Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めてのポルノグラフィティライブ行った感想+レインボーハイランドでのバーベキュー
2007年04月11日 (水) | 編集 |
この前の日記で書いた会社お花見が土曜日にあって、翌日の日曜は朝の10時から松山の白水台辺りを抜けて山奥のレインボーハイランドで花見…という名のバーベキューをしました。DSC04781.jpg


オレは遅刻の常習犯なので遅刻しないように!!と思いどうにか
10時前にレインボーハイランドこと松山市野外活動センターに
到着しました。が!!だれもいない……

あれ?開催日オレ勘違いしてた?(これもよくやります)うろうろしてたら
数人のメンバーと遭遇。どうやら間違っていなかったようです^^;
メンバーは食材を買ってきたりで遅くなる方もいましたが11時にはほぼ全員そろった感じでした。

DSC04786.jpg


この画像は…自称M気質3割、S気質7割と言っている友人M氏が、新品気味のきれいな靴を汚したいからと女性に踏んでもらっている所です。

M氏はとても気持ち良さそうそうな表情をしていましたww(なんてね)


そんな訳で、始まったバーベキューですが結論から言うと楽しかった!!です。

オレは5時から愛媛県武道館である2007ポルノグラフィティのライブ「オープンミュージックキャビネット」とゆう催しを観に行くので早めに帰らしてもらいました。(その分、早く来て火をおこしたり食材運んだりしました)

DSC04784.jpg

DSC04785.jpg


何人くらいかな?20人位かな?。あ、この日もたらふく美味しいお肉を食べたのですが、幹事というかリーダーというかボス的な仕切りの上手い友達に最後お金を払ったら…なんと「たったの1600円でいいよ」との事!!そりゃ専門店で食べるわけじゃないけど、気持ちのいい小春日和に外で友人とたらふくお肉を食べて1600円は安い!!やっぱり人数が多いと安く材料費抑えれるんですかね?

ボスであるT氏は好物らしい「ヤキソバ」を華麗な手つきで調理していました。


DSC04787.jpg


「ヤキソバ」なのに「カレーな手つき」…そして「ヤキソバン」…

寒すぎて…すいません。オヤジギャグ(^^;)を言ってみました(ヤキソバンって昔流行りましたね?揚げ玉ボンバーとか)

あとサッカーボールを使ってパスしたり遊んで、なにより楽しかったのが…

属性S対Mによるドッジボール!!!これは燃えたww

最初は年齢が偶数・奇数とかでチームを分けてたんですが、
途中で自己申告なんだけどSとMに分かれてやろうという話にww

オレは少し迷ってたんですが「M属性」に入れられた模様。
SとMだと単純に考えると攻撃的なSが勝つような気がしますよね?
ところがどっこい…

我がMチームが勝利しました!! (Sの方々はマジで悔しそうでした)

まーこれは単純に運動神経とか運とかでついた勝負でSM度合いは関係ないと思いますが…以前読んだ文献で、

Sより本当にそのプレイを支配・コントロールしているのは実はMというものです。一理ある気がします。

共依存の関係だとは思いますが、SがいくらイジメてもMがピクリとももだえなかったらSは興奮しない=支配しているのはMになる。

逆にM視点だとSが激しくイジメてきても「激しいプレイ」として脳内で感じる事が可能なんでしょうし、イジワルで何もしてこなかったとしても「放置プレイ系」として感じることも出来るのでしょうし…ということでMの方が支配している。…と。

S・Mの方、どうですか?

DSC04790.jpg


あまりにプレイに夢中になっててドッヂボール写真を撮り忘れました(??;

そんな訳で楽しかったドッチボールを後にして…一路「JR松山駅」へと向かいました。

DSC04794.jpg
※何気にキャリアザウルス入れてみたり

駅についてビックリしたのが「ポルノライブ用臨時券売所?」ができていた事です。
DSC04795.jpg


松山駅からたった一駅の「いちつぼ駅」…往復で400円の券を買いました。久しぶりに電車乗るので乗る電車間違わないようにしないと…とかなり緊張してたのですがわかりやすくて良かったです^^

DSC04796.jpg

DSC04797.jpg


電車にぎゅうぎゅう詰めにされて3・4分程で着いた坊ちゃんスタジアム前の「いちつぼ駅」で降りて武道館向けて歩きます。(5分位)

DSC04800.jpg


DSC04804.jpg


写真を見たらわかるように女性が8割って位多かったです。愛媛県武道館も予定よりちょっと早く着きすぎて友達を待っていたんです。グッズ販売所の前で…そしたら某知り合いの方達と偶然ばったり!ちょこっと挨拶をかわす^^世間は狭い…というか愛媛は狭いw

DSC04807.jpg


席はアリーナの18列目です。かなり近かったです♪
友人は超ポルノ好きのようで前日も行ってたんですが7列目で超近くて興奮していたご様子^^


さて…ライブについて…なかなか楽しかったです^^ 
(ポルノの事は、サビの部分わかる曲が数曲ある程度のファン具合ですがそれでも)愛媛県の奴はノリが悪いとか思われたら悔しいので(た…確かにオレはノリが少し悪いけど…)初めて手を振る奴?前後とか左右とか。あれをやってみました。ステージから客席みたらあんだけ手が動いていたら圧巻というか、歌ってて気持ちいいんだろうな?なんて思いつつ。

実はヴォーカルの方が昭仁(あきひと)で、ギターが晴一(はるいち)と言うのも会場で知りました^^; 晴一さんがおちゃめで可愛かったです♪彼の演ったディープパープルのスモークオン・ザ・ウォーターが普通にかっこよかった!!

ご当地話として、昭仁さんは金曜には松山に来ていてブラブラと観光をしていたそうです。

ラフォーレ原宿松山(この名前はつっこんでいたwさすがに)に行って、
大街道で旨いうどん屋はしごして、いよてつ高島屋に行って男三人でくるりんに乗ってwww坊ちゃん列車に乗って道後公園で桜見て…そんな感じだったそうですよ。

知らぬ間にすれ違ってた人もいるかもですね^^
あ、あとポルノメンバーの中でも「モンスターハンター」が流行っているそうです。昭仁さんが言ってました。

曲としては冒頭の「ハネウマライダー」や「アゲハ蝶」とか鋼の錬金術師OPで有名な「メリッサ」あたりがPOPで好きです。メリッサの時よくあるバシュ!!っとキラキラしたテープが前の方に放たれててきれいでした。
もちろんゲットしてきました。丁寧にロゴがテープには入っていた…芸が細かい^^

愛媛県武道館はアリーナと呼べるほど大きくないけど小さい分、近いから客としては満足できますね☆見た感じ満席っぽかったです。ポルノライブ初めて来た人?と聞かれたとき半数位の人が手を上げてた感じでした。

舞台のセット…最初の垂れ幕と左右の巨大モニターの凝り具合はかっこよかったんです!!途中の顔のオブジェも。個人的には、目と十字架と薔薇が重なったようなゴシック系?のオブジェが嫌いでしたが…

ポルノさん達がんばってるな?と元気をもらったライブでした!

DSC04809.jpg

※追伸:少し前の日記で書いたんですが、ちゃんとミスチルのHOMEは買いましたので^^;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
