Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

道後ミュージック(道後温泉そばのストリップ劇場)さんのサイトのトップページに描かせてもらった絵+風邪薬の貼り薬+名酒 刷る蔵(ラベルに筆文字でロゴ)
2007年12月28日 (金) | 編集 |
タイトルなが?くてスイマセン(^^;)

道後ミュージック(ストリップ)のれんくぐりイラスト


こちらの絵は、道後ミュージック様のサイトの入り口の所に使用させていただきました。

コチラ♪ ニュー道後ミュージック

※注 18歳未満の方は、覗いてはいけませんよ?^^


道後ミュージックとは、歴史のある、四国唯一のストリップ劇場です。
お店の方のお話だと、下品なものというより、踊りがとっても美しいのだそうです☆

あと、女性のお客様が最近多くなってきているんだとか。女性が入りやすい風俗かもしれないですよね、確かに。今は、デリヘルや、ヘルス、ソープというダイレクトに処理してくれたりする風俗が主流です。

昔は、ストリップを見る、そのあとにそういう店に行く・・・というゆったりとした流れがあったんだそうです。

今は、気持ちに余裕のある人が少なくなったという事があるのかもしれません。

ウィキペディアによるストリップ劇場一覧 

ぜひ、来年には機会を作って取材もかねて行きたいと思います☆

おなじくウィキより、ストリッパー一覧

結構、好きだったAV女優さんがストリッパーになっていたりして驚きです。

そのAV女優さんの熱烈なファンの方は、巡礼のようにおっかけをして、
日本中を巡ったりしてるようですね?☆


今後、道後ミュージック様のマスコットキャラクターも、制作していく予定です☆お楽しみに^^


話かわって、この間風邪を引きました。最近はこんな薬があるんですね。

コンドームではない、うん。


コンドームみたいですが、貼り薬です。
子供の胸に塗る・・・えっと、ベポラック?あれ系の効果があるようですね。


貼ってみた


ということで、張ってみました。


幻の酒 刷る蔵w


イープロの直属の上司である宮本さんが書いた筆文字です。

お酒のラベルとして貼ると、幻の名酒「刷る蔵の酒」が完成♪

正直、イープロのロゴと、刷る蔵のロゴが、宮本さんのかっこいい文字の効果を半減させてますね(^^;

筆で文字をかっこ良く書けるのは羨ましいです。年賀状今頃ですが書いてて、痛感しました。
オレは文字うまくないとww
チーズケーキと惑星爆発
2007年12月26日 (水) | 編集 |
忙しい忙しいと言いながら、


また・・・日記を書いてしまった。


世の中はクリスマスでした。



オレは、イブに独り・・・社長がくれたチーズケーキワンホールを爆食して過ごしました。


ケーキワンホールは、かなりお腹いっぱいになり、満足でした。


そして、なんだか虚しかったですwwww



しかし、生きてるのって不思議です。


あ、こっからちょっと支離滅裂な変な話しになります。




地球の寿命は諸説ありますが、

地球の親的な太陽さんが燃え尽きる50億年後には、確実に死の星になるそうです。

※飲み込まれるか、弾き飛ばされるかそんな感じで。


50億は長いようだけど、時が過ぎるのはあっという間だから
案外早いのかもしれません。




[■この日記の続きです■]
松山全日空ホテル最上階イタロプロヴァンスでの12月16日クリスマスパーティー(タイムズバーアッシュ主催)+武村ゆかさん可愛い♪+賞賛と嫉妬
2007年12月23日 (日) | 編集 |
最近は仕事が忙しくって、ついつい友達と遊ばなかったり、イベントへの参加をしてなかったりだった。

ブログも書きたいけど、時間が無くって週に一度、休日に書いてる感じです。


これではいけない!!人と出会わなければどんどん錆びつく!!と思い、
先日、安くて楽しい素敵なバーである「タイムズバーアッシュ」のけいちゃん・kouちゃん主催のクリスマスパーティに参加してきました。

※ちなみに写真に書いてる文章が、後半・・・自己陶酔型のちとキモイ文章になってますが、
気にしないで下さい(^^;)

こ・・・こういうの好きなんで、お許しを☆

さて、舞台は全日空ホテル最上階のイタルプロバンスバー&ダイニングの所です。

通路


日曜日だったんですが、仕事が溜まっていたので出社。 夕方から友達を迎えにいって、
全日空の地下駐車場へ。

エレベーターで上に上がっていくと、田舎者のオレにとっては凄くゴージャスな雰囲気の場所に☆

少し通路あるくと、びしっとしたスーツに身を固めた知り合いのイケメン君が受付してたww
(背が高くて、イケメンで性格もよくて頭良くて・・・そんな彼がいまだに彼女いないというのが信じられない。)

オレは、お酒死ぬほど苦手なので、オレンジジュースを手に会場へ。


結構知り合いがいて、「お世話になります!」や「お久しぶりです」言いまくってました。
軽く皆とお話して、楽しかったです(^^)

キャリアザウルスから転職してる事、知らない人も少しいました。


オレと3人


こんな風に写真撮影したり♪(この3人はモザイクいりませーんと言っていたので、そのまま載せましたよ^^)


後姿


会場には、男ばかりかな?と予想してたんですが、ほぼ半々の割合の男女がいました。

130人強の参加者だったそうで、実際は200人近く申し込みがあったそうですが、
会場の広さの都合で締め切ったそうです。(すげー!!みんなパーティーや出会いを求めてるのかな?)


あと、美男美女(あくまで俺の基準ですが)が多かったです!! 松山祭りで有名なイケメン連の人がいたり、ホスト??って感じのオーラ出してる人いたり、女性もすごく可愛いアイドルみたいな大学生がいたり、女優さんみたいな人がいたり、キャバ嬢風の人がいたり、素朴系の優しそうな人がいたり・・・

武村ゆかさんと


司会をされていたブラックなプリチーサンタ衣装に包まれた素敵女性、武村ゆかさんといっしょに撮影♪

彼女のブログから抜粋したプロフィールによると・・・タケムラユカ☆武村ゆか☆武村由佳☆永遠の19歳(笑)かるくピーターパンシンドローム♪2005愛媛みかん大使&テレビ愛媛毎週土曜深夜1時15分?30分☆ファッション番組『イン』南海放送毎週日曜午後12時50分?54分☆市政広報番組『わくわくテレビ』にてゆかんパワー炸裂中!! MC&レポーター、司会、モデル、キャンペーンガール☆まだまだ青春まっしぐら☆♪ step by step & day by day!!

だそうです^^ さんまの「恋のから騒ぎ」に出たこともあるそうです☆

ユカログ

みなさん、応援しちゃいましょう☆ ウサギはストーカーとして頑張りますww


続きにも楽しい写真や美女が^^




[■この日記の続きです■]
ダイの大冒険。今にして思うと、あれは凄い名作!!ポップやダイの名言をあつめたサイト見つけました。
2007年12月23日 (日) | 編集 |
ダイの大冒険というマンガがあります。

週間少年ジャンプ連載時、すごく好きで読んでいたけど、正直すっかり記憶の中から消えていた。
あの頃のジャンプは、ドラゴンボール全盛期だし、スラムダンクや、幽遊白書やらジョジョやら・・・面白すぎるマンガが死ぬほどありました。子供だったからそう感じてたのかな?

今のジャンプも、子供にとっては死ぬほど面白いのかな?

でね、久々にダイの大冒険の事を思い出したのは、とあるサイトで

「男の子なら一度は真似した技」というのをやっていて。

もちろん「かめはめ波」や「ふたえのきわみ」出てて、あーやったやった(^^と
懐かしく思っていました。


その中に、「アバンストラッシュ」や、「メドローア」があって・・・・

心の奥底にあった、ダイの大冒険の感動・興奮が蘇ってきました。


ドラゴンクエストの番外編的作品なのに、そのレベルは正直凄い。

ぶっちゃけ、感動レベルはオレの中でワンピースに匹敵します。

「ワンピース」オレは大好きだけど、その理由は「生き様のかっこよさ」にあります。

同じように、かっこいい生き様・名台詞がダイの大冒険には沢山あります。

アバン先生、ポップ、ヒュンケル・・・そして、ポップ。


ポップのかっこよさは異常なほどです。 あんな男に憧れます。

ダイの大冒険の名言を一挙に集めたサイトがあります。凄く懐かしい気持ちを味あわせてくれてありがとうといいたいです。

その名言集あつめたサイトはコチラ
 

[■この日記の続きです■]
喜ばれると、絵を描いて苦労してても、報われる♪
2007年12月17日 (月) | 編集 |
この間描いたイラストです♪

不彼女イラスト


※こちらに載せているのは、載せるのOKの方のだけですので^^

いや?とある方の彼女さんなんですが、すごく可愛かったです。
メイド服とか着るタイプではないそうなので、イラストでは、あえてメイドにしてみようと
いう事になったわけです。

m表裏91×55縦OL



こちらの方は、嬉しい事にたまたま通りがかって普通の名刺を作ってくれて、
その時からずっと、似キャラ絵が欲しいと思っていてくださっていて、

再度来店して、似キャラ絵名刺を注文していただきました。

大変、嬉しい事です^^ 

n名刺表裏91×55横OL


この方のように、アロハ?なハワイが好きなことをアピールしたり♪


そんなわけで、評判は上々なので、似キャラ絵ブームが起きるように、がんばらネバネバ♪
(冷蔵庫の納豆の賞味期限が、気付けば・・・11月だった・・・)
曲がる時ワイパー現象+BMWZ3かっこいい!!+愛媛で安いガソリンスタンド教えて+手塚治虫短編の人間昆虫記が面白い!!
2007年12月16日 (日) | 編集 |
ウサギが購入したBMW Z3です。

P1010451.jpg


そんなに珍しい外車ではないし、高級車でもないけど、昔からこの目つきが好きでした♪(近所のセルフのガソリンスタンドで撮影してみました。セルフだから安いんだけど、
それでも、ハイオクは高いなー)

P1010452.jpg


横から撮影。いやーシルバーは最初普通すぎて買うの迷ってたけど、シルバー・・・悪くないです。

P1010459.jpg


ただ、Z3は後ろが本当見えない。視界が狭いし、雨降ったらバックできません。(まじで)

左ハンドルでの運転は、思っていた以上に問題ないです。

左になれると、たまに右ハンドルに乗ると、曲がる時ワイパー現象がおきますwwww

しかし、安いガソリンスタンドはどこなんでしょうね。やっぱりセルフなんですかね?。

化石燃料がこれからも上がっていくとしたら、
もっとエコな新燃料がでてくるかな?。いろいろと候補はありますよね。

変な話、、、気合で動く乗り物とかできないかな?ww


ドラゴンボールでいう「気」で空を飛んだりするようなマシン。

精神波動とかなんかそういうので。発明されたら時代が変わるね間違いなく。
そして、争いの道具にもなるんだろうけど・・・。

パイロットには、強靭な気を持つものが選ばれたりして、
ステルス能力とかも、より探索できる気を持つものに見破られたりw

そういや、ネットで見かけたけど、セグウェイの空中版も売ってるみたい。





土曜の夜に 「お好み焼き 楽笑」さんにて、三日月日本酒会が行われました♪

看板にあるキャラクターは、店長さんを描いた僕のイラストです(^^)

P1010477.jpg


写真なしで、口での説明・・・いわゆるモンタージュだけで描いたにしては、似てると評判です。


P1010479.jpg


メニュー表は僕が作ったんじゃないけど、おいしいお好み焼きが沢山ならんでます♪

P1010480.jpg

真剣に焼いてる店長♪(かなーりおちゃめなおじさんです^^)


P1010483.jpg


めちゃくちゃ大きなお店ではないけど、お好み焼きの味はまじで美味しいよ!!
あと、イカがおいしかった。

あんなに、甘くておいしい生のイカは初めてでした☆


場所は、砥部動物園の東側の出入り口の側です。夜は松山から行ってたら確実に分かります。


P1010488.jpg


話かわって、清水社長からシネマサンシャインで使える映画の無料券をいただきました^^

問題は、誰と行くか・・・です。彼女がいたらな?・・・これを口実に誘おうかな?

今面白い映画ってなんだろ。 アイアムレジェンドをちょっと見たい位かな?


P1010489.jpg


そういや、楽笑さんとこで、タオルもらいました。(このあいだのHOMEツアーの。

「あ、ミスチルのですね!!」といったら、「あげるよ」とくれましたww
「好きな人が持っていたほうがいい」ということでした♪ありがとうございました^^


最近、寝る前に知り合いの占い師トミーさんから借りてる
手塚治虫短編集を読んでます。

夜遅くに帰宅して、読んでるので、寝るのがさらに遅くなってますw

しかし面白いのでついつい読んでしまいます。


最近よんだのでは、人間昆虫記がとっても興味深かったです。


才能のある男とくっついては、その才能をコピーして、男を駄目にしていく美しい女の話。

ダンサーのそばに寄っては、ダンス能力を完全に模倣。

若手の実力あるデザイナーの作品を盗作して、コンクールに出品。
デザイナーが激怒したら、「あれ以上の作品を作ったらいいじゃない」と言う。
小説家の作品をほとんど真似て賞をとり、その小説家を自殺に見せかけて殺人。

殺し屋にさえ近づいて、最後には殺し屋を手玉にとり・・・

でも、だれもしらない実家に帰ったとき、母の姿の蝋人形にだきつき乳を・・・

裸になって、おもちゃや思い出の品に囲まれて眠る。





誰も信じられない女。 おもしろい話でした。もっと読みたかった。


あとがきにあった、真崎守という方の解説文がするどい事をいっていました。


『一般のまんが作品は、ある出来事が提示され、その出来事に関わる何かが解決されると物語が終わります。

手塚まんがは、ある出来事が提示され、その出来事の奥に隠された本質が明らかにされると
必ずしも何かが解決されなくとも、物語が終わります。』


ああ?その通りだと、思いました。



普通の物語なら、桃太郎がいて、鬼が島があったら、鬼退治して帰るまで描くけど、

手塚さんの短編だと、桃太郎がいて、鬼退治に出かけて、犬サルきじに出会って・・・
そこまでで、なにかを読者に表現できたら、そこで終わっている。


普遍性はそこにあるらしい。



■右の本いちらんの所に、人間昆虫記も置いときました。

良かったら読んでみてください。



カツカレーで食中毒??+初体験な点滴+看護婦さん
2007年12月12日 (水) | 編集 |
この間とあるレストランでカツカレーを食べました。

その一時間後に腹痛とめまい・・・吐き気に襲われました。


その晩は、朝まで吐いては寝て吐いては寝ての繰り返しで、しんどかったです。

決定的な証拠は無いけど、そのレストランでのカツ?にでもあたったんだと思います。

(決定的な証拠では無いので、疑ってはいけないのかもしれないのですが^^;)


僕自身は、そのまま我慢しておこうと思ってました。

しかし、とある方は「二次被害を防ぐ為にも、こういう事があったという連絡を、お店にすべきだ」と、
おっしゃられました。


確かに、その通りです。僕は相変わらず考えが足りない。


朝10時にお店に電話。

すると、店員さんが出て、いったん折り返すとの事でした。

その後すぐに店長さんからの謝罪の電話がかかってきました。


「いっしょに病院にいきましょうか?」とか「謝る事しかできませんが、申し訳ありません」と、
丁寧な対応で、好感がもてました。



別にクレーマーでも、金品要求する輩でもないので、その電話で終わりにしました。
(食中毒だったとしたら、他にも被害を受けた方がいないと、立証は困難な気がしますし、
逆に営業妨害になるかもしれないし・・・)


ちなみに、演技でもなんでもなく、その電話中に猛烈な吐き気に襲われ、トイレで吐きました。


体調は悪かったけど、何とかなるだろうと仕事をしていました。

が、いっこうに良くならず・・・しんどいまま。


仕事にならないので、早退させてもらい、近くの病院へ。


お医者さんは、お腹を触り、オレが痛がらないのを確認すると、

「最近流行ってるんですよ? 今日だけで3人」と、食中毒の流行を言っていました。
「点滴うちますか?」と言われたので、

せっかく病院来て、そのまま何もしないで「食中毒です」といわれて帰るだけ・・・というのも、
かなり時間の無駄だと思ったので、点滴を打ちました。


病院内は、インフルエンザの予防接種に来ている児童と保護者でいっぱいでした。

その中に、スーツの男がいるのは変な感じで・・・ちょっと恥ずかしかったです。


ベットに寝かされ、点滴を打ちました。

過去に点滴を打った事は多分あるんだろうけど、記憶には無い為、初体験のような気分です。


左腕に針とテープそして、管とポタポタとパックと紐。

新鮮で、ちょっとウキウキしてましたww(基本的に気分は最悪なんですがねw変態ですいません)


看護婦さんが、「もう?何回言ったらわかるんですか!これはこっちでしょ!」と叱られてました。

命にかかわるお仕事だから、厳しいのも当然。
どこの世界でも見る光景です。
しょっちゅう叱られてばかりだった(特に金属工だった頃の)自分自身とダブってしまい、

・・・心の中で、その看護婦さんを応援していました。



点滴うっても、仙豆みたいに超回復はなく、相変わらずでした。

(オシッコはかなり黄色くなりましたがw)

家に帰ると、そのまま寝ました。 9時間の長い睡眠をとり、翌日会社へ。

お昼すぎると、徐々に回復していきました。良かったです。

そして、そのまま・・・深夜1時位までお仕事しました。


本当にしんどい嫌な仕事だったら、残業なんてキツイけど、
楽しみを見出せる仕事だと、残業でもそんなに苦ではないものですね。

その分、遊びの誘いを断るのが多いのは残念ですが(ーー;)


PS.左ハンドルにも徐々に慣れてきました♪だけど、あいかわらずバックが苦手です。


とある親子の似キャラ絵(似顔絵)イラスト+BMW Z3納車 素直に感じたプラスポイントとマイナスポイント
2007年12月07日 (金) | 編集 |
先日描いた似キャラ絵のうちの一つです。とあるパパさんと、その娘さんのイラストです(^^)

20071206200911.jpg


有名な くまのキャラクターに似てるとよく言われるそうなので、その特徴をちょっとミックスして表現しました。

娘さんにも、耳を付けてみました♪ かわいいと気に入っていただけたようで良かったです☆


サンプルOKの方の似キャラ絵は、今後も紹介できたらいいなーと思っております。


話かわって、オレが脂肪が燃焼する機械「ダイエット・エンド」に

乗っている動画をニコニコ動画にアップしました。


■動画はコチラ http://www.nicovideo.jp/watch/sm1711979


予想以上に、激しい振動で面白いです(^^

近年、乗馬系の乗り物とか、こういうブルブル系の乗り物がダイエット関係では多く出てきていますね。

実際、脂肪は揺らせば燃えるようです。(女性の方で、胸まで小さくなるかも・・・と心配の方は、胸を軽く固定したらいいのかもしれないですね。)

なんにせよ、体験した事の無い方は一度体験するといいですよ♪

(愛媛だと、松前とか、ジャスコの隣とか、いくつかお店がありますよ)


あと、BMW Z3が今日納車でした☆ で、たまたま友人の女性から食事のお誘いがあったので、
ドライブしました♪(食事はホルモン焼きのお店でした。旨かった?ジョニーとかいうお店です。) 

そのうち写真載せたりもしますが、本当にZ3を買って良かった!!

左ハンドルって、最初慣れなかったけど、意外となんとかなるものです。
過信しすぎないように、注意してのって行きたいと思います。(まだ車幅感覚つかめてないし)


■初日に乗って思ったこと

プラスポイント・・・前斜め前からの顔がかっこいい!・後ろからのボリューム感がいい!・メーター類のオレンジの光がかっこいい・時計がアナログっぽくて好き・レザーシートって座るとしっくりきて良い物だった♪・スピードや操縦性能は充分だ☆

マイナスポイント・・・バックする時の視界が曇ってるしとても悪い・収納が予想以上に無いw・MDとかでなくテープだったりする・真正面から離れてみた顔はいまいちかっこよくないと感じました。 


相対的には凄く好きな車です☆

はやく春にならないかな?、桜並木の道や、夕日が沈む素敵な双海の海岸とか、
四国カルストとかの高原を、オープンで気持ちよく走りたいものです。


写真入りの年賀状★ テンプレート例 
2007年12月03日 (月) | 編集 |
写真入り年賀状も、刷る蔵では受け付けております。

こういったテンプレートから選んでいただきますと、
デザイン料はいただきません。(微調整はもちろん無料です♪)

20071201143709.jpg


20071201143746.jpg



20071203100138.jpg




続きにもう少しパターンを載せてます。
[■この日記の続きです■]
めっちゃ良心的な愛媛の松山の中古車屋さん♪トータルドライブ☆+BMW Z3君に早く乗りたい♪
2007年12月01日 (土) | 編集 |
今流行る車の条件とは、大体こんな感じらしいです。

「人や荷物が沢山つめる」とか、「AT(オートマ)で運転が楽」とか、「エコ」とか。

正直オレにとっては、興味があまり無い事ばかりなのです。


恋人も、家族もいない独り身だから、2シーターで充分。
友達いない訳ではないけど、みんな車持ってるし、4人乗るなんて機会滅多にない。


(でっかい車買って、いつも一人だけ・・・では、逆に寂しく感じる気がしますしね。あれです・・・

話し放題プランの携帯にしたのに、誰とも電話していないみたいな類の寂しさ^^;)





■続きには、長々と俺の車についての独り言です^^;





続きにいくまえに、こちらの年賀状を♪(掲載許可もらってます)


20071130165643.jpg


ジムニーを高値で買ってくれて、程度のいいBMWを見つけてきてくれた
めっちゃ良心的な車屋さんである「トータルドライブ」の島津さんの年賀状です♪

彼の似キャラ絵付きで、デザインさせてもらいました。

こういう年賀状いいと思うのですけど、皆さんもいかがですか?(^^)


20071130165914.jpg


こちらは、okadayaのFコネ(名刺交換会)で知り合った、某女性の似キャラ絵スタンプです♪

すでにある名刺に押したり、年賀状に押したりするのだそうです♪



はい、という訳で、続きは 長い独り言です^^;


[■この日記の続きです■]
