Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006忘年会そしてガンダム極細?と日本の借金…
2006年12月18日 (月) | 編集 |
土曜日に会社の忘年会がありました。ラフォーレ前あたりの某ホテルへと歩いて行きました。街はクリスマスムード…素敵です。

B'zの「いつかのメリークリスマス」が浮かんでしまったw 名曲です。

※「COUNT DOWN TV」のクリスマスに聴きたい歌として、1997年から9年連続1位だそうです。

今年は…寂しくロンリークリスマスを迎えるであろうウサギです。

DSC03899.jpg


会場でオレの格好をみた女性が、「ジャスティンデイビスつけたらかっこいいよ?」って言ってました。

ジャスティンデイビスって何??状態のオレ。後で調べると確かにかっこいいアクセ達でしたよ♪

特にドクロが王冠かぶってる奴…欲しい!!って思いました☆ が…高いww それにもっと背のある細い方が似合うロック系のアイテムかなって気もします。痩せなきゃ…(お金がたまればいつか買います!)

何気に彼女が首にさげていた「ヴィヴィアン・ウエストウッドのオーブ」が一番欲しかったりして☆ ヴィヴィアンかっこいいですよね?。


で、恒例の「ビンゴ大会」がありました!!4人に1人は当たる確立だったのできっとあたる♪って思ってました。

DSC03901.jpg



当たりませんでした……くやしいので全部あけてみた……


DSC03903.jpg


少々 むなしくなりましたww

ウサギカメラを向けると、いそいで隠れる某事務員さんです^^

DSC03902.jpg


おサルさんがいました。

DSC03905.jpg



写真をいくつか撮ったのですが…Yさんはモザイクなくていいですよとおっしゃられたので「不倫写真」として載せてみました♪

(万が一、これをYさんの奥様が見られてもウサギは責任はとれませんのでご了承くださいませ^^;)

DSC03906.jpg


モンチッチさんはかなり出来上がっていました☆ お酒が楽しめるって羨ましいです。

DSC03907.jpg


私事なんですが、オレは酒が苦手です!!とくにビール…というか全部ですが…^^;

調子が良いときや体に合うお酒の時は少し位なら飲めるのですが、この日は最初の…

ビール2センチで酔ってます。

楽しい酔っ払いならいいのですが…おれが酔うと…

■激しい頭痛に見舞われる
■眠ろうとする
■目の焦点がさだまらない
■しゃべらなくなる

■セクハラをする(これは嘘ですが……)

ということでオレを無理に酔わしても良いことがないのです。飲み会は楽しいのですが、オレは周りのテンションを下げてしまう要因になってる気がして心苦しかったりします。すいません。

母親はめちゃお酒飲めるらしいので…お酒飲めない所は下戸な父に似たようです。


二次会はカラオケでした♪ W氏のミスチルは相変わらず上手くてすごいです。

DSC03909.jpg


二次会…すいません。途中で抜けさせてもらいました。友達から呼ばれたのもありますが、やっぱり…

頭がイタイ… そういう感じでした。で、1時間かけて寒空の下お家へ帰りました。
さすがに1時間も歩いてると汗をかいたのか少しは楽になりました。

寄り道したローソンで面白いものを…

DSC03912.jpg


いや、そんなに面白くないんですけど^^;なんとなくです。
マンガ雑誌とコラボってるお菓子があったり…お菓子もいろいろ実験・挑戦してるんですね。


で、続きには「日本の借金が900兆円」について ちょこっと書いてみました。別に頭の良い人間じゃないのでまったく良い案は書いてませんが…
で、

とある方が日記に書いていたので自分も少しだけ調べてみたのです。

日本の借金が凄いことは自分も聞いたことがあります。が、900兆円もいっているとは…(1000兆円という説もありますね)

ヤフー知恵袋で興味深いやりとりがあったので興味あるかたは覗くと良いと思いますよ。(多分専門的な所ではないので初心者向けだと思いますが…)

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=10196547

質問はこういうものでした。

日本の借金が813兆円もあるそうですが、一体誰の責任だと思いますか?

返せる額なのですか? どのようにしたら返せるのですか?


一体何にそんなに無駄遣いしてしまったのですか?
その大借金は誰がどこへ返すのでしょうか? 銀行が色々な企業に債権の放棄をしてましたが、同様に借金帳消しには成らないのでしょうか?」

というちょうど今のオイラと同じ疑問を質問されていて、いろんな方がその質問に答えています。

「ハイパーインフレになれば帳消し同様になります。
個人資産は1400兆円あり8割は高齢者が保有しているそうです。
相続税率を100%にすると40年前後で完済できると思います。」という意見は知らなかったのでびっくりです。


無駄な公共事業にお金を使う国会議員を選んだ国民の責任…だそうです……その通りだけど…なんだかな…

必要なものは作るべきだけど、見直していって欲しいですよね。(ごく当たり前の意見しか言えなくてスイマセン)


社会がガラッと崩れて、治安が悪化する事が一番怖いです。(ビビリなので)

普通の人の中に隠されている、ごく普通の狂気が顔を出し始めるのが怖いです。

そういう時こそ助け合っていくべきなんでしょうね。本当の友達とか信頼とか愛情があるなら☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぽっき~ん
ガンプラポッキー・・・誰かのサイトでみたんですけど、シャアザク/ポッキー、量産ザク/メンズポッキーもあるみたいで、手を付け替えたらポッキーが持てるようになるらしいですよ^^

http://pocky.jp/campaign/gundam/index.html
2006/12/18(月) 11:15:52 | URL | ut044 #G/R0oQrY[ 編集]
一色…
■ut044様>らしいですね~♪オレも他の方の日記でちょっと前に知りました。ただ…色が一色だけなのが チープに見えて買う気がおきませんでしたw
2006/12/18(月) 23:38:42 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
