Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の日(にゃんにゃんにゃん)は誕生日+おあいそは実は失礼な言葉。
2009年02月23日 (月) | 編集 |
昨日2/22は、ネコの日。 にゃんにゃんにゃん。

そして、オレの誕生日でもある。 29歳…はやすぎる。
もうすぐ三十路か?。

そういえば、最近知った事。
オレは世間知らずな人間なので、 居酒屋とかで「お会計」って昔言っていたら、

友達が「こういう時は おあいそって言うんだよ」と 教えてくれた。

はじめは、なんか通っぽくて照れくさくて言えなかったけど、 次第に馴れて、使っていた。

そして最近、本来「おあいそ」っていう意味は、

「こんな店いられるか!」っていう否定の意味
で使っていた。

だから、一般的に普及したとしても、
お店によっては良い気持ちはしないので、お勘定とか、お会計という方が

スマートな大人、粋な大人だよ な?んて話を聞いた。

(ミクシーで、さらに日本語に詳しい友人が教えてくれたのですが、
 もともと「おあいそ」は、「愛想がなくてすいません」とお店側が勘定書を出す時に使っていた言葉です。
なので、そのまま使うと「この店には愛想が尽きたから出る、清算してくれ」と言う意味になるようです。 とのことです。)

影響されやすいウサギは、おあいそという言葉は使わないでおこうと決めたのであった。


しかし、いわゆるスマートな大人の男なら 女子供みたく「今日は僕の誕生日☆」みたいな
「おれがおれが」「祝って祝って」日記は書かないのだろう。

体型もスマートじゃないけど、スマートに生きることは難しい。

とある友人男性は、手帳に知り合いの誕生日を全てメモっていると言っていた。
まめだなーと思う。

東京に出張に行っていたとある男性は、東京は寂しい子が多くて
優しくしたら簡単に落とせると言っていた。

人は寂しいから、本音だろうと上辺だろうと 優しくされたら嬉しいんだと思う。
幸せの形や、不幸の形はいろいろあるな?。


あと、今日打ち合わせ現場でバレーボールの佐伯美香選手がいました。
小学生達に熱心に指導していました☆
また、その日記もそのうち書きます。

書きたい事がいろいろあるのですが、後回しにしてしまっている仕事をはやくしなくちゃ!
スポンサーサイト
明屋書店、安藤明会長ご夫妻の似顔絵を描かせて頂きました。
2009年02月19日 (木) | 編集 |
 P1040450.jpg 安藤夫妻線画データ画像小

2009年、2月11日は、明屋書店の創業70周年でした。

2月11日発行の愛媛新聞の全面広告に使用する、
安藤明会長と、奥様トシエ様の似顔絵
を描かせて頂きました。

明屋書店は、よく利用させていただいているのですが、
本店が愛媛にあるので、失礼ながら愛媛だけの書店だと勘違いしておりました。

北は北海道、南は鹿児島まで、国内最大級の書店でした。
全国15都道府県に直営71店、FC17店、合計88店にチェーン展開する国内最大級の地域書店)
明屋書店様のオフィシャルサイト

そんな大きな書店ですが、最初は1939年2月11日、
現会長の安藤明様が松山市千舟町で貸し本の店「明文堂」を営んだことに始まります。


安藤会長は、92歳とご高齢ですが、すっごくしっかりしていて元気で、とても笑顔でした!やっぱり本が大好きで、好きな作品や作家はいますか?って聞いたら、

代表作に『氷点』などがある、三浦綾子さんの大ファンと言っていました。(友人でもあるそうです。)
ちょうど、話をしていたら、窓の外では雪が舞い始めていました。

小さい頃どんな子供でした?みたいな、似顔絵とは全然関係のない質問(^^;)にも
いろいろと答えていただき、山で遊び川で遊びとヤンチャだったそうです。

「この年になって、あの頃、川や山で遊んでいた事がよく思いだされる。」と言っていました。
子供達には自然の中で遊ぶ楽しさを知って欲しい、そして読書の楽しさを知って欲しいと。


ウサギ「アマゾンやインターネットによって、書店の役割や状況は今後変わっていくんでしょうか」なんて質問にも、
しっかりとした考えを、おっしゃっていました。

会長「新聞に載せるなら、描いた人として名前入れてあげたらいいんじゃないか?」
なんて、僕の宣伝にもなるありがたい事を言ってくれました。
(※新聞に僕の名は載ってません、僕としても恐れ多いのである意味良かったです。
  ブログに書く事はOKと言ってくれました。)

で、書いていて思ったのですが、明屋書店の創業日が2月11日ですが、
安藤会長ご夫妻の結婚記念日でもあるんですね!
 (なんだか素敵です☆)


そして、先日残念なお知らせを聞きました。
突然の事でしたが、奥様がお亡くなりになったそうです。

奥様とはお会いしてはいないのですが、
ご存命のあいだに創業70周年の新聞広告掲載に関わらせていただいた事に、
残念な気持ちと、ご縁を感じさせていただきました。

トシエ様のご冥福をお祈りいたします。


椿まつりも終わり、もうすぐ春です。

明屋書店という明会長が付けられた名前の通り、明るい書店として
今後も、ますます親しまれ、成長される事を願っております。

ちょうど、読みたいブルータスがあるので、今度明屋書店に行って買わねば!
根っこの美しさ+お好み焼きすみれ椿参道店+バレンタイン+先輩達の展覧会
2009年02月16日 (月) | 編集 |
車で走っていたら、小さな居酒屋さんに「みつを」さんの
詩が書かれていた。

「きれいな花に人は目を奪われる
花を支える茎 
茎を支えるしっかりした根っこ
根っこはみえないんだよなぁ」

そんな感じの詩。 ※記憶は定かではないので間違いかも。

花、スター、表舞台に立つ人が輝いているその陰で、
しっかりとバックアップしている人が沢山いるんですよね。

根っこの美しさ。


話変わって、先日、お好み鉄板 すみれ 椿参道店 に初めて行ってきました。

住所     松山市居相1-1-2
電話     089-905-0430
営業時間  11時30分?15時(14時30分LO)、17時?23時(22時LO)
定休日   火曜
席数     50席
駐車場    18台


P1040405.jpg
夜行ったんですが、すっごく駐車場に車がいて、中も活気があって繁盛していました!!
「すみれのお好み焼きはおいしいよ」と、友人からよく聞いていたので、
楽しみだったんですが、これは人気がある。リピーターが多いんでしょうね。

P1040407.jpg 待っている間に料理を決めれるのもいいですよね。あと、外装・内装があったかくてお洒落。

P1040410.jpg カウンターが空いたので、目の前で調理を見れました☆
職人技というか、かっこいいですよね! テキパキしてて、声が大きくハキハキしていて。
※はっきり大きな声を出すのが苦手な自分には、無理だろうな?と思いました(^^;)

P1040413.jpg まじ旨い!美味しかったです!! また来ようと思います!!

オレは、広島風より、関西風が好きです。※広島住んでた時期あるけど、あれって焼きそばって感じがしすぎるので…。

『刷る蔵』さん経由で、何人かのスタッフさんの似キャラ絵名刺を注文頂いていたりもしてて
この日、話しかけてスタッフさんの似キャラ絵名刺もいただいたりしました。
元気で笑顔が素敵なスタッフさんでした☆ 



先日、砥部分先輩も出展してたグループ展に行ってきました。

P1040428.jpg 先輩は、オレもなんどか聞きに行った、愛媛のJAZZビッグパンドの先駆け「クラッシュジャズオーケストラ」でかっこいいサックス吹いてます。
クラッシュは来年くらいかな?30周年だったりします。継続することは凄い事です!

P1040431.jpg P1040432.jpg あ、このポスター作られていたんだ?。という作品もあったり

P1040439.jpg P1040442.jpg アートな感じだな?(^^)という作品があったり。

正直、規模が大きな展覧会では無かったのですが、(そりゃみんな仕事してますし、入場無料ですし)
仕事の合間で、同窓生で集まって展覧会を開いているという感じが、なんだか素敵だな?と感じました☆


☆イケメンパンツコレクション☆の感想 + 炭焼き小鉄さん
2009年02月14日 (土) | 編集 |
 P1040331.jpg P1040332.jpg

先日、2009年2月10日に、クラブ サンドリヨンにて開催された、

☆イケメンパンツコレクション☆Vol2を観に行ってきました(^^)

主催者は、PUHKET(プーケット)さん!

四国初上陸のアンダーウェアブランドを取り揃えたお店です。
勝負下着だけでなく、ギフトにも最適☆ 男性用だけでなく、女性が履いてもカワイイ!
海外セレブで話題沸騰のレディースボクサーパンツも多数ご用意しているそうです。

今まで手に出来なかったデザインをご提案!
愛媛県松山市湊町3丁目10?4 知足ビル1F
問い合わせ:050?1503?2102


P1040364.jpg P1040366.jpg P1040371.jpg

沢村一樹さん(俳優)、安良城 紅さん(シンガー&アーティスト) が
ナビゲーターを務める東京カワイイ★TVの取材もあり、カメラマンさんが
汗をかきながら撮影したり、来ている女の子にインタヴューしていました。

3月の東京カワイイTVは要チェック! http://www.nhk.or.jp/kawaii/about/index.html


P1040377.jpg P1040389.jpg P1040391.jpg 

サンドリヨンでの、DJのプレイするかっこいい音の中でショーは行われました。

時間的には20?30分位だったかな?

顔に関しては好みがさまざまあるけど、イケメン達がアンダーウェアのみで
ウォーキングしていました。あるモデルさんはちょっとはにかみながら、
あるモデルさんは個性的なダンスをしながら、女の子達の笑いを誘っていました(^^)

そのモデルさんのファンもいるらしく、「○○?キャー」みたいな声もちらちら聞こえたり。
※スラムダンクの「流川?キャー」を思い出しましたw

ファッションショーっていったら、
オレはパリコレとか、手の届かない世界しか想像していなかったのだけど、

いろんなショーがあるし、いろんなショーがあっていい!ちょっと手作り感のある温かいショーや、キッズだけに絞ったショーとか。

アンダーウェアのショーというのは、プーケットさんが日本では初!だそうです。

面白い・かっこいいと思えるものを企画して、実行して、誰かを楽しませていて…

そういう意味でプーケットさんはイケメンだとおもいました。

※この記事の9枚目の男性は、プーケットさん自身で、ルックスもイケメンです。

P1040398.jpg P1040399.jpg

サンドリヨンの場所は、ダイニングバー OKADAYA(オカダヤ)さんです。


イベントでは、個性的なヘアースタイルをしていた方とお話をしたんですが、

四国からラップで音楽活動をしている方で、Flavorフレイヴァ さんというアーティストでした。

CDいただきました☆ (オレはそんなに音楽には造詣が深く無いのですが、かっこいい音だったと思います。)

オフィシャルブログとして、mixiを使われているようです。http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3240956)【about】
20xx 会社員制度からの離脱
20xx アパレルSHOP設立
20xx 聞く側から聞かす側へ
20xx D.U.P[AREA 089]START
20xx D.U.P脱退

2008 ZEEBRA氏のFRONT ACTを務める
2008 1st ALBUM DROP
2008 CAFE/BAR/CLUB supersoul[AREA 089]START


P1040402.jpg P1040404.jpg

先日、打ち合わせの後、街中をフラッとしていたら、以前にイープレスプロモーション時代に
描かせて頂いた似キャラ絵が目に入ってきました。

炭焼き 小鉄さん です。 愛媛県松山市三番町2丁目10-2-1F
ここにあるお店だったんだ?♪と思い、中には行ってみました。
大将はとってもいい感じの方でしたし、焼き鳥も美味しかったです。

となりで飲んでいた愛大生と話したんですが、

オレ「小鉄さんに来る理由は?」
愛大生「大将と話すのが面白いから」と言っていました。 

たっくさんある飲食店のなかで、通ってもらえるお店に必要なものは何か?


他の店にはない「サービス」「料理」そして「愛される店員さん」なんでしょうね。




松山南高砥部分校卒業後20年記念グループ展『trace』が開催+ウサギイラスト変更+モードフェスロゴ
2009年02月13日 (金) | 編集 |
image松山南高砥部分校卒業後20年記念グループ展『trace』が開催されます。[1]

ウサギは、松山南高デザイン科(砥部分校)出身なのですが、

オレの10年ほど上の先輩達が、ただ今グループ展を開催しています!

お世話になっている先輩から、 フライヤー送ってもらって知りました☆

2月12日より17日まで「ギャラリー リブ・アート」
(松山市湊町4、TEL 089-941-9558)で
展覧会名は、松山南高砥部分校卒業後20年記念グループ展
『trace』
だそうです。

平成元年度の卒業生20人が、20年間にお世話になった方々への感謝を込めると同時に、
現役の生徒へのエールも込めた作品による展覧会だそうです。

作品のジャンルはポスターや写真など平面的なものから
陶芸、オブジェ等の立体作品まで幅広く展示だとか(^^)

開催時間は11:00?19:00まで。  
オレは、15日の3時前位に見に行く予定です。

蜘蛛の巣デザインがかっこいいです☆

2009短髪佐伯ウサギ名刺画像 話変わって、

この間髪の毛を切ったので、 自分のイラストを変更してみました。


■モードフェスロゴマーク改良v8画像 2009マツヤマモードフェス

3月21日13:00?の大街道三越前 特設ステージでのファッションショー
着々と形になりつつあります。  サイト→http://www.stacklab.com/mode/?page_id=20

協賛してくださる企業様、個人様募集中です!
 詳しい概要をメールしますので、
 ぜひぜひ宜しくお願い致します!!)

全員ボランティア参加なので、できることには限りがありますが、
リーダーを中心に、その人なりに頑張っていると思います!

ロゴマークはこんな感じに作りました。ポスターも、イイ感じに作らねば★

ブランドにアポ取ったり、ヘアメイクの依頼、
無料体験ブースへの出店依頼、パンフ作り、
DJを探したり、ステージの組み方のこと、
大街道や関係各所への資料制作・説明・許可頂き、
モデルの募集、ウォーキング打ち合わせ等など…

当日ボランティアスタッフがまだまだ足りない現状で
みんな仕事の合間にプライベートを壊さない範囲で、
よく頑張っていると思います!


一緒にイベントを盛り上げたいっていう方、めっちゃ募集してるので、
コメント欄にでも非公開にチェックつけてニックkネーム連絡先メアドなどを
書き込んでください。連絡しますので(^^)


参加ブランドも順調に集まっているので、(まだ言えませんが)
素人の集まりで作ったとは思えない、
かっこいいファッションショーになるはずです☆


※先日観に行ったクラブサンドリヨンでの パンツコレクションVol2
の感想日記は、また後日書きます。


[■この日記の続きです■]
ありがとうって言葉は回復魔法。 + 「吉野家」「すき家」「松屋」どこが一番おいしいか?
2009年02月08日 (日) | 編集 |
に様ブログ用画像

先日、絵を描かせてもらった方から
こんなメールを頂きました。

「先日は似顔絵ありがとございました。
 8日まで我慢できず渡したらスゴく喜んでくれました。
 すごいねすごいねって何度も見直しては眺めてました。
 トレーニングの糧になったみたいです。

 ウサギさんに興味津々みたいでした。

 感動を与えるお仕事っていいですね
 大変なこともあるだろうけど頑張ってくださいね。」

依頼してくださった女性から、
山登りや、走る事が趣味の彼へのプレゼントでした。


こんな風に感謝されると、本当に嬉しいです(^^)

もちろん、彼がそんなに喜んだのは、絵が似ているとかそんな事よりも、

『彼女からの気持ちのこもったプレゼント』という理由が最も大きいからですけどね♪


オレは画力が自分で嫌になる位未熟なので、時間もかかるし…
修正を頂く事も残念ながら多々あります(??;)

世の中には、信じられない位 リアルに描く人もいるし、
短時間で個性的で、上手に描く人もいます。

描けない時、その人達と自分を比べてしまい…
死ぬほど落ち込んだりもしょっちゅうなのですが


喜ばれたり、面白がってもらった時に
回復出来ていると思えます。


ありがとうって言葉は回復魔法です。

ホイミだし、ケアル。ポーションだし、やくそうです。


自分が作るものも、誰かにとっての回復魔法であったり、
スカラや、バイキルトにしたいものです。


[■この日記の続きです■]
シーエムフェスティバルの感想+はるな愛さんが愛媛にくるとか。
2009年02月05日 (木) | 編集 |
すいません。頭が寒くなったせいか、頭痛+風邪をひきました…
ほぼ治ってはいます。ご迷惑おかけしました……


さて、シーエムフェスティバルは、とっても良かったです。!!

いくつかのシーエムで涙が出ました(感動しいなので^^;)

例えば、ラジオシーエムであったんですが、


ベートーベンは30歳で耳が聞こえなくなった。 その頃の彼の曲は苦悩に満ちた曲が多かった。

晩年になるほど、彼は生きる喜びに満ちた曲を作った。 (歓びの歌など)


とか。(もっと感動的な説明文だったんだけど、記憶力が…^^;)


休憩時間にタバコ吸っていたら、関係者?さん達が会話していた。
「今年のお客さんは反応がいいですね」とか。


確かに、お客さんみんなよく笑っていた。

来年も観に行きたいと思いました。

P1040228.jpg P1040232.jpg P1040235.jpg

画像? 告知用CMに使われた絵。昔、オレの使われた絵も実家にあるから今度撮影しよ。

画像? えらい人の挨拶が最初ありました。

画像? お客さんは、老若男女様々。


話変わって、2月14日に エミフルに、はるな愛さんが来るそうです。 混みそうだな?。

オレは、男には興味無いので行きませんw

あなたの好きなCMはなんですか?+ACCシーエムフェスティバル観に行ってきます。
2009年02月04日 (水) | 編集 |
Pこの間まで1040082 びふぉ?   BOZUP1040222.jpg あふた? 昨日、友人のやってる美容室「BAB」に行き、BOZUにしました。

パチンコって皆さんはされますか?

オレは昔ちょっとパチンコ・パチスロ大好きな友人に誘われ
「一度経験してからモノを言え」の精神でやった事があります。

が、負けるし数千円があっという間に無くなるし(^^;)…オレはハマりませんでした。

名古屋が起源とか、韓国が起源とか言われていますが、 「正村ゲージ」の出現が
近代パチンコの礎だと言われてもいます。(昔チャンピオンでマンガを読んだ気がする。)

で、その起源である韓国では、負けて暴れる人や自殺者が多数出たため国が既に規制していた
という事を最近知って驚きました。

パチンコやパチスロが好きな人は、月に何万も何十万円も使っているから、
お金持ってるな?と、思ったりします。

何でも規制するのは好きでは無い ですが、

もし、パチンコ・パチスロが日本でも規制されたら、
それまで何万円も使われていたお金はどこに流れるのかな?。

別のギャンブルに流れるのかな?


地方に限りませんが、TVCMや広告の世界で、非常に目にする機会が多いのが
今、パチンコ・パチスロのCMだと思います。
 (あとは消費者金融かな?)

人気アニメやタレントを使い、面白そう!!と思ったりもします。


今日、愛媛ではコミュニティーセンターで
ACCシーエムフェスティバルが1:00?3:00 開催されます。


ので勉強になると思うので行ってきます☆



これは、昨年2008年に作られた数多くのCMの中から、優秀なCM作品を集め、一挙放送するものです。

砥部分校時代に、オレも学校で観に行き、とっても面白かった事を覚えています。


泣けるCM、笑えるCM、楽しい?と思えるCM、作り手の労力に拍手を送りたくなるCM


いっつも平日にあるのが「なんで?」と思っています。

休日にしたら、もっともっと社会人の方も見にいけるのにな?って。

CMを観れば、その年の流行と経済状態が見えてくる。

世界的な不況で、広告費はまっさきに削減される所だそうです。
こういう時こそ、財布の紐を固く締めるのでなく、

特に、お金をたっくさんもっている年配の方々は使って欲しいな?と思います。
(20代の若者の個人資産の何十倍も持っているのが50代以上の世代です)

消費・マーケティングのターゲットにされやすいのは、F1層です。

(F1=女性20?34歳、F2=女性35?49歳、F3=女性50歳以上)

でも、お金を持っているのは、むしろF3や、M3だと思います。(Mは男性)


お金をもった年配の方が、楽しく有意義にお金を使えて、

それが、社会に還元される世の中になり、若者の雇用も生まれる。


そんな社会になったらいいな?。

[■この日記の続きです■]
映画『チェ 28歳の革命』を、28歳のウサギが観てきた。
2009年02月03日 (火) | 編集 |
先日、『チェ 28歳の革命』という映画を衣山シネマサンシャインで観てきました。 オフィシャルサイト

で、オレも28歳なわけですが……自分はあんな行動はできないと思いました。


革命か死か。



映画については、チェ・ゲバラについての説明はあまり無い為、
まったく知識が無い状態で行くと「????」になると思います。

いわゆる戦争ものの、泣きのシーンとか、カタルシスとかは無く、ドキュメンタリー映画という感じです。
※間違っているかもしれないけど、七人の侍っぽいと、なぜか思ったカット割りがありました。

さて……オレも、チェ・ゲバラについては、そんなに詳しくないけど、

チェというのが、親しまれた為つけられた愛称であるとか、カストロの右腕だったとか、イケメンだったとか、
マルクス主義者だったとか、最後殺されたとか…ちょっとだけ
数年前に、興味があり調べていた程度です。 

マルクス主義…社会主義というか、共産主義というか…ウィキペディアに説明があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%B8%BB%E7%BE%A9

本買って読んだりもしたけど、よくわからなかったというのが本音です。

気になって調べた動機は、
「あのTシャツの顔のカリスマは何者?自由のアイコンにされる理由は??」です。

映画に関しては、素人がとやかく言って悪いのですが、わかりずらかったのは

チェゲバラ達が、政府軍を殺していき、それを民衆が支持していく姿があるのですが、
なんで、そんなに政府軍が憎まれていたのか?

政府側がどんなひどい事をしていたのかを、もう少し映していたら僕好みのわかりやすさになります。

あ、もちろん「わかりやすい映画=いい映画」では無いのはわかっています。
偉そうに批評家ぶるつもりは無いです(^^;)   


主義主張は別として、愛する人々の為に信念を貫く姿がかっこいいと思います。
(でも、同時に殺される政府側の人たちにも家族があり…とか思うと、頭がパニックになります。)

後編の方がより面白そうです。観に行きます! 39歳 別れの手紙
「アミティエ」のハチミツ味のブドウジュースや、鹿肉が美味しかった!
2009年02月03日 (火) | 編集 |
先日、南堀端にある『アミティエ』に行ってきました。アミティエさんの場所とか

以前に友達が行っていて、すっごい美味しいハチミツ入りのブドウジュース(100%)がある!
…と言っていたので、興味はありました。店内は、ちょっとアートな雰囲気だと言っていました。

P1040205.jpg 初めて行ったのですが、確かに面白い雰囲気です! 
洒落ているけど、気取りすぎない感じ。 店内に飾られていたゴーギャン?っぽい絵もいい感じです。

P1040206.jpg ヘタウマのような絵がある面白いメニューです。かっこいい文章がありました。

「喜びをいかに追求するか」ということが、生きる事の技術であり、快楽であります。

「愛と友情の出会う場所」という意味でamitieと名付けました。おいしい犯罪たくさんあります。


すっごく素敵です☆

P1040208.jpg これが、友達の言っていたブドウジュース。

飲んでみると……めっちゃハチミツ味!!!※実際はハチミツ入ってなかったようだ。

このジュースは超オススメです。ブドウのみなのに、ハチミツの味がするって…驚き!!

P1040213.jpg いろいろな料理を食べましたが、個人的に鹿のステーキが超旨かった!!!

鹿って食べた事が無かったですが、牛肉のようでありあっさりしつつ、美味しかった。

うーん…… 「鹿って」 と打つと、 「叱って」と変換されますねw ※キレイなお姉さんや、かわいい女の子に叱られるのは大好きです(`・ω・´)

P1040217.jpg そして、お腹いっぱいでアホな顔を撮ってもらったり。どうでもいいですが、向かいの席にいた方が、以前コングラネットというお見合いパーティーにいらっしゃった方でした(´・ω・`)


そうそう、仕事の知り合いの方が、二泊三日でキャンプに行かないか?
誘ってくれました。

この寒そうな時期にキャンプって!!w しかも布団持参って!wwと思いながら
でも楽しそう!!


……が、その日は都合が悪かったため、おいらは参加しない事にしました。残念。

梅津寺ベイサイド迎賓館での結婚式+不思議な森のカフェのメイドさんが語るヤムチャのかっこよさとは!!
2009年02月03日 (火) | 編集 |
書きたいネタは、たっくさ?んあるんですが (オレは面白いけど、読む方が面白いとは限らない^^;)
仕事やら、何やらしていると、なかなか書けないものです。

ちょっと時間が経ちましたが、この間友人の結婚式に行ってきました。

場所は梅津寺にある、ベイサイド迎賓館です。
 オフィシャルサイト、ハウスウェディングがコンセプト

今年の3月に取り壊すことになった「梅津寺パーク」の側にあります。
※梅津寺パークは、昨年の赤字が5000万円を超えるそうです…。 
前に友人と、面白半分で「入ってみようよ」と向かったのですが、
入り口に係の人はいなくて、園内にもお客さんの姿はいっさい見えず、 引き返してしまいました。

取り壊す事を、「思い出の場所なのに…」と惜しむ声も上がっています。
だけど 悲しいかな、しょうがないですね…。
あ、すぐ側には「東京ラブストーリー」の撮影で使用された駅の側でもあります。
※オレはドラマは見てないです。

P1040126.jpg
 ベイサイド迎賓館は、スタッフさんのお出迎えがとっても丁寧で、
まるで自分がVIPになった気分が少ししましたw 清潔感があって、キレイな会場でした。
この場所は、ちょっとお高いというイメージがあったりします。

P1040131.jpg 式はとっても素敵でした。

ポニョの大橋のぞみちゃんに似た、とっても可愛い子がベールを持っていました。

P1040133.jpg 神父さんが最後に言っていた言葉が感動的でした。

これから困難な事の方が多いでしょう、だけどお互いを尊敬し愛し合い乗り越えましょう。
…簡単に言うとこういう事でした。何気にウルッときました。

P1040139.jpg ナプキンが置いてあったので、お風呂上がりポーズをしてみましたw

P1040141.jpg 夏場はこのプールで泳げるのかな?w 海と夕焼けが見えます。

P1040144.jpg 幸せそうだ(^^)

P1040156.jpg ろうそく。

P1040165.jpg 一緒のテーブルになった女性が、キレイなお姉さんだったので…撮影w

P1040171.jpg 久しぶりにスーツを着たので撮影。

幸せなご家庭を築いてください☆ 

PS 3人で今度軽く飯食いながら話しましょう(^^) お幸せに!!


[■この日記の続きです■]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。