Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ミスターチルドレンMr.Childrenの新アルバムHOMEの曲聴いてて…
2007年03月30日 (金) | 編集 |
ごめんなさい。ファンなのにアルバムをいまだに購入していません…土曜に買います。(本当は買うつもりはありませんでした。今出ているアルバムは…)

ニコニコ動画やYou Tubeで「彩り」「箒星」「フェイク」それらのPV見て…これは買わなきゃ!!買っておかなきゃ!!そう思ったわけです。

「彩り」http://www.youtube.com/watch?v=Y74GASCDjqE&mode=related&search=

「箒星」http://www.youtube.com/watch?v=5BzS0JHMWxU&mode=related&search=

(※↑はいつ消されるかわかりませんが…あとap bankのも素敵過ぎて…)

だから買います。しかし…独り部屋でミスチル聴いて泣いている男ってどうなんでしょうか^^;(さっきまで良い曲だな?って泣いてましたw)

ミスチルとワンピースはオレの涙の50%位はしめています。この国に生まれてよかった!!そう思わせてくれます。…ちょこっと大げさですが。

やっぱりミスチルは歌詞がいい!!

昔どこかの番組?で外国人にミスチルを聴かす企画があって外人さんは「ん?いいんじゃない明るくて」程度の軽い感想が多かったけど…

歌詞が理解できたら反応はまた違っていたんじゃないかな?

で思ったんですが なぜCDを買わなきゃいけないのか?です。


好きな曲があったとして、テレビを見れば流れているし 友達の一人くらいは買っているだろうから貸してもらう事も出来る。

レンタルだって100円から400円?位出せばレンタルできる。3000円近く出さなくても純粋に曲だけなら 安く手に入れることができるのに。

今は無料動画サイトで簡単に見ることもできる。(グレーだけど…)

昔はそういう環境ではなかったから すぐに100万枚とか売れていたのかな。あと、ランキング上位の曲は持っていないとダサい的な風潮とか(あくまでオレ個人の感想です)

売れているから良い曲では当然ないけれど…


やっぱり なんだろう…CDを買うって 作者さんに アーティストさんへの応援の意味があるんじゃないのかなと。

当たり前の答えですいませんが^^;


面白いものを作れば売れる 可愛ければ売れる かっこよければ売れる

そういう時代は終わった
(調子に乗って断言してみたりーー;)

特にデータ化がしやすり媒体は…


さっき そういう時代は終わったとか言ってみたんですが、終わったと言うか…視聴者の作品に触れる選択肢が増えた事により

以前にも増して、そのアーティストを応援したい!!と思わせる何かがないとわざわざ一番お金のかかる購入するという選択肢にたどり着かないんじゃないかな。

気持ちの代弁者だとか 憧れ的存在になるとか 同志的というか

中途半端では生き残っていけない時代なのかもしれない





深夜にふと気が付いたら長文?書いているので明日の朝には恥ずかしくなって消すかもしれませんがww

…うーん、こういう時自分の素性をばらしまくってると おもいっきり過激な事とかは言えないという事が実感されます。

このブログ意外に匿名でおもいっきり無責任に言いたいことを言いまくってみたりしたらスッキリするかな?

まー、スッキリしても…根本的には何の解決にもなってないけどね きっと☆


あ、深夜の独り言を最後まで読んでくださったお方、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
