Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

豪雨の中でのラフティング(激流くだり)
2006年07月26日 (水) | 編集 |
むかーしむかし…(本当は7月23日日曜日…天候くもりときどき雨、ときどき豪雨(笑))あるところにおじいさんと、おばあさんが住んでおった…(本当は仲のいい友達たちと吉野川へラフティングに出かけていった)おばあさんが川へ洗濯に行くと上流からどんぶらこと大きな桃が流れてきたそうな…(本当は大歩危という地域の川で大きなボートに乗ってザブンザブン「きゃー」「まえこぎー!」「うしろこぎー!」「いえーい!」と流されてきたのだった)DSC01939.jpg


…というわけで雨の中ラフティングに行ってきました。オレは今年で二回目です。本来は小歩危コースという去年よりハードなコースに行く予定が大雨で危険ということですこしソフトな大歩危コースロングドライブコースになりました。結論から言うと、大雨が降ってて目が開けづらい中激流くだりするのは…なかなか楽しい!あんなに雨を浴びまくることは現代人は珍しいことだと思う。楽しい体験をありがとう!大自然!あとインストラクターの方々(フォレストアンドウォーター)。(ふと思ったのだがインストラクターの方はけっこう持ちネタというかギャグがあり笑わしてくれるのだが、来年もし行っても同じネタいわれたらなんだか恥ずかしくなるw)
では順を追って写真を載せていきます。ラフティング中は撮影禁止、大雨だったので川も撮影できていませんが、楽しい雰囲気感じてもらえれたら幸いです。DSC01942.jpg

……いきなり何を載せているんだ!という感じですがせっかく撮ったので載せてみました。バスをレンタルして友達が長時間運転してくれました。すごく偉い人です!この写真は座席です。…当たり前です。DSC01943.jpg
ある高速のパーキングでバスから降りるとM君がカブトムシ(メス)をすばやく捕獲しました。さすがメス捕獲の腕がぴかいちなだけあって…冗談です
DSC01945.jpg
仲良くジュースを物色中かな?今回の旅は女性が少なくてちょっぴり残念な気持ちをもったのは男性連中の中で私だけではないはずだ…きっと。
DSC01946.jpg
そうそうこのパーキングです。去年もここによったなー。
DSC01947.jpg
で、ここの売店で揚げたてのから揚げとフランクフルトを食す。なかなか美味!
DSC01949.jpg

みんな仲良く記念撮影(当然おれは写れない…w)みんな楽しそうな笑顔、まぶしかったよ!はは…は…はは…。※モザイクなくていいよといってた人はモザイク無しにしています。DSC01951.jpg
はいこれがレンタルしたバスです。道中M君が持ってきたリップスライム、ジュディマリ、ドラゴンアッシュのPVをかけてました。
DSC01952.jpg
少し雨がやんでたときにバスの中から撮った穏やかな川です。
DSC01956.jpg
でフォレストアンドウォーターに到着です!(外観写真とか撮る余裕がなくてすいません)まずアンケート書きます。最近病気になったかとか緊急時の連絡先とか。
DSC01955.jpg

おや?アンケート買いてるさなかこの彼の視線はいったいどこにいっているのだろう?A女の子の胸元 B机に敷き詰められている楽しそうな写真  …彼はまじめで好青年だから当然Bにきまっているよね!Aなわけがない!…(答えは神のみぞ知る)DSC01957.jpg

でインストラクターの方の注意事項等の説明。DSC01958.jpg

そしてウェットスーツにお着替え。下には水着着用です。DSC01959.jpg

水鉄砲で遊んだり小さなプールに突き落としたりしてはしゃぎます。(残念ながら雨が強くこのころなってきたのでカメラは終了です)DSC01960.jpg

というわけで、ラフティング中の画像はまた後日少しアップ予定ですが、楽しかったです。それと同時に、常に笑顔とユーモアと元気をたやさないインストラクターの方々のパワーに平伏したい気持ちです。もうオレなんかへとへとなのにこれを毎日仕事としてするなんて…すごすぎですよ。DSC01961.jpg

俺たちがスーツを脱いでるときにインストラクターさんはボートや備品の片付けしてました。DSC01962.jpg

でお菓子が山済みにされててご自由にどうぞというかごがあるのですが、うまいぼうのココア味がめちゃうまかったです。10本はたべてしまいました。DSC01963.jpg
事務所に張ってあったラフティングの写真ですね。オレたちもこんなことをしました。高いとこから飛び込んだりもしましたよ。
DSC01964.jpg
みんなしあわせな疲労感でいっぱいというかんじでしょう。
DSC01966.jpg
そして見送ってもらって高知を後にします。でこの写真はとあるパーキングでの楽しそうな男女の様子です。…またまたオレは輪に入りそこなったみたいです(笑)
DSC01969.jpg

前で帰りもさわいでいた男性達です。おとなしくしてるときもあってこの写真はそのときです。ふきだしはそれっぽいのを入れてみただけで深い意味はありません。DSC01974.jpg

高速運転中にピースをする余裕のある運転手の方…いえ、友達のT君です。眠たい中本当に偉いです!ただ「もし眠かったら無理せずに仮眠とってね。眠くない?大丈夫?」といった声もたびたびきかれ、このT君が万が一うとうとしたらみんなで三途の川をラフティングしてしまう恐怖もあったりしました(笑)しかし流石根性のあるTです!笑顔で元気に無事帰って来れました。DSC01977.jpg

目元に黒いのを入れてみると、犯罪者?みたいにやっぱりみえてしまうのはふしぎですね(笑)すいません。DSC01975.jpg
トンネル内で向こうに不気味に微笑んでいる女性の生首がビューんと飛んでいきました。これはそのときの決定的な瞬間です!!……もちろん嘘です。
DSC01976.jpg

多くの方がぐったりしている中、結構元気な人もいます。この彼のことをある女性で三十路の(自分で言っていたんですよー)インストラクターさんは「団体行動ができない子」とかいってて、笑顔で「もーしょうがないなー」的な感じでした。彼にはある種の母性本能をくすぐる魅力が備わっているということなのかもしれません。…オレも母性本能くすぐってみたいです。DSC01981.jpg

最後の画像は運転中に後ろに向かってピースをするテクニシャンドライバーの写真です。(もちろん直線の所ですよ♪)本当にこのラフティングという楽しいことにオレが参加できてるのも、企画して、実際にバスをレンタルして、往復運転して、お金集金して、人数集めて、申し込みして…このT君がいたおかげです。

冗談だらけの(夜中の3時に打っているのでまともじゃない文章かもしれませんw)ラフティングレビューでしたが、最後はまじめに。
T君本当にお疲れ様でした!プラスちょうどこの日がT君の誕生日でした、お誕生日おめでとうございました!!
(後日、とある方から彼の誕生日はこの日の少し前だよ、といわれました。…ごめんなさい。)


めでたし、めでたし。  あ、感想とかコメントに書いてくれたらうれしいです(^0^)
文字色
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/26(水) 03:50:27 | | #[ 編集]
おお!
いい写真とれてるねぇ
みんなで移動中にいろいろあったんだね
楽しそうだ~

川くだりほんとにたのしかったよー
また近いうちに参加したいね

じゃ、またメールするよ

ROCHI
2006/07/26(水) 12:12:28 | URL | ROCHI #-[ 編集]
一番最初のコメント下さった方へ>おひさしぶりです。興味あったらぜひ参加してみてくださいねー連絡とかはkさんにおねがいします(笑)
ROCHIさんへ>グレートバリアリーフとか潜ったこと有るというのがすんごいうらやましいですwまたいろいろと面白いことを楽しみたいですねー★
佐伯
2006/07/26(水) 12:34:28 | URL | NO NAME #-[ 編集]
お邪魔します☆
こっちにコメント!書いてよかったかな?
あっちの方とHNは同じにしときました(笑)
すごい!いい写真いっぱいあるね♪楽しかった記憶が
よみがえりました(≧▽≦)本当楽しかったね。色付きの文字
でも夏はまだまだこれからです!
ちなみに、これからは無修正でもOKですよん♪
[/色]
2006/07/26(水) 21:33:03 | URL | bow_child #-[ 編集]
bow_childさん>お褒めの言葉ありがとうございます。人が撮らないレアめな写真を狙って撮っていきたいです。無修正でいいですと?う……鼻血が……
2006/07/26(水) 22:18:55 | URL | saeki #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
