Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

かざみどりはどこを指す?  +五月病に効くコトバ(5月病に効く薬♪)
2007年05月07日 (月) | 編集 |
独り言です^^; たまにはこんな日記。

おまえは思春期か!! という突っ込みは無しの方向でw












かざみどりはどこを指す?



















5月7日。

朝。

起きる。

久々に着るシャツ…(うちの会社は9連休だった)

少しホコリをかぶっていたシャツ


ドアを開ける。

今日の朝日は…やたら眩しく感じた 

隣の田んぼから土の匂いがする

水たまりがある 天気はいい



いつも通ってる歩道橋を登る

こんな歩道橋だっけ?

見慣れていたはずの景色が たったの9日通らないだけで

新鮮に映る


きっと明日はこの新鮮さは失われる



そしていつものこの場所でキーボードをさわっている。



この会社で仕事をし続ける以上もっとも長時間

自分の存在する場所 それがここ。



一生この会社で働き続けるなら

僕の人生で最も存在した場所はここになる。



この緯度・経度…

自分の存在する場所。


自らがすすんでいる場所。

だれも強制はしていない 飛び立ちたいなら

飛び立てばいい場所。


羽が生えているのか確認するがよくまだわからない

まだたぶん生えていない



目指す場所がおぼろげすぎる

カザミドリにさえ負ける



自分の性格がまだまだ心から好きにはなれない。

すぐに他人の意見に頼る

小さな話を大きくしてしまう…関心を引きたいのか?

そのくせ注目されるのは恥ずかしがる


あまり興味のない会話やメールには適当な返事をしてしまう

相手を怒らせたり傷つけたり


深く考えないで言葉を喋る 

また誰かを不快にさせる


ポジティブな作品に触れると鼓舞される

けどすぐに自堕落な生活に戻ってしまう


言うだけの人間  有言不実行男



誰も自分のことなんか気にしていない

それはわかってる

自意識過剰は自分も周りも疲労する



ちょっと暗い日記になってきた…^^;

暗い日記は 見る人を暗くさせる


反省



すぐには変われないけど変わっていきたいと…

変わると強くイメージしたら

きっと変われるはず。




かざみどりはどこを指す?














■■■■■ここまでが日記でした。


で、この日記(詩もどき)を
mixiでも書いていたところ、某方からのコメントがとっても
素敵だったので、こちらにも若干修正して載せたいと思います。


五月病ぎみの方の応援メッセージになるのではないかな?と思いました^^




以下がその方からのコメント…








大丈夫。君は風見鶏なんかじゃない。なぜなら君は、何処かに辿り着きたいと思っているんだろ。だったら違う。風見鶏は何処かへ辿り着く術も持っていないし、何処も指し示しやしないのだから。
風見鶏は何処へも行けない。今日の風の、昨日と明日を示しているだけ。それも、ただ吹かれるままに…。

先日は乗せてあげられなかったけれど、ディンギー(小型のヨットのことです)ってセールに発する風の揚力を推進力にしてるのは知ってるよな。
帆掛け舟じゃないから、追い風で進むんじゃないんだぜ。
だから、斜め前方から吹くアゲインストが、最も強く安定した推進力を得られるんだ。


追い風は最悪。一見楽そうだけれど、実は違う。

ただ押されているだけで、その分、操船が不自由で不安定なんだ。
だから、追い風を感じたらご用心。
ちょっと気を緩めると、風に煽られるまま、いつしか方向性を見失ってしまいがち。

目指すは、向かい風。

実は、こいつが一番やり易い。
十二分の緊張感を持って、しっかりと風を切っていけば良いんだ。
頑張ってくれ。








以上です。



感動したのでミクシィという閉鎖された空間だけにとどめておくのは
もったいない
と感じ、こちらにも載せました。 (一応俺のミクシーは全体公開してますが…)

かっこいい大人な例え話で 本当、上手です。

それになんだかアツイです!!^^


十分な緊張感をなかなか持てずに、大切な人の信頼・約束を
何度も裏切ってしまった人間なのでかっこよく生きるのは
すぐ…は無理だけど、

向かい風を受けながら前に進んでいきたいものです!!



あ?名言だな?☆

いつかこの言葉が「名言集」みたいなのに載らないかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふむふむ。
かざみどりは空(上)を指してるはず(・Д・)
2007/05/08(火) 17:59:40 | URL | ut044 #-[ 編集]
■utt様
確かにw どの方向を指していようと

大空を指していますね☆ 5月病チックな日記に
コメントどうも^^
2007/05/08(火) 18:04:39 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
