Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

DragonAsh(ドラゴンアッシュ) ZEBBRA(ジブラ) HIPHOPについて
2007年04月29日 (日) | 編集 |
2007年5月3日に松山市コミュニティーセンターである

DragonAshのライブにウサギは観に行きます!!

で、ドラゴンアッシュやメインで作詞作曲してるKJのこと。
最近知ったんだけど、ジブラと揉めてる事…

このハラキリさんのブログが(特にコメント)熱くて好きです^^
http://harakiriroman.blog26.fc2.com/blog-entry-33.html


いろいろ経験してそれが今のドラゴンアッシュに昇華されている姿を、音楽に息づいている所を
感じれたらいいなって思います。






オレはナインインチネイルズっていうアメリカのバンドが好きで、
トレントレズナーの緻密な音の重ね方、ノイズの感じ…
(もちろんオレは素人です^^;単なる趣味だけどね)

とあるサイトで、最近のドラゴンアッシュはNine inchに通じる
ものがあるという意見をみて…今度行くライブが超楽しみになりました。

初期のドラゴンアッシュはスマッシングパンプキンズの感じがあって、
それも好きでした♪(スマパンも聞いてたな?懐かしい)


で、ジブラにディスられている(嫌われる貶す罵倒する的な)とさっき知りました。


ジブラの主張はどうやらKJは自分の真似しかしてないとか

本物のヒップホップじゃねー的な事だそうです。

で、ジブラを尊敬していたKJはかなり凹んだらしい。


でも、今は乗り越えているそう☆かっこいい!


ジブラのディスる行為に対して「ジブラが売れたのはドラゴンアッシュとやったからだろ!恩をあだで返すな」という意見があったり、「ディスる行為はヒップホップならよくある行為むしろ日本にディスを浸透させたジブラは偉大」と言う意見。

「日本にはディスという行為は体質的にあわねーんじゃね?」という意見。(アメリカとかだとよくヒップホップでのディスりあいの末殺されるとかがあるそうです……)

「ど真ん中のヒップホップしか認めないっていう姿勢が小さい、音楽はヒップホップはもっと自由でいいじゃん」という意見。ああ?確かに。

ジブラはクレバの事もディスってるらしい…

クレバの曲…メロディが気持ちよくて、俺みたいなあまりヒップホップを聞かない人間にも聞きやすかったりするんだよな?。


昔のドラゴンアッシュがいいという人。

今のドラゴンアッシュがいいと言う人。

ジブラは恩知らずと言う人。

ジブラこそが最高と言う人。

KJの作曲センスはもっと認められるべきと言う人。


いろんな人がいるなー


今度行くライブ、超楽しみだ。

実際ライブを見てどう思ったか…感想を書く予定♪


※あと…ジブラの顔って意外と優しそうなんだよね^^
顔と言ったら、降谷建志ってかっこいい?
クレバもかっこいい?☆

あと、リリックというか言葉を巧みに操るのがヒップホップだからか、
高学歴が多いんだそうです。

kjは青山学院、クレバとゼブラは慶応だそうです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
