Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

伊達メガネ買った+ガキの使いスタッフのレア映像+レバニラが破裂寸前!!
2007年05月19日 (土) | 編集 |
もう先週のネタですがww

いろいろあって日記を書く時間が削られています。
無理して日記ってかかなきゃいけないものでもないはずなので、
のんびりと更新させていただきました☆

伊達メガネ買いました♪

DSC05188.jpg


日曜日に友達と街中をプラプラしてたんですよ?(詳細は「続き」に)

で、ついなんとなく…ノリで お洒落かな?と思って

めがねを買ってしまいましたww

基本的に視力はいいので伊達メガネです^^; 値段は1万円位です。

※夕方からバレーボールしてたんですが、
けっこう似合ってるという事を言ってくれる方も
何人かいたので嬉しかったり♪ あ、mixiでも似合ってるって言われて嬉しかったですww

でも…まー…似合ってない!!とは言いづらいですけどねwたとえ似合ってなくても^^; 半分お世辞と思っていたほうがいいのかもですね。 とりあえず自分としては気に入ってます。


で、こちらの写真…いわずとしれた彼…そう!!

ダウンタウンの番組、ガキの使いのプロデューサーの
ガースーこと菅さんです。
(業界では「鬼瓦」と呼ばれるくらい怖い方だとかww)

DSC05183.jpg


たんなる「ガキの使い」の一コマのようですが、じつはこれ…

高校時代の同級生 よっちゃんの結婚式に流す予定だった映像なんです。ww


レア映像♪ (火曜に新婚ほやほやなよっちゃんちへお邪魔させてもらった時に見せてもらいました)

当日映像が届くの遅れてしまい残念ながら流せなかったそうです。

菅さんが「●●さん、●●さんご結婚おめでとうございます」とかおっしゃられています。

よっちゃんの友人の友人だっけ?が、ガキの使いの製作スタッフ
なんだそうです。
流石にダウンタウンの浜ちゃんと松っちゃんのコメントは無かったけど^^;

コチラは、レバニラのしゃしんです。ですが……

DSC05180.jpg


破裂寸前ですwww 某自転車計画部の友人が
月曜にうちに遊びに来たのでセブンスターに食材を買いに行って、
オレはレバニラ買いました。で、チンしたら…

帝王切開させていただきました^^;

mixiに載せたらみんなのコメントは思いっきり「グロイ」一色ww

まぁ、レバーだしグロイけどね? あと、

関東と関西で「レバニラ」と「ニラレバ」と別れるとか。

面白い情報を得ましたよ^^





DSC05129.jpg


愛媛に住んでいる人ならこの画像見たらどこかすぐにわかるでしょうね。
そうです…ラフォーレ原宿松山の階段にあるモニュメントですね^^
タワーレコードとヴィレッジ・バンガードに行くついでに
撮影しました。このラフォーレが潰れちゃうそうなので…
このモニュメントともいずれお別れか?…

ラフォーレぶらついた後、ちょっと気になっていたカフェ…
「J-CAFE」に行きました♪

DSC05131.jpg


大街道のベスト電器のすぐ西にあります。が…
画像を見ての通り 一見するとカフェって感じがしませんww^^;

初めてだとまず入らないかな? この隠れ家っぷりがいいのかな☆

DSC05133.jpg


入り口もあえて小さくて 前かがみにならないと入れない作りです。

DSC05137.jpg


お香のいい香りのする階段を下りて地下へ♪ 
うすぐら?い店内です。そんなに広い場所じゃないです。
でも、正直雰囲気はいいですね☆ 壁に龍の絵がありました。
照明具合によりいい感じに見えますね^^

パスタなどを注文して食しました。なかなか美味しい♪
男だけじゃ入りづらいお店だけど、デートなどでは良い感じ☆
平日はお手ごろなランチメニューもあるそうです。

あ、タワーレコードでミスチルのニューアルバム「B-SIDE」購入。

DSC05149.jpg


えっと、ドジなオレはタワーレコードのレジで色がオレンジと似ていた

シネマサンシャインのカードを自信満々に提示して赤っ恥をかきましたww
(関係ないけど店員さんがなかなか可愛い女性でした^^)

カフェを出た後は、最近よく交流してるハートクロスさんの
ベスト電器の最上階にあるバリインテリア・雑貨のお店に行って来ました。

てっきり行った事のある本店の方がでっかいのかとおもいきや…

こっちの方が広いし品数豊富でした^^
DSC05158.jpg


上の写真は店員さんの通称メルモちゃんです^^ 
手にしているのはお香で、おっきいのもお香です。

おれはこのおっきいお香買いましたwww

香りは愛媛では有名な占い師さん「真印」さん所で使用されてるお香と

まったく同じものです。こんだけでかいと火をつけずに
置いておくだけでほのかに香っていいんだとか♪

アジアンなお姫様気分全開のこのベッド!!

なんと周りのカーテンついてるのもセットでこの輸入ベッドが…

98,000円!!!これは安い!!!www(オレはお店の回し者か!!^^;)
DSC05161.jpg


…正直こういうベッドも憧れますが、俺の部屋には合わないので買いませんね。好きな人にはかなりリーズナブルだそうですよ☆是非!!

大街道を歩いていると将棋の番組?公開収録??してました。
DSC05164.jpg


大街道にあるめがね屋さんにあった置物 かわいい^^
DSC05165.jpg


あ、オレが買ったお香の香りは、
香水の「ブルガリ プールオム+お線香」って感じかな☆
DSC05169.jpg

※写真はヴィレッジ・バンガードで撮影。

ヴィレッジ・バンガードにあった本で「愛媛の名前についての本」がいくつかあり興味深かったです♪

DSC05172.jpg


わが愛媛県で多い名前ランキングとかね?^^

確か佐伯は26位位だったかな☆ 全国的には360位位のマイナーな
名前らしいのですが、愛媛は比較的多目。特に東温市に多いとか。
当たってるww その苗字の由来があって面白かったです。
佐伯は某武将さん系らしい。

で、舞台は急に道後へww

友達が道後にある「どんぐりの森」というジブリグッズ専門店
知らなくて、行きたいと言われたので^^

相変わらず、ジブリ好きなオレは楽しめますね♪

オレは「風の谷のナウシカ」「天空の城 ラピュタ」が好きで
友人は「となりのトトロ」「魔女の宅急便」が好きだそうです。

ぶらぶら道後を歩いていると「すずめの巣」がありました^^

DSC05177.jpg


大口開けてた雛ちゃん達です♪ぴーぴー♪^^
DSC05178.jpg



ま、この日はその後バレーボールをしに砥部に行って
(この日、初参加された別の友人も車に乗せていきました)
楽しかった?っていってました♪

良かった良かった♪ 来月のバレーボールも楽しみです☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
