Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

息ができないって、苦しい。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
皆さんは、息何分止めれますか?

だれしもチャレンジしたことがあると思います。

そういえば、江頭2:50が、水中にもぐって4分台をたたきだしたことは伝説になってますよね。



昨日、寝る前に俺なら何分止めれるんだろ?と、挑戦してみたんです。久々に。




[■この日記の続きです■]
性戦士コンドームたん!!(約1年前のイラスト)+フレッシュマン・フレッシャーズ・ビジネスマン最強アイテムとして似キャラ絵名刺いかが?
2008年02月28日 (木) | 編集 |
性戦士コンドームたん!!・・・およそ1年前に描いたイラストです。

風俗情報誌PINGの、萌え絵師の住処コーナーで使っていただいたイラストです。

なぜ今頃ここに書いてるのかって?いや・・・実は今日たまたまとあるイケメン男性と話してたら、そのピンの話になって、昔おれが「コンドームたん」って描いた事あるって言ったら、「知ってる知ってるww」と偶然しってらっしゃってww

さらに、ブレイクナイト(高知の風俗誌)で、ちょっとした漫画描いてたこととかも知ってて、「ウサギ君が、あれ描いてたんだwブレイクナイトは結構高知では有名だよ」といった話があったわけですよ。それで、ふと「コンドームたん」で検索してみたんだけど、俺の昔アップした画像が引っかからない。

なんだか悔しかったので、もう一回アップしたら引っかかるだろ?と思い、日記を書いたわけです。




性剣セクスカリバーは、エクスカリバーをもじってますね。で、性器描写について。

確か、性器描写は・・・たとえば股間にあきらかにソレとわかるリアルなブツがあると、規制の対象だけど、おなじブツが宇宙人の角になっていたりすれば、「性器ではない」という主張が通ると聞いたことがあります。

劇場版エヴァで、丸い玉が初号機の胸に入る・・・いや出るシーンだっけ?巨大なレイの黒目から初号機が破って出てくるシーンだっけ?
なんにせよ、どっかでその傷口が女性器の形状をしていた。(きっと、誕生の暗喩メタファーだと思うけど)
今はどうなんだろう・・・そういう性に関しては厳しくなるのか、ゆるくなるのか・・・
関係ないけど俺はAVはもうモザイクなくていいじゃん派です。無修正もの見てしまうと、もうモザイクあるのが邪魔に感じてしまいます。

まー、そんな訳で懐かしいイラストアップしました。

コンドームたんと、宇宙怪獣スペルマーとの戦いを漫画描いてアップでもしてみようかな?ww 需要あるかな?(^^;



おおーーーーーーーーーきく話変わって!!


ちょっと長いイラストですww  

4月といえば新入社員さん!!新社会人!!フレッシュマン!!(今はフレッシャーズと言わないと女性差別になるとかならないとか・・・)の季節です。

会社で支給される通常の名刺はあると思いますが、お客さんや先方にガッと顔を覚えてもらったり、

親近感を持ってもらう為に、似キャラ絵名刺を添えて渡す!というのはいかがでしょう??

趣味があって意気投合したり、面白いね^^とか、個性的だね!と好印象まちがいなしです。(ただ、すごく気難しい方に渡したり、洒落にならない場面では使わないほうが吉ですね。)

決定 刷る蔵フレッシャーズ用垂れ幕900×2700



こういった、刷る蔵のこと、似キャラ絵名刺についての詳細などは、今、製作中の刷る蔵サイトに表記しますので、詳しく知りたい方がいましたら、もうしばらくお待ちくださいませ。すいませんです!!


製作中→http://www.suruzo.net


ちなみに、今日はAM1:00ごろに会社で名刺のページのレイアウトしてました。


また話し変わって一言。2008年度中にどこか海外に旅行に行きたいと思います。

海を越えてみることは、たとえツアーだったとしても、行かないよりは断然行くほうがいい。
特にアーティストは。と、このあいだバジョカさんがおっしゃられていたので。(バジョカさんは、世界中を旅してます。路上で筆文字を書いてまわったり。)

さて・・・どこに行こうかな。 いつ行こうかな。 だれと行こうかな。
嬉しい誕生日プレゼント。2月22日、猫の日生まれのウサギ。+ジャガビーおいしい!!
2008年02月24日 (日) | 編集 |
先日の2月22日・・・そう、にゃんにゃんにゃんの猫の日です。

猫の日生まれのウサギですが、めでたく誕生日を迎えました(^^)

基本的にずっと職場で過ごした誕生日でした。28歳になりました。

28に3かけると、84歳です。・・・大体人生の三分の一が過ぎた感じです。

無駄に思いつめる性格を、もう少し改善して余裕のある大人になりたいと思います。

俺がかっこいいと思う大人ってなんだろう? 考えてみた。

ライターは豪華なジッポでなく、100円ライターとかのラフさがある感じで、
お金は困らない程度あり、力持ちで、頼られる存在・・・うーん、曖昧だし気が変わるだろうけど、そういう大人になりたい。

逆に、びしっとスーツの似合う、仕事バリバリできるちょっと冷たい感じの大人も、かっこいいと思ったりもする。ぼーとしてて、だらしない格好だったりしても、子供との時間大事にしてたりするパパっていうのも、かっこいいと思う。

かっこいいって沢山あるなー。

話かわって、こんな嬉しい誕生日プレゼントを友達がくれました☆

P1020127.jpg


ポルトガルだったかな?サッカーチームのユニフォームです。なんと・・・名前がウサギになってます!!!背番号も22!!表には2があります。

手が込んでて、これは・・・嬉しいものです。M君T君T君、ありがとう!!
これを着て、サッカーをしなければ☆


[■この日記の続きです■]
オタ日記。しーなは水宮浅葱か?+数学者のプロポーズの言葉
2008年02月24日 (日) | 編集 |
オタ的なひとこと日記。
ニコ動で、ファイナルファンタジー5の実況動画UPしてる「しーな」という女性の声がかわいい。
声フェチ?なウサギはついつい・・・全動画を見るという時間の無駄遣いをしてしまいましたw

あのしーなさんの声は、水宮浅葱さんとは違うのかな??なんだか似てる気がしたんだけどな?。
水宮さんのほうは、ネットアイドルみたいな感じで、結構熱烈なファンさんがついているようです。

あのちょい鼻づまりのような声が大好きです。たとえ作ってるとしても、いいものはいい!

丹下桜さんに通じる優しい癒しボイスって感じがします。


話し変わって、ミクシーでとあるマイミクの女性が、ニュース日記を書いた。
その日記が自分の体験も交えていて、すごく共感したという・・・感動しました!!というコメントがどっさりと来ていた。50くらい。

おもに親の愛情のお話だった。 見ず知らずの人を沢山泣かせるほど感動させれる日記をかけた彼女は文才があるんだとオレは思った。彼女も言ってたけど、文章でプロになるのはすごく大変だろうから、甘い気持ちで入る世界ではないのかもしれないけど・・・今は携帯小説とかで、気軽に発表できる場があるから、書きたい人にはいい環境かもしれない。

最近動画投稿サイトの「歴史」と「科学」系に少しはまっています。

ハッブル望遠鏡から見た銀河とかの映像がすごく綺麗だったり、薬局で売っている材料で爆弾が作れたり・・・(こわ)、あと面白かったのは、科学というか2チャンネル系の日記からの抜粋だけど、

数学者のプロポーズの言葉というのが面白かった。よくこういうネタをおもいつくな?と関心した。

2チャンネル系だと「ドラゴンボールの気をチンコに言い換えてみた」というのも面白かった。
「ピッコロさんのチンコがどんどん小さくなっていく・・・」とか、

「すげぇ大きなチンコがひとつ、・・・小さなチンコがひとつ」とかw、「みんな!!チンコを開放しろ!!」とか(^^)

あ、数学者の話でしたね。

「君は数論のように美しい」というべたなのから、「完全な現象はないと思っていたのに、君という存在は!!」というキザなのとか、
「君の体中のすべての曲線を数式で表してあげるからみせてごらん」といったエロ系のから、

「君とセックスしたい」 「嫌よ、あなたなんて摩擦係数が少なすぎてつまらないわ!」「君の快感曲線の極大値を上昇させて、極大点を増やすように頑張る 結婚してください」という会話形式のとか、面白かったです。

理科系のだと、画面にばば?とマウスで囲むとそれがブロックにぱっとなって、
ピタゴラスイッチのように遊べるすごいソフトが面白かった。DSでこそやるべき新技術!!と話題になってますね。

あまり、面白い情報の紹介日記は書かないし、そういうのはまとめサイト見たほうがわかりやすいのですけど、たまには、言ってみたくなりました。ちゃんちゃん。
ウェディングアイテム(ウェルカムボードや、サンクスカード、シルバーリング)+恋に恋焦がれ+車のカギ落とすは、財布落とすは・・・^^;
2008年02月20日 (水) | 編集 |
刷る蔵のウェブサイト、3月あたりには正式にアップできる予定です。遅くなっていて関係者様すいませんです。

ちなみに刷る蔵ですが、 「プリントショップ」という名前から、「オリジナルショップ」と、
名称変更
いたします。

理由としましては、下記にもあるようにジュエリーアーティストとコラボしてシルバーリングをつくったりと、プリント・・・つまり印刷のみでは無い動きを展開していく可能性が多々あるためです。

ウェディングスタイル全POLブログ用


某KG情報さんが今度だされるウェディングスタイルという本にも、刷る蔵載ります。
ウェルカムボードや、サンクスカードといった似キャラ絵ブライダルグッズの需要も増えそうです。

ごくまれに、似てない!!とお叱りをうけますが、多くのお客様には好評で、
今日も「GYaaaaaaaaa!!!かわいい!!似てる!!感動しました」という、めちゃ激しいwwメールいただいたりしましたし♪

似キャラ絵名刺を作ったお客様が、その名刺を配り、それをもらった方が
「似てるww いいね、ぜひ私も作りたい!」というパターンで来店するケースが7割ですし。

もっと高みを目指しつつも、こういう風にお客さんというか、人から褒められたり、喜ばれたり、何よりその作ったものがその人の生活の中に溶け込み、息づき、楽しい生活おくるためのプラスのアイテムになっているであろうことが、すごくうれしく思います。

・・・しかしオレのブログ、最近仕事の話題ばかりですね(^^;

(刷る蔵サイトにスタッフブログを作るのですが、オレのこのサイトにリンク張っただけでも
いいような気がしたりもしますw)


あ、仕事でない話題は続きに書きました。



[■この日記の続きです■]
本物スピリチュアル!な真印さんの鏡アクセ+ポールスミスでスーツ購入☆ウサギアクセサリーは無かった。そんな感じでイメチェンした
2008年02月16日 (土) | 編集 |
愛媛でスピリチュアルな人物といえば、やっぱ「真印」さんです。http://www.silva-main.com/index2.php

オレは霊とか、前世とか、守護霊とか、スピリチュアルとか、信じきってはいません。
ただ、完全否定もしてないです。その理由は・・・オレが人として心から信用できると思う人が、真印さんは信用できると言ってるから。
全員が嘘をついてるなんて思えない!ですもん。となると、信じれるかなと(^^;

世の中には、騙しさん、偽者さんも多くいるそうですが、真印さんはマジです。
本物さんらしいです☆

P1020093.jpg


で、こちらのペンダントはオレが買った真印オリジナルシルバーアクセです。
お店のサイトから抜粋した文章によると、

「強度を考慮したsilver950を、たっぷりと・・・約15.5g使ったペンダントヘッドに、喜平タイプのチェーン・・・約14gを使用。

それを、真印自身が最も大切にしている、7世紀(飛鳥時代)の古墳より出土した舶載鏡(四獣四神鏡。リーディングルームに飾ってあります)をモチーフにデザインしていただきました。
出来上がりは、見ての通り。
近日中に、もっと詳しくお知らせいたしますが、まずはご覧ください。
取り急ぎ、シリアルナンバー入りで10セット用意いたしました。
お値段は、ヘッドとチェーンのセットで16000円です。」

という代物です。鏡自体はリーディングルームに鎮座しております。見る人がみれば
ただならぬ気を発していることはわかりまくりらしいです。(オレはそんな鏡がある部屋で何度か寝たことがあり、少々奇妙で貴重な体験をしたことがあります。)

オレのシリアル番号は28番です。あなたは何番をゲットしますか?


※関係ないけど、金曜日に真印さんとこ行ったら、知り合いの女の子が偶然いたw
「あ!うさぎ!!なんでここに???ww」みたいな。

うーん、不思議だな?。確率的にはすごく少ないはずなのに^^ なにか仕組まれてるのかな?



P1020109.jpg


ウサギ少々イメチェンいたしました^^

先日おしゃれメンなバジョカさんと一緒に、いよてつ高島屋にいって、
スーツをみたりしてました。

オレはポールスミスが好きなんです。ポールスミスはウサギがラッキーアニマルらしいので、ちょっとしたウサギアクセも探したけどなくって、スーツだけ購入しました。

ジャケットで5万円位でした。裏地もおもしろいし、なんだかかわいらしいし、買ってよかったです♪


続きに、調子に乗って何枚か顔アップで写真とってみましたww

ちょっとアート?っぽく加工しようと思いなんか遊んでみました。
写真だと、普通の感じだけど、最近顔が以前にまして太ってきた・・・やばいです。


[■この日記の続きです■]
Zeebra Club Tour “Live Animal World Wide -World Of Music-” +炭串焼きホルモン やまと松山市三番町 旨いよ☆
2008年02月16日 (土) | 編集 |
日本のヒップホップ界のパイオニア「Zeebra」が愛媛にやってくる!!P1020053.jpg


P1020055.jpg


なにげに、刷る蔵もサポートショップしてます!!
※英語文字のかっこいいショップが並ぶ中、「刷る蔵」って名前が軽く浮いてるけど・・・気にしないでくれYO!!(^^;ww

P1020056.jpg


詳しいお問い合わせなんかは・・・・続きに載せたぜ!


[■この日記の続きです■]
ご家族全員の似顔絵描いて欲しいという依頼。そして描いた似キャラ絵。誕生日記念☆+強引な男とがっついている男+スイーツ(笑)
2008年02月07日 (木) | 編集 |
描いた似キャラ絵を、いろいろと載せたいと思いつつ、面倒くさくて載せてない今日この頃^^;

最近描いたイラストで、Yさん家族の似キャラ絵というものがあります。

Y様家族絵


1歳を迎える雄飛君の誕生日記念として、似顔絵を描いてくれる所をネットで探していたんだそうです。

いくつかネットでも見つけたけど、地元愛媛で実際に説明もできるし、お値段的にも良心的ということで刷る蔵に来店してくださったわけです。

僕が、お顔のわかる写真が必要です。と説明したら、丁寧に沢山写真をもってきてくださり、非常に描きやすかったです。 

奥様は服を作ったりできる方でした。(縫い物大苦手の僕は尊敬☆)

このお子様たちの衣装も手作り。思い入れのある衣装なので、「できるだけ再現して欲しい」と注文をいただきました。写実的なタッチではないので限界はありますが、僕なりに再現しました。

出来上がったものを見ていただくと、 「とても満足しています、ありがとうございました」と♪


うれしいものです。はい。本当に。 頑張った苦労とか、報われます。

絵に関してはケースバイケースではあるんですけど、今回の場合料金は一枚のA4光沢紙に印刷出力してのお渡しでした。(額もセットでつけれます)
 
本来はお一人5000円いただくところですが、人数が多かったので25000円ではなく、1万円台の安い価格に見積もりさせていただきました。


で、おもいっきり話がかわって・・・

実はイープロに就職してから一度もまだ、いくら振り込まれてるかとか確認していなくて。
未だに前職で使用していた伊予銀行の口座からお金下ろしていたけど、この新しく作った銀行の口座も見てみようとおもいコンビニのATMを操作したわけです。

が・・・

暗証番号が違います。

しまった・・・・

新しい暗証番号なんばんに設定したか、忘れてしまいました。メモも残していない(??;

うーん・・・お金おろせないww  早急に対応せねば!!
[■この日記の続きです■]
アイテム愛媛であった輸入車ショー2008の日記 車の写真数枚と、茂本ヒデキチさんのライブペイントの写真など♪
2008年02月04日 (月) | 編集 |
俺なりに2008愛媛輸入車ショーの感想を、関係者ではないので遠慮なく書かせていただきます♪(といっても、そんな毒舌ないけどね)

友達と行きました。2月2日(土曜)3日(日曜)と選択肢は二つあったけど、もちろん土曜に!だってだって・・・
茂本ヒデキチさんのライブペイントがあるから!!!

★茂本ヒデキチさんは、愛媛出身の書家であり、イラストレーターであり・・・なんせすごい方です♪ (恥ずかしながら、知ったのは最近なんですけどね^^;)
茂本さんのサイトhttp://www.hidekichi.com/

ニューヨークをはじめ海外でも活躍、オリンピックのイベント、日産のカルロス・ゴーンさんに習字を指導したり・・・うん、いわゆるバリバリ活躍している方です。


P1010937.jpg


で、そんなすごい人なんですが、予想以上に気さくでいっしょに写真撮影なんてのも気軽に応じてくださいました♪ (こんなイラスト僕は描いてます。と、刷る蔵のパンフレットお渡ししたら、後で見させていただきますねと☆)

俺はヒデキチさんが舞台を降りて、中村時広松山市長と挨拶終わって・・・すぐさま声をかけたのですが、その後からも何十人と、ヒデキチさんと名刺交換やビジネスチックな話・・・タウン情報の人とか出版関係の人とかが続々と挨拶していました。(1時からのイベントの後より、3時からのイベントの後のほうが大人数だったかも)タウン情報にも彼の絵が使われたりするそうです。

そうそう、坂の上の雲ミュージアムにも秋山兄弟が馬に乗った超かっこいい絵が展示されるようです。4月以降に見に来てと市長が言ってました。

即興で目の前で15分ほどで完成する絵もスピード感あっていいのですが、ちらっと見えたその馬上の絵は、なんだかじっくり描いてる感じがなんだか漂っていて(・・・時間をかければいいってもんじゃないけど)ライブペイントとは違う種類の迫力を感じました。・・・天野喜孝に通ずるというか。

・・・おっと、輸入車ショーに行っておきながら、興味の半分以上は茂本ヒデキチさんだったウサギですw 



あの場にいた誰よりも彼の筆の運び、描く順序、動きを見ていた自信があります。(最前列で)



薄い墨は最初に入れるのかと思ってたら、後でした。ちょっち予想外。

彼のドロッピング的な墨のしぶきは意外とラフな感じで方の力抜いて「ぱぱぱ」と、しているのが印象的でした。

※あの動きが、いっしゅのおまじないというか・・・お神酒を榊につけてお清めみたい撒く・・・あの動きに見えました。とくに、最後に落款ではないけどサインしたときに。

「ぱぱっ」と、かならずドロッピングを入れていました。俺の予想ですが、あの動作で、絵にカギをかけてるんだと思いました。絵って、いつまででも際限なく描き続けれるから、ここでこの作品は封印!というか・・・

紙に墨で焼き付けたイメージや想いを、ラストにサインと「ぱぱぱ」で封をしている。

そんな感じがしまくりました。※そのシーンの動画も撮っているのでいつかアップするかもしれません。


・・・・ぐは!!いかん、いかん、ずっと絵のことばかり語ってしまっている(^^;

えっと、続きには輸入車ショーの感想を書きますね。気になった車のみ写真撮影しております。
アイテム愛媛に行くときは、駐車場代節約の為、近くのコーナンに停めたりしますが、この日ばかりはお金取られるけど(俺は500円ほどでしたが)アイテム愛媛の駐車場に停めるべきです!!!

なぜなら、駐車場自体が第二の輸入車ショーだからです!!!

一応、俺の車もBMWなので輸入車なんですが、お客さんが普通の人もいるけど、車大好きな人や、すごいお金持ちがいるので、ジャガーや、フェラーリや、ベンツやハマーや・・・会場の中にある車、停まってるやんwww状態になってます。

会場の中にある車も、正直全部が全部高級車ではないし、スーパーカーでもないし、ちょっと頑張れば手に入る車だったりもするので(俺は無理だがw)わざわざ1000円の入場料払っていく価値はない!という意見の人もいます。
それも一理ありますが、それでも普段なかなか乗り込む機会のない車なのは事実なので、1000円くらいでいろいろと肌で触れれるなら、俺は安いと思いますがね。

パンフレットもしっかりしてるし。レイアウトもかっこよくまとめてたし♪(俺がレイアウトしてたら、もうちょっとヘンテコなパンフができてただろうなw逆に面白がられるかもだけど^^;)

企画はセーラー広告さんで、編集はエス・ピー・シーさん、印刷社は岡田印刷株式会社さんと後ろに書かれていました。なるほど、エスピーシーさんか?。さすがにやるな?。

こういう入場ゲートとかも誰かが企画してデザインして発注してるんだろうな?。

なにげにかっこいいと思いました。ヒデキチさんの絵もかっこいいし。勉強になるね。

P1010928.jpg


さあ、続きをクリックでゲートをくぐり、輸入車の世界へ行きましょう!!
 

[■この日記の続きです■]
「似顔絵と似キャラ絵」&「カレーライスとライスカレー」
2008年02月01日 (金) | 編集 |
このブログも、なんだかんだで見てる方が多くいるし、
今後はもっと増えるはずなので、(刷る蔵のパンフにもアドレス載せてるから)あまりにも赤裸々な感情の吐露やら、俺の個人情報全開すぎる日記書くのはまずいかもな?と、最近思い始めたウサギです。

彼女ができたら、のろけ日記をきっと書いてしまうのかな??・・・と、彼女できる可能性が微塵もないのに、いらぬ心配をしてみたりwww


先日、とある飲み会に参加したところ、お世話になってるオカダヤの岡田社長と話す機会があり・・・で、

オレは、岡田社長の話を聞いて、涙ぐんでしまいました。それは・・・


[■この日記の続きです■]
