Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

砥部動物園+松山のショコラ(チョコレート)専門店Le chocolatier C ル ショコラティエ シー +4月末松山に出来たQP+懐かしのカラーバルーン
2007年05月23日 (水) | 編集 |
タイトルがなが?くてスイマセン。
こないだの日曜日はとても楽しかったです☆

久しぶりに四国では一番大きな動物園、砥部動物園
遊びに行って来ました。(何年ぶりだろ…)

自分は砥部分校生の僕にとってはある種の「聖地」…
そして見てしまいました……亀君の性地でもあるという現場を!!


DSC05216.jpg


珍しい亀の交尾シーンに偶然出会えてラッキーでした☆
亀さんは声を出さずに基本的にゆっくりと動いていました。

フィニッシュの時、オスがビクッ…ビクッとしていました。

イッたら即オスは降りていました。後戯は無しのようですwww

ウィキによると、
前戯に対して性交後に行う性行為を後戯と呼ぶが、各種調査によれば、前戯ほど意識して行われていないとされる。しかし無意識的な後戯事例は多く、主に抱擁や性器・性感帯刺激を伴わない愛撫などの行動が見られる。これらは人間の性行為が、繁殖活動のみならず、コミュニケーション手段として行われているためとされる。

ふむむ…人の性行為は本能とコミュニケーションの両方の意味を持つようです。

続きに動物園で撮った面白い感じの写真を載せてます♪※面白いというか……キャッチで面白くだけな感もありますがね^^;

DSC05242.jpg


DSC05261.jpg



あと松山では珍しいのかな?チョコレート専門店のLe chocolatier C (ル ショコラティエ シー)という所へ行ってオイシイチョコケーキ食べました。お店のHPはこちらhttp://www.chocolatierc.com/

あと、4月末にできてて一度は行きたいとおもっていたお店、
「QP」にも行きました♪

このお店はお化け屋敷的というかアミューズメントチックで面白いです。ゾンビも出てくるしww(たまたまいった時間が10時前でちょうどゾンビが出てきましたよ^^)

DSC05299.jpg







はい。ここから上記の事の少し詳細な日記に入ります。


画像が多めなのでかなり重たいかもしれません…^^;すいません。 (写真はもっともっと撮ったんですけどあまりに重すぎなので全部はのせてません)

まず、砥部に向う途中にあるラーメン屋さんで食事。
その後コンビニへ…そこで友達が懐かしいものを見つけたと…

DSC05211.jpg


オレは知らなかったんですが、女性の方は懐かしいのかな?昔遊びました?
シャボン玉のようで違うそうです。遊んでみた様子は最後の方に
書いてます^^

快晴の日曜日という事もあってか、想像以上に混雑してました。
県外からの車もチラホラ見かけましたよ。

この足跡通路…懐かしいな?これは良い演出ですよね♪
DSC05213.jpg


しかし……入場料払っていてびっくり!!

大人300円って!!!!安すぎる!!! 食事代まかなえるのか心配になりました。大人1000円とってもいいんじゃないかな?

一回行ったらそうしょっちゅうは来ないし……

リピーター用には3000円でフリーパス制度にするとか…(もうあるかもしれませんが…)


本当天気が良くて最高の動物園日和でした。家族ずれの楽しい声がいっぱい♪ 
帰りの話ですが、道に蛇がいてそのことで知らないママさんとちょっと和む会話したりww

目玉企画!!っていうのは正直無かったですがイベントやってました。
DSC05215.jpg


最初は入って左にあるスネークな派虫類の所へ。

…ワニって全然動かない生き物ですね^^;
DSC05217.jpg


少し進むと 頭上に!!目の前にヘビがいた!!!

まじでビビリましたw 気付かなかったら……ヘビに直撃してたww

DSC05218.jpg


スネークといえば…メタルギアですねww 「こちらスネーク…」
DSC05221.jpg


見た目かっこいいワニですが…こいつも動かない。置物じゃ…ないですよね??ww
DSC05222.jpg


サギが餌を狙っているんだとか。至る所にサギがいました。
それも青鷺らしいです。見た目白いけど…青らすい。 
DSC05230.jpg


この砥部動物園で一番やかましいのはこの子達ですww

元気良すぎ!!声出しすぎ!! 近所にいたらウルサイでしょうね♪
DSC05231.jpg


この鳥さんは、人工保育でそだったそうで…たまたまいた可愛い飼育員さんのお話によると、

自分を鳥でなく 人間だと思っている。

との事でした☆ 逆に人間ヴァージョンだったら…イカロスですね♪

DSC05232.jpg


有名な話ですが、鳥の祖先は「始祖鳥」から解る様に恐竜だったそうです。

この横顔…なんとなくティラノサウルスって感じ…しません??w

恐竜の肌の色は永遠の謎ですが、こんくらい派手だったらいいのにな♪
DSC05233.jpg


ライオン…は……やる気ない感じでしたw
DSC05235.jpg


ジャガーもそうでしたが、この黒豹もやたら

左右に行ったり来たりしてました。なんだろあの行動は??

教えてムツゴロウさん。(自分で調べろって言われそうですね^^;)

DSC05238.jpg


自画撮りです。象さんです。立派な象さんです♪

それに比べ……僕の象さんときたら……(??;

DSC05239.jpg


このお猿さんは体育座りでこっちを親指くわえて寂しそうに…
見つめていました。寂しがり屋ですね?
DSC05247.jpg


写真がイマイチよく撮れてないけど、めっちゃ可愛かった!!

この光景は絶対に砥部動物園行くなら観るべきです!!!

DSC05249.jpg


イノシシがすごく健気^^ そして上の子猿達…はしゃぎすぎww
DSC05250.jpg


新しくなったレッサーパンダの家です。
確かに豪華になってました!!……でも上行ったりはしてくれなかって
ちょっと残念でした。

DSC05251.jpg


アライグマは本当にジャブジャブと餌を洗ってました♪可愛い^^ ラスカルって感じです☆
DSC05252.jpg


ちょっとわかりにくい場所にハムスター、モルモット、ウサギ達がいました。ぎゅうぎゅうに入れられていたのですが……

可愛い外見とは裏腹に食欲旺盛すぎですwwwすごい勢いで喰ってます。

DSC05253.jpg


動物園なのに……さっきイノシシ見たばかりなのに……

またぎってwww(またぎは狩人みたいな者です)

砥部動物園はキレイゴトだけじゃないのですww


DSC05254.jpg


某飼育員さんが描いた漫画が展示されています。
動物のドキュメント的なマンガで……まじで面白いですよ!!
DSC05255.jpg


下手なギャグ漫画よりも面白くて和めます^^
DSC05256.jpg



砥部動物園での写真はここまでです。閉園が5時と早くてびっくり!!
4時30には「帰ってくださいね?」的な音楽が流れ始めます。
学校を思い出しますね^^

その後どこへ行くか決めてなかったら、おいしいチョコレート専門店があると
いうのでそこへ行こうという事に♪

松山市の東野にあります。スイーツ好きな方なら知っているでしょうね。
DSC05267.jpg


店内は女性が好きそうな清潔感のある 可愛らしい感じでした。
DSC05268.jpg


あれがありましたよ!! なんだっけ…チョコレートフォンデュ?

ダーっとチョコレートが滝のようになってるの☆初めてやりました!!
有料かと思って躊躇してて、店員さんに聞くと「無料ですよ」と
言ってくれたので、イチゴやパイナップル、マシュマロなどにチョコを
付けまくってました♪ 味は普通ですが行為が楽しい☆

DSC05269.jpg


ケーキの配置がお洒落!!単純にかっこいいです。
DSC05270.jpg


お店の様子。レジの辺りから中の厨房?が見えるのもお菓子好きにはいいのかな?
DSC05272.jpg


ま、それからいろいろあって…友人はすごく良いことがあったりも
しながら夜になり^^

近未来風居酒屋だったかな?QPに行って来ました♪

DSC05273.jpg


凝ってます!! 愛媛では珍しいアミューズメント色の強い飲み屋さんです♪ 先に入っていったグループが扉閉まったとたん……

きゃーーーー!!!ぎゃーーーー!!! うおおお!!!

…と阿鼻叫喚ww
 いきなりびびらしてくれますよww

DSC05274.jpg


有名なウイルスチェックがあって、予定通り「陽性ですww」
手錠を掛けられ美人な係りの人に連れて行かれるオレ(ドキドキ♪)

そして牢屋風のテーブルにぶち込まれます!!!

DSC05277.jpg


メニューの名前が面白いです☆ ごく普通の料理でもちょっとした
こういう演出で食べたくなるから不思議です♪上手いこと考えてる!!
DSC05280.jpg


有名な試験管カクテルです☆ 味は…飲めるのとまずい組み合わせといろいろだった模様。
DSC05282.jpg


注射器を小道具に使ったりしてました。右腕…やけどしてる??
DSC05286.jpg


ゾンビライスはまじでおいしい!!! また頼みます♪
DSC05288.jpg


10時…いきなり部屋が暗くなり… 

「実験体が暴走!!駄目です!!制御できません!!きゃああ 来る!!」

的なドラマwwがあって(バックミュージックはエヴァンゲリオンです♪)
ゾンビが登場!!! 各部屋を襲っている所をフラッシュたいて撮ると…ちょっと可愛いww
DSC05298.jpg


偶然にも目の前で白煙を上げながら射殺されてました^^
DSC05300.jpg


このあと引きずられて奥へとw しかし…真っ暗でゾンビは怖いよ!!

DSC05301.jpg


漫画肉というのがあって頼みました。正直味はイマイチだったけど
インパクトはあるかなww 
DSC05303.jpg


内装はちょっと近未来?風になってます。所々ギーガー(エイリアン)っぽい所もあったり。(トイレは清潔な普通なトイレでした)
DSC05304.jpg


あ、はじめに買ったオモチャを試してみました♪
DSC05307.jpg


なんだか風船というか…シャボン玉みたいなんですが…

不思議な事に触っても割れない!!面白い!!!
DSC05308.jpg


世の中いろいろと面白い発明がありますね?♪


あ、発明といえば……

アメリカで高校生が自宅のガレージで

核融合に成功したとかwwww(マジで)


アメリカすげー^^; 高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き!ってあるけど…ドン引きってレベルじゃない

http://news.livedoor.com/article/detail/3170003/

記事の最後の記者のコメント
「ちなみに写真は実際のオルソン君の手作り原子炉。とにかく、ご近所さんのためにも火の元(核爆発)だけは用心してもらいたい。」ってw

某ネットの友人さんの日記であったコメント
「説明文では2億度のプラズマ発生させて重水素を核融合反応させたとありますが もしホントなら世界のエネルギーバランスが一変するような発明のような…

でもこんな装置でどうやって2億度のプラズマで装置を溶解させずに済んだのか。

装置見てもプラズマを磁場で閉じ込める為の装置が見当たらない…
ていうかこれ中性子駄々漏れになるんじゃ…

そもそも核融合用の重水素をどうやって入手したのか等々
いろいろと謎が多い発明ですがもしホントならとんでもないですね

この高校生もだけどこんなもん揃えられるアメリカの環境が。
羨ましい」とありました。


科学技術を良い方にぜひ利用して行って欲しいものです。

その内部を研究中の対放射線物質(例:ミノフスキー粒子)で覆って放射線隔離を行って超小型ジェネレーターつくれれば…

モビルスーツも夢じゃない というコメントもとある方からあって笑いました^^

でもあながち不可能では…ないのかな??
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
砥部動物園、去年一回行ったきりで。。。
懐かしいなぁ。
入場料300円って、確かに安すぎ!って思います。
近所だったら、普通に月2とか行きそう。

チョコレート専門店は、いつも通る度に気になってたお店でした。
中が見られて良かった~、カフェにもなってるんですね♪

QPは、今、めちゃくちゃ話題ですよね。
ゾンビ、射殺されるのは知らなかった~。
メニューも個性的過ぎて、面白そうO(≧▽≦)O ♪
2007/05/26(土) 07:06:54 | URL | ヨウ。 #-[ 編集]
■ヨウ。様>
砥部ZOOは安すぎですよね~ もうちょっと値上げしたらいいのに。
チョコレートのお店…お役に立てたようでよかったです♪
QPにも行ってみてくださいね おもろいよ^^
2007/05/26(土) 13:13:46 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
こんばんわ☆
このブログって写真いっぱい載せれて楽しいですねv-10
しかもお絵かき写真v-238
砥部動物園なかなか行く機会ないけど300円なら行ってみたいかもv-237一日楽しめそうですv-7
チョコラティエ前からすごく興味あったのですが、どの辺りにあるのですかv-236
2007/05/26(土) 20:02:25 | URL | 向日葵 #3hri4u1c[ 編集]
■向日葵様>
チョコか、ショコラティエかよくわかってないけど^^;
場所は松山市の東野というところです。この日記の最初に書いてるオフィシャルサイトいくと詳しくわかるはずですよ^^
2007/05/27(日) 05:04:12 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
