Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

オナニーの仕方(男性の潮吹き)やや下ネタ注意!
2008年08月29日 (金) | 編集 |
絵を描くのって難しいですね…(^^;)

駄目出しされると、凹むけど
喜ばれたり、褒められるとすごく嬉しいから、その一瞬のために頑張れるんだろうな。

精進、精進。



はい、キャプテンオナニーと、とある人に呼ばれたウサギです!


ちょっと面白下ネタを見つけたのでご紹介します。

下ネタ苦手な方や、お子様は続きを見ないでくださいね。


[■この日記の続きです■]
サザンオールスターズ桑田さんの似キャラ絵(似顔絵)+タウン情報まつやまVS月刊愛媛こまち特集by月刊YES?+媒体資料
2008年08月28日 (木) | 編集 |
サザン
たまには有名人も・・・ということで、サザンオールスターズの桑田佳祐さんの似キャラ絵を描いてみました。
普通の人より、特徴が強く出ているのが芸能人なんでしょうね?。だから似顔絵にしやすい。

描きやすかった・・・と、言いたいところだけど、自分の力量不足で、手こずりました(??;)いつか、桑田さんとなんらかの形でお仕事ができたらいいな?。

話変わりまして、タウン情報まつやまVS月刊愛媛こまち特集を8月25日発刊の
フリーペーパー月刊YES?にて特集しております。 デザインは佐伯ウサギです。

個人的に、その中で弊誌編集長の森健次が語っている雑誌を作るという事とは・・・
あたりの文章が、かっこいいです!
ぜひ、読んでいただきたいものです。

設置している場所は着実に増えております。天山をはじめ4ヶ所のモスバーガーさんでも置いてもらえることになりました☆

一部をご紹介いたします。

06-07 タウン情報VSこまちol

12-13 クライアントの声ol

もう少し、内容が変わるかもしれませんが、YESの媒体資料を制作いたしました。
弊誌に興味がある方、ご一報くださいませ。 営業がすぐに対応いたします。 TEL 089-957-0036

■読めるように載せたため、見開きをバラバラにしています。■
YES新媒体資料外1
YES新媒体資料内1
YES新媒体資料内2
YES新媒体資料外2
※内容は2008年8月27日現在のものです。



今日で退職して、フリーランスのデザイナー・イラストレーターになります。
2008年08月25日 (月) | 編集 |
8/25

今日で、今お世話になっている会社(有)イープレスプロモーションhttp://www.epro.jp/を退社させていただきます。

正直、やったこと無い仕事をいろいろとできて・・・
前の会社のように先輩もいなかったので、自分で調べながら仕事をする
機会が多かったりもし、勉強になったことが多くありました。

イープロに入らなければ、会ってなかった方も沢山います。

清水社長をはじめ、スタッフの皆様・・・本当に、感謝です! ありがとうございました!



フリーマガジンYESは、次号もデザインをさせていただきます(^^)

似キャラ絵も、描いていきます。

その関係上、ほぼ毎日会社には出ていると思います。
退職しても、見た目はそんなに変わりませんw


僕は、経理的なこと、見積もりの仕方、発注の方法、
印刷会社はどこが安いとか、まだほとんど知りません。


その知らない状態で、フリーランス宣言しています。かなり無茶です(^^;)

いっこ、いっこ知り合いのフリーでデザインしている方々や、
社長、友達に聞きながら、徐々にちゃんとやっていけるように
頑張りたいと思います。



有限会社や、株式会社を立ち上げるのではなく、屋号をまずつくって、やっていきます。

「佐伯ウサギ デザイン事務所」にします。 ※名刺作り直さねば。

バカなので、順調に仕事できるようになるのに、1年くらいは最低でもかかる気がします。
ネットが発達しているので、東京や、どこの地方からの依頼でも対応できると思うので、
とりあえず今のところは拠点は愛媛にしておきます。


最低限の経営の勉強もしつつ、デザイナー・イラストレーター・アーティストとしてのスキルを磨きたいものです。


一度っきりの人生なので、できるだけ周りに迷惑かけないように・・・
やりたいようにやろうと思います!


ちょっと仕事ができだすと、独立するデザイナーが沢山いるようです。
そして、仕事が全然来なくて・・・

そういうパターンが、世の中には沢山あるようです。
そうならないようには、頑張るしかない・・・



佐伯ウサギにデザインしてほしい。 佐伯ウサギに描いてほしい。

そう言われるような仕事がいつかできて、信頼を獲得できたら・・・

幸せだと思うのです。

そんなわけで、今後とも佐伯ウサギをよろしくお願いします!



野たれ死んだら、笑ってやってくださいw
年下の男が好きな女性へ。+明日、世界が終るとしたら…
2008年08月21日 (木) | 編集 |
あなたは、年下の男性が好きですか?

「はい」と答えたあなたにお願いがあります!



次号の企画でそういうのがちょっとあり、簡単なアンケートを
集めております!!


簡単なアンケートなら答えてやってもいいよ?☆という
素敵な女性は、ぜひ教えてくださいませ!
後日・・・メッセージかメールで質問させていただきます。



ちなみにこちらが、バーサスフリーマガジンYES?のミクシィでのコミュニティです。
興味がありましたら、参加下さいませ?(^^
http://mixi.jp/list_member.pl?id=3497507


■はい、こっからは 別件ですw


この間、某ウェブデザイナーさんとお話してて、

「捨てる程お金があったら、今の仕事してるかな?」
「お金が有り余っていても、やっていたい仕事が本当に
やりたい仕事なんだろうな?」
なんて事を語り合っていました。夜、天山のココスにて。


東京で活躍されてる某デザイナーさんと電話で話してた時
その方がとっても興味深いことをおっしゃられました。

「若いころは、デザインすることが面白くなかった。
でも、デザインをつづけていって、デザインというものが
わかっていくごとに、デザインが面白くなった。

仕事がつまらないと感じてたのは、仕事ができてなかったからだった

そうおっしゃられていました。


先日、岡山からやってきた某友達は、会社を起こそうとしていました。
「お金の学校」を作りたいと言っていました。
シンガポールとか海外で勉強したり、社長さん方と接していくうちに
日本は、お金についての教育ができていないと。
俺の頭のレベルでは、彼の言ってる事は
あまり理解できてないんだけどね(^^;でも、なんかかっこいい。


某社長さんは、こういうことを言っていました。

働く理由は、いい生活がしたいから。 お金を稼いで、いい服きて、いい車に乗って、いい生活がしたいから。」
シンプルだけど、納得の意見でした。(その方は一番好きな事を仕事にしていました。)


一生のうち、仕事をしている時間って膨大です。
多くの時間をお金を得る為に動いている。

何がしたいのか、何ができるのか。
どういう状態が一番ここちいいのか… 
探求していき続けたいものです。


昔、今思うとちょっとしたことで死のうとか考えてました。

でも、死ななくてよかった。

[■この日記の続きです■]
『バーサスフリーマガジンYES?』の設置場所です。
2008年08月19日 (火) | 編集 |
設置場所は、これからどんどん増えていきます。 一部ですが設置場所を公開いたします。8月25日に第3号が発刊いたします。

57 設置店リスト09ol2
57 設置店リスト09ol1

東京都ですと、新橋の『せとうち旬彩館』というところに置かせていただいております♪


※訂正がございます。
■アパレルの項目のArt様は、実際はその他のネイルサロンのカテゴリでした。
■Kanon様の表記を、誤ってKanonnとnが一つ多くしておりました。
申し訳ございませんでした。今後、こういった間違いがないよう、気をつけます!


第3号のバーサスメイン特集は「タウン情報まつやまVS月刊愛媛こまち」です。

愛媛を代表する2大タウン誌から見えてくるものとは!!

読者の声をアンケートしたり、事業主様からの意見を集めたりしています。


興味ある方、ぜひお手にとってご覧くださいませ!!

YESのキャッチコピーは 『肯定から始めよう』きっと見つかる大切なもの・・・

です!
ヤングチャンピオンの裏表紙にオレのイラストが載ってた!+きれいな女性の手+川内中学校同窓会で初恋の女性と再会
2008年08月18日 (月) | 編集 |
今コンビニや書店で販売されてる、秋田書店のヤングチャンピンの裏表紙の広告に
俺が以前描いたイラストが使われております(^^)

P1030236.jpg

ミーハーなので、「うわ!全国紙だ?なんか嬉しいな?♪」と思ってしまいます。
お盆に大阪から帰ってきてた弟に「これ俺が描いた」とかいって、ささやかな自慢をしてしまいましたw

ヤングチャンピオン以外のほかの雑誌にも載るようです。

いつか、作品として、このイラスト欲しい!とか、かっこいい、と思わせれるような絵を描きたい。
その為には、もっともっと個性を身につけねばなりません。がんばりマウス。

P1030238.jpg

話変わって、先日、とっても手の綺麗な女性がいたので盗撮・・・ではなく、撮影してしまいましたw

手のタレント、手タレができるんではないか??な?んて思ったりしました。
その人は心霊が見えるとかで、かなり怖かったけど、面白いお話が聴けました。また、話せれたらいいな?と思います。


P1030237.jpg

お盆に実家に帰った時に、目の前にある山を撮影しました。

小学生のころから、この山は女性に見えるな?と俺は思っていました。
あの頃よりプロポーションが崩れたのは、年をかさね、木々の形が変わったからだろうな?。

年を重ね・・・といえば、

少人数だけど、30人ほどの同窓会に参加してきました。
重信川の河原で「いもたき」をしました。


幹事の女性は最初は東谷小学校のみの同窓会にするはずだったが、いつのまにか
川内中学校の同窓会へと進化したようです。
(後になって、同級生のK君を誘い忘れていたと後悔しましたw)

中学校を卒業して13・4年…経っています。


大体の人の顔はわかりました^^ 確かにみんな大人になっていました。
でも、そんなにおじさん!おばさん!になってはいませんでした。ま?まだ28歳ですしね。

いとこの浩二君は、俺とは逆の性格というかテンションが高くって盛り上げてました。
さすがだな?と思いました。

初恋の人はだれ?

そんな話題にもなり、順番に言っていくことに。

盛り上がりました。

「あいつ、あそこで働きよるよ!」とか「えーあんなの好きだったん」とかw

で、おれは、その同窓会にも来ていた初恋の女性を言いました。

いや?

しかし・・・

かわいいままだったこの人は。


15年近くたって、また会えるとはおもってなかったけど、あの人が今目の前におるというのが、
とっても不思議な気持ちになりました。

完全な片思いだったわけです。

中学時代、話したことないし。目が合うだけでドキドキしたし(今もかw)

片思いなんて、本人以外からしたら、なんてことなくって、
A君の憧れのB子さんだって、おれからしたらなんとも思わない只の女子だったわけで・・・

性格うんぬんはよく知らないけど、ルックスはめちゃくちゃタイプだったのだと改めて思いました。
今はちょっと、上戸あやっぽい感じがした。

しかし、緊張して全然しゃべれなかったww 大きな目がこっちを見つめるだけで
「うわ、見てる・・・」と中学生の時の気持になりましたww 

もう一度会いたいけど、彼女は結婚してるようだった。



よくある話だけど、いい思い出になりました。


鹿島へ海水浴に行った。
2008年08月18日 (月) | 編集 |
ちょっと遅くなったけど、友人たちと鹿島へ海水浴に行きました。
バーベキューをしました。

鹿島は水は 超キレイわけではないが、汚くもなく普通です。
でも、ごつごつした岩が多めなのでサンダルをはいておかないと
足を切ります。

実際、おれは手を切りました・・・(^^;)

続きには画像をおいております。
ま?興味がありましたら、どうぞ?。
[■この日記の続きです■]
愛媛の2大情報誌、タウン情報まつやまと月刊愛媛こまち。
2008年08月18日 (月) | 編集 |
某日、大街道にてアンケートを行いました。



[■この日記の続きです■]
2008セットストック日記。(愛媛から広島へ車で行った。)
2008年08月17日 (日) | 編集 |
毎年広島で開催されているセットストックにオレも行きました。
今年は、ミスターチルドレンが参加するということで、チケットがすぐ売り切れになったようです。

本当は、この感想日記はすぐに書くべきだったんですが、
日々のバタバタで後回しにしていました。
アーティストが、こんな事やあんな事言っていました!というのも書きかたったんですが、
大部分忘れました。

ですので、内容的には薄い感じの・・・レビューになると思います。


ただ、愛媛に在住で、車でしまなみ海道を通って行きたいなと考える人には
参考に少しはなると思います。

※画像少し多めなので、重いかも・・・
[■この日記の続きです■]
死む…
2008年08月12日 (火) | 編集 |
死にそうだw

厳密には、ぜ?んぜん死にませんが、大げさに言ってみました♪

ちょっと入稿前なので忙しい(^^;)

出版業界とか、印刷・デザイン業界では 普通なんだろうけどね★ (書きたい日記はいろいろあるけど書けない。)
漫画家とかもっとすごいんだろうな?。

土曜 朝9時出社 せっせと頑張る☆ 日曜のAM6時退社

日曜 昼に出社 せっせと頑張る☆ 月曜のAM2時退社

月曜 朝9時出社 頑張る☆ 火曜のAM3時30分退社…


好きでやってる仕事なので、不満はあまり無いのですが 結構しんどいw

でも、上にはなんぼでも上がいる。 3日徹夜した…とかね。
家には一か月帰ってないとか。

たまにいる、
ダラダラ仕事して長い間帰れない人間にはなりたくない。

もう少し短時間で仕事できる人間に進化せんと、なかなか彼女できないかも?
って、そんなん言いわけか。

フリーランスでやってる人や、 会社起してる人は、きっともっと忙しいんだろうし、がんばろ。

[■この日記の続きです■]
パソコン、買いました。ドラゴンケースに入れてねw
2008年08月03日 (日) | 編集 |


パソコンを買いました。

3年ほど使っていた、愛用のソニー、バイオ君がなぜか急に電源が入らないという症状に
なったからです。
ソニータイマー?? うーん・・・

そんなわけで、パソコンを買い替えようと思っていました。

で、せっかくだから「ちょっと、おもしろいパソコンがいい!」とおもいまして・・・・

ガキ思考の自分は、ドラゴンケースを選びましたwww
[■この日記の続きです■]
ロカビリーテイスト溢れるカフェ、リベットレビュー+俺にとって絵を描くとは?
2008年08月03日 (日) | 編集 |


最近本当に暑いですね。
だけど、光合成と称して、外でタバコを吸うのが好きだったりします。
夏は基本的に好きなんです。なんだか・・・宴感があるというか。

フリーペーパーの月刊イエスの創刊号のときに取材させていただいたお店『リベット』さんのこと、
ブログに書きますね?と言っておきながら、ずっと後にしていました(^^;)すいません。

ジャケットを着ているからわかるように、行ったのは6月だったかな?
久米にあるお店です。旧11号ぞいで、アメ車が目印のロカビリー大好き店長さんが経営しています。
[■この日記の続きです■]
