Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

かわいいキャラクター達に囲まれて。
2008年10月31日 (金) | 編集 |
P1030606.jpg

激しく積み上げられていた雑貨屋のリラックマ。 かわいい(^^

オレも、キティちゃんとか、リラックマみたいなカワイイキャラクター
いつか作ってみたいものっす☆

パリモーターショー2008レビュー(代筆^^;)カルロス・ゴーン社長とかフェラーリの会長とか。
2008年10月28日 (火) | 編集 |
パリモーターショー2008に行ってきました!

……というのは、です(^^;) 僕は行ってません。

エクセレントヴューデさんという、ベンツAMGなどの輸入車を扱われている方と、
新米ジャーナリストのN氏が、10/2・3に行かれました。

N氏から依頼があり、数枚の写真を本人に代わり僕のブログでも掲載させていただきました。

N氏はプレスとして行かれていたので、レアな情報をGETしたり、写真を撮影できる方なのです。
エクセレントヴューデさんからも、街並み系のお写真を頂きました。


エクセレントヴューデ様とは、前職の時に「似キャラ絵」を描いたことが、知り合うきっかけになっています。
その似キャラ絵を、とても気にいってくださり、退職後も「ぜひ君にやってもらいたい」と
ありがたいことに声をかけてくださりまして、ロゴマークなどを制作させて頂きました。

ブログ用ボツ エクセレントヴューデ名刺パターン2こちらは、最初に制作したものです。
ブログ用 エクセレントヴューデ名刺画像修正を重ね、ロゴマークはベンツっぽいシルエットで表現しました。

会場にはVIPが大勢来られていたようです。

こちらは、日産のカルロス・ゴーン社長(Carlos Ghosn)ですね☆
01.jpg

愛媛でもオプション付けて1000万超えするGT?Rを、EWさんから買われたお客様が数名いるそうです。

こちらは、フィアット/フェラ?リ会長のルカ・ディ・モンテゼモロ氏です。
02.jpg

イケメンですね(^^) フェラーリ、いつか叶うなら乗ってみたいけど、壊したら…修理費が……

そんな感じで、パリモーターショー2008の写真と、パリ、イタリアのフィレンツェを中心とした
記事を続きに書きます。

[■この日記の続きです■]
【下ネタ】彼氏をメロメロにする「究極のランジェリー」
2008年10月28日 (火) | 編集 |
http://www.amostyle.com/kyukyoku/info.html

上記のとある下着販売サイトが、面白い下着を作っていた。
嘘か本当か6万4000人の女の子の意見を参考に、 モテ下着を開発したというのだ。
[■この日記の続きです■]
最近描いた似キャラ絵・似顔絵イラストっす。
2008年10月26日 (日) | 編集 |
ウサギが最近描いた似キャラ絵・似顔絵を一部掲載致します。
2008710b.jpg


結婚式のウェルカムボードや、名刺、お誕生日にプレゼントなどなど
いかがですか?

詳しくは、お気軽にお問い合わせください。

※本当は、この3倍以上は描いてるのですが、掲載許可取ってなかったり、
恥ずかしいからダメ等で、ここに載せれていません。

マスコットキャラクターも、いくつか作らせていただいたのですが
同じく掲載許可取って無くって、わざわざ聞くのもあれですし(^^;

基本的に、イラストは喜んでもらっているので嬉しいです(^^
一重がすき?二重がすき?
2008年10月20日 (月) | 編集 |
「佐伯さんの一重、好きですよ」
先日、こんな事を言ってくれる人がいました。
一重

[■この日記の続きです■]
ウサギの食事風景動画
2008年10月19日 (日) | 編集 |
究極の出オチw



吹いたww

愛してるよハニー ・・・ 佐伯ウサギが強くおススメする映画『容疑者Xの献身』
2008年10月18日 (土) | 編集 |
子供の頃、近所で養蜂してるところのを
貰って食べて、すごく美味しかった気がします(蜂の子もはいってたり)

懐かしくなってネットで注文。 すみつ


山田養蜂所っていう会社にて。
モンドセレクション受賞している商品を購入しました。 http://honey.3838.com/top_kisyou.aspx
すみつサイトより

値段も1,627円 (消費税込) とお安いし♪

サイトに注意書きがありますが、くれぐれも はちみつは満1歳未満の乳児には食べさせないでください。

ボツリヌス菌によって、死ぬこともあります。

そういう事を知らなくって、
赤ちゃんに与えてしまって、業者を訴える。

そして、国内では、はちみつは販売禁止!なんて・・・
まさか、そんなバカなことが起きたりする訳が・・・


でも、難しい所ではあります。蜂蜜は幼児にダメ!なんて ちょっと前までオレは知らなかった。
子供を育てるお母さんには常識でも。


あまくて美味しいハニーなので、よかったら食べてみたらいいですよ。
サクサクではなく、モチモチって感じ。
あまり一気には食べれません。クラッカーとか欲しいかな。


話かわって、 『容疑者Xの献身』をみました。

最後、泣きました。声出して泣きそうだったけど、我慢した。

本当に、献身だった。 こんないい映画だったとは・・・。
福山雅治かっこいい?っていうだけの映画かと勘違いしてた。


堤真一さんの演技が、自然でほんとうにいい。
他の役者さんも良かった。

いい映画って、みたあとに友人とそのまま語り合える映画だと
思っています。
しばらく友人と語り合っていました。

年間自殺者が3万人を超える現在、
共感する人がおおいかもしれない。石神に・・・。


きづかないかもしれない

普通に生きてるだけの あなたの行動が

何気ない誰も意識していない行動が

だれかの生きる糧になることだってある・・・そんな感じ。


x.jpg

いい映画でした。絶対に観に行くべきと俺は強く
おすすめします(TT)


どなたか、カーテンいりますか?+PCデポでipod nano 8G買いました。
2008年10月18日 (土) | 編集 |
遮光カーテンに取り替えたのです。

お古のカーテンなんかいらん!という方が多いでしょうが、
キレイに使ってるし、
当分オレは使用しないし、

もし、欲しい人がいれば(松山市内で使う方限定) あげますが・・・(^^)

白にちかいクリーム色。 サイズはw120h210×2です。

たまたま「白っぽくて、シンプルで、このサイズのカーテンが欲しかった!お古でいい!」な?んて人がいればww(まず、いません^^;)

いぜんのカーテン
■画像1 使ってたカーテン
ネオカーテン
■画像2 買ったカーテン


それと、ipod nano買いました! ホープ携帯ipod
色はムラサキです。

ネットで買った方が断然安いんですが、
近所のパソコンショップ(PCデポさん)が万が一撤退とかしたら嫌なので、
近所で買いました。

まだ、ぜ?んぜん入れてません。
光沢具合が大好きです。ムラサキが一番かっこよくみえたので。

サイズもかわいい!

■日本人で初めてジーンズを穿いた男。(かっこいい!!と思った。)
2008年10月16日 (木) | 編集 |
シラスジロウ

白洲次郎jiro shirasuという方がいました。
終戦直後GHQ支配下の日本で吉田茂の側近として活躍された方です。

国粋主義だけの人でもなく。
でも、日本の事を真剣に考えていた方のようです。

ユーチューブにアップされていた動画です。

白洲次郎 ? マッカーサーを叱った男?「従順ならざる唯一の日本人」

http://jp.youtube.com/watch?v=OSmVoM2atVk

著作権的にあれですが…ぜひ、多くの日本人にみてほしいって思った。
相当にかっこいい。見た目もかっこいいけど。

身長185cm、スポーツ万能、
日本人で初めてジーンズを穿いた人。

オレが女だったら、惚れます。
川村ゆきえさん+鹿児島でのスピッツライブに行く予定。
2008年10月14日 (火) | 編集 |
今日10月14日発売のヤングチャンピオンの表2の広告に、
ちょっとしたカットイラストを描かせて頂きました。

川村ゆきえさんは、まじで大好きなグラビアアイドルなので、
とても間接的ですが、いっしょの仕事に携われたのは、嬉しかったです。

僕は非常に未熟者ですので・・・もっと精進せねば。
ブログ用カワムラユキエ


あ、いっしょに写ってるサークルKサンクス限定のポンジュースが
美味しくて
ハマっています。粒々が癖になる☆


話変わって、ウサギは11/6の鹿児島で行われるスピッツのライブに行きます。

ひょんな事から知り合った方に誘われまして。

初!鹿児島です。(ちょっと愛媛からは近いんだか遠いんだか分からない場所ですがw)

[■この日記の続きです■]
ヒトラーの予言によると、あと31年後に、世界は大変化を見せる。+土星にある六角形のアレ
2008年10月14日 (火) | 編集 |
謎とかムーっぽいもの好きなウサギです。


あなたは宇宙人信じますか? 予言とか信じますか?

土星の北極には謎の六角形の構造すくなくとも26年間も存在していたそうです。
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20070402/1175520429


画像を見てください。
2007-04-02土星



[■この日記の続きです■]
パソコンがフリーズ。オレもフリーズ。
2008年10月12日 (日) | 編集 |
オレは、フリーペーパーYES?のメインデザイナーでは
もうないのですが、
ありがたいことに、1Pは不定期ですが任されていたりします。

それはさておき、

相変わらずの自分の技量の無さに凹みつつも、
この壁を乗り越えたら…の心で頑張ろうとしています。

(いまだにGペンになれない…)


で、今晩中に完成させないと!って仕事に
とりかかっていたら

急にパソコン…オレのドラゴンPC君がフリーズ!!


え??


再起動する


が、動かない!!  パソコンが壊れた!!!



オレ自身がフリーズすること しばしw

「これ今日までなのに どうしたら!!明日やらないといけない
イラストとかどうしたら!!!」

急いでメンテナンスのプロに電話しました。

幸いなことに、たまたま近所に別の修理でいらっしゃたので
すぐに来てくれました。

分析の結果、ハードディスクが壊れていました。
ハードを取り換えてもらい、なんとか作業できるように♪
良かった?^^


知り合いのデザイナーさんに最初、「どーしよ?」と泣きごとを
言ってたんですが、「よかったら私のMAC使いますか?」
なんて言ってくれたり。

いい人だ(泣)

あ、でもMACの使い方、微妙に忘れてるというw


頼むぜ相棒 壊れないでください(T△T)

東京ゲームショー2008のトレイラーで気になったもの。カプコンすごい!
2008年10月10日 (金) | 編集 |
TGS2008こと、東京ゲームショー2008にて公開された、
注目ゲームのトレーラーCMをちらっと見てみました。

一言で言うとカプコンがGJ!!という印象を持ちました。

ストリートファイター4のxbox360&PS3&PC版TGS2008最新PV

かっこいい!!!本当ストリートファイターの集大成って感じがしました。
和風テイストというか、墨絵の効果が入ったりして・・・かっこいい。
(自分は、格闘ゲームは飽きやすかったりしますけどね。)

龍が如く3


面白そう?、町並みリアルだなー。企業タイアップが今回多いですね。
小悪魔アゲハとタイアップしてのアゲ嬢育成とかw 育成ゲームあったり。
ゴルフもプレイできたり。

モンスターハンター3!



東京ゲームショウ2008で最も期待するゲーム上位10本をGameTrailersがまとめたもの。


プレイステーション3とうとうソフト面で充実してきてドカンと売れそうな予感。

ファイナルファンタジーもでるし、キングダムハーツもでる。

ICO(ワンダと巨像)チームの新作が出るし!!(ICOは海外での人気のほうがあるんかなやっぱ)
でも、ゲームやってる時間が確保できなくなる気がする・・・

どれもグラフィックがきれいだ?。 CGの技術進化すごいと思いました。
同じことを、手描きでやったら制作時間的に負けるし、リアルに描いてもCGのほうがリアル。

静止画の優位性を出すには、やっぱ「デフォルメ」と「オリジナリティ」ということなのか?

わくわくするような絵が描けるようになりたい。



BMW GINAがかっこいい!+天山でZ8を見かけた。
2008年10月05日 (日) | 編集 |
東京とか大都会だと、フェラーリもランボルギーニもマイバッハも珍しくないだろうけど、
愛媛だとあまりスーパーカーには遭遇しない。

スーパーカーとしては知名度があまりないBMW Z8というのがあります。(一応ボンドカー)

この間、天山交差点で見かけました!「珍しいなー」なんて思ったり。

天山にいたz8
※これがZ8

で、ネットで面白い車を最近知りました。

BMW GINAという車です。特殊な布?でカバーされてるボディ。まるでマバタキなライト。
面白い!!

428249307_242.jpg
BMW GINA Light Visionary Model Premiere
http.jpg

動画はこちら http://jp.youtube.com/watch?v=0pwabDeqVi8

あと、フェラーリのバイクっていうのを初めて知って、ちょっと独特で面白いと思いました。
490679924_179.jpg

バイクといえば、某アマチュアCGデザイナーさんのデザインで、「欲しい欲しい」と世界中で絶賛された
このバイクもかっこいいです!
obj14_FrontLow.jpg


ランボルギーニとか、所有できるものなら いつか所有したいです。

その前に、スーパーセブンを所有したいです。 一応おれの今の車オープンですが、
スーパーセブンで、窓を取っ払った状態のあの風の感覚とは、レベルが違うわけで。

あの感覚は忘れられないなー。

秋の空を見て一句。+マルボロの鋼HAGANE(はがね)シリーズ+アメリカのサンジの煙草はチュッパチャプス…
2008年10月05日 (日) | 編集 |
ここで一句。

「秋空の 雲を煙草に 見立てたよ」 ウサギ心の俳句。

P1030423.jpg

秋です。

しかし、タバコが1000円になってしまったら お財布が痛いな。
やめれるのだろうか? 体にいい煙草ってできないかな?


先日、コンビニでマルボロの「鋼HAGANE(はがね)シリーズ」というのを発見した。
パッケージがかっこよくて、買っちゃいました☆

遠くから見ただけだったので、てっきり茂本ヒデキチさんの描かれた、渋い墨絵かと勘違いしてしまったという(^^;) ・・・失礼しました。(ヒデキチさんはこのブログご覧になってはないと思いますが)

P1030417.jpg

※100均で買った消しゴムを最近使っています。まとまるし、コーラの匂いがするし♪

P1030418.jpg

煙草に対して日本より厳しいアメリカだと、

アニメ『ワンピース』の愛煙家キャラ、 サンジのタバコが

チュッパチャプスに変えられているのは有名な話。


銃は子供に見せたらいけないと、ハンマーに変えられているらしい。
なんだかな?(??;)

YUKIかわいすぎ+ミスチルのニューアルバムが楽しみだ。
2008年10月04日 (土) | 編集 |
「YUKIかわいすぎだろwww」


いや、とあるサイトでそんな記事があり、 ざーっと流して見てたら・・・
こちらのサイト


改めて、かわいい?とオレも思いました。


※男に媚びた可愛さは、同性から嫌われるけど、自然体って感じのYUKIは、同性からも可愛いと思われてる気がする。

そんなかわいい外見だけど、内面もしっかりしてて

2005年3月にまだ1歳11カ月だった長男が
自宅で突然死という不幸があったというのに・・・
ファンの前に立つ時はちゃんと笑顔だし、
ポジティブな歌作るし。

すごい。


■話変わってミスチル。

12月10日にニューアルバム「SUPERMARKET FANTASY」でるのが嬉しい!待ち遠しい!!
アリーナツアーもあるし・・・どのライブに行こうかな♪

近場だと・・・

2月14日(土)
2月15日(日) マリンメッセ福岡

2月21日(土)
2月22日(日) 広島グリーンアリーナ

2月28日(土)
3月1日(日) アスティとくしま

か。

広島での2/22って、おれ誕生日だ。
今年も広島グリーンアリーナにしようかなー。

マリンメッセ福岡は前行ったし。

行ってない、アスティとくしまにしようかな?



Mr.Childrenが前作「HOME」から約1年半ぶりに通算15枚目のオリジナル・アルバム「SUPERMARKET FANTASY」を発表します。彼らは単独アーティストとして最大の70万人を動員したアリーナ&スタジアム「HOME Tour」終了後、昨年12月6日よりアルバム制作を目的としレコーディングを開始。日本の音楽史を振り返っても、これほどまで長きに渡りトップを守り続けてきたバンドは前例がない。近年インタビュー等での「音楽で多大な恩恵を受けている以上、音楽に対してより誠実に向き合いたい」と言う桜井の発言は、メンバーそれぞれの気持ちとバンド全体の意思を何より代弁しているものであり、本作「SUPERMARKET FANTASY」で彼ら4人が「どれほどまで誠実に音楽と向き合い、そして自身のクリエイティブを高め続けてきたのか!?」を感じる事が出来るであろう。そして本作は,がむしゃらに一心不乱で音楽と向きあい続け、「音楽になれる瞬間」を探し続けてきたMr.Childrenとプロデューサー小林武史がこれまで発表してきた作品の中で、最も「Mr.Childrenらしさが詰まった作品」を完成させた。ROCKやPOP、そんなジャンルでのカテゴライズではなく、リスナーと共に完成させる新しい音楽ジャンル “Mr.Children”。
※トイズファクトリーサイトより転載
民主党? 自民党?
2008年10月02日 (木) | 編集 |
自民党じゃ
もうだめだ!

一度民主にやらせたほうがいい!

そういう論調をよく聞きます。

「そうかもな?」なんて思うオレ。


でも、民主党についていろいろ調べてたら、こういうブラックな記事も目につきます。

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html

本当なの?


専門的に政治の知識もない高卒のオレでは、どこがベストなのか、またはベターなのか
正直判断がつかないです。


アメリカの一極集中時代は遅かれ早かれ終わるらしい。 アメリカは分裂するらしい。


いろんな人が、それぞれの主義主張を発信しやすくなった現代。
何を信じるのか。

難しい、わからないと、目を伏せ、耳を閉じるのか。

匿名掲示板で、ストレス発散のように罵り合うだけなのか?


戯言はこの辺で…。


さ、描こう。

