Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

幽遊白書で有名な高橋ひろさんって亡くなっていた+レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン+田村ゆかり+わがままは女の罪 それをゆるさないのは男の罪?
2007年05月11日 (金) | 編集 |
DSC05119.jpg


DSC05113.jpg


なんだか午前3時位から目が覚めてずっと起きてましたw 
なので珍しく朝のコーヒータイム♪
朝日が爽やかです。^^
食にこだわりは無いけど、最近好きで飲んでるコーヒーはMAXIMのキャラメルマキアート。




ちょこっとオタクっぽい日記書きます。



ニコニコ動画で高橋ひろさんのPVみつけて、

「ああ?懐かしい!!幽遊白書おもしろかったな?」見ていたら…

「高橋ひろってもう亡くなってんだよな…」って書き込みあって…



自分は知りませんでした!!ウィキペディアで調べてみると……
2005年11月4日、後腹膜腫瘍による多臓器不全で逝去。享年41…だそうです。

1年以上も前の事ですが、ご冥福をお祈りいたします。


ちなみに高橋さんの曲で好きなのは
「アンバランスなKissをして」(約50万枚売り上げ)と
「太陽がまた輝くとき」です^^

カラオケでいつか歌ってみたいですw

しかし…元「チューリップ」だったんですね^^;
知りませんでした。



話変わりますが、音楽繋がり……ちょっと前に

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンが2007年にコーチェラ(Coachella Valley Music Festival)で復活する事を
ニュースでやっていました♪


単純に、レイジの曲はかっこいいので大好きです!!

■ユーチューブにあった曲Sleep Now In The Fire

http://www.youtube.com/watch?v=Jz8wU9DdbqU&mode=related&search=  (2分くらいに広島という歌詞が出ることで有名…オレの中でw)

■Bulls on Parade Liveライブの♪激しくてかっこいい!オススメです^^http://www.youtube.com/watch?v=j1cRnt1IMKs&mode=related&search=





ウィキにあったメンバーの情報ですが、それ見る限り
政治色はやっぱ強いバンドなんだな?と思います。

資本主義社会に対する痛烈な批判……

うーんどうなんだろ…(^^;)

右左関係なくロックとして好きです♪



■メンバー
ザック・デ・ラ・ロッチャ (Zack de la Rocha, 1970年1月12日 - ) (Vo)
政治色の強いチカーノ壁画家である父と、反戦活動家である母の間に生まれる。RATM以前はハードコア・バンド「インサイド・アウト」のボーカルをつとめていた。
RATM解散後も音楽活動を続けている。毎年ソロ・アルバムの発売の噂が流れるものの、現在のところ発表には至っていない。
トム・モレロ (Tom Morello, 1964年5月30日 - ) (G)
ケニアの民族過激派マウマウ団の一員で後にケニア初の国連代表となる父と、公民権運動や検閲反対運動に関わってきた活動家である母の間に生まれる。ハーバード大学で政治学を専攻し、首席で卒業。議員秘書を務めていたこともあるが、リベラルな思想が災いし解雇され、本格的に音楽活動を始めることになる。
ユニークなエフェクターの使用法やスクラッチ奏法など、独創的なギタープレイで高い評価を得ている。
ハイスクール時代にトゥールのアダム・ジョーンズとElectoric Sheepというバンドを組んでいた。
ティム・コマーフォード (Tim Commerford, 1968年2月26日 - ) (B)
Tim.C、Tim Bobなど作品毎にクレジットが異なる。
ブラッド・ウィルク (Brad Wilk, 1968年9月5日 - ) (Dr)
パール・ジャムのエディ・ヴェダーとかつてバンドを組んでいたことがある。




[編集] バンドの特徴
彼らのライブステージにはよく、後ろにチェ・ゲバラの肖像画がかかり、アンプの前などにアメリカ国旗が逆さまに吊るされていた。その過激なパフォーマンスが災いしているのか白人至上主義を掲げる人間から脅迫が来たり、噂ではKKK団の様な白人至上主義組織から妨害を受けていた事もあるらしい。デビュー当時から凄い人気があった一方で、暴力的なロックファンからは知的なロックを演奏するレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンは異端児の様な扱いを受け、嫌われるという事があった。





で、音楽繋がりとして…

自分はアニソン系だと声優の田村ゆかりが最近は好きです♪
(昔は椎名へきるが好きでしたが、今はあまり…)

ああ?声がカワイイです。癒されます^^(すいません)
3●歳とは思えない声です。

能登さんのウィスパーボイスも大好きです♪
金田朋子さんのちよちゃんボイスも大好きです♪
言い出したらもっとありますが…(まーそんなに詳しくないけど)


(いまだに俺の携帯の着メロはあずまんが大王ですww)




話戻って70年代だからリアルタイムでは聞いてないけど、
チューリップの曲では「青春の影」が
まーまー好きで「心の旅」はオレ的にはいまいちです。

最高に好きなのは虹とスニーカーの頃です!!

小学生の時CMで流れていて…なんか知らないけど
引き込まれた記憶があります。



「わがままは男の罪。それを許さないのは女の罪

 若かった 何もかもが あのスニーカーは捨てたかい」


っていう名台詞に共感はしませんでしたけどねw
ただかっこいいな?って。

■ユーチューブにあった虹とスニーカーの頃のレコード音源
http://www.youtube.com/watch?v=ZzqHWfF_63A



わがままは男の罪。それを許さないのは女の罪。

…どうなんでしょうね^^;


某サイトでちょこっと言われていた意見(特に女性に多し?)

わがままは女の罪。それをゆるさないのは男の罪。

なら共感できる。


という意見でした。
(女性の方がワガママって事? ワガママでいさせて!って事?懐の広い男であれって事かな…下僕になれとは違うよね?w)



ぶっちゃけどっちが悪いかは、
「そのわがままの内容による」という 

そりゃそうだねっていう意見もあり笑いましたがww


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
