Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しエッチなイラスト 自分でレビュー
2006年08月10日 (木) | 編集 |
b296.jpg
で、とりあえずこの眼鏡っ子のイラストです。高知の風俗誌ブレイクナイトの表紙に使われました。作画時間は8時間はかかったかもしれません。なんせフォトショップでの色塗りはまだ初心者なので、まーそのうちなれて早く描けるようになりたいです。※パスきるのが特に時間掛かります。
このイラストのこだわりは
?少し流行ってる眼鏡萌えを取り入れてみたこと
?上目使いでちょっと困ってる顔を描いてみたかった。
 ※何をされて困っているのかはご想像にお任せします…
?ぬれたシャープペン…
?後ろの跳び箱…英語の地紋…つまり、場所は体育倉庫、そしてこの女の子は英語が得意な優等生タイプ、おそらく委員長。(強引な設定付けですがw)

とりあえずこの眼鏡っ子のイラストですが…

高知の風俗誌ブレイクナイトの表紙に使われました。作画時間は8時間はかかったかもしれません。なんせフォトショップでの色塗りはまだ初心者なので、まーそのうちなれて早く描けるようになりたいです。※パスきるのが特に時間掛かります。
このイラストのこだわりは
?少し流行ってる眼鏡萌えを取り入れてみたこと
?上目使いでちょっと困ってる顔を描いてみたかった。
 ※何をされて困っているのかはご想像にお任せします…
?ぬれたシャープペン…
?後ろの跳び箱…英語の地紋…つまり、場所は体育倉庫、そしてこの女の子は英語が得意な優等生タイプ、おそらく委員長。(強引な設定付けですがw)

c861.jpg

これはチャイナ風のイラストが描きたくて描いてみました。パスをきらずにタブレットで手書き風にやってみたいなーと…世の中にはペインターとかですごくうまい人は山のようにいるので、これから俺が生き残っていく…勝ち上がっていくには誰にも無い個性の獲得が急務だと常々実感中。※このころイラストレーターの山下しゅんやさんを知りはまって画集を購入しました。しゅんやさんのイラストを立体化よくしてる吉沢さんも大ファンになり、吉沢さん原型製作のセラちゃん、呂蒙と購入。
b07[1].jpg

これはフィギュアに詳しい人ならすぐにわかるポージングですね(笑)マックスファクトリーの霞のポーズを参考に描きました。(このフィギュアこのときすでに持ってて、すごいうまいなーと惚れ惚れしていました)描いてて思ったのが、前かがみというのは、手前に顔がアップできて、しかも重力でおっぱいがより強調される。しかもこのポーズだと、ニーソックスあげるため両手が交差、それにより胸の谷間も強調される…フィギュアは後ろからもすばらしいできです。本当に計算されつくしたポージングなのだなーと感心しました。388c.jpg

これは、ポーズとかも何も見ないで写真も見ないで想像だけで描きました。お風呂上りです。ポイントはいわずもがな、濡れたからだ、透け気味のバスタオル、たらしすぎだろ!のフルーツ牛乳ですね。エロスを感じさせるポーズを描くのは緻密な計算と、経験と、感性が必要だと思います。まだまだ自分は先人たちの足元にもおよばないですね。
60c2.jpg

これはナースさんです。ちょっとエスっぽい目つき、口元の通称エロほくろ(正式名称知ってる方!教えてください。)あとは胸にはさんだ聴診器と注射器からたれてる明らかに潤滑ローション…あとクロ下着と大開脚…そのあたりをテーマにかいてみました。…色の付け方もやぼったくて時間の掛かった割にはいまいちです。9791.jpg

これは露出もうすこし抑えて欲しいと言われたのでwしぶしぶ描いた花火浴衣ヴァージョンです。このころは「いとうのいぢ」さん…つまりハルヒにはまっていてそれっぽい感じを出してみたくて淡い感じでやったつもりでした。が、まず線が太すぎて合わないですねー。ミリペンだもんなー。反省です。1d08.jpg

これはナイトザウルスの紙面上で使ったことのあるイラスト…というかカットです。こういう一週間しか使われなかったり短時間で仕上げないといけないときは色付けはやっぱりイラレですね。1e1a.jpg

これはナイトザウルスの表紙でかいたものです。ぎんぎらくんを珍しく小さめに扱い結構かっこよくできたときにいってます。背景の波は写真を参考に一応タブレットで描きました。描いて思ったのはクールベやラッセン…その他よくいる波作家さんが簡単そーに描いてる波も難しいんだなと思いましたよ。写真無しに波かけないですもんまだオレは。5175.jpg

これはちょうどこの週にラフティングに行く予定だったので描きましたw個人的な興味でイラストのモチーフがきまっていくのがよくわかりますね。個人的にはまーまー満足の仕上がりかな。

というわけでとりあえずこんなもので第1回は終了します。これら以外、以前にもイラストはいっぱい描いてて、もっと気に入ってるイラストもいろいろありますがデータ取ってくるのが面倒なので(笑)次回2回目の時にはもっと成長してるようがんばるぞー!!

※感想とかあればコメントしてくださるとうれしいです
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。