Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

Yちゃんの結婚式二次会in松山のカシマシ 空手のパフォーマンスあったり、キスあったり♪+占いと占領+お金持ちになる近道・方法とは+棗での食中毒
2008年01月28日 (月) | 編集 |
土曜日の夜、お友達の「Yちゃん」(名前だしていいか聞いてなかったので、イニシャルで^^;)の結婚式二次会に参加してきました☆

場所はカシマシです。地下にいくと、以前とちがっていて、よりお洒落に改装されていました^^

P1010819.jpg


ひさびさに会ったYちゃんは相変わらず可愛い子でした☆ 
ひそかに狙っていた時期があったので、結婚するという話を聞いたときは軽くショックでしたw

22歳と若めの結婚だとおもいますが、しっかりしてそうな彼と、ちょっと天然なYちゃんとできっと素敵なあったかい家庭を築かれる事とと思います。

本当におめでとうございます!!


続きには、少々ですが写真を載せています。お二人のキス写真も載せてます♪


[■この日記の続きです■]
おれの部下はネット声優?w
2008年01月25日 (金) | 編集 |
先週から、オレに、偉そうに言えば直属の部下ができました♪


フレンドリーに言えば、刷る蔵の愉快な仲間ができました♪



21歳の女性です。




好きなブランドはプレイボーイらしく、乗ってる車はラパン(フランス語でウサギ)。
※ちょっとした、ウサギ繋がりに勝手な運命を感じてみたりするのは俺のいつもの悪いクセ(^^;)



これで誰でも出来る系の雑用と、在庫管理したり・事務系は彼女に任せれそうです♪
事務系といえば、彼女はワードやエクセルすごく詳しくて、自分のサイトなんてHTML手打ちで作ってるし、経理してた経験もあるし・・・

本当、今のうちの会社にはピッタリの人材で良かった(^^)
ただ、イラストレーターの使い方は少々未熟なので・・・基本から教えねばいけない手間はあります。オレと違って頭良さそうだからすぐ覚えそうだ♪


若いしやる気あるし、デザインのセンスもありそうだし(ネイルアートも作ってるようで、彼女のサイトに載ってるけど、かなり素敵)

nail_04.jpg


これとか・・・おれがいいなーと思った彼女のネイルアート
面白い素敵な人材が、刷る蔵の仲間に加わってくれて良かったです。


で、彼女はmixiもしていたのです。

オレが「佐伯ウサギ」と芸名?使ってるように、 彼女も「穂村はずみ」という名前で多種多様な活動してるようです。

ネット声優をしてたり、地元のミュージカルに出演したり、作詞作曲して歌ったり、イラスト描いたり・・・ 才能豊かな子だな?と、感心します。

エロゲ系の声もやったことあるらしく  声フェチなオレとしては・・・お願いしてみたのです。

「田村ゆかりみたいな感じの声で喋れる?」と。

「ロリ系の声もできますよー」と穂村はずみさん。 「じゃあ、そっち系の感じでちょっと喋って」とお願いしてみたのです。


「嫌ですよーw」とすぐさま断られましたけどねw


「上司の命令が聞けないのかー!!」 と、次回はパワハラをしてみたいと思います。 (そんなことしたら、オレがメチャ怖い上司から怒られるけどww)


穂村はずみちゃんの最近のmixi日記を見ると、 俺とのやりとりがちょこちょこ出ていて、忘れてた事ばかりだったので、なんだか面白かったですw

コチラが穂村はずみちゃんのmixi  

http://mixi.jp/list_diary.pl?id=6561170


彼女の日記は、通りすがりの人が結構面白いと言ってくれるんだそうです☆

コチラが彼女が手打ちで作った、彼女のサイト『スペェスカニィ』
穂村はずみサイト

サンプルボイスページの「声域:高(微エロw)」のカテゴリーのセリフはオレ的に萌え?な良い感じ♪


ちなみに、彼女が入社してきたその日に
「彼氏おるん?」と聞いて、「いますよ」と撃沈した

KSなウサギでした。

(KSとは、この間の社長の誕生日会で、オレの事を社長がKY以上で、空気を読むどころか、空気自体を知らない、という意味で命名してくれましたw^^;)



続きには、彼女の面白い日記から転載してみた、オレと穂村ちゃんとの仕事中の不思議な会話です。



[■この日記の続きです■]
福山雅治のおちんちん+ポルノ春一はマクドナルド大好きらしい+銭湯に行った時見たペニス+全裸ランニング
2008年01月20日 (日) | 編集 |
先日、とある夜のお店で働いていた女の子と星空JETTとかで話していたんですが、
某有名人が飲みに来た話とか、その子は実際に会ったわけではないけど、

知り合いのお店の女の子は、福山雅治とHしたことがあるとか


さらに、

福山雅治のおちんちんは●●だった!とか(^^;

(・・・スターはよくも悪くも注目され噂され大変ですね。)



ま?、そーいうお話を聞きました♪

本当の話もあれば、嘘の話も多分あるんだろうけど夜の世界は、普段会えない人と
交流できたり、紹介してもらったりでコネをつくったり、友人を作ったり出来やすい世界なんだな?と思いました。

有名人や、大手企業の社長と知り合いだったりする人は、結構飲み友達だったりするパターンが多い気が最近してきました。

アルコール大嫌いで、人見知りなのであまり夜の世界・・・足を踏み入れてないですが
なんだか面白い事があるようです。(怖い世界でもあると思いますが)



そうそう、その子自身は、某ポルノグラフィティの春一(ハルイチ)がお店に来た時すごく話もりあがって、気に入ってもらって「翌日のコンサート席押さえとくから友達とおいでよ♪」なんて事も、言われたんだそうです。

ポルノファンの友人とかが聞いたら、羨ましい状況だから、嫉妬するんだろうな?(^^;

で、実際にライブへ半信半疑で行き、名前を受付で言ったら「こちらへどうぞ」と
誘導してもらって、本当に約束どおり席をとってくれていたんだそうです。

春一さんはすごくいい人だったよ?☆と言っていました。


で、その子が春一と盛り上がった話というのが、マクドナルドの話だったそうですww

二人ともマクドナルドの大ファンだったらしくw (数年前の話なので、今はどうなんだろう)
マクドナルド好きは、大きく「てりやき派」と「ダブルチーズバーガー派」に分かれるんだそうです。

その子と春一は共に「ダブルチーズバーガー派」だったようで「なかなか通だね?」「そうだよね!!」と意気投合したと(^^なんだか春一さんが可愛いですね。

オレは「てりやき派」なので、いわゆるごくごく一般的なマックファンのようですwww


決定 刷る蔵バレンタインギフト垂れ幕900×2700OL


話が急にガラッと変わって宣伝ですw バレンタインデーに、大好きな彼氏の似キャラ絵を贈ってみませんか?


それも、あなたと彼しかわからないシチュエーションや、思い出のシーンを絵にしてみたり。
イラスト自体は彼氏ひとりだと5250円で、あと額代とかですね。

はがきサイズとB5と、A4サイズ出力なのです。
今年のバレンタインデーのプレゼントに、ちょっといつもと違う『絵のプレゼント』なんてのもいいかもしれません。

あと、携帯の待ちうけを似キャラ絵に!!なんていうサービスも始めました。

1名様の似キャラ絵なら、5250円足す1050円の、6300円で描きます。
携帯待ち受け用の高解像度JPEGデータでお渡しします。



[■この日記の続きです■]
清まるさんのご好意で刷る蔵のチラシ貼り+mixiでの新年会+田舎のこの愛媛・・松山での刺殺事件の現場
2008年01月13日 (日) | 編集 |
土曜日です。今日はお休みでした。わーい(^^

mixiがきっかけで知り合いになった、愛媛名物のとんかつパフェでおなじみの「清まる」さん
お昼過ぎに行って来ました。

清まる外観


清まるさんのサイトはコチラ http://www.kiyomaru.com/

今後、仕事的にも皆を楽しませれる様な面白い企画を清まるさんとは、是非いろいろしたいと思っています☆☆☆


相変わらず、店長の清子さんは元気そうで、忙しそうでした(^^

近々、TBSの「さんまのからくりテレビ」の「すごい?人を紹介するコーナー」とかいうので
紹介されるそうです。(清子さん自身は、番組見たこと無かったそうです。ブログによると)

携帯の「桃太郎電鉄」にも、清まるが出てるんだそうです!!
愛川ゆずきさんや、さくまあきらさん先々月に取材に来たんだとか。・・・愛川ゆずきさん結構好きなので、仕事抜けて観にいこうかと思ってたりもしたんですがね。

我慢しましたw

あと、「黄金伝説」にも登場してるんだとか☆(チュートリアルが挑戦してる伝説に)


で、お忙しい感じだったのですが、少し話させてもらって、今こういう仕事してるんですよ?
と「似キャラ絵のチラシ」見せたら、なんと・・・・


「黒い所だったら店内のどこでも貼っていいよ?^^」と、言ってくださりまして!!!

オレはまさか、そんな事言ってくれるとは思ってなかったのでびっくりです。清まるさんは、愛媛県だけでなく、道後に来る県外の観光客さんやテレビの取材とかもガンガンあるお店です。
その店内に、刷る蔵のチラシを貼っていいとは!!!

トイレに貼ろうかな?なんて思ったりもしましたが、ちょっと隅っこ(入って右奥)に貼らせていただきました。


清まるさんに置かせてもらった


かなり図々しいかも^^;


我ながらかなり目立ちますね。  

おそらくお客さんが「何、あれ?」と思うと思います(^^;


だって、他に店内にそんなチラシ貼ってないですもんね・・・いいんでしょうか。
入り口あたりに張ったほうが、目立つので僕的にはありがたいけど、さすがに営業妨害になったらいけないと思い、隅に張ったけど・・・ 来週には剥がされてるかもしれませんね^^;

※清子さん、もし邪魔になった場合はもちろん剥がして下さいね。


清子さんは、冒険心と野心と、実行力がある女性で、オレ的にかなり尊敬しています☆ 本年もよろしくお願い致します!!


たこやきシュークリームすごいな?


「松山名物を作りたい」という想いから作り出した「とんかつパフェ」。ゲテモノチックだけど、意外と美味しいのでおれは好きです。

皆様も、一度お試しあれ?^^





その夜、さっきですが、mixiの松山フレンズというコミュの新年会イベントに参加してました。

新年にちなんで、なにか「和」を取り入れた格好で参加が条件。

おれは、ストライダ(おもしろ自転車)に乗って、寒い中会場のチェルシーホテルというバーに向かいました。

9時開始でした。

途中でカウボーイファンクというフィギュアやさんがあり、その横のファミリーマートによりました。

そこでキティちゃんのちょっとした正月グッズを買いましたww それを胸ポケットに刺し・・・おお、なんと手抜きww 

会場には、着物姿の女性がいたり みんな「和」をいろいろとやっていました^^

松フレバースデーの人


参加者の中に、バースデーの方がいて、ケーキが登場☆☆

松フレ乾杯


松フレは20代限定参加のコミュです。

この飲み会でオレが言われた印象的なことベスト3!!



「佐伯さん、かなり太りましたね^^」・・・確かに数ヶ月前から5キロ増えました(??;

「佐伯さん、なにげにお洒落ですよね」・・・調子に乗って真に受けて、嬉しがってみたりw

「結婚願望が今ないのは、あなたがまだ結婚したいと思えるほど好きな人に出会ってないだけかもね」・・・好きな人はいるんですよね。ただ、愛ってやつなのか、オスの本能なのか、ただ単に性欲がそう思わせてるだけなのか・・・よく分からない今日この頃でして^^;

3日ほど前に、幹事さんから名札制作依頼がありました。前回おれが作った「i-pod nano風 名札」が好評だったようで☆

作った名札


こんな感じで新年!!という雰囲気で28名分制作しました。名札もネットで購入。まとめ買いしました。

名札入れは、コクヨのナフ20が個人的にオススメです。名刺サイズ(55×91)がいい感じに入るし、生地を痛めないクリップと安全ピンが付いてるし☆

2008松フレ新年会裏名札OL


ちゃっかり、裏には「刷る蔵」と「似キャラ絵」の宣伝いれさせてもらいましたwww


そんなこんなで、楽しく新年会をおえました。2次会があったんだけど、ちょっと明日も用事がいろいろあるので、帰らせてもらいました。

飲み会の途中に「さっき殺人事件があったので皆さん注意を!」という話がありました。

どうも、9時開始の飲み会に来るとき・・・8時40分位に現場近くをオレは通っていたようです。


正確な場所は方向音痴なので分からないけど、とりあえず帰ってました。

すると、やたらパトカーのライトと人だかりが見える場所が!


事件現場12時頃



何度も通った事がある場所でした。

こんなよく目にする場所で・・・ 驚きました。帰ってネットで調べたら詳細が書かれていました。



[■この日記の続きです■]
似キャラ絵は5250円で描きます♪+似顔絵描くアーティストは山のようにいる。+表現の気持ちと支配欲(パンと花の関係)
2008年01月11日 (金) | 編集 |
大体一週間おきに、ノロノロと更新しています(^^; 書きたいことは色々あるのですけどね。
仕事から帰ったら、ご飯も食べたいし、お風呂も入るし、気になるサイトチェックしたり・・・そんな日常業務こなすと、時間がかなり取られるので、あまり自分の日記はガンガン書けない感じです。


嬉しい事に、大々的な宣伝をまだしていないのに、徐々に「似キャラ絵」の依頼が増えてきています☆

ありがたいことです!!

某保険会社様は、社員全員の似キャラ絵の依頼をしてくださったり、
プライベート名刺でなく、企業関係の名刺の需要が多くなってきています。

営業系の職種だと、似顔絵を入れている名刺の会社けっこうあるのですが、
「今までの似顔絵より、佐伯さんの似キャラ絵の方がインパクトあっていい」と、依頼してくれる方もいて、とても嬉しいです^^


今は、通りがかって作りたいと思って来店してくれる方(主には経営者様が多いですね)

それと、似キャラ絵名刺を作った人が、それを配って、貰った人が「私も作りたい」と、
来店いただくケースが多いですかね。

あと最近増えたのが、愛媛の情報誌「コマチ」の新店情報コーナーにちょっと広告出してるんですが、それを見て気になって来ました。というお客様ですね。

コチラが「コマチ:Komachi」のサイトです 

コマチサイト

一時的なものなのでしょうけど、右端みれますか?

スクリーンショットコマチの


なんと、刷る蔵がアクセスランキング3位じゃないですか!!! (けっして、オレがアクセスしまくった訳では無いですよ^^;)

え?それ以上に、俺のパソコンの壁紙のグラビアが気になりますか?ww
今は、アイドルの佐藤寛子殿の画像を背景にしています♪いや?、彼女いない身としては、せめてデスクトップくらいには女性の彩りが欲しくなりまして・・・(^^

しかし、アイドルさんとお付き合いでもしたら、気苦労が多いかもしれないですね。下手にデートもできないのかも・・・

って、宝くじで一億円当たってもないのに 使い道を考えてる状態ですねwww 
※深夜はいつもにまして、文章がおかしくなってます。すいません。


※あと、愛媛新聞の新春広告にも小さくですが、広告載ってました。タウン情報松山にも載ってるんだったかな。


あと、刷る蔵のオフィシャルサイトは、僕が只今デザインしてるのでもう少ししたら・・・できると思います。フラッシュバリバリ使って、イラストがガンガン動くような面白いサイト作れたら楽しいのですが、
それだと、めっちゃ制作費かかるのと、重いのと・・・デメリットもあるので、とりあえずはシンプルな感じにしている感じです。また、ここでも出来たら宣伝します(^^


刷る蔵の店内に張っている、似キャラ絵のチラシ2種類です。

似キャラ絵のポップ 宮本さんメイン A3




沢山キャラ入れてる 似キャラ絵のポップA3





似キャラ絵は、只今5250円で制作という事になっています♪

あなた自身や、あなたの会社のイメージアップや、印象付ける効果のきっとお役に立てると信じて、面白いイラストを制作していきたいと思います。


続きは、僕の独り言です(^^;

アートと、洗脳とかそういう事について、眠たい頭でツラツラと書いてます。


[■この日記の続きです■]
忘年会にて化粧初体験^^付けまつげで印象変わる、オモシロ♪+メイドや看護婦やらキャバクラみたいww
2008年01月03日 (木) | 編集 |
2007年の年末に、okadayaにて、イープロの忘年会がありました。

年末の忙しい時期なのに、お世話になっている多くの方に来ていただき、ありがたく思います。

で・・・・この日、生まれて初めて「女装」を経験しましたwww

正しくは、女装というより、化粧+メイドコスプレですかね。ウィッグ買ってなかったので・・・
来年は、ちゃんとカツラを被ってみたいと思ってますw

女装P1010624


この写真は、詐欺です☆

実際は、夕方でヒゲが濃くなって(^^; あと、肌がかなり汚いのでそれを、
フォトショップで修正しましたwww

あと、光で飛ばした感じに加工してみました。※加工前の写真は続きにあります。

上目使いにすると、オレみたいに顔のでかい太い男でも、多少は女っぽく
見えるというのがわかりました。あと付けまつげは印象をすごく変えますね^^

そりゃ、女の人が武器として上目使いをする訳だな?と思ったり。


女性達とのP1010634


本当、キャバクラみたいなwww たのしいコスプレ飲み会みたいな感じでした☆

モザイクいらない人もいたけど、めんどくさくなったので、全員に目線入れさせていただきました。


続きに大量に写真載せてます。 

本年も、有限会社イープレスプロモーションならびにプリントショップ刷る蔵をよろしくお願いいたします!!



[■この日記の続きです■]
中学生の時に描いた油絵(ピサロという印象派の模写)+バレンタインや父の日・母の日のギフト等として似キャラ絵・似顔絵を贈ってみませんか?
2008年01月03日 (木) | 編集 |
明けましておめでとうございます。
今年はがっついていない、余裕のある大人に少しでも近づきたいと思います(^^;

新年に実家に帰ったとき、物置と化している僕の部屋でちょっと懐かしく撮影しました。

二つの絵


これは、僕が川内中学校の時に描いたピサロという画家の油絵の模写です。

美術部だったのですが、顧問の仁先生に「模写をしろ」という課題をいただいて、
教室にある沢山の画集の中から、当時一番心惹かれた「ピサロ」の作品を模写しました。

今思うと、なんで中学生の時に、ピサロに心惹かれたのか不明です。

ピカソだのゴッホだのシャガールだのマティスだの有名作家ではなく、
地味な風景画が多いピサロに・・・

中一だったかな?深い緑色と日光が当たっている道のコントラストがキレイだな?
暖かいな?と感じたのは覚えています。

ピサロ農園の


将来、僕は画家になる!とか思っていたので、サインの練習したりしてましたw
でも・・・普通、作品に練習はしないよなー・・・

おおざっぱな性格は昔からです(??;)


机の上


物置になってる机の上です。小学校の時に買って貰った学習机です。(確かウルトラマンの)
シトロエンとかZ8・Z3とか、いすずのビークロスとかプラモがあります。

他にもちょっとだけ過去に描いた絵はあるので、また機会があったら撮影しよう思います。


miyamotoさん


似キャラ絵で描いたのは、上司の宮本さんです。
「静」と「動」な筆さばき+ゴリラチックな体を表現しました。

sさん似キャラ絵


こういう風に恋人といっしょに描いたりもします☆

バレンタインデー等、プレゼントとして贈ってみたりはいかがでしょう?^^
あと、母の日、父の日などのギフトとしても、きっと喜んでもらえると思います。

ウサギが心を込めて描かせていただきます。



[■この日記の続きです■]
