Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

力なき正義が無力なように 正義無き力もまた無力
2006年12月31日 (日) | 編集 |
あ、もう大晦日か?…一年は早いです。…一日も早い(??;

金曜日は会社の締めでちょっと早く終わり

中学校の同級生でプチ同窓会(と言っても4人です^^;少なすぎですねw)しました。

フジグラン重信の「ボンタボンタ」でピザとか食べました。美味しかったです♪ 中学の時は「野球部」って印象が強かって、今はマイミクの●●さんが面白かったです^^ 流石に筋肉質でした。

DSC04019.jpg


店員さんとの掛け合いも面白かったですw 昔からあんなキャラだっけ? で、今は「自衛隊」で働いているそうです。とても興味深くて面白いお話ばかりでした。(オレは記憶力が悪いので…またしばらくしたら結構忘れちゃいそうですが…)

あ?……彼が見せてくれた写メはすごかったです。いろんな意味でwwここには絶対載せれない^^;

あと、イラクの事とか少し聞いたのですが彼自身は自衛隊として行くのを志願していたそうです。オレだったら安全な地域と聞いていても…怖くて行けない気がします。

日給が3万円だそう…一月行くだけで100万円稼げる といった金銭的魅力があったそうです。

上下関係の厳しさとキツイ練習(靴を磨く時はまるで鏡のようにピカピカに!髭がそれる位に!とか^^;)もあるけど、学校生活みたいな楽しい基地内の生活といった部分もあるようですね。

彼は今ミサイル担当だそうです。入った当時は爆弾とか兵器も怖かったそうですが、今は慣れて全然平気だそうです。


………兵器が……平気…… ε=(>ε<)プーッ

界王様ばりのつまらない冗談はおいておいて、射撃の腕前は凄いらしく、上位レベルだそうですよ(300メートル位なら確実!!)

幼稚園の先生になってる人、大工さんになってる人……みんないろいろな道を歩んでいっていますね☆   ふと思うこと…

「力なき正義が無力なように 正義無き力もまた無力」

この昔から聞く名言…考えさせられるけどその通りだと思います。

「左の人 右の人 ふとした場所で きっと繋がってるから かたっぽうを 裁けないよな 僕らは連鎖する生き物だよ」 ミスチルの「タガタメ」の歌詞 …この歌詞聞くと泣きそうになってしまうのはオレだけ? 
……来年は少しでも平和になって欲しいです。無知で、なんの力もないウサギですが、大晦日に来年への平和の願いをする位…多分ばちはあたらないはず^^

みなさんにとって2007がよい年になりますように♪ …もちろんオレにとっても^^

あ、特になんてわけじゃないのですが「BONTA BONTA」でのお料理写真です。

DSC04017.jpg


DSC04018.jpg


美味しかったです♪ ノンアルコールカクテルもおいしかったです☆
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
