Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

セミヌードになってくれるイケメン募集中!+恋人の聖地「ふたみシーサイドパーク/恋人岬」
2008年05月21日 (水) | 編集 |
仕事中に日記を書いてます。
ある意味仕事なのでお許しを(??;


フリーペーパーYESでは、 男のセミヌードページを入れる予定です。


えっと・・・

やらないか? (ニコ厨にはわかるネタ^^;)


ギャラは出ないんですが、
撮られてもいいよという、イイ男募集中です!!

自薦他薦問いません(^^)



※ウサギ君でる?(笑)と聞かれたのですが、
 読者が不快になる体なので、自重しましたww






あと、宣伝ですが、このたび双海シーサイド公園の恋人岬が、
愛媛で最初の「恋人の聖地」に認定されました!!


それにともない、イベントが6月29日(日)に双海シーサイド公園であります。

●大声大会とか、抽選会、ライブ、ラヴじゃこ天販売wなどがあります。 ※俺も手伝いで行く予定。


今、せっせとポスターとかチラシ作ってるんですが、 恋人証明書というものも発行していきます。

恋人証明書には、シリアルナンバーが入っていて、加盟店で割引されるといった特典もあります♪


しかし・・・恋人が長い間いないウサギが、
証明書のデザインをしてもいいのかな(^^;

しかし、これはこれで楽しい仕事です♪

正式に証明書デザイン決まったら、またアップすると思います。

ふたみにデートをしに来たカップルの、永遠の思い出のグッズの一つになるかもしれない・・・
大切にされる物になるといいな?。基本的には「ハート」と「双海のきれいな夕日写真」で構成しています。




恋人の・・・聖地か?  ここがオフィシャルサイト

ファッションデザイナーの桂由美さんや、女優の菊川怜さん等が選ばれたようです。
2人の有名な占い師さんから占ってもらった。 ウサギにとって運命の人との出会いは・・・
2008年05月16日 (金) | 編集 |
さて、何から書こうかな・・・あ、もちろん長い日記ですのでご注意くださいませ(^^;)



フリーペーパーYESを(常にではないですが)製作しております!

「誰かモデルになってくれるイケメンとか、カワイイ知り合いいない?」

そんな声が編集部ではよく出ています。

夏の水着紹介とか、ヘアースタイル紹介とか、そういう所で
プロのモデルさんを起用するのは予算的に厳しいとき、
そういう風に、知り合いや、友達の友達をあたったりしています。

しかし、一から雑誌を作っていくのは大変です。

スポンサー企業さんを見つけることも大変。
フリーペーパーの設置交渉をするのも大変。
紙面を制作していくのも大変。
実績がまだ無いというのもありますしね、創刊って。

でも、面白いのも事実。特にYESの場合、自分が自由にあれこれできるからです。

表紙はこの無難路線か、少しアートよりのかっこいい感じがいいか、あ、でもこれはあの雑誌とかぶってる!とか試行錯誤しながら(^^




すごく話変わって・・・先日「夢二」という居酒屋さんに行きました。
名前のとおり、竹久夢二さんの絵がかかっていて、昭和っぽい感じでした。※友達が働いていました。久々にあった友達は元気そうでした☆

夢二P1020856



「百音」(もね)という飲み屋さん・・・バー?ラウンジ?そういう所に連れて行ってもらいました。

絵を描いたりしてます。と言うと、決まって・・・

「じゃあ、何か描いて!ドラえもんとか」と言われます。

あまり模写を練習した訳でもないので完成度は低いけど、殴り書きで人キャラ15秒位で描いたりします。

いろいろ描かされた・・・P1020862


(ちなみに、真ん中の顔は、お店の女の子が描いた絵です^^;)

15秒べジータP1020861


自分の生み出したキャラではないので、似てるとか上手いとか言われても、ちょっと悔しいものがありますね・・・


その後、別の店に行って、女の子の誕生日を当てるという話になりました。そのFさんは、7月生まれでした。

オレは・・・その人の顔をみるとなぜか・・・「13」という言葉が浮かびました。だがら「13日?」と言いました。

なんと不思議なもので正解だったのです。

オレ、意外と超能力があるのかもしれませんねw







■ここから本題。占い・手相の話。





いろいろありまして・・・占ってもらう機会がありました。



まず一人は、お笑いの友近の実のお母さんである「ママ友近」さんです。

芸能人さんや、有名人さんがわざわざ愛媛に見に来てもらっていたりする方です。


占い方法は、「名前と、生年月日書いて」と言われ、そのあと「右手を出して」と言われました。

※名前は本名の佐伯豊和と書きました。


もう一人は、愛媛の人気占い師というか・・・めっちゃスピリチュアルな方、真印さんです。

真印さんの場合も、同じく「名前と、生年月日書いて」と言われ、そのあと「右手を出して」と言われました。

※名前は芸名の佐伯ウサギと書きました。



どうもお二人は同じタイプの占い方のようです。


そして、お二人が言われたことが・・・

なんと、ほぼ一緒でした!!!



軽くびびりました(^^;)

まず、オレがとあることで迷っている事。
そして、今その迷いを振り切って動こうとしていること。

今すぐ動き出す時期ではないと、二人ともおっしゃっていました。

そこででたキーワードが「2年」という言葉でした。

2年以内に、もっとコレというものを作り上げるべきだと。
そして、2年以内に、その行動に出るべきだとお二人とも言っていました。

あと、あなたは本音を言おうとしない。人のいいなりにばかりなっている。他人の意見を聞きすぎる。他人は所詮他人!もっと自分の気持ちに正直になるほうがいい。と。

それで、あなたを嫌う人、あなたの作品を嫌う人、軽蔑する人がでてくるけど、そういうのは無視すればいい。

今まであなたはそういう人の意見を全部素直に聞こうと、取り入れようとしてきた。素直ないい面だけど、それがあなたの悪い所。
あなたを本当に好きだと思ってくれる人、作品を好きだといってくれる人を大切にしなさい。

そう言われました。


薄々わかっていた自分のかっこ悪い部分を、はっきりと指摘された気がします。




もっともっと自分勝手に。与えられたモラルを捨てて。

モラルも善悪の判断も、自分が決める位に。



これがオレの右手。

ブログ用手相200805P1020873



手相知ってる人がみたら、オレの内面が透けて見えるのかな?


運命線というのがあるらしい。真ん中の縦の。
これがグッと縦に伸びるといいんだそうだ。

今オレは、伸びかかっている途中だそうだ。
手相は本当に周りの環境、その人の気持ちの変化で、日々変わっているらしい。


ブログ用手相の未来予定200805P1020873



数ヵ月後、同じアングルからこの「右手」を撮影してみようと思う。

どう変わっているんだろうか。




[■この日記の続きです■]
ううう
2008年05月15日 (木) | 編集 |
どーして こう・・・ご飯を食べると眠くなるんだろう

ブログ書こうと思ってたけど、気がついたら・・・・朝ww
これは不健康な生活だ。見直さねば(??;)次こそは・・・
男の考える「モテる」と女の考える「モテる」の違い!
2008年05月11日 (日) | 編集 |
人それぞれいろんな意見があると思うけど、

男が言う「モテる」は

単に「いつでも、タダでセックスしてくれる女が沢山いる」だと思う。




同じ考え方で、女の考える「モテる」は「タダでセックスしてくれる男がたくさんいる」では無いんだよね。

「セックスしたがる男が沢山寄ってくる事よりも、外見も内面もイイ男が真剣に好きになってくれる」それが、女の考えるモテるなんだろうね。

あれかな?、本能。



男は花粉ばら撒き戦略で、女は一点豪華主義!戦略というか(^^;



ルックスが生まれつき良い人は男女問わず恵まれるのは事実!
幸せな人を妬んでもしょうがない。



オレみたいに、たいしてルックスが良くない男は、お金持つとか、

性格がめちゃ良くなるとか、話術を磨くとかして女性をGETしないといけないんだろうね。


ま?・・・オレは自分で言うのもなんだけど、自意識過剰なんですがね。

すいません、うざくて(^^;)



どっかの誰かが言ってたけど、ルックスが良くない女性がモテるには、

狙ってる男性の趣味を研究して、同じ趣味をもってる仲間戦略
をやるといいらしいです。



サッカーが好きな男を狙うなら、サッカーの知識を得て・・・・

ガンダム好きの男には、ガンダムのコアなネタをふったり・・・

あれ?でもこれって、中途半端な知識だと反感買うかもしれませんね。



モテる男にいいよる女は多いわけで、その中でいかに


「この子は他のカワイイだけの女とは違う!」と思わせるかにかかってるんかな?。
あとは、美人を妬んでない自然体でナチュラルな雰囲気を出してる感じとか・・・なんかな。



[■この日記の続きです■]
実はオレ・・・2036年からタイムマシンでやって来た未来人なんです!!(ジョン・タイターの話)
2008年05月09日 (金) | 編集 |
皆さん ごめん。

ずっと隠してきたんですが・・・





実はオレ・・・・





2036年からタイムマシンに乗ってやってきた 未来人なんです!!







本当です! 信じてください!!



・・・・・




と、あまり熱く語っていると、リアルに危ない人と思われるので
やめます(^^;)


はい。もちろんオレは未来から来てはいませんw


なぜ、こんな分かりやすい馬鹿げた嘘をついたのかというと、
「終末論」について少々検索していたら、
上と同じ事を言った人がいたということを発見したからです。


2000年ごろアメリカのネットを中心にかなり話題になったそうなので、知ってる人は知っているらしいですが・・・


2000年11月2日、アメリカの電子掲示板に、2036年からやってきたと自称する男性が書き込みを行いました。
彼は John Titor (ジョン・タイター)と名乗り、未来からやってきたという証拠を提示していきました。



2000年の11月です。世間ではY2Kやばい!!とか言われてた頃ですね?。


そのジョンが言った未来から来た!という証拠というのが、未来予知でした。これから先、2036年までに世界で起こることを書き込んだそうです。

で、そのタイラー・・・じゃなかった、
タイターの言った予知が結構 オレ的に興味深いんです。


※ちなみに、ジョン・タイターで検索したら、詳細な情報はいろいろ見つかるとは思います。


タイターが残した近未来予言




【通過した予言】

イラクが核兵器を隠しているという理由で、「第2次湾岸戦争」が勃発する。

的中している。イラク戦争が勃発する。


アメリカ国内でも狂牛病が発生する。
的中している。実際に発生する。


中国人が宇宙に進出する。

的中している。初の有人宇宙船・「神舟号」の打ち上げに成功する。


新しいローマ教皇が誕生する。

的中している。ヨハネ・パウロ2世が死去、ベネディクト16世新教皇が誕生する。 ※ま?このあたりは年齢を考えたら、当然予想できるけど。


世界オリンピックは2004年度の大会が最後となり、2040年度にようやく復活する。

的中していない。2006年にトリノオリンピックが開催されている。これに対しては、中国の暴動の予言などを含めて考えれば冬季オリンピックは含まない数え方ではないかとする見方がある(トリノ五輪は冬季オリンピックである)。その見方が正しければ、

2008年の北京オリンピックは開催されないことになる。


2005年にアメリカが内戦状態になる。
的中していない。暴動すら起きていない。
中国の内陸部にて暴動が起こり、軍が治安出動する。このため、北京オリンピックは中止になる。
北京での開催は2001年7月13日にモスクワで開かれた第112回IOC総会での投票により、イスタンブル、大阪、パリ、トロントの4都市を破り、開催地に内定した。投票前の予想では、パリ、トロントが有力であった。タイターは2001年3月以降消息が不明なので、北京開催を予言して的中したと言える。

暴動が起きたという点でも的中している。2008年に、チベット自治区で暴動が起きた。しかし、北京オリンピックに関しては開催反対の声が多く上がっているが中止は決定していない。

もし中止されれば上記の「オリンピックは2004年度の大会が最後になる」も的中する 




・・・と、こんな事が予言されて、かなり当たっているような
かすっている所です。


タイターは、自分が予言を書き込んだ時点で未来が変わってしまうために、自身が見てきたものとズレが生じると発言しているそうです。

だから、本当に未来が大きく変わることは触れてないなんて事も言われてます。


9.11テロには一切触れていませんからね。



オレの予想では、ジョンタイターの正体は、アメリカ情勢に詳しいジャーナリストさんだと思います。



でも・・・2000年の頃に、イラク戦争や北京五輪の事も予想できてるってすごくないですか?


で、近未来予言はもちろん2008年以降もあるんです・・・


これがオレ的に・・・衝撃です。



アメリカ都市部で急激に警察国家化が進み、都市内部と都市外部で内部抗争が発生する。このときに起きた暴動が原因で、合衆国は政府の手に負えなくなる。それからアメリカが5つに分裂し、それぞれで内戦へと発展、2008年に全面化する。


※アメリカが分裂するわけないよ?と、オレは思ってたんですが、結構ありえる話だそうです。



2008年 平成関東大震災(世界恐慌のはじまり)/アメリカ全土内戦状態/北京オリンピック中止(内陸部暴動と中国軍の暴走が理由)


2009年 中国の台湾・北朝鮮・韓国・日本侵攻/アメリカ合衆国 初の女性大統領


2010年 中国の台湾・北朝鮮・韓国・日本併合化


2011年 アメリカ合衆国政府解体


2012年 アメリカ連邦帝国樹立/「ネメシス」星が太陽系を通過(超巨大地震の発生)/暗黒の3日間(太陽光線が3日間遮断)/世界の人口が現在半分になる。/人類覚醒(ニュータイプ)の時。 (ガンダムかwww)



2015年 第三次世界大戦勃発(ロシアがアメリカ連邦帝国・ヨーロッパ連合・中国に対して核戦争を仕掛ける。)


2017年 30億人の死者を出した末に、ロシアの勝利に終わる。


2020年 ロシアの援助により新合衆国政府が打ち立てられる。(この新アメリカ合衆国は小さなコミュニティの連合からなる社会主義国となる。)/地球上の国の殆どが、社会主義国家になる。


2034年 タイムマシンが実用化する。


2040年 オリンピックの復活



・・・こんな感じだそうです。 はっきり言って、暗黒の未来予想図です(^^;)



確かにアメリカが内戦状態になって、その外交機能が麻痺すると、条約で保障されていた筈の「核の傘」から外れ、日本は中国から軍事侵攻されてしまうというのは、ありえそうな気がします・・・


中国とアメリカの2大国家の時代になるかと思われていたが、
どちらも分裂していき、最後に世界制覇するのがロシアという予言でした。


合衆国の国旗の「星」の数を五つだけにするかの議論が2036年時点であるそうです。
(なんだかリアルw)


2036年にはテレビ(プラズマ、液晶)はあるが、放送局が存在しないため、放送は一切ない。その代わり、過去の番組をデータベース化したものがインターネットを通じて見られるようになるそうです。
都市部の大型サーバーは核攻撃により完全に破壊されるため、インターネットは主に数ある「無線ノード」(現在の携帯無線アンテナのような物)により成立する。

2036年の時点では現代のような巨大企業は存在しないんだとか、社会主義になるからかな。





とまあ、長々と書いてきたわけですが、

オレはこういうトンデモ話とか、UFOとか、UMAとか
嫌いじゃないので面白かったです。


しかし、予言されてる内容は、かなりダークな未来ですよね・・・





20世紀が戦争の世紀と言われ、21世紀は・・・核戦争の世紀?
うーん。


あと、30年もしたら、このタイターが言った事が真実だったか、
デタラメだったかが判ります。




繰り返すだけの毎日や、退屈な仕事、今がそういう日々だったとしても、
「あの頃はまだ幸せだった・・・」なんて呟く未来になってるかもしれません。


そうは、したくない。


身の回りの人を、まずは思いやれる人にならねば!



さて・・・


どんな未来になるか・・・オラ ワクワクすっぞww



PS 髪の毛短くきりました。(最後が一番どーでもいい話ですねwww)

[■この日記の続きです■]
どこでもいいので連れってって!というヒッチハイク
2008年05月02日 (金) | 編集 |
無謀すぎました。

今から夜行バスを探しても座席は空いてなかった!!


東京行くので遊びましょうメッセージお送りした皆様・・・ すいませんでした!!

飛行機を使うだけの財力が無いので、今回は行けないっぽいです(??;)

愛媛から東京まで片道で3万円以上・・・無理!




会社のイケメンライターさんが「ヒッチハイクで行こう!w」とww

ちょっと面白い!と思ったけど、どうなんだろう(^^;)



乗せてくれるのはトラック? 男なんか乗せてくれるの?


「どこでもいいので乗せてって!」プラカード首に下げてあてなく旅するのもいいかもwww


本当にしようかな・・・

または「東京or大阪」として、どっかについて帰りやばくなってきたら最悪飛行機で帰ったり・・・うーん、行きはどうにかなっても帰りが厳しいな。


危険な目にあうのかな?? (性的な意味でww)

(インドに下調べもなくフラッといってる某マイミクさんよりは安全かな^^;)



皆さんは、ヒッチハイクしたことありますか??
