Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

さっき友達と行って来た初詣です。松山の主要な三箇所をはしごしてみましたw
2007年01月01日 (月) | 編集 |
元旦に初詣行ったのは初めてですよ……

友達のサクラさんが「行きたいけど行く相手がいない」という連絡があり……めんどくさがりなオレは正直に「寒いしな…悪いけど他の人あたって」的に返していたのですが、「ダイバスター(面白いテレビ番組)でやっていたあの実験を再現しよう!!」という言葉に心動かされていっしょに行く事にしました。

その実験というのは…「フードつきのパーカーなどを着て初詣に行ったら投げられたお賽銭が

フードの中に入るのではないのか??」
という実にくだらないものです^^;(テレビでは一円も入ってませんでした。)

というわけで恋人ではないですが友達のサクラと初詣に行ったわけです。

しかも……テンションが上がってしまい愛媛県松山市の主要な初詣場所トップスリーをはしごしてしまいましたww

■護国神社 約17万人 ★松山市御幸1丁目 ○JR松山駅より市内電車環状線で赤十字病院前下車、徒歩10分
■石手寺  約10万人 ★松山市石手2丁目 ○伊予鉄松山市駅より伊予鉄バス奥道後行き石手寺前下車、徒歩すぐ
■椿神社  約15万人 ★松山市居相町 ○市内中心部よりR33を高知方面へ、県道久米垣生線との交差点を右折後直進/松山市駅より砥部線で椿前下車、徒歩10分/松山市駅よりはなみずき線で古川北3丁目下車、徒歩10分 ※伊豫豆比古命神社が正式名称だそうですよ

で、結構おもしろかったエピソードがあるのですが、全部の写真をここに載せるとデータが重くなりすぎて開きづらくなると思うので面白い写真4枚だけのせてあとは続きに詳しく書きました♪

DSC04039.jpg


DSC04049.jpg


DSC04057.jpg


DSC04062.jpg

さて…どこから書こうかな…ま、フードですがやる気いっぱいでフードをダブルで重ね着していきましたw(罰当たり全開です)

DSC04045.jpg


まず最初に向かったのは大学辺りにある護国神社です。結構人が多くて車止めれないかな?だったのですが意外と護国神社自体にある無料駐車場がガラガラでw有料駐車場に停めなくて良かったです♪

焼き芋食べたりしました。若い男女がいっぱいでテンション高かったですね。 ※夜中なので子どもは全然いなかった…なのでお面屋さんは売れてなさそうでした。そりゃそうか…
DSC04046.jpg


にぎやかですね♪途中で何度もサクラの友達とばったりという光景がありました。…あくまでお互い友達なのにカップルと勘違いされそうですねww

お互い来年は彼氏、彼女を作って初詣をしようと誓ったわけです(??;

DSC04034.jpg


じゃこてん屋さんのお兄さんの笑顔がとっても素敵で写真撮らせてもらいました♪いい笑顔ですねというと「ありがとう」って言ってくれました。

DSC04036.jpg


焼き芋を食べるサクラ嬢

DSC04039.jpg


途中、人だかりがありました。焚き火です♪……嘘です…古くなったお守りを焼く所のようですね。みんな温まってましたw

DSC04040.jpg


DSC04043.jpg


お賽銭がフードに入るか実験は……予想どうり入りませんでした。だいたい松山でそんなに混雑するわけがない^^;

で、護国神社を後にしてると折角だから側にある「石手寺」にも行こう!という事になりました。

行ったのは大正解でした!!!混雑ももう無かったので参拝しやすかったけどそれ以上に

ろうそくの火がキレイで!!

DSC04054.jpg


凄くないですか??おれ、こんな事があるなんて知らなかったですよ?
ろうそくの入ったビンにはそれぞれ願いが書かれていました。「○○が成功しますように」とか。

DSC04049.jpg


で歩いているとおっちゃんが「お兄ちゃん あっこの砂触ったら88箇所巡りできるよ」と親切に教えてくださり^^折角なのでお賽銭を入れてお手軽なのですが88ヶ所巡りをしてみました。お砂踏みっていうのでしたっけ?

DSC04053.jpg


帰ってるとプリチーなお尻発見!!わんちゃんに袴を着せて歩いているではないですか!!

さっそく駆け寄って「かわいいですね!写真とって良いですか?」と。「ありがとうーイイですヨ シッダウン」とお行儀の良いワンちゃん。っていうか……後姿じゃわからなかったけど外国人の男性でしたww欧米か!!w 日本人より日本が好きな方なのかもしれないですね。

DSC04057.jpg


さすがに夜の2時過ぎてきたら参拝客も少なくなってます。オレ達は…変なテンションでさらに椿神社にも足を運びましたww

DSC04058.jpg


まだ若者が騒いでたりもしてたけど基本的には静かでした。

で、オレの写真も撮ってもらったんですが……心霊現象?が♪

DSC04062.jpg


たしか邪悪なものじゃなくむしろイイ感じのだったはずの「オーブ君」が写りました^^
光の加減かな??とおもって同じ場所から撮ってみたけど「オーブ君」は写らなかったです。不思議です。

DSC04065.jpg


焼き鳥に喰らいつく野獣…失礼、サクラ嬢ですw

DSC04066.jpg


焼き鳥に噛り付く野獣…になりきれない、ウサギですw

DSC04067.jpg


帰りのコンビニでオレ的に珍しいものが!!「ホットのアクティブダイエット」「ランボルギーニとのコラボFIRE」です♪

DSC04068.jpg


で完全にお家にウサギは帰ってきたのです。でしばらくして日の出を見たいなーと思いつき…総合公園とか松山城からだと素敵に見れるという情報は知ってたのですがそこまでの元気は無かったのでアパートの上から待ってました。寒かったw

DSC04114.jpg


初日の出★☆ 今年一年、皆様にとって良い一年でありますように!!

DSC04129.jpg


まったく初詣行く気なかったけど楽しかったので行って良かったです♪


追記:おみくじで出たのは「乾為天」でした。某サイトによるとこれは、公卦の筆頭と言うべき良い卦です。仕事や勉強など、本業にあたることについては極めて良い運勢です。但し、苦労や困難を経た上で、それに耐えられるなら幸運を与えよう、という感じですから、それに負けてしまう人には大凶の卦でもあります。もっとも、苦労や困難に負けてしまうような人には、この卦は出ませんけれども。……だそうです^^あせらずに頑張らなきゃですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお
どこの美少女かとおもいきや、あたしじゃん!




…………あ、虚しい(笑)

そこまですんごいくどく友達主張しなくても…

ショック…





嘘やけど。

お疲れ様でしたありがとうね♪
2007/01/01(月) 21:43:43 | URL | サクラックス #-[ 編集]
楽しく詣でているではないですか!(゚∀゚)!
私もいきなりスイーツ詣ででしたが(真顔)
何気に、サクラ嬢のお着物がうちくしい(*´д`*)アハァ

わんこ、カワユス。。

あ、今年もよろしくですw
2007/01/01(月) 22:57:54 | URL | えきゅ #-[ 編集]
■サクラ様>虚しいってww楽しかったです。ありがとうね~

■えきゅ様>そういえばサクラ嬢は参拝客さんから「写真撮らして下さい」っていわれてましたよ^^ 今年もよろしくです♪
2007/01/01(月) 23:31:31 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
えきゅさま☆はじめまして
お着物、お褒めにあずかり光栄でございます♪
あたしもスイーツ詣したいです~~~~
2007/01/02(火) 01:41:09 | URL | サクラックス #-[ 編集]
写真が多くすてきなブログですね
どの記事も写真が多いし、とてもおもしろいですね^^
近い将来ウサギさんにお会いすることになると思うので
そのときはよろしくです。
このブログはウサギさんの友人から教えてもらいました。
今後の記事楽しみにしています。
2007/01/02(火) 14:01:10 | URL | tomo #-[ 編集]
tomo様どうも~♪
面白いって…ありがとうございます♪うれしいです!!近い将来会う?オフ会とかかな?今後ともよろしくです☆
2007/01/02(火) 16:53:00 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
