Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

オレンジローソン店内+マルブンおいしい+真印さんとこでの牡丹鍋+愛媛わんわん村閉園+高畠華宵大正ロマン館
2007年02月25日 (日) | 編集 |
ここ最近日記を書いてなかったのでちょっと前になったりしますが、写真撮っていて載せないのももったいないな?と思ったものを簡単にですが、載せていってみます。


何から書こうかな…じゃあまず無難に 丹原の方へこの前いった時もう結構以前からあるそうですが、初めて観た

オレンジローソンに出会いました♪

DSC04420.jpg


で、店内の様子…
DSC04421.jpg


オレンジローソンは田舎向けというか高齢者向けに野菜が売られていたりします。うーん…基本的に80%普通のローソンって感じでした。確かにテラスがあったりして少し面白いです。

愛媛はローソンさんが強い地域のようでセブンイレブンさんとかないんですよね… 

続きにはいろいろとおいしかった食べ物写真やら、

有名な愛媛の占い師…真印さんとこでの牡丹鍋や愛媛わんわん村閉園の

ことや画像、高畠華宵大正ロマン館の感想など載せていますね


けっこう長いしディープ?ですww


でマルブンさんに行ってご飯を食べました。食べたメンバー的にプチ同窓会って感じですがw

DSC04422.jpg


ごぼうのサラダ 塩加減とぱりぱり具合が最高!!!
DSC04424.jpg


ウニスパゲティ♪超超超美味しかったです!!

みんなも同意権だったようで二回もオーダーする事にww
DSC04425.jpg


他にもカニやらから揚げやら…プディング?やら…おいしかったです!!丹原越えてこの…小松?なんていうところだったか忘れましたが、あの辺りに行った時はもう一度訪れたいと強く思いました。駅の側ですね。

DSC04426.jpg


DSC04429.jpg


DSC04430.jpg


DSC04431.jpg



この前の日記に高知で闘犬を見たと書きましたが一枚だけ面白かった写真あったので載せてみます。

DSC04464.jpg


血しぶきが前列の客には飛び散るくらいの激しい闘犬ですが、堂々と見入ってるベイビーがいましたww

またまた話変わって、おいしい牛刺しと牡丹鍋を頂きました。

DSC04533.jpg


DSC04535.jpg


どこで食べたかと言うと、SILVA 真印さんとこで開催されてる『三日月日本酒会』で頂きました。そこで知り合った某バリ雑貨店を経営されている方のブログにも詳細が載ってたので興味ある方はみてみてくださいね。

社長のブログ→http://kande.ameblo.jp/ …オレがちょっと写ってる写真もありましたww

で、そのバリ雑貨屋さん(ハートクロス)のサイト→http://www.heart-cross.com/

ハートクロスさんです。バリに興味のある方は是非行ってみてくださいね♪

で、真印さんは占いをされていますが、ハートクロスさんにも「トミーさん」という占い師さんがいて…この日はこの占い師さん同士がお互いをみあってて面白かったですww

おれもトミーさんに手相を見ていただきました 無料でww

トミーさんの手相の見方は独特でかっこいいです。

観た時にまず、自分の中にある基本の手相と照らしあわす作業をするそうですが…その手の動きがまるで浦沢直樹先生の作品「MONSTER」のルンゲ警部が記憶を頭にインプットするときにされる手のタイピングのような動きというか…とにかく

パフォーマンスとしてもかっこいいい!!!て感じでした。

オレの占い結果?うーん…いいことしか信じないのでオレはww
いろいろと楽しみながら努力して生きたいと思います。

DSC04545.jpg


タロットもでてきました 偶然にもお二人ともこのタロットの種類を使っているとの事。

DSC04544.jpg



あとトミーさんといろいろお話したんですが、本当に物知りで好奇心旺盛で楽しかったです。政治の事からゲームや2ちゃんの事まで^^

トミーさんが勧めてくださった「プリンスオブペルシャ」というゲームをやってみたいな?と思いました。

DSC04534.jpg


あ、↑の写真は真印さんにいる謎のマスターが猪鍋を混ぜている所です。個性的でかっこいい生き方されてると思います。

「オレは今までやりたくない事 いっさいやってないから」とおっしゃります。

つまり、 「自分のやりたいようにやりたい事だけをやってきた」と…

誰もがそういう風に生きたいと思います。でも、なかなかそういう風には生きれません。才能や知識、行動力…会社組織だったら上からの命令に背くこともしないといけません。

それをするのは勇気と自分の考えに自信が無いと出来ないんでしょうね


あ、初めてフィルター無しのタバコ(ショートピース)吸いました。
DSC04549.jpg

口にはっぱが入るんですね…うーん…禁煙中ですがこういう時は吸いますw

この日の会話である方が言っていた事…

国が無くなれば世界は平和になる

宗教やいろんな対立、そういうのがクリアーされたら出来るのでしょうがどうなんだろう…この考えは…おれは賛成ですが、あまり深く考えての賛成ではないですからねー…実際できそうな気がしませんし…

オレは共産主義者ではないし、ましてレーニンとか独裁者は嫌いです。

※この方の意見は共産主義がいいという意味ではなく、国というカテゴリーでいろいろやっていくメリットがあまりにも見えないということなんだと思います。

あと、考古学者の先生がおっしゃられていたのが「城(しろ)と城(じょう)は意味が違う」とか、最近の若い学者は教えられての知識だけ、といったことでした。

その学者殿は日本中の全ての遺跡等をまわったそうです。で、数多くの遺跡発掘にかかわっておられます。最近だと愛媛県松野町の国指定もされた遺跡発掘されたり(国指定があるのと無いのではいろいろと扱いが変わってしまうようですね)

遺跡を発掘するのには時間とお金がかかるそうです。6億はいるとか…

掘れたからといって観光地にすぐするのは断固反対で抗議するそうです ちゃんと研究等調べてからでないとと…

うーん…いろんな経験がある方のお話は、ガキのオレにはわからないこともいっぱいですが、なんだか面白いです☆


世の中 すごい人がいっぱいいる!!ツワモノどもがいっぱいです♪


また話変わって、友人とこのあいだ「高畠華宵大正ロマン館」に行って来ました。昔「あだちのしょう」っていうのがあって、今は「愛媛わんわん村」っていう犬のテーマパークになっていて…

……って!!

DSC04560.jpg



わんわん村 閉園してた!!!!!!!


流石に不況だったんでしょうか…去年2006の8月に終わっていた模様…どっかで聞いた様な気もしますが、なんだかまじまじと現実を見せられてびっくり…2回程来た事がありなんとなく楽しかったんです。

カラフルなプードルやら犬の芸とかも…それが今は…




DSC04562.jpg


DSC04563.jpg



超寂しい感じです  テーマパークで利益が出てるのはディズニーランドみたいな大きな所だけだと聞いた事がありますが…残念ではありますが、大ファンではなかったし…しょうがない事なのかもしれませんね。

で、高畠華宵さんの…

DSC04564.jpg


DSC04567.jpg


もちろん館内撮影禁止だったので撮影はしていません。

トイレならいいかな?と思ってトイレになにげにかっこいい表示があったので…

DSC04569.jpg


DSC04568.jpg


ここには初めて訪れました。美輪さんも確か訪れた事があるそうですよね(確かな記憶ではないですが)

高畠さんは女性の絵を描くというイメージだったんですが風景画も意外と多かった印象です。(美術館自体は小さいのですぐに見終えます)

キリスト教の洗礼をうけると年表にあったのでキリシタンだったのでしょうかね?

絵のポーズとか宗教画にありそうだな?ってのもいくつかありました。


……おれは真面目人間じゃないので不謹慎にも

「萬花地獄(まんげじごく)」という作品の挿絵に爆笑してしまいww

まんげじごく………おそるべし!!


他にも鶴の日本がみて、くちばしの間にちっちゃなおっさんが挟まっていて踏ん張っていたら面白いよねwwとか友達といっしょに笑ってました(不謹慎でスイマセン^^;)(一応基本は真面目に観てました)

閉館直前だったのでお客さんはオレ達だけでしたね。


うーん……他にもいろいろと楽しかった事、思い出深い事とかいっぱーいありましたが、ちょっとタイピングする指がしんどくなってきたし眠いのでこのくらいで……



アデュ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれ?サクラ姫の写真は…?
2007/02/25(日) 10:17:26 | URL | サクラックス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
