Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャリアザウルスがリニューアル!+元内閣官房長官の塩崎恭久さんのポスターにイラスト描きました。
2008年12月29日 (月) | 編集 |
自分は以前、 『週刊キャリアザウルス』という地元愛媛の求人情報誌の会社に5年間勤めていました。

最初カットイラストのアルバイトとして21歳の時に入社。
デザインに全く興味がなく、パソコンの電源の切り方すら知らない自分が、まだまだですが、パソコンを使いデザインが出来るようになったのは、ザウルスメンバーのお陰だと思います。超感謝です!

そんなキャリアザウルスですが…

この度一新!!フルカラーページ増量!「パソコンサイト」「モバイルサイト」リニューアル!!なのです! 

こちらが…リニューアルしたキャリアザウルスのWEBサイト!!

キャリアザウルス松山メンバー画像 共に働いていた営業メンバーも描かせて頂きました。よく知っている人ばかりなので、結構似せれたかな?と思っています☆…個性豊かな営業スタッフ紹介ページ

主に愛媛県、松山等で、仕事を探している人のもっと身近に、よき仕事を、雇用を!
共に働く仲間、従業員を探している企業に、よき人材を! そんな感じになって欲しいと思います☆


話変わりまして、これまた以前勤めていました有限会社イープレスプロモーションさんからの依頼等で

元 内閣官房長官 衆議院議員 塩崎恭久さんのイラストを描かせて頂きました☆

塩崎先生ポスターサイトよりデータimg_081229_data 

…こちらが、塩崎恭久様のホームページ

ポスターの印刷は、三創印刷様ですね。2009年1月位から、街中に貼られたりするようです。
あまりない経験なので楽しみです☆


[■この日記の続きです■]
同じ夕日が沈んでいる。
2008年12月28日 (日) | 編集 |
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1230427238/

上のサイトを見た。 今回のイスラエル軍の空爆で230人が死んだ事について
2ちゃんねるで語られていた様子です。

俺は全然歴史の事、ユダヤの事、ユダヤ資本の強大さの事、パレスチナの恨み、
戦争経済のこと、知識がないし、にわかの知識しか持てないのだけど…

生まれてくる場所がもしガザ地区だったら…

こんな難しい世界の課題を、だれからも悩んでくれともアドバイスくれとも頼まれてないけど
知ってしまうと少し引っかかる。

すぐに何もできないけど。
[■この日記の続きです■]
…服を脱がしていたら、彼女から電話がかかってきた…
2008年12月28日 (日) | 編集 |
みずみずしい肌の子…

とりあえず、みかんちゃん(仮)としよう。


みかんちゃんの服はSサイズ。

Sサイズだからちょっと小さい。

ゆっくりと、その服を脱がしていたら、
友達から携帯に電話がかかってきた。


[■この日記の続きです■]
自分へのクリスマスプレゼント♪
2008年12月24日 (水) | 編集 |
Z3くんエンジン部分 画像1 は、恥ずかしい…そんなに中まで見られたら…あ…らめぇ!

カンガルーw 画像2 ひきこもり。

有名なぴかチュー 画像3 有名な、ピカチューのくぱぁ写真。

今日、エンジンかからないトラブルだったZ3君が車屋さんから帰ってきました。

サービスで洗車もしてくれました☆
画像でわかる通り、ブレーキカスで汚くなっていたホイールも
ピカピカになって帰ってきました☆

ところが、まだ安心では無く…



[■この日記の続きです■]
クリスマスパーティー2008in高島屋ローズホール
2008年12月21日 (日) | 編集 |
『たまたまテレビで流れた絵を見て、涙がボロボロ出たことがある。』

友達がそう言っていました。オレは絵だけ見て、泣いたことはないので、ちょっと羨ましいです(^^;)

谷内六郎という画家の絵だそうです。
絵を調べてみたら、すごく有名な方でオレも見たことがある好きな画家でした。

懐かしい雰囲気と日本って感じの画風 話変わりまして、

先日、高島屋のローズホールで友人の主催でクリスマスパーティーが行われました。
超簡単にですがレポートします。


あ、この画像は、パーティー行く前に食べたカレーです。オレの一人暮らし=冷凍食品・レトルト三昧

P1030865.jpg ジャケット着用とか、きれいめ衣装というドレスコードがありました。
夏用だけど最近着てなかったジャケットを着て行きました。 

うん、着実に太ってます(^^) 食べるって幸せなので、あまり後悔はしていませんが
もう少し痩せた方がいいんだろうな?。


[■この日記の続きです■]
堀井美月というアイドルさんが好きだ。しかし、アイドルっていったい何だろう?
2008年12月20日 (土) | 編集 |
下世話な話題です。ちょっとだけだけどエッチ系な話題なので
嫌いな方は、見ないでください。


[■この日記の続きです■]
Z3君の故障+ゆうこりんとのエッチな夢
2008年12月18日 (木) | 編集 |
昨日ようやく、ちょっと時間のかかっていた仕事が終わった(^^;) ふぅ…
これで、やっとお待たせしている方々の仕事に取り掛かれる。 一歩一歩すすめていこう。

昨日は、元務めていたイープレスプロモーションさんの 忘年会がOKADAYAさんでありました。

やばい!遅刻だ?!!と、焦って車へ乗り込みました!!

カチャ


…シーン

カチャカチャ


……シーン ピーピーピー

なに!? 警告音??? ( ̄ω ̄;)どうやら…




Z3君がオワタ\(^o^)/



知り合いの車屋さんに今日、見に来てもらう予定です。
ううう…最近、調子悪かったしな?。

元同僚さんの女装姿、生で見たかったな?ww


そういえば、先日発売されたミスターチルドレンのアルバム

スーパーマーケットファンタジーDVD付き初回限定版を買いました!

でも、彼女の部屋に今あり、まだオレは聞いてませんw


彼女もはまっているようで、

「今夜は桜井さんと過ごすから、邪魔せんといて(笑)」 と、電話で言われましたww

有名人と過ごすと言えば、小倉優子といっしょの夢をみました。

何か洗い物をしていて、右横をみるとそこにゆうこりんが!!

しかも……上は白のワイシャツで、ワイシャツの隙間から
パンティがのぞいて…え?

は…履いていない!!

まじか!!夢にまで見た、夢のようなシチュエーションが起こったわけです。
そんな妄想全開の、夢の中でオレが何をしたかって?

ふふふ…

横目でチラッと再度見て…ドキドキして…それだけで終わった。


久々にみたエロい夢オワタ\(T▽T)/  …ゆうこりんは今も濱口さんと付き合ってるのかな?


P1030842ゆうこりん ※こちらは、数年前に手に入れた小倉優子等身大パネル

最後にラッキーな事が!

Mr.Children Tour 2009 ?終末のコンフィデンスソングス? チケットがようやく当選しました☆

立見席で、場所は徳島だけど、ファンクラブに入っていてもなかなか手に入らないチケットが手に入って嬉しいです☆(オレはなんとなくファンクラブには入っていません。)
自民飯店と民主飯店という例え話。
2008年12月13日 (土) | 編集 |
友人が、今の政治をこういう風に例え話にしていました。
オレは、本当の詳しい事はわからないんだけど、面白いなと思いました。

党間の争い、揚げ足取りばっかりでなく、日本国民の利益になる国政がベスト…ですよね。
続きにその例え話です。
[■この日記の続きです■]
ワイン+M?1の設立理由+サザエさんの年齢は24歳。
2008年12月11日 (木) | 編集 |
君にはワインを、オレにはブドウジュースを。
はい、お酒が苦手なウサギです。 あの渋いワインの良さが全然わからないです。


M-1の話。

以前動画で見たんですが、島田紳助さんがM?1を作った理由として、

「漫才の才能が無い人を、漫才から辞めさせるために作った」というような事を言っていました。
ずっと準決勝にもいけないようなら才能ないからやめなさいって。


[■この日記の続きです■]
(´・ω・`)FM愛媛に、ちょこっと出る事になったようです。
2008年12月07日 (日) | 編集 |
先日、FM愛媛のアナウンサーさんから電話があって、
ラジオに出ることになるようです。

深夜にやっている5分間番組に 一週間だから……合計25分間ですね。

何をしゃべろう?(^^;)

まだ収録してないけど、
よほど放送禁止用語とか不適切発言しなければ、 来年1月位には放送かな?

愛媛の頑張っている人を紹介する番組らしいっす。

オレより頑張っている人なんていっぱいいるのに 悪いな?と思ったりもしますが……

面白そうなので行ってみようと思います♪



         *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな?れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・



仕事が地味に詰まっていて いっぱい×2です。

まだそんな大きな仕事はないけど、
とりあえず喜んでもらえるよう頑張らねば☆

ミスチルのアルバム曲エソラのPVが素敵☆
2008年12月04日 (木) | 編集 |
先日、スペースシャワーでミスターチルドレンのPV 『エソラ』を観ました。

とてもPOPでキレイで、ファンタジーって感じだ(^^)

忘れない為に 記憶から消す為に?♪
めぐり会うたびに さよなら告げる度に?♪
輝きを撒き散らしては 僕らに夢を見せる?♪

PVの最後にキスした女性は彼の元から去る所とか
絵空事から来ているであろうエソラとか

二足歩行している 空っぽの生き物♪
無意識にリズムを刻んでいる♪

という歌詞とか、ちょっとだけヒトの切ない部分も出してるけど
とても明るくて好きな雰囲気でした。(嫌いな人もいるだろうけど)


桜井さん達のジャンプが、やらされてる感があって なんだかカワイイです(^^)

思った通り、PV作られてるのは、アートディレクターの森本千絵さんでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E6%9C%AC%E5%8D%83%E7%B5%B5
オレとそんなに年齢変わらないのにすごいな?☆

ライブ行きたい!アルバム早く出ないかな♪


オレだったら、このPVをどう作るか。
【イベント】クリスマスパーティーに行かないかい?高島屋のローズホールで開催
2008年12月03日 (水) | 編集 |
12月20日に、友達のけいちゃんが、 クリスマスパーティーを企画しています。

高島屋のローズホールで行われます。


去年のクリスマスパーティーの様子は
オレのブログのコチラにあります。→http://saekitoyo.blog63.fc2.com/blog-entry-228.html#more
※リンク先は記事の中盤に飛ぶので、上へ戻ってくだされ。


[■この日記の続きです■]
【忘年会】 福音寺 すし居酒屋「いずみや」にて。
2008年12月03日 (水) | 編集 |
先日、参加しているmixiのコミュニティ「マツヤマステーション」の忘年会がありました。http://mixi.jp/view_community.pl?id=815760

いずみやさんという、お寿司やしゃぶしゃぶのお店で行われました。

いや?久しぶりだったので、軽く緊張していたのですが、 とっても楽しかったです(^^)

まさか、ガンダムトークとか、やらないかトーク、
ケロロ軍曹トークなどの、マニアックな話題が上がるとは思ってなかったw

あと、TENGAの話とかww
あとで調べたんですが、オナホールっていろいろありますね?。

金融の話とか、まじめな話…そういうのも、いい感じで
参加メンバーの化学反応が起こっていたような気がします☆

どういう雰囲気だったか軽くわかると思うので、画像をアップしておきます。

いずみやといれっと  いずみやさんのトイレは個性的でした。

keroroイエス ケロロ軍曹の等身大フィギュアがあったのには、笑いましたw
    
ふと横には関わっていたYESが置かれていたのは、嬉しかったです。

※12Pと13Pには、オレもちょこっと写っていますw ほんとちょこっと。


うけせめ 携帯での画像交換している様子を、「どちらが受けで、攻めか」
    という、腐女子的な笑いもありましたね?。

なかなか、オフ会は参加しにくいものですが、また機会があったら、参加したいと思います。

今年最後のイベントだから是非参加して?的なのがチラホラあり
できるだけ参加しようとも思いつつ、
仕事を遅らせまくりも当然ダメなわけで、
彼女とも遊びたいし、全部に参加するのは無理ですね…(??;)

