Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もっこりもこみちw(いまさらですが^^;いろんな意味で。)とフィギュア
2006年12月12日 (火) | 編集 |
えっと超個人的な日記です。

しかも今日のは…長いです!!^^; 耐えれる方だけご覧下さいね。

内容…土曜日に友達と映画(トゥモローワールド)を観に衣山シネマサンシャインに行ったのと、日曜はネットで知り会ったイラストを描く男性とプチオフ会…というか二人でいろいろとお店巡りをしました^^…そんな感じの写真少々多目の日記です。

で、始まっていきなり話が変わりますがww  「依存症」について少しだけ調べたのでメモしとこっと… 日本人に多いのは「買い物中毒」…主にファッションだそうです。あとアルコール中毒とかも有名です。

で、アルコール中毒とかも中毒になる原因としてたくさんのアルコールを飲める環境がまず最初にあることが引き金になる事も多々あるとか…


で、最近話題?の「mixi中毒」とか「ネット中毒」も、定額でつなぎ放題という環境によって可能になる中毒だったりしますね。主なネット中毒っていうのが

●「コミュニケーション中毒」タイプ
●「情報中毒」タイプ
●「HP更新中毒」タイプ
●「メール中毒」タイプ
●「オンラインゲーム中毒」タイプ等……かるい中毒なら楽しく生きれそうでいい気もしますが^^

かくいうオレ自身は…どの中毒にも若干なる素質がありそう^^; 気をつけて楽しみながらネット更新とかミクとかしていきたいです。

…無駄に長い前置きでした。土曜日に衣山行きました。少し時間あったので「サンタカフェ」でお茶をしていました。入り口あたりにあったシュークリーム??の塔がインパクトあったので撮ってみました。

DSC03846.jpg


何がびっくりしたって、会計してたらバッタリ某ネット友達が後ろに立っていて、しかも!!その方の隣にはまた別のネットでの知り合いが立っていてwww

「あ!ひさしぶりです?○○さんって●●さんとお知り合いだったんですね?」…と。愛媛は狭いです。田舎だから遊ぶとこ限られてますしね。観た映画…SAW3も気になったけど、某映画評論サイトで「すごい映像」とあったので…トゥモローワールドを観ました。(本当はアニメのパプリカが見たい…が!…愛媛やってない…)

大人向けのSFって聞いてたのですが、SFというかオレ的には戦争物に感じました。映像がすごいっていうのも「マトリックス」みたいなのでなく

すさまじくリアルな戦争シーン…命の…」ネタバレになりそうなのでここまでにします。

個人的には観てよかったです。レディオヘッドが途中流れていたのも少し嬉しいww 暗くて重い、しんどいという感想が多いのも納得。逆に、感動するという感想が多いのも納得でした。


DSC03851.jpg


劇場で初めて知りました…オレの大好きなワンピースが

しかも一番好きなアラバスタ編が劇場作品になるそうです!!!!

やった?♪(ちなみに以前のブドウ狩りの日記ではこのアラバスタ編の名シーンがプリントされたパーカーを着てます。)嬉しいです!!

※ちなみに、愛媛はなぜかワンピースのアニメ放送しない事に決定した日本で数少ない「そのほかの地域」です……

DSC03848.jpg


最近やたら人気のあるケロロ軍曹も第2弾劇場作品あるそうです。原作者の吉崎観音さんの大ファンのオレとしては観れたら観たいかもです♪……小学生に囲まれて観るのは…辛いかも…

DSC03849.jpg




雑貨というか、「目覚まし時計」が欲しくて「雑貨屋ブルドッグ」さんに行きました。最初にエロウサギの目に留まったのは、小倉優子をイメージキャラクターに起用している萌えコスプレ商品でしたww

DSC03853.jpg


ブルドックいろいろ商品あって面白いですね?何気にオシャレっぽいし。目覚ましですが個人的に面白いのみつけました!!コレ↓

DSC03882.jpg


なんと時間になるとインベーダーゲームがピコピコ始まって起こしてくれる目覚ましですww かわいいし面白いので買いました。起きれるかどうかは………

夜は別の友達と古本屋めぐり。ブックオフに写楽堂にブックマーケットに…で、オレのアパートで「グーグルアース」をやってました。知らない人に教えるとすごくびっくりしてくれるのが面白くて^^

そこで世界遺産を見て回る事にしました。ピラミッドやスフィンクス、富士山とか見てたのですが、立体感がいまいち…

そんな中良い場所見つけました!!!「マチュピチュ」です!!これは観るべき!!!真上からではなく

斜めから!!そして回転を!!
超リアルです!! (…っていうか実際生で見た方が断然いいのでしょうけどね)

お隣さんへ、あの日は深夜なのに大声出してはしゃいでてすいませんでした…
あ、オレはその日友達に「エロえもん」と命名されましたww(理由は秘密です)男同士でシングルベットに寝る?みたいな変なテンションでした(もちろんそんな事はしていませんので)

翌日、ファミリーマートで「チロルパン」と「のだめパン」見つけました。ちょっと面白い

DSC03855.jpg


伊予鉄高島屋の東側のそのファミマの側に「HAPPY TOY STORE」があります。おもちゃ屋さんです。隣の「カウボーイファンク」(萌系多し)とはまたちょっと違った感じのラインナップです。

DSC03863.jpg


外観がフィギュア屋さんって感じのしないお洒落!! お店の方にブログに載せて良いですか?と聞くと「いいですよ」と言ってくださったので店内撮影を♪

入り口はいってすぐの「イームズ」とか「ル・コルビジェ」の「椅子のフィギュア」がお洒落で欲しくなりました☆

DSC03858.jpg


スターウォーズ関係やアメリカンなかっこいいフィギュアが多いですよ。井上三太さん系のフィギュアとか。

DSC03859.jpg


DSC03862.jpg



で、ミクシーで気になっていたちょっとエッチな絵を描く方といっしょにいろいろとお店巡りをしました♪(松前書店とかw) 彼は美少女もですが背景描くのが上手だな?っていつも思わせてくれます。

久々に「アニメイト」に行きましたww そこで笑えるエヴァグッズを購入!!詳細は後ほど…

大街道を歩いていたら「愛媛みかんツリー」なる企画が!!無料でみかんをくばっています。で、皮を周りから見えなくしてるボックスの中のツリーにつけている模様。愛媛らしいイベントですね?

あと、なにやらキグルミの二体の物体が歩いていました。ネーミング募集って。遠くから見たら「愛地球博」の、モリゾーとキッコロかと思ってしまいました。…似てないけど色とかなんとなく…

「愛は愛でも愛知でなく愛媛の愛 愛違い」とか言いながら歩く。

DSC03867.jpg



しばらく歩くとauショップに妙な存在感がある人形が!!オレはまったく知らなかったのですが先月くらいから日本中のいくつかのauショップに

等身大の「もこみちフィギュア」というか「もこみちマネキン」が設置されているとの事です。

最近繁華街歩いてなかったのでびっくりしました。道行く人の3割位は見てました。でクスクス笑ってるような感じww 

一緒に記念撮影ができます。 と書いてますが誰も撮影なんてしていません。普通恥ずかしい気がしますもんね^^:

DSC03869.jpg


面白いと思って ファンでもないけど 撮ってみました。












DSC03870.jpg


イタイ!!いろんな意味でイタイです!!

もこみちって186cmあるんですね?で、8.5頭身とのこと。
※ちなみにウィキペディアによると本名の「もこみち」とは、「まっすぐ」を意味する「もこ(moco)」と日本語の「道」を合わせて、「まっすぐな道を歩んでほしい」という願いをこめて父親が命名した…そうです。

社会の価値基準が一周して、胴長短足がモテる時代にならないか…なww

でお昼ご飯をこれまたネットの方がおいしいと言っていた「おむすびの専門店?のおむすび忠兵衛」

に行ってみる事に…おむすびのおみせってどんなんだろう♪とじゃっかん迷いながら2番町をフラフラそして発見!!









DSC03871.jpg


日曜日が定休日でした…… =Orz  ※しかも夕方から始まるお店のようです…

気を取り直して……欧米ではおむしび的なポピュラーフードのハンバーガーを食べにマクドナルドへ。最近ずっとモスバーガーだったので1年ぶり位のマックでした。おいしかった。お客さんは女子中高生が多かったですね 安いからいいのかな。

DSC03873.jpg


あと、マイミクのおとつきさんの働く某お店に久々行ってみました。モデルガンとかフィギュアやガンプラがいっぱいです!多分松山では一番ではないかと♪

DSC03865.jpg


このバイクの食玩ですがなんと…

DSC03880.jpg


この二つの彩色見本(このパッケージの写真)は、おとつきさんが担当されたそうです!!すげー。清まるの豚のフィギュアも彼がパテで作ったそうだし…モデリング力のある方は尊敬してしまいます!!

DSC03879.jpg


あ、昨日の古本屋巡りで写楽堂にもう廃刊になったエロマンガ雑誌「ヒメクリ」がありました。それも吉崎観音さんが担当されてる奴!!ちょっと前にネットで探したのに見つからなくて…GETしましたよ!!海洋堂の「ヒメクリフィギュア」からその雑誌の存在は知りましたが…将来プレミアついたり…はありえないかなww^^;

DSC03876.jpg


さて、アニメイトで購入したEVAグッズは入浴剤です。何が面白かったかと言うとパッケージの言葉…LCLの湯とかww

DSC03877.jpg


拡大すると…「綾波の匂いはしません」とか「溶けた人」とかwww

「風呂はいいね」とかwwww 個人的には面白いです^^


DSC03884.jpg


ガイナックスもエヴァをパチスロにしたりギャグ商品にしたり…当初の神秘性出しまくり戦略から大きく変わってきてますね。今度のエヴァ劇場版はどうなるのかな??軽いのりになるかも…


で月一恒例のバレーボールで汗を流しましたとさ♪

DSC03896.jpg


相変わらずの長めの日記ですが読んでくれてありがとうございます。
日記なので自己満足に本当すぎないけど、読んだ方が少しでも楽しめれたらうれしいですよね?やっぱり。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
(゚∀゚)もこみちくん
私ももこみちくん、見ましたよー。
某グランFジで(またローカルな・・・)
カメラ渡すとauオネエサン達が、写真撮ってくれたらしーです。

土日は甘いものとか甘いものとか甘いものとか食べてました。(・∀・)ウヒヒ
2006/12/12(火) 19:06:53 | URL | えきゅ #HfMzn2gY[ 編集]
いったいいくつ
あるんでしょうね~もこみち君はww

いいな~甘いもの♪オレもくいたいです~。(>∀<)イヒヒ
2006/12/12(火) 20:06:43 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
凄い
私も松山っ子なのに知らないお店がたくさん・・・
凄い凄い!!!
松山にも楽しそうなお店がこんなにたくさんあったのですね!!!

2006/12/12(火) 20:53:24 | URL | まあこ #PXXG49oI[ 編集]
■まあこ様>オレはあまりお店知らない人間ですがきっと探したらいろいろと穴場があるんでしょうね☆ 普段入らないお店にもあえて入っていったら新鮮な出会いがあったりするのかもしれないので、そういう風に生きていこうと思いました。

…と、同時にめんどくさいのでいつもの店でもいいやん?って気持ちも沸いたりしてしまいますww
2006/12/12(火) 21:11:45 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
ほぉ~
「HAPPY TOY STORE」・・・こんな店あったんですね^^
今度覗いてみたいなぁw
2006/12/13(水) 02:15:38 | URL | ut044 #G/R0oQrY[ 編集]
あったのですよ〜
■ut044様>そうなんです。ちっこい店ですが…フィギュア系のお店ですよ。探せばもっといろいろある…かも。
2006/12/13(水) 08:59:36 | URL | 佐伯ウサギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
