Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

【制作しました】宅建流通えひめ様『買いネコ』+いーみかん屋様+スタジオS&C様カットイラスト+アドクリエーターズ愛媛のパーティー。
2009年01月27日 (火) | 編集 |
先日、道後辺りを車で走っていたら、とても目立つ看板を見つけました!
宅建流通えひめ様の所の看板なのですが…

あのネコイラストは、僕が描いた「買いネコ」君じゃないか!!
買いネコP1040107 以前、さえきうさぎが作らせて頂いたキャラクターです。
宅建流通さんでは、住宅の買い取りをしており、そのイメージキャラということで、
「買いネコ」という架空の生き物を提案させて頂きました。

チャームポイントは、出窓な耳です(^^)

シチュエーションイラスト200811一覧画像 こちらは、某サイト様からの依頼で、いくつかのシチュエーションイラストを描かせて頂きました。

い?みかん屋様サイト画像 こちらは、 「いーみかん屋」というミカンの販売サイト様です。

サイトはこちら。  トップページのデザインやロゴマークも、僕が担当させて頂きました。

★S&C様パンフイラスト画像 スタジオS&C様より。サイトやパンフレットに使用するカットイラストを描かせて頂きました。
WEBサイト制作会社の、スタジオS&C様のサイトはこちら。

SC以前パンフP1040187 S&C様が、以前使われていたパンフレットのイラストは、

The World of GOLDEN EGGS(ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス)や、
日産のCM等で有名なイラストレーターさんに描いてもらったそうです。(まだブレイクする前だとか)

…僕もブレイクしたいものです!(`・ω・´) ゴゴゴゴゴ…


話変わって、先日、アドクリエーターズ愛媛の設立記念パーティーに参加してきました!
■アドクリさんのオシャレなサイトはこちら

ACEは、愛媛を主に活動する、広告クリエーターの会員制交流団体です。
クリエーティブを通じて、社会に貢献することを目的にしているそうで、
知り合いのアートディレクターさんに教えてもらい、
未熟者なウサギですが面白そうなので入会してみました。

超人気デザイナーsamuraiの佐藤可士和(さとうかしわ)さんがロゴの審査をしていたり、今回のパーティーにも
可士和さんからビデオレターが来ていました。

P1040176.jpg たっくさんの方が集まっていました。100人近い?20名ほどと、名刺交換させてもらいました。

P1040177.jpg 絵馬に今年の抱負を描くという企画で、何名かは呼ばれて発表していました。
オイラも呼ばれて、たどたどしく抱負?というか、しゃべりましたが、

それよりも、会場が暑くて、汗が…滝のように流れていましたw(遅刻しそうで走ったのも原因)

P1040180.jpg 神社の神主様も呼ばれていて、お清めをしてくれました。

あのサイト作った方ですか!とか、知ってますこのキャラ!っていう
立派なクリエーターさんが沢山いて、

「すげ?」と思っていました(^^) 

愛媛が面白い事になっていくと、いいな?と思いました☆


★追記 ADCサイトに自分も写っている写真があったので、載せてみます。
63.jpg 64.jpg 



[■この日記の続きです■]
超オイシイ!お勧めイタリアン東温市の『ロカンダ デル クオーレ』に武村ゆかちゃんと行ってきた。
2009年01月27日 (火) | 編集 |
先日、東温市にあるめちゃくちゃ旨い

本格イタリアン「ロカンダ・デル・クオーレ」さんに、武村ゆかちゃんと行ってきました。

ゆかちゃんプロフ画像 ←ゆかちゃんのブログにあった写真を拝借。武村由佳ちゃんは、MC&レポーターで、2005愛媛みかん大使です。

南海放送の毎週日曜午後12時50分?54分の『わくわくテレビ』や、
『遊ステ』(あそすて)毎週日曜深夜0時10分?などに出演しています。
※オレの部屋にはテレビが無いので、見た事はないのです(ーー;)すいません。

武村ゆかちゃんのブログはコチラ ←1月25日の日記にここでの事、彼女も書いてます(^^)

P1040087.jpg さて、このお店!外観は入り口を見るまで一見すると単なる民家です。

それもそのはず、手作りなのです!オーナーの青江さんのブログの最初の方のページに、
その作っている風景も載っています☆ こちら

青江さんは、元は六本木ヒルズの2つ星レストランで働いていたり、(サドレスというお店だったと思います。)
高級ホテルなどで働いていた方です。

結婚したことで、はるばる愛媛の東温市に来られ、お店を作り昨年オープンしたばっかりです。

で、実は…僕の遠いのですが親戚でもあります。 (正月に知りましたw オープン前から、本格イタリアンの店が出来るという情報は知っていたので、
すっごく気になっていたんですが…世の中は不思議なものですね。)


[■この日記の続きです■]
大富豪ロスチャイルド氏死去+広末涼子はかわいいのか?
2009年01月23日 (金) | 編集 |
世界的な大富豪のひとり、 E・ロスチャイルド氏93歳が、17日にお亡くなりになっていたそうです。

ロスチャイルドという名前は、陰謀論系によくでてきたりしていますが、全然詳しく無いのです。

こんなサイトがありました。
『金融のしくみは全部ロスチャイルドが作った』を読んで


というサイトにあった一文です。

『ロスチャイルドが資金提供し創設したイルミナティ結社(知的有能なひとに世界を支配させすべての戦争を防止させるために世界統一政府をつくることを目的とする)にも触れ、さらにこの一族と同盟者たちが、代々、忠実に履行していると思われる25項目からなる行動計画書(全世界のマンパワーと資源を独占的に支配するための計画及び教義)が記載されている。

 世界中の経済に影響を及ぼす基軸通貨「ドル」は、実は、米国債を担保にニューヨーク連邦準備銀行(FRB)が政府に貸し付けた債権です。そして、このFRBは一部を除いてすべてロスチャイルド系投資銀行が株主で、アメリカ政府は1株も保有していない。』


まるで…マンガや小説に出てくる黒幕のような設定だなーと、
能天気に思ったウサギです。


ロスチャイルド氏のように、

遊んでも遊んでも使いきれないようなお金を生まれながらに手にしたら、自分だったらどう使っただろう?

ハーレムな酒池肉林?  環境活動や、慈善事業に使う?うーん…


あなたなら、どう使いますか?


話かわって…

4年前に投稿しようと描いていたマンガが、引き出しの奥から出てきた…

下手なマンガだP104006 最初は「面白い話ができた♪」と、描いていたのに、
ペン入れ終盤であまりのくだらないストーリーに描くのを止めた…

心から描きたいと思える話じゃないと、

一生懸命打ち込めて、愛せるものじゃないと 何事も続かないですね。
(特にオレみたいな ナマケモノだと。)



成長せねば。

[■この日記の続きです■]
オバマさんの就任演説を書いたスピーチライターは、27歳。+ブラジル人女性とスカイプでチャット
2009年01月21日 (水) | 編集 |
オレは英語が得意では無いので、 日本語字幕でしか読めないのですが、

オバマさんの就任演説は、一致団結を呼びかけ資本主義の豚どもからは嫌われそうな事を
力強く言っていて、とてもかっこよく感じました。

※豚と言えば、ナインインチネイルズの 「March Of The Pigs」 を思い出したw
またライブ行きたいな?。



で、今日知ったのですが


そんなオバマさんの「米国の再生」というテーマの就任演説は、

一人の若きスピーチライターと書きあげたそうです。


2005年からコンビを組むオバマさんの専任ライター
ジョン・ファブローさんで、まだなんと………………………若干27歳!!(すごい)

[■この日記の続きです■]
騒音おばさんの真実+2ちゃんねるまとめサイトが、便利で面白い!
2009年01月17日 (土) | 編集 |
騒音おばさんの真実 という物があります。
実は、騒音おばさんは被害者だったというものです。本当かどうか僕はわからないけど
この記事が本当なら、テレビ、マスコミによって、

被害者を加害者にする事は簡単なんだと怖くなります。

5772a541[1] あ、この画像の白クマかわいいですよね♪この画像もまとめサイトでみつけました。

アナタは、2ちゃんねるって好きですか? 

自分は「大好き」と「大嫌い」です。両方の気持があります。

人を蔑み、ののしるだけの人々が集まっているクダラナイ場所…と、数年前は思っていました。
でも、それは浅すぎた誤解だなと思っています。

膨大な2ちゃんねるのスレッドを全部チェックするのは、ほぼ不可能だと思います。オレもそんなに時間をつかってられない。

そんなときに便利なのが、2ちゃんねるまとめサイトです。


[■この日記の続きです■]
FM愛媛さんに、Vitamin N ビタミンNという番組の収録に行ってきました☆
2009年01月16日 (金) | 編集 |
 FM愛媛さんに、ラジオの収録に行ってきました!!

P1040010.jpg おお?こういう部屋で録音しているんですね☆ 扉とか重くて分厚くて『THE 防音』という感じでした。

P1040011.jpg はい、オレはもちろん軽く緊張していました。
あまり冗談も言えず、ウィットに富んだ事も言えずでしたw (変な事言っても編集されますが^^;)



[■この日記の続きです■]
●●モデルを募集しています。
2009年01月15日 (木) | 編集 |

オレだけの…ヌードモデルを!!




……というのは、真っ赤なウソですが

   | l| l || || l|
   | l| | || || l!
   l   l| .|     ☆
   ____  /
   ゝ___ノ ゴイーン!
   (´・ω・`)





何回か日記を書いていますが、

☆MATSUYAMA MODE FES☆というファッションショーを行います!


【日時】
2009年3月21日(土)


[■この日記の続きです■]
パンツを突き破るほどの……
2009年01月13日 (火) | 編集 |
破けたパンツ




脂肪。



今朝……ビリッっと、トランクス君が破れましたwww



これはいけない。

スナック菓子もアイスクリームも、 脂っこい料理も、コーラなど炭酸飲料も、
大好きでめちゃくちゃ食べ放題してきたつけが、完全に体にキテイマス。


今年は痩せます。

肥満の方が、生活管理できていないという理由で
採用されなかったり、解雇される事もあるそうです。
(仕事ができたら、肥満でもOKな気がしますが)
「塩崎やすひさ 新春の集い」に行ってきました。
2009年01月11日 (日) | 編集 |
塩崎先生ポスターサイトよりデータimg_081229_data
昨日、 「塩崎やすひさ新春の集い 2009」 【愛媛県民文化会館・ひめぎんホール】があり、
僕も行ってきました。

塩崎やすひささんのオフィシャルサイト

こういった場所には行った事がまったく無かったので、「場違いかな?」と思いつつ…
でも、いい経験になりました。

会場内1 会場にも自分の描いたイラスト、使っていただきました。
会場内2 結構な人数が来られていて最初ビックリしました。


壇上で新年のあいさつをされていた塩崎さんが、

「似顔絵は松山のイラストレーターの佐伯ウサギさんという方に描いてもらい…」みたく言ってくださり、

内心では、
 「そ…そんな、まだまだな人間なのに、
 有名イラストレーターみたいな紹介されたら…( ̄▽ ̄;)アセアセ」
なんて…思ったり、
でも政治家とかそういうのは抜きにして、

僕の描いた絵で、喜んでもらえているのは本当ありがたいものです。

塩崎さんと 塩崎さんと。

2007年五月か… ←この写真2年ほど前に撮影した自分。
…今より20キログラムは痩せていた頃。

食べてすぐ寝るという生活習慣とかで…順調に太っていっておりますw


加戸知事や、山本参院議員、関谷前参院議員や麻生松山商工会議所会頭など
沢山の政治家の方々も、ごあいさつをされていました。

2年ほど前に東温市の選挙ポスターで似顔絵描かせてもらった大西渡さんとも
久々にお会いしました。
「君の似顔絵のおかげで当選したよ」なんて言われたり(^^;)
ま?…僕の力は微力だけど、プラスのイメージになっていたのなら、良かったです☆

塩崎さんの新春の挨拶について。

仕事で関係があった自分が、変に持ち上げても嘘くさいし、
そこまで政治に詳しいわけでも無いのですが…(??;)


基本的に、「共感」しました! 
※以下に、僕の感想を書きますが、発言の細部はまちがっているかもしれません。ご了承ください。


[■この日記の続きです■]
【下ネタ】 TENGA(テンガ)を使用した感想+陽だまりの中の猫
2009年01月11日 (日) | 編集 |
テンガ1 テンガ2

軽く18禁(?)な話題です。


男性用のエッチなおもちゃのひとつ……オナホール。

その中で、今最も有名なのがTENGA(テンガ)です。

売れた要因として思い当たるに

■?「シンプルでオシャレなデザイン」

■?「芸能人が番組で愛用している」と言ったりするマスコミ戦略

で、とっても有名で、めっちゃ売れています。


女の子より気持ちいい!
なんていう卑猥なうたい文句もあったり(^^;)

[■この日記の続きです■]
愛媛県美術館で開催している『ジブリの絵職人、男鹿展』に行ってまいりました。
2009年01月10日 (土) | 編集 |
数日前、愛媛県美術館で開催されている

『ジブリの絵職人、男鹿展』に行ってまいりました。

観終わったあとの友達の感想が、ちょっと興味深かったです。
ブログ用トトロと 洋画劇場

2年前に描いたハウル この絵は、2・3年前にオレがチラシ観て描いたハウル



※この日記は決して男鹿さんを中傷しているつもりはありませんが、
 もしも不快になられたファンの方がいたら…申し訳ありません。

[■この日記の続きです■]
ご入籍されたFM愛媛アナウンサー高橋真実子さんの似顔絵+発注するために必要な物+格安の似顔絵を描く方もいます。
2009年01月07日 (水) | 編集 |
2008年末辺りに描かせて頂いた似顔絵(似キャラ絵)の一部を、ご紹介いたします。
※ご本人様に掲載許可は頂いています。

■高橋様2009年賀状画像ブログ用 

こちらは、FM愛媛の「カモ☆れでぃ★FM」等で活躍されている

アナウンサーの高橋真実子さんの年賀状を制作させていただきました。

高橋さんは、めでたく2009年1月1日 1:55に入籍しました。
詳しくはブログマミブロをご覧ください。

けっこう好評だったので良かったです☆ はじめ、高橋さんの鼻に牛の鼻輪を付けたら、
「一応…乙女なので…笑」と修正を頂きましたww

クリスマスのラジオの放送を聞いていたら、「寂しいクリスマスですよ?」と
番組でおっしゃられていたので、既にご結婚される事を知っていたので「本当はラブラブなくせに?」と、ニヤニヤしておりましたw

TH■ギフト用A4縦ブログ用 こちらは「えぼし」という居酒屋さんを経営されている
新婚ご夫婦のイラストです。

ご友人からの依頼でプレゼントされたようで、喜んでいただけたようです(^^)

M様ギフト用A4縦ブログ用
こちらは、友人の看護婦さんのMちゃんからのご依頼。ウェルカムボードです。

お医者さんとの職場結婚です☆ ドクターとナースらしい衣装に工夫してみました☆ どうやら似せることに成功したようで、「超似てる!!」と言ってもらえました。たまに失敗することもあるので、感謝されると本当ありがたいです。

BAB2009年賀状ブログ用

こちらは高校の同級生が経営している美容室「ヘアープロデュース BAB(バブ)」様の
年賀状です。オレも最近はこちらに髪を切りに行っています。

店長さんの肩へのマッサージが超気持ちよくて!!…オススメです!! (そこか!)

2008終盤似顔絵色々一部

ゴルフバーの方のイラストや、マッサージ会社様のスタッフさんなど…
他にもいろいろ似顔絵以外にもさせていただきました。

※似顔絵は、高解像度JPEG画像と、イラストレーターのデータでもお渡しできます。

佐伯ウサギに似顔絵(似キャラ絵)を描いてほしい!!という方は…

用意するもの?……高解像度の顔画像2、3枚!!
正面と斜めとか

お会いしたことが無い人だと、写真が命です。
 まぶしそうな顔の写真をもとに描いたら、まぶしそうな顔になっちゃいます。
 携帯の写メですと、拡大するとかなり荒いです。
 一重なのか二重なのか、ホクロがあるのか…など細かい大事な所が不明で
 予想で描かないといけないのです…(泣)


用意するもの?……描いてほしいイメージ!!

※その似顔絵やイラストを何に使うのかによって変わりますよね。
 真面目な企業です!とイメージさせたいのならスーツなどですし、
 ユニークな自分で親しみやすさをアピールするなら趣味などを教えてください。


用意するもの?……お金!!

※同情するなら、金をくれ!!(古) 基本的な価格は一人の似顔絵は10500円(税込)と
 今現在はしております。
 小物や、イラストの難易度や修正具合などで、変わったりもします。

 ぶっちゃけ似顔絵の値段はいろいろです。
 一人数万円で描かれる方もいれば、格安の¥500円で描く方もいます。

 超リアルな絵の方もいれば、ヘタウマな方もいます。

 プレゼントとしてあげるのでしたら、お客様自身が下手でもいいから
 気持ちを込めて描いて、プレゼントした方が、貰った方は喜ぶのかもな?なんて
 思う事もあります(^^;) 好きな人からの手作りは嬉しいものです。


用途に合わせて発注されるといいでしょうね。

佐伯ウサギへの詳しいお問い合わせは、下記までお気軽にメールしてください!

saekitoyoアットマークyahoo.co.jp 
 心よりお待ちしております。
うちのおじいちゃんは98歳。
2009年01月06日 (火) | 編集 |
正月に実家に帰った時のちょっとしたお話。
蛇の掛け軸 久々に見たうちの掛け軸。黒い蛇。朧价?という作者かな。
小さい頃は、この蛇の絵が怖かった。なんで、ウチは蛇なんだろ?

ウチは、じいちゃんも、ばあちゃんもまだ元気なのです。

じいちゃんは、老人ホームで生活しています。東温市のガリラヤ荘という最近できた
立派な老人ホーム。初めてオレも行ってみました。

入り口に「うがい液」があって、訪問者は手洗いとうがいをするようになっていました。
あたたかくて、陽の光がはいる…とても素敵な場所に感じました。ちょっと羨ましいくらいw

じーちゃんじゃldj

久しぶりに見たじいちゃんは、産経新聞を読んでいた!!
文字ではなく、写真だけ見ているそうだけど、98歳にもなって立派だと思った。

じいちゃんは、98歳。もうあと2年で100歳!


100歳以上は、日本に何人いるのだろう?さっそく調べてみた。
女性は3万人程。男性は5000人程だそうで、男性の最高齢は113歳になる
宮崎県都城市の田鍋友時さんだそうです。

じいちゃんは流石に物忘れが激しくなっている。

よく訪れる父さんの事は、わかっている。
(将来、オレも父さんのように頭の毛がなくなるのだろうw)

でも、年に1・2回会う程度の父さんの弟、弟家族、その子供たち、
そしてオレの名前は、ちょっと笑いながら「わからん」と言っていた。

ばあちゃんの事は覚えていた。

ガリラヤ荘のお姉さんが、写真を撮りたいと言われたので、ついでにと
オレのデジカメも渡して撮影してもらった。

何かの記念撮影でもないし、オレの弟や母さんやらいないから親族写真でもないけど、
そういえば、じいちゃんと一緒の写真に入った事ってないなと思って。

じいちゃん囲んで集合 ※オレの目が眠そうすぎる(^^;)

広島の親戚達…小さい頃こういう行事の時に愛媛に来て
遊んでいた4つ下の彼も、広島大学出て小学校の先生している。
時が経つのは不思議だ。あの小さかった子が、今は小さい子たちを教えているんだもんな。

ふと思う…

実(みのる)じいちゃんがいなかったら、この写真に写っている全員この世にはいない。




繋げてくれて、ありがとう。





なんとなく実家の近所を撮影してみた。
田舎風景1あだfだ 田舎風景2がせrじゃ 田舎だな?。小学生の頃は、道舗装されてなかったな。そういえば。
この田んぼで、かるい野球したりしてたな?。 
近所には同じくらいの年齢の友達が二人しかいなかったから、オレと弟とその二人と遊んでた…

そのよく遊んでいたうちの一人は、数年前に事故で亡くなられた…
運動神経抜群で、かっこよくて、優しい子だった。 
ちょっと思い出すと、いろいろな思い出がどんどん出てきます…

松と二人

オレは盆栽とか、庭とか、剪定(せんてい)には興味がまだ無いのだけど、
父さんと父さんの弟は好きらしく、庭の松とかの前で語っていた。

空間の取り方として「虎の口の形がいい」と教えてくれた。

しかし、奥が深そうな世界だと思った。


グーグル入社試験の答え
2009年01月05日 (月) | 編集 |
前回の日記に書いた、グーグル入社試験の答えを書きます。

頭が柔らかくて、いわゆる勉強もできないと解けない問題ばかりで、
オイラには無理だな?と感じました(^^;)
[■この日記の続きです■]
あなたは解ける? Google社の入社試験!
2009年01月03日 (土) | 編集 |
超人気企業『Google』

ブームを作ったり(韓流ブームとか)するのは、
今まではテレビや電通・新聞・雑誌などがメインだったけど、
今後はネットを中心に世界は回ると言われています。

で、グーグル社って自由な社風で(2週間程度のリフレッシュ休暇は簡単に取れたり、ペット持ち込み可だったり)
面白い事を追及できる社風なんだそうです。

ストリートビューとか、確かに面白い☆ なので、とても人気の就職先なんだそうです。


そんな会社の入社試験も、面白い!


3問だけ抜粋してみます。 ※グーグルの問題なので、ググって調べたら答え見つかりますがw それは無しで(^^)


あなたはグーグル社に入社できますか??


Q1 シアトルにあるすべての窓ガラスを拭くとして、
  あなたはいくら代金を請求しますか?

Q2 時計の長針と短針は1日に何回重なりますか?

Q3 eの連続した桁で見つかる最初の10桁の素数は?



正解は、2・3日後の日記で書きます。

プロレス技、かけれるよ?♪
2009年01月01日 (木) | 編集 |
■横■佐伯ウサギ2009年賀状画像

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

              ↓

         あけおめ、ことよろ?

              ↓

          あろ?☆


年が明けました。しかし寒いですね…風邪気味です(^^;)


さっき椿さんに初詣に行ってきました。人が結構いました。 おみくじは『吉』でした。

そうそう、友人から面白い話を聞いたのです。


先日、高校の同級生5人と鍋&飲んでたのですが、
夜の繁華街だと呼び込みがあるでしょ?

定番なのは、「おにーちゃん、今夜どう?」とか、

「かわいい子いるよ?」とか、

「触り放題だよ? 平成生まれいるよ?」とかありますよね。

友人が聞いたのが、



「プロレス技 かけれるよ?」という客引きwww



いったい……どんな店なんだろうww 

屈強な女たちがいるのかな??(^^;)


2009年は、マッスルドッキングから始まる!!


