Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

YESを置いている場所(とりあえず数か所)
2008年06月25日 (水) | 編集 |
本日、25日、フリーペーパーYES創刊いたしました!!

昨日、一生懸命いろんな所に社員総出で持っていきました。
まだ全個所に置いているわけではないし、メジャーなお店で
もっと置いてくれるところも出てきそうな気配はありますが。

お店にも何件か「YESどこにありますか?」という
お問い合わせがありました。

えっと、確実にあるであろう場所を
とりあえずですが、ここに書いておきます。


道後周辺でしたら「清まる」様、40冊ほど昨日
おれが持って行って設置させていただきました。

P1030014.jpg


三津周辺でしたら「アロマテラピーサロン ルビー」様、

市内中心部でしたら「シダックス」様、「アプレシオ」様、

砥部だと「ギャラリー里山房」様。

他にも、カフェや美容室とか300か所以上に設置されています。

この創刊号は、あるいみレアになるかもしれませんぜ。

よかったら、探してみてくださいませ。
(おれがいつか超有名になったら高く売れたりしてw)

あ、確実にある場所として、
わが刷る蔵にもあります。

場所はサイトを参照http://suruzo.net/

フィギュアとかの、おもちゃ屋さんのカウボーイファンクさんにも
昨日もっていったら、
こころよくおいてくださいました♪

P1030015.jpg


っていうか、俺のブログみたことありますよ?とか
いってくださいましたw

最近行ってなかったのに(1年くらい)、
「うちに来てましたよね?」と、店長さんになぜか
覚えられてたw


まーそんな訳で、YESぜひご覧ください。

おれの漫画・・・あまりの女性誌を無視した漫画っぷりですがそれもよければ見てください。
ネタから、作画、着色まで、一晩でしあげたという強行スケジュール
でした(ーー;)

地球温暖化詐欺というもの+お客様の要望と製作者のモラルについて+惚れた女しか抱かない男
2008年06月22日 (日) | 編集 |
先日、ニコニコ動画で 興味深い番組を見たのでご紹介いたします。

2007年3月にイギリスのチャンネル4で放送されたドキュメンタリーだそうです。人為的地球温暖化説懐疑論を紹介した番組です。疑問に思ってる人は世界中に沢山いたみたいで大反響を呼んだそうです。内容にはかなり批判があり、実際に間違いや曲解もあるようです。http://en.wikipedia.org/wiki/The_Great_Global_Warming_Swindle 日本で温暖化懐疑論が放送されることはまずないとか・・・

(内容が内容だけに、すぐに削除されるかもしれません。「不都合な真実」関係とか、
環境テロリストぐリーンピースあたりとかから・・・)

スポンサーの関係上、日本の大手マスメディアでは取り上げられない
真実だそうです。(反論も多いそうです。でも、みると目からウロコでした)

CO2が地球温暖化の原因というのは、かなり怪しいようです。

ただ、森林伐採やゴミの問題や河川を汚すことなど、エコな動きが大切だとは思います。
CO2出しません!だからエコ!!だから良い!!では無いということのようです。

賛否両論があるだろうけど、こういう番組を制作して放映できるイギリスすごいな。
スポンサーのからみでできないのなら、日本だったら・・・NHKが制作してるのかな??








エコが濁ってエゴとなる? ←誰が上手いこ(ry?


と、タグ職人が言ってました。


毎朝、オレは出社するときFMラジオをかけています。

そのなかのCMで、

四国電力のCMなんですけど 「原子力発電は環境に優しい。CO2をいっさい出しません」 といっています。イケメン俳優をつかい、優しい温かいBGMで。

CM製作者は、視聴者に「原子力は安全なんだ?、環境にいいんだ?」

という風に思わせるよう、作らないといけない。
そうしないと、仕事をいただけません。

原子力発電のマイナス面ばかり強調したCMなんて作れないですよねw

超大手だから、きっとありえませんが、もしも、四国電力からオレに仕事がきたとします。

原子力の安全を訴えるポスター制作だったとします。

オレはその大きな仕事をやるのか?と。

口では、原子力は危険性が大きいのでそれに変わる発電案をどうにかこうにか・・・といいながらも、
そういうクライアントがいたら、お金もらえるのならやるのか?と。


そこで、 「オレは、あんた達の進めてるプロジェクト反対だから、やらないよ」

というデザイナーがいたとします。

オレはかっこいいと思います。

でもある人は、 「デザイナーは批評家でもジャーナリストでもない、偉そうにするな。」
「デザイナーは、とにかくお客様の求めるものを高いレベルで作るのが仕事だろ!
仕事放棄はかっこわるい!」と言うでしょう。


原子力問題はちょっと大きいけど、すこしスケールを下げれば・・・


たとえばダイエット食品。 同じく朝来てる時ラジオの某番組で
「なんと3日で10キロのダイエットに成功!!」とか、
「このダイエット補助食品を飲めば、あなたもモデル体系になれます!データで・・・」
とかいうCMもバンバン流れています。

正直・・・笑いますw だって、ありえないでしょ・・・大ニュースになるとおもいますよ。

飲むだけで、脂肪が燃えまくり激やせするとか。そんな薬あるならオレも欲しいですよw


買う人はきっと、騙されるかもしれないけど、もしかしたら・・・と思って買うんでしょうね。
CMを作る人にはお客さんから

「3ヶ月で1キロ痩せるでは、インパクトが無い!売れない!
3日で10キロ痩せるのも夢じゃない!にして」とか言われるのでしょうね・・・

それを、オレはそんな嘘なCM作れない!とか言ったら
その仕事は来ない。

仕事こないと、妻も子も養えない・・・作るしかない。そういう気持ちで作る人もいるんでしょうね。


デザイン業界ではないけど、たとえば武器。


パパがかわいい娘に「行って来るよ」とキスをして出かける。
そして会社では、汗水流して対人地雷やミサイルを作る。「テロや犯罪者との戦い」

その対人地雷で、足を吹き飛ばされるのが、
自分の娘と同い年のどこかの国の少女だったりもする・・・

かわいい娘を、家族を養うには、お金が必要。

つらいなー・・・


『仕事をする』ときは、お客様がいる。お客様は神様という言葉がある。

たとえば、ある闇の仕事。

「100万円あげるから、あそこの人間を殺してきて、ぜったいにバレないから」

そのお客様は、きっと神様だろう。

死神という。



自分の中で「この位は、あまり良いことではないけど、目をつぶろう」と、
「いくら大金を積まれても、やれない仕事」という、何かラインが自然とできるといいな。



「1億円あげるから、あそこの人間を殺してきて、ぜったいにバレないから」


自分で書いておきながら、お金の魔力はすごいなと思った。


「彼氏以外に抱かれたくない!!」そういう女の子に、

「100万円あげるから、一回やらして」といったとする。

売春は違法だけど、売春の相場は大体3万円らしい。

それで女の子が応じて、SEXして100万円を手にしたら、報酬としては高いSEXだけど、安い女になってしまう。

・・・そんな例え話を聞いたことがある。


「佐伯君、100万円あげるから、一度抱いて」そういう女性がきたら

オレは「喜んで!!!」といって付いて行ってしまいそう・・・

なんて、軽い男だ・・・(^^;) 


据え膳食わぬわ男の恥ということで、抱いてという女性がいたら、
彼女いなかったら、抱いてしまう男が多数だと思うし、俺もそうかもしれない・・・


そういう所も、オレがモテナイ原因のひとつなんだろうかな。


ネオウサギ 「抱いて?フー(タバコの音)悪いが俺は惚れた女しか抱かないんだ、ごめんな」そういって、潤んだ瞳の女性を抱きしめて・・・



おおっと!!! こんな妄想にひたっているのは、なんかカッコワルいなww


エッチがしたいとき、彼女がいればお願いすればいいけど、
彼女がいない時は、マイハンドで我慢するか、そーいうお店に行くか。


そーいうお店に何年も行ってないな、そういえば。

道後にでも今度行ってみ・・・・って、なんでここでカミングアウトしてるんだろうwww(自爆)
[■この日記の続きです■]
頭の中に渦巻く根拠の無い野望と、楽観的な考え・・・それがもたらす未来とは!
2008年06月19日 (木) | 編集 |
■長い日記です。

オレのことが好きじゃなかったら、読んでもつまらないと思いますww

では始めます。




いろいろと日記を書きたいのだけど・・・

仕事以外の遊び系やネタ日記を書くと、
お客様に仕事ほったらかして
遊びまくってると思われちゃいそうで・・・
書けない今日この頃w

(すいません、クライアント様!頑張っていますので^^; 少々の気持ちの吐露はおゆるしを・・・。)

[■この日記の続きです■]
徹夜した+自分の似キャラ絵
2008年06月14日 (土) | 編集 |
フリーペーパーYESの創刊号の入校が昨日ありました。

ひっさびさに徹夜しました。 30時間勤務?w

ぎりぎりだったけど、フリーペーパーとは思えないくらい
面白い内容だし、デザインも悪くないと思います。

※ちょっと男性誌くさいけどね(^^;


入稿の前日に 一晩で描いた(無茶w)オレの1Pマンガ・・・

タイトルは「お前の愛を見せてみろ!」

ギャグ漫画にする予定が、 なんだかきれいに萌系マンガにまとめちゃいました。

ま?機会があったら見てみてください。


6月25日発刊です。 詳しい置いている場所はまた日記に書きます。
YES表紙ol


あと、自分の似キャラ絵描き直しました。
最近はひげも生やしてるし。


さて、YESにかかってて、後回しにしていた似キャラ絵
十何人・・・はやく描かねば。 (そうは言っても、絵ってそんなすぐには描けないんだけどね・・・)

佐伯ウサギ似キャラ絵


ああ・・・ 三谷監督のマジックアワー観に行きたいな?☆ 面白いらしいし。
ふたみ恋人の聖地記念『恋人証明書』のデザイン+イベントでは素敵アイテムや、『ラヴじゃこ天』も販売☆+砥部町『ゆうゆう亭』(耕庵)ロゴマークデザインしました。
2008年06月05日 (木) | 編集 |
■こんばんは!

気になる女性とは、ついつい仲良くなりすぎて「友達」になってしまい、エッチするだとか、恋に進展することは皆無な佐伯ウサギです。


■こんばんは!ガキの頃・・・

知らないおじさん「ねーボク、家に卒業名簿とかあるかな?」

ボク「うーん、あると思うよ」

知らないおばさん「それ、ちょっと貸してくれないかな?^^」

ボク「なんで?」

知らないおばさん「スーパーファミコン買ってあげるから^^」

ボク「本当!!わー、ありがとう!!」

知らないおじさん「じゃあ、おじさんの車に乗ろうか?」

ボク「うん!わーい」
 ※実話

・・・と、中一にもなって純粋というか大バカで、
小学校の卒業名簿を知らない人の車に乗るは、渡すは、大切な同級を学習教材勧誘の餌食にしてしまうは・・・先生からは怒られるは・・・

みんなに迷惑をかけてばかりの・・・佐伯ウサギです。

(皆さんは、知らない人の車には、乗らないようにしましょう♪)


はい、気まぐれに自己紹介を連続で言ってみました(^^)

どうも・・・オレは28歳にもなって、いまだに精神状態が
子供のままのようです(??;)

子供・・・というか・・・なんかネジが取れてるようです。


見た目はオヤジ! 頭脳はコドモ!! その名は・・・迷探偵ウサギ!!・・・って感じですwww


おっと、仕事でいっぱいいっぱいになってて、変なテンションになっていてすいません。


はい、ここからが本題です(^^)


愛媛県の双海が恋人の聖地に認定されたわけです!!

オフィシャルサイト http://www.seichi.net

正確には、「ふたみシーサイド公園:恋人岬」ですけどね♪



で、それを記念してイベントが双海にて行われます!!

6月29日(日曜)です♪


ブログ用ふたみ恋人の聖地チラシA4表ハートol

ブログふたみ恋人の聖地チラシA4裏ol


メチャクチャ豪華なイベントが沢山ある!!・・・っていうわけでは無いのですが、なんだかのんびりと、こういうのもアリだと思います^^)


個人的には、二人のプリクラを裏に張ってナンバーが記され、ラミネートされる『恋人証明書』は面白いと思います!

この『恋人証明書』は、イベントが終わっても、ずーっと双海で作れます。

ぜひ、ラヴラヴなカップルは、双海で『恋人証明書』作っちゃいましょう♪(^^)値段も高くないし、ラミネートしてるし、カードサイズだし、その場でできるし♪


ぶっちゃけ、日本中に数箇所「恋人岬」はあるし、「恋人証明書」なるものも何箇所かですでにやっている企画ではあります。
でも、愛媛では初です☆


デザインしてたとき、「ふたみ」と「2人」と「恋人」と、そして「何か伝説をつくりたい」というキーワードから、

キャッチフレーズは「ふたりの ふたみ 恋人伝説。」にしました☆

けっこう、かわいくないですか??(^^)






話し変わって、

砥部町の「ゆうゆう亭」の、新ロゴマークを私、ウサギがデザインいたしました。

以前あった場所から、向かいの「うどんの里 耕庵」と合体して、
パワーアップしてリニューアルしております。

ゆうゆう亭



今後、どんどんと「ゆうゆう亭」は進化していきます(^^)
メニューもどんどんと地域の特産品を活かしたり、
他店には無いユニークなメニューが生まれていくようです♪

ぜひ、足をお運びくださいませませ☆


ロゴマークの説明としては、家紋風につくりました。

ロゴマークに込めたメッセージのわかりやすい二つを言うとすれば、

【1】創業者の山下氏の苗字を単純化

【2】三坂峠を通る国道33号線と、ゆうゆう亭の位置を●にして表示、土佐と伊予の新鮮な食材を扱うという意味でも、砥部のあの場所というのは意味が大きいのです。
そういうことで、地図を単純化しているわけです。

・・・なかなかロゴマークに意味を持たすことってできないので、
この二つがピカーンと頭の中で結びついたときは、おもわずニヤリとなりました(^^)






ああ、


しかし、恋人証明書をオレが彼女と作れるのは、いつになる事やら・・・


No.0001のカップルは誰になるんだろう? No.1111とか、ぞろ目もいいな?。

No.7777とか高値で取引されたりwww(それは無い)


と、いうわけで、



この夏から、ふたみは恋人の聖地になります。





恋人伝説は、ここから始まる。





PS 6月25日発刊のフリーペーパー「YES」は着々とできつつあります。

愛媛の超有名キャラ『タルト君』の連載絵本とか、マジ面白いです。
(絵師の才能に嫉妬してますw)


イケメンヌードページも、下品でないかっこいい感じでいい!
イケメン君は、まじイケメンでした(^^)


フランスで大活躍している愛媛出身のフローリスト「リュウクボタ氏」のコラムページもあるし、(メールでフランスにいるリュウさんとやりとりしてると、なんだか・・・不思議な感じがします。ネットの進化ってすごいね)

お笑いの友近さんのママである「ママ友近」さんの占いページもあるし・・・

バジョカフォントで有名な「バジョカ氏」の書き下ろし小説もあるし、

あ、あとオレのギャグ漫画ページもあるしww・・・うけるかな?うけるといいな?

ま、もっといろいろあるんですが、こんなフリーペーパー今までに愛媛になかったぞ!!なにこれ!w

という、いろんな意味で面白いことになる予定です(^^)

※個人的には、永井先生にアポをとりたい今日この頃ww 記事書いてくれないかな?。


そんな『YES』の創刊号、

締め切りが迫っていて、いっぱいいっぱいですが、
頑張らねば!!!



以上、長かったですが、宣伝日記でした(^^;)
原油高騰が様々な代替燃料または新技術の試みを加速している・・・そうです。
2008年06月02日 (月) | 編集 |
原油が高騰してて、マイナスなムードになっている今日この頃ですが、

いつも面白い日記を書いてるマイミクの「東京kitty」さんという有名な方が
これまた素敵な情報日記を書いていたので、

・・・無断でコピペしました(^^;)すいません。



■こっからコピペ


とうもろこしなどのバイオ燃料についてはとうもろこし自体が高騰して食料危機を招来する面もあるので絶対とは言わないが、原油が高騰することで代替燃料または新技術の試みが進むことは好ましい面もある。

重油のボトリオコッカスについては述べたが、実は軽油に関しても既に水とCO2使い軽油作る単細胞藻類シュードコリシスティスが2005年に日本の海洋バイオテクノロジー研究所(岩手県釜石市、沢田靖士社長)。によって温泉から発見されており、今年には所ジョージの目がテン!という番組でも放送されている(@w荒

番組によれば、ペットボトル2本(4リットルと見てよいだろう)に入ったシュードコリシスティスを浴槽の65リットルの水で10日間培養し30mlの軽油を取り出すのに成功した。

1日1リットルの軽油をつくるには、深さ1mの水槽で12畳分が必要ということだな(@w荒

何より手間がかからないのがいい。適当に余った田舎の土地に池を作ればそのまま軽油ができる(@wぷ

重油、軽油だけでなく石油を作る細菌も発見されている。
1993年、京都大学大学院の今中忠行教授を中心とするグループが、静岡県相良町の相良油田の石油分解菌(タンカーなどで漏れた油を分解するために既に用いられ、数百種類がある)を研究していたところ、HD-1という石油分解菌が石油を生成することを発見した。この菌は通常は石油を分解するが、一方で石油も酸素も無い環境では細胞内に逆に原油を作り出すという特殊な能力を持っていた。

また、帝国石油は八橋油田(秋田市)で油層からメタンガスを生成する技術を開発した。
商用化に向けて2010年代前半にも八橋油田で実証試験が行われるという。八橋油田のように、ほぼ枯渇したとみられる国内外の油田には採掘不可能な原油がまだ大量に残っており、有効活用が大きな課題となっている。この実験が成功すればメタンガスについても朗報が期待できそうだ(@w荒

これらの研究はコスト的に未だ実用性があるとはいえなかったが、昨今の原油高騰によって経済的現実性が急速に高まっている(@w荒

しかも全て日本の研究というところが嬉しい(@wぷ


■ここまで引用  http://blog.livedoor.jp/tokyokitty_seed_destiny/archives/51433215.html



細菌の力すげ?!!!!


これらの研究がガンガン成功していったら、

石油が採れない日本、
資源は人的資源や文化資源、高度技術というものだった日本が、
新たに新燃料という分野で世界をリードできるかもしれません。


がんばれ日本!! 研究者GJ!!!



PS 細菌・・・でなく、最近ひげをふたたび生やし始めました(^^)/
横顔オレP1020945


[■この日記の続きです■]
オレが好きな罵られ方は、やっぱり・・・釘・・・釘宮・・・・+なるほどザワールドでのCM「このまま歩こう?」映像、なんとなく探しています。んでニコ動にアップ。
2008年06月01日 (日) | 編集 |
いろいろと書きたい事はあるんですが、
なかなか時間と気力をブログにさけれていない今日この頃です。

数日前に、 この歌の動画、だれか知りませんか?という動画をニコニコ動画にアップしました。

説明文にはこう書いておきました。

なるほどザワールドの旭化成のCMにおいて、とても素敵な歌が流れていました。小学生だったけど、なぜか涙がでました。ネットで調べたら、佐藤竹善さんが歌っていて、楠木勇有行さんというCMを多数作られている方が作曲。僕がうる覚えで歌った歌は歌詞がちょっとまちがっているようで、本当の歌詞はこちらのようです。「このまま歩こう この空の果てに 続く道は いつか見える広がる景色に 心を奪われ ほほえみながら ただ明日へ日が沈んで 霧がたちこめて 雨が降れば ずぶぬれだけれど 朝は来ると信じてる」この動画、だれかもっていませんか?アップしてURL教えてください。あのCMを探している人はきっと多いはず。旭化成さんになら映像残ってるんでしょうかね?」

と。おれはあの歌と映像がすごく好きでした。 なぜかは、わかんないのですがね^^;
ユーチューブとかにあったよ!という情報をお持ちの方は、教えてくださいです☆



別に歌たいして上手くもないし、軽くナルっぽい感じがでてるので、
「きめー」とか言われるんだろうなと、わかっていながら、でも面白そうだと思いアップしてました。


しかし・・・


言葉で罵られる事に快感を覚えたら、 きっと真性Mへの第一歩なんでしょうね^^;


罵られる・・・といえば、オレが好きな罵られ方は、やっぱり・・・釘宮理恵さんのようなツンデレ系だったりします。



現実にはこんなギャルゲーみたいなセリフをいうような 女性なんかいないことは もちろんわかっていますw
ファンタジーとして、楽しんでいます☆


あと、苺ましまろという好きな萌えアニメがあるんですが、 千佳というキャラの声優してる千葉紗子さんの演技が なんだかナチュラル?で、好きです。

ドクロちゃんの雰囲気より、こっちが好きです。



第二期はじまらないかな?


かわいいは正義!


ああ・・・オレは、ロリ声に弱いな・・・

ロリ声の女友達何人かに、 目覚まし用のボイスを吹き込んでもらったこともあるしwww

で、一時期リアルに、その声で起きてました。
「おきろ?☆」とか、「おにいちゃん起きて」とか。


うーん・・・・・・・・・・やばいかも オレ(;^^)

