Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

しゃぶ…シャブ……
2007年01月08日 (月) | 編集 |
土曜の夜にマイミクのマーキーさんに会いに、サクラと

超超大風でさむ?い中(><;)今治へ行って来ました。

<DSC04175.jpg

プリクラ撮ったの本当に久しぶりです…何年ぶりだろ…絵文字やら何やらほぼ全部サクラにお任せしたらキラキラ全開のプリクラになってましたww


日曜の夜には小学校と川内中学校の同級生とプチ同窓会してました。(しゃぶ禅)
かなり少なめで男女合わせて7人だったけど想像以上に楽しい会話が出来たです!!

DSC04167.jpg


※人生の勉強にはならない日記ですけど……興味があれば^^;


お、続きをよまれますか^^ 文字が多くてスイマセン!!

では日記を始めます♪土曜日は本当に風が強かったです!!全国的に寒波らしく大風・大雪な空模様だったようです。

強風に煽られ愛車のスズキの軽自動車「ジムニー」君が揺れるゆ揺れる!!大きなトラックとすれ違う時は本当怖かったです。

個人的にはそれ以上に……夜の波の荒れた真っ暗で真っ黒な海が怖すぎ!!! 

海岸沿いを「松山市から北条抜けて今治へ」ルートだったんですが、本当真っ暗な海は怖い…前世で何か嫌な事があったのかな??引きずりこまれそうになる…(オレだけ?)


車中ではこれはいい!!ってお勧めされたCDをかけながら
「元thee michelle gun elephantのチバユウスケらが結成したロックバンドのThe Birthday」とか「くるり」とか…

正直オレは音楽のセンスが壊れているのか…「くるり」の良さがいまいちわからないです。(勧めてくれる人に悪いけど…今の正直な感想)聞き込んだらわかるのかな?青春してないから共感できないだけかな^^;

ワールドプラザで待ち合わせ。(ここまでにもいろいろと楽しい事、オモシロ会話あったのですが…省略します)

リアルでお会いしたマーキーさんは、オシャレさんだな?って印象が強かったです^^ 最初のうちはお互い?緊張気味?だったですが、途中からは結構フレンドリーになれたと思います。(同い年なのに…マーキーさんの方がしっかりしていて、年上って感じがします) 

でお勧めの焼き鳥とかいろいろおいしい行き着けのお店へ♪

DSC04150.jpg


で出てきたお料理たち。オレはバカ舌なので大体なんでもおいしいのですが…ここの料理はめちゃ美味しかったですよ☆☆☆

DSC04151.jpg


DSC04153.jpg


DSC04155.jpg


せんざんき 鳥皮 なんこつ 山芋梅肉 せせり 大根サラダ ネギマ…だしまきたまご 揚げ出し山芋 ニンニクの丸揚げ等……(サクラの日記から引用させて頂きました^^;アナタは記憶力がいい!)

で外へ出て近くのカラオケ屋さんへ?二人とも上手!!マーキーさんの民生も英語の歌もかっこよかったです。で記念?にプリクラを撮りました。男二人はシステムが進化しすぎていてノータッチですww

DSC04175.jpg


帰りも強風……あ、オレはお酒一滴も飲んでないので運転できます。逆にオレのお勧めの「レディオヘッド」「ナインインチネイルズ」聞いていたのですが……テンションが下がっていくので邦楽にチェンジ!

懐かしのオリジナルラブを聞いたりしてました。和田アキコっぽい声だけどいい曲だ?♪ 「接吻」系のバラードが好きです。

今度は松山で遊べたらいいですね^^



翌日、日曜日はプチ同窓会。一応…幹事はオレかな?一人あるメンバーは夜から参加できないという事で一回数人でカフェで会うことに。実家が超近所で、小さい頃よく遊んでいたおさななじみの彼女も結婚していました。

ゲーマー主婦(超ネコ好き属性)になってましたww

夜からは大街道の「しゃぶ禅」で。豚と牛の食べ放題で2600円位とリーズナブル♪

あ、酒苦手なオレは勧められたノンアルコールの「よいこのびぃる」を飲んでみました。

DSC04156.jpg


…うーん……飲めなくは無いんですけど……あれっすよ…

ファイナルファンタジーのポーション的な何ともいえない微妙な味というか^^;

同級生があつまるとお決まりの話題が繰り広げられました。だれだれに会った、○○先生は今、あいつ結婚したよとか…ホント楽しかったです。参加した人も小学校の先生になってたり大工さんや幼稚園の先生、警察関係とか…当時はまったくオレは想像してなかった未来像でなんだけど…こういう集まり自体がなんか「こそばゆい感じ」というか…面白かったですね。

DSC04157.jpg


ま…オレの神経は会話でなく肉を喰う事に9割注がれていましたが!!特に豚肉が好きです。

DSC04159.jpg



しゃぶった後は、パラディッソというお店へ♪(自分はお店全然詳しくないので夜のお店に詳しいTY君について行きました)

このお店のティラミスはおいしい!!ブリュレもオイシイ!!深夜なのにスイーツを頼みまくり…

マダム・ロシャスはマダム・ロゼなのか??というお酒苦手人間にはよくわからない会話とかがありました。

お兄さんがタカラズカ風な二枚目というTY君が面白いものを作り始めました…

DSC04167.jpg


おしぼりで作ったヒヨコ(だったか鳥だったか)!!器用だな?

DSC04169.jpg


ヒヨコの盛り合わせww オレもヒヨコ作り挑戦したけどなかなか上手くいきませんでした。

しかし…楽しい夜でした。ゲーセンでゴムボール投げまくりの奴も面白かったし♪ 中学生の時と印象が変わったりいろいろと楽しい一日でした^^みんないい人だ!!

また来年でも、もう少し大人数で同窓会的なのしたいですね!!



■追記:友人達からの情報によると全国的には「マダムロシャス」じゃなくて「カシスグレープ」と呼ぶそうですね^^



※関係ないですけど背骨を触ると軽く痛みが走る今日この頃です。ヘルニアかな??なんだろ…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
