間以上放置していたウサギです。関係者の方、万が一いたらうれしいのですが、楽しみにしていた方、失礼!!かなり記憶が不鮮明ですが、日記書きますね。


土曜日(2007年6月2日)中山町で行われたホタル祭りに行って来ました。

DSC05471.jpg


さらに翌日日曜日。あまり宣伝してなかったから知らない人が
多いと思いますが、重信のフジ(ショッピングモール)に

あのサッカーの釜本さんが来ていてトークショーしていました!!友人に誘われて行って来ました♪

DSC05486.jpg


で、この写真はその講演会の場にいた……
ミーハーなんですが愛媛では多分知ってる人が多いと思うけど

ローカル美人アナウンサー(だと思っていたら正確にはアナではないらしい??)の「作道泰子さん」です。

DSC05498.jpg



あと蛍の光についてちょっと調べてみた。蛍の光は求愛行動なのかな?と思って…


すると…

「点滅の周期は東西で違っていて、関西・九州グループは 2秒、関東・東北グループは 4秒間隔となっている

この点滅は、蛍の求愛行動で、相手を見付けた時には少し強く光り、次第に周期が同調してきて、完全に一致した時に、成就する。

成虫となった蛍には光らない種類も多いのですが、幼虫の時期には、全ての種類が光を発しています。

また、飛んでいるのは、殆どが雄で、雌は大抵、草むらなどにいる。」

だって!飛んでるのはオスの蛍なんやね!! 

蛍にとっては一世一代のお見合いの時期ということか^^

(お見合い…もしくは…集団ナンパw)

まず蛍祭り。
天気は曇りぎみだったけど雨が降らなくて本当良かったです。

簡単に言うと……


道に迷いまくった!!

蛍祭り会場にホタルは…いるわけが無い!!!
です^^;



まず友人を迎えに行って、その友人のマンション見つけるのに
オレは方向音痴なので迷ったし、中山いってから会場いくのも迷いました。

会場は解りやすい場所だったし地図も持っていたのですが、
…あれです。松山の感覚で地図をみてはいけなかった。
松山でちょっとの距離なら本当にちょっとだけど、田舎だと…
ちょっとの距離が…ちょっとでは無いのです^^;
(俺の地元の東温市もそうです)

「あれこの辺りなのに無いなー行き過ぎた?Uターンしよう!」

この俺の判断のせいで泥沼にww 実は…あのカーブを曲がれば会場だったのですwww惜しかった。
でもそのお陰で、中山のいろいろと山道とおって楽しかったです。

小さな道を登りながら「こ…これは流石に無いよね」「うーん…」と
友達と言いながら探索するのも楽しかった☆

中山といえば日本一の栗の名産地です!!栗山がいっぱいありました。
自然が豊かで、何人かあそんでる子供がいました。きっとこの辺りの
子供は昭和初期と同じような遊びも経験しているのでしょうね。
(なんだかんだ言って、子供は自然と戯れるの好きだと思います^^)

中山高校の校門です。蛍のイラストが…離れてみると…ゴキみたいと笑ってましたw…失礼。
DSC05423.jpg


正直、小規模なお祭りでした。でもなんだかおじいちゃん、おばあちゃん、小さい子供、パパママって感じで懐かしい感じです^^
DSC05425.jpg


DSC05427.jpg


15店位ですが出店がありました。定番のヤキソバ、たこ焼き、から揚げを食べました♪
DSC05430.jpg


祭りと言えば、当たるはずの無いスピードくじ!! 
小さい頃…スーパーファミコンが欲しくて何度もやったなー。
お年玉が、かなりこのくじに消えていった。ギャンブルですねこれもw
DSC05443.jpg


夕方について、一通り会場を回って暇だったので中山高校の周辺を探索。
手にはパフェ(メッチャ崩れてべとべとになったw)
周辺にある看板、やたら赤い字が消えてて歯抜けになってて笑った。
いくつかの商店の前を通りながら、
「過疎が進んでいるだろうに、やっていけるのかな…」と無責任にも思ったり。たまに行くといいけど、田舎は不便なのも事実。


ピーピーと泣き声が聴こえるので見上げるとツバメの巣が。
30秒おきに親が近くの川原から飛んできて、餌を与えてました。
シャッターチャンスを狙ったけど…撮れなくてあきらめました。
DSC05446.jpg


夜にはステージ上で地元の?ミュージシャンのライブがありました。
女性ボーカルで昭和の名曲「上を向いて歩こう」とか…そういうのを
多少今っぽい感じで歌ってました。素直に歌は上手かったです^^
DSC05448.jpg


舞台上ではピンクレディーの歌を歌っていて、
桜塚やっくんのモノマネをしている芸人?の方も袖で踊ってました。
愛媛では「らくおばちゃん」というローカルなキャラで有名な
「らくさぶろう」さんが来てて司会をされていました。

DSC05451.jpg



のどかでいいね?と、のんびりと楽しんでいた。


が、肝心のホタルがいない!!!

8時…そばにいた蛍保存会のおじさんに聞いてみました。

オレ「すいません。ホタルってこのあとどこかへ観にいく感じなんですか?行列とかで…」

おじさん「そんな事はしないよ(笑)各自で観にいかないと?^^」


オレは大きな勘違いをしていたようだ(??;) 冷静になると当たり前なんだけど…

こんなグラウンドにホタルがいっぱい飛ぶ訳が無い。

時間は9時位までがいいらしいので速攻その親切なおじさんが
渡してくれた紙と助言の通りにホタルスポットとして有名な

「佐礼谷地区の中山川」に向かった!!のです。

狭い道に車がちょこちょこ停まってる。それっぽい所に僕らも
車を停めて小川を見る。

赤いちょうちんが付いていて蛍いるよと合図してる場所へまず行った。
※車が通るたびにライトがまぶしくて嫌になるけど、自分達もやってた訳だし…我慢。

蛍がいる。一面の蛍!!これぞ乱舞!!!!

…なんていう光景ではなかった。でもでも、
それでもそこらじゅうにいる! メチャ幻想的でした^^

なにより山の中…澄んだ空気…星空がとてもキレイだった。 金星?がすごく輝いてた。

僕らは車を走らせ誰も行かないような蛍スポットを探しに
上流へ上流へと登っていった。
蛍はながーい小川にまんべんなくいる感じ。
(この蛍達が一箇所に集まってくれたらな?乱舞なのにな?等と身勝手に思ったりしつつ)

蛍を食べてオシリが光りだしたらどうしよう…なんていう
下らない話をしたり、
やたら鳴いてるカエルの声から「カエルぴょこぴょこ…」と
早口言葉を言い合ったり^^;猫屋敷があったり、
ある場所では蛍が側に来て僕のデジカメに止まった。

友人は手で蛍をすくった 手の中で淡く明滅する蛍。

キレイだった。


会場で言っていたクイズ。「蛍一万匹の明るさは何と同じでしょう?」
というものがあった。「懐中電灯」「蛍光灯」「ろうそく」…
そんな感じで…


正解は、一万匹集まってようやく「ろうそく」並みの明かるさしかないんだそう。
DSC05470.jpg


上流に行きまくると、まず人がいないww
みんな流石にここまでは来ないようだ。

そして蛍がいない! あまり上流過ぎてもいないんですね。

乱舞する蛍に囲まれて 告白とかしたら ロマンチックだろうな?…なんて思ったり^^  



翌日日曜日。重信のフジ(ショッピングモール)に行く。

あのサッカーの釜本さんが来ていてトークショーしていた訳です!!

釜本さんは本当にすごいストライカーです。彼の成績はハンパじゃ無い…僕はそんなサッカー詳しくないけど、数字からも凄さがわかる!!

リーグ通算251試合出場202得点……

国際Aマッチに75試合でて73得点決めてるwww
世界選抜にもなったし…

どんだけ怪物www

ウィキより…
日本サッカー発展のため国内でプレーすることを選択したが、欧州クラブのスカウトがこぞって彼を獲得しようとしていた。

アジアの枠を超えて、世界レベルで見ても稀代のストライカーだという声も多い。彼のシュートを受けそこなった相手ゴールキーパーの指の間が裂けたというエピソードもあるほど

プレイスタイルとは言えないが「自分が活躍しない勝った試合よりも、自分が活躍して負けた試合の方が自分にとっては重要」と言い切るなど、フォワード向きの性格をしていた。


だそうです。彼のサッカースクール出身の人で大黒とかいますね。
ガンバ大阪の監督時代は一見ヤクザ風で怖がられていたとか。

いろいろと興味深い事を発言していました。
オシム批判と取られそうですが…と前置きしてから、

「オシムの考えて走るサッカーは当たり前の事です」とか。

あとサッカー選手に息子をしたいっていうお母さんの質問には「小さいうちからボールと戯れた方がいいと言ってました。

1歳からでも」そして「基礎」が大事だといってました。

釜本さんは小さい頃実は野球がしたかったとも言ってました。でも野球だとせいぜい甲子園…サッカーなら海外に試合でいけるということでサッカーにしたんだそうです。

あと新宿の雑踏でフェイントを磨いたとか、日常の物事を常に
サッカーに置き換えて生活していないと一流にはなれないと。


逸話がいろいろとある凄い方のようです。彼こそ日本サッカーの第一人者!……キャプテン翼のモデルってこの人だったり?…はしないですよねwキャラが違うもん。日向小次郎って感じかも。

DSC05481.jpg


怖いという前評判と違って温和そうに見えました♪
DSC05490.jpg


愛媛FCのマスコット君(目つき悪ww)も登場。サイン入りユニフォームとかのくじ引きしてました。ケロロ軍曹のパペットとかね。
DSC05494.jpg



そして一時間ほどで講演は終わりました。

友人が「あそこにおる人、めちゃ綺麗」と言うので見てみると…
作道さんでした!! すかさず声をかけるオレ。

デジカメが手振れ補正付いてないのでぶれしまくりだけど、
ツーショット撮らしてもらいました♪♪ (俺の笑顔が不自然なのはいつもの事)

30代半ばらしいのに、若々しくてお綺麗でした^^
http://www.laughstyle.net/beauty/write/002.html(たまたま見つけたサイトに作道さんのキレイさがわかる写真があります)

「写真撮らしてください」って言ったら

笑顔で「いいですよ」って。「釜本さんのお話ききました?」とか作道さんからも話かけてもくれるし……いい人だ?^^


あと、出待ち的な事をした友人のM君が釜本さんのサインをゲットしてました!!

DSC05496.jpg


夜はツキイチバレーをしてました。楽しかった☆





あとmixiでフェチバトンもらってたので答えました。
こっちにも転載。Tちゃんから回されたフェチバトン。

Q1.あなたはなにフェチですか?
声フェチです。あと…童顔フェチです。

Q2.異性を見る時、まず何処を見る?
目。顔。

Q3.最近、プッシュ出来る場所は?
質問の意味が解りづらいなー。

Q4.異性の好きな部位?×5
さっきも言ったけど声。声が可愛いと癒されます。

あと…ロリフェイスに弱い…

それと乳頭……が敏感な女性が好きです

匂い…甘い匂いがすると寄って行きます

白い肌


Q5.フェチを感じさせる服装は?
…ブルマが好きです……


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
