Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ファミリーマートで僕のイラスト年賀状販売してます♪ 
2007年11月28日 (水) | 編集 |
20071128012506.jpg


刷る蔵のDMです。はじめ、ステッカーの詳細料金とか詰め込みすぎちゃったのですが、刷る蔵の一番売りである「似キャラ絵(似顔絵)」を
メインに構成しました。

似顔絵は、「内輪受け」な要素が多々あります。

その人が似てるのかどうか、正直このサンプルイラスト見ただけでは
わからないでしょうね(^^;

その方を知っている人から見たら、「すげ!似すぎwww」なんていう
嬉しいお言葉
を頂いたりします。

クリスマスや、誕生日、父の日や、母の日、多種多様なイベントにて
単なる商品のプレゼントだけじゃなく、似キャラ絵の描かれた何かを贈ったりしたら、絶対に喜ばれますよ(^^)

(その何かについては、今後どんどん検討していく予定です。)



今後、いろんな季節行事や、企業様とコラボしていく予定です☆

今は、主な宣伝がウサギのブログと口コミ位なのですが、
もう少ししたら話題のお店になるはず!!

そうなるように、遊ぶ時間削って頑張ってます♪


似キャラ絵名刺のお値段ですが、フルカラーで一番安く作りたい場合
お値段
がいくらかかるのか?

そういう質問を少し頂いたのでここでも書きます。

基本的にイラストの値段は一人で3150円です。

名刺は100枚から受け付けます。表面のみフルカラーでしたら印刷代が100枚3150円です。
あと、版下代(制作費)として1050円。合計、7350円ということになります。


さらに裏技として、1000枚名刺というコースが当社にはあるのです。
100枚が、7350円だから、10倍の73500円?と思いそうですが、なんと・・・


なんと!!名刺1000枚印刷価格が8400円(税込)!!
表面フルカラー・裏面1色。

愛媛の某・・・別の印刷屋さんに名刺発注してた知り合いの方は、この価格聞いて「激安すぎる!!」と驚いていました。その方は1000枚名刺作るのに3万円以上使われてました。(普通はこの位かかります)

プライベートにも、ビジネスにも、是非プリントショップ刷る蔵を♪

名刺は、いわば会社の顔であり、あなたの顔。
少しでも喜んでもらえて、印象に残る名刺を作りたいです!!



・・・宣伝日記すぎかな?^^;


さらに宣伝を。



刷る蔵では、もちろん年賀状・喪中はがきも受け付けております!!

お問い合わせはコチラまで TEL089?957?0089


オリジナル年賀状も作ります!(別途デザイン料が3150円?かかりますが)

すでに完成してる年賀状も来住町のショップでは販売しております。


さらに!!!愛媛県下のファミリーマート3店舗でも販売しています!!

販売していただいているファミリーマートはこちらの3店舗です。

■ファミリーマート南久米店   愛媛県松山市南久米町133?1

■ファミリーマート鷹子町西店  愛媛県松山市鷹子町858-2

■ファミリーマート竹原三丁目店  愛媛県松山市竹原三丁目13?26


販売している様子はこちらです。

P1010411.jpg


鷹子町西店に行った時店長さんとお話して撮影させてもらいました^^


■ファミリーマートで販売されている年賀状の一例

112.jpg


109.jpg


108.jpg


105.jpg




基本的には佐伯ウサギのシンプルなネズミイラストと、宮本年宏氏の筆文字でデザインされています。

宮本氏の筆文字ラベルのオリジナルお酒なんて素敵商品もありますよ♪

コチラのワールドシーヤマカさんのサイトhttp://item.rakuten.co.jp/worldsea/alc_photo-message/で紹介されています♪宮本さんの写真も載ってます^^

(いつも会社で見てる人なのに、こう・・・ネットに出てると別人のように感じて面白いものです)


掲載許可取っていないので載せてませんが、似顔絵をどーんと入れた年賀状なんていうのも制作しました^^


11月1日にオープンして、もうすぐ一ヶ月たちます。


自分で言うのもなんですが、かなり家内制手工業的な雰囲気の、手作り感覚のプリントショップだと思います。

徐々に進化していっています。


プリントショップなんていうのは日本中に山のようにあります。

安いだけのお店も、きっと山のようにあるのでしょう。

似顔絵描きます!なんてショップ、サイトは珍しくないです。


そんな中で、我が『刷る蔵』を選んでくれて、「佐伯ウサギ」の似顔絵・似キャラ絵を選んでくださったお客様には満足してもらいたい!!そう強く思います。


「ウサギさんに描いて欲しかったから、刷る蔵に注文しに来ました。」

たまに言われますが、そういう嬉しい事をガンガン言われる愛される絵描きになりたいものです。


・・・・もうすぐクリスマス・・・・


私生活でも愛されたいものですw



「ふわり」の上のグラウンドでフットサル 抜群の環境☆絶景なり!!
2007年11月26日 (月) | 編集 |
6446086_3049116421.jpg


ミクシーの「エンジョイフットサル」というコミュの管理人様から
依頼があり、トップ画像を制作しました。

基本松山で活動中のフットサル楽しもう!!なコミュなのです。

イラストとっても喜んでもらえたので、俺も嬉しかったです☆

P1010396.jpg


で、俺もそのコミュに参加しているので、ひさびさにこの間
フットサルをしてきました☆

場所は北条あたりの公園?海水浴場?な・・・「ふわり」の上にある
新しい人工芝のところです。


P1010398.jpg


寝ると気持ちいいです^^

P1010399.jpg


フットサル用のシューズもってないので、ナイキのジョギングシューズでフットサルしました。

しかし、寝そべってるの気持ち良さそうだ?♪

P1010401.jpg


アンパンマン列車が側を通ったり・・・何より海がとっても綺麗に見える場所!!!

こんないい環境でフットサルできるのはいいですね。


そして、なんとこの日初めて、オレが点を入れました!!!やった^^

いいパスが飛んできたのです♪ありがとうです!!


[■この日記の続きです■]
SILVA真印にて行われた男だらけの日本酒会♪猪肉の焼肉はめっちゃ旨かった!!
2007年11月26日 (月) | 編集 |
タイトル通りです。

猪肉の焼肉を、この間愛媛の超当たる占いのお店(占いだけど、よりスピリチュアルな感じ☆)「SILVA真印」様にてhttp://www.silva-main.com/index2.php
食べてきました♪(月一の日本酒会にて)


P1010381.jpg



10037614411.gif


こちらの写真は、いっしょに参加していたハートクロス様のサイトから
拝借いたしました♪

ハートクロス様のブログは面白くて分かりやすいので、

気になる方は、そちらをご覧下さい。なんだか男だらけの飲み会でした^^あと社長さんが多かったです。


ハートクロスブログ http://kande.ameblo.jp/kande/entry-10056072375.html#cbox

愛媛の松山でセンスの良い、アジアン・バリ雑貨を扱っているお店なのです。サイトはこちらhttp://www.heart-cross.com/

一度ご覧あれ?。


P1010393.jpg


そうそう、ハートクロスの社長の谷さんはソムリエの資格も持っていて、この間雑誌にこんな感じに載っていました^^

渋!!かっこいいです☆ 

こんなにかっこいいのに、
「ウサギ君・・・オレ達は、仕事の勉強も大事だけど、女心の勉強がもっといるね」とおっしゃられていましたw

20071126050422.gif


この画像もハートクロス様からそのままコピー。

「秘」としてる人の正体・・・それは続きに!!!w





[■この日記の続きです■]
レインボーハイランドでバーベキューした(先々週^^;)+来住町にある居酒屋さん「暖だん」はいいよ?♪
2007年11月26日 (月) | 編集 |
日記書くの遅くて関係者様、すいません。

P1010351.jpg


11月の初め頃、レインボーハイランドにて友人達とバーベキューをしました。
上の画像は、お子様の三輪車を強引に奪い取ったジャイアン・・・

ではなく、Wさんです(笑)けっこう似合ってました(^^)

色んな会話をしました。

とある友人が恋愛について言っていた面白い言葉。

「男の恋愛は別名保存 女の恋愛は上書き保存」だそうです♪(さんまさんの言葉だったかな??と)


続きにもいくつか写真載せてます。興味があればご覧下さい。


[■この日記の続きです■]
mixiでのコメントのやりとりの一例 (ブログとの違い)(コメントの質)
2007年11月26日 (月) | 編集 |
佐伯ウサギはmixiをやっています。最近は、時間とれてなくて頻繁にマイミク(主にネットの中での友人様)と交流できていません。

でも、オレはみんなの日記を見れてなくって、
コメントも残してないのに、
俺の日記にはコメントしてくれたり・・・ありがたいことなのです。

コメントで励まされたり、勇気付けられたり(たまに凹んだりw)


ミクシーは、もうかなり一般の方も知っている存在ですが、

やっていない人にとっては「何が楽しいの?」だと思います。


オレは、間違いなく楽しいです。


交友関係が広がったし、そのお陰で今の職場にいたり、ちょっとした
恋愛みたいな事をしたり。


ブログと何が違うの?


という人も多くいます。基本同じだと思うけど、コメントのしやすさが、違うんだと思います。

単純に、サイトが軽くてサクサクコメントがうてれるし、
コメントしやすさに特化した作りになっている気がします。

コメントがあります。 


と、トップページに表示されるのも嬉しいものです。


で、僕がmixiでどんなコメントのやり取りをしているか、ここに載せてみたいと思います。

※トップページにあらかじめ、僕の日記へのコメントはブログに転載される可能性がありますと注意書きしています。

※もともと僕は身元あきらかにしてるし、全体公開にしています。



例えば、さっき書いた日記をmixiに書いたら、
短時間の間にこれだけのコメントをくれる方がいるのです。
(明日になったら、もっとコメントが増えると思われます)


■■■こっからmixiのコメント欄(名前は伏せました)(日記の内容は、一つ前に書いた「北野武 小田和正 NHKの対談番組をニコニコ動画で見た。見れて本当に良かった。」です。

ただ、ミクシーの時は、タイトルを「BMW Z3買った+僕はここにいる」に変更しました。 その方が、変な話だけど反応がいいかな?なんて思ってしまいまして・・・^^;)



マイミク●● 2007年11月25日 21:53 世の中、すべて必然スかねぇ。
やっぱり。
お久しぶりですw
相変わらず、お忙しそうで。。。

ってか、BMWスゴーイ!!
私、大好きなんですが・・・手が出なくて?。。。
納車が楽しみで、たまりませんね♪


佐伯ウサギ 2007年11月25日 22:00 ■マイミク●●様>忙しいのですが、俺にもっと才能があれば、
半分の時間できっと帰れると思うので・・・精進が足りないだけだったりします。

BMWとはいっても、5万キロオーバーのちょい古い中古車なので、
庶民のオレでも手が届くレベルでした^^
楽しみ☆


マイミク●● 2007年11月25日 22:22 夜走ったらBMW特有のオレンジのライトが大好きになりますよww

ちなみに雨の日に窓開けっぱだと電気系統一瞬で死にますのでご注意を

話かわって名言がありまして「本当の意味で死ぬ人は一人もいない」って言葉があります

その意味は、死んで肉体がなくなってもあなたが生きた足跡は他の人が背負って生きてるから・・・・・だそうです、きっとたけしさんが死んでも
誰かが同じような人生を歩んで・・・・その繰り返しなんじゃないでしょうか?

たけしさんが草分けの天才に見えて、同じようなことで悩むようなちっぽけな存在なんですよ、人間なんてw

言い換えればウサギさんも天才かも?いや・・・ある意味天才だわw





マイミク●● 2007年11月25日 22:36 いあ?いつもながら考えさせられる日記でした。
僕はここにいる。。。
そうだねその通りだと思った。
mixiをすることもネットライブをすることも私はそうなのだと思った。
存在をわかって欲しいんだね、私達って。


マイミク●● 2007年11月25日 22:37 やっぱり個人的にはZ3が気になります^^
7年前なんて何のその。
あと10年はイケルでしょ♪
ちゃんとクルマの管理してたらだけれども^^;


マイミク●● 2007年11月25日 22:50 外車数あるなかで うち個人的にはBMWちゃんが一番好きです?
あんまりイカツくないし、でも外車だし、乗り心地も最高っだし。
乗り回ちゃってください?っ!

人はやはり他人あっての自分なのかな…
うちは看護の仕事してる。看護の仕事ってボランティアではない(報酬はもちろんもらってるしね)相手あってのお仕事。
病気をしてる人に対して、力になりたい、治したいと思いお手伝いをしてる。その仕事は量や質が直接マージンにつながるわけでもなく、数字としての評価もあるわけじゃない。
でも相手の「ありがとう」とか笑顔とかあってのやりがいなのかな?って。
相手も喜んでもらい、喜んでいる相手をみてうちも嬉しかったり…人間の間には見えない輪があるのかなぁと。
表現や方法は違えど 自分を見つめるためにも誰かが必要なのかもなぁと。
長々で意味わからなかったら すんません


マイミク●● 2007年11月25日 23:32 ウチの母が誰に影響されたのか(多分美輪さんあたりかな)、前から
「この世に”偶然”はない。すべて”必然”なのよ」
と言ってました
母を選んで生まれた事も、私が生まれた日は旦那に出会う為に決まった(旦那と私は同じ誕生日)、私がいきなり愛媛を飛び出して広島に住み始めた日は、旦那が海上自衛隊に入隊した日(広島に来た日)、たまたま同じ時期にネットのサークルに入り、同じ誕生日の私を見つけた…そして、結婚、妊娠、現在…。
これらの全て、これからの未来は、自分というものがこの世に存在した時点で決まっているのだ。
と、結婚する時に母に言われました。
確かに
「あの時、あの場所で、○○をしなかったら、逢ってなかった」
ではなく、出会う為に
「あの時、あの場所で、○○をして、逢う為」
に、全ての歯車が動いていたのだと。
今こうやってmixiをしてウサギさんにメッセージを打つのも決まっていて、mixiで知り合うきっかけがすでに何年も前の”とべぶん”で作られていた…
そう考えると、人の繋がり、定めってすごいですねぇ
今の行動が何かしらの形に変わって、何年後かにどこかに繋がる。
不思議なものですね。人生って
イミフですみません


マイミク●● 2007年11月25日 23:46 一流なんて、今の自分には想像もつかない遠い場所だけど
そこへたどり着いて、そこへ居続けるというのは
並大抵ではないことだということは分かる。
強い精神をもって努力し続けることができる人じゃないと
そこへはたどりつけないのよね。


マイミク●● 2007年11月25日 23:55 お?Z3カッコイイよねぇ?
佐伯うさぎさんに似合いそうなチョイスですね。(゚∀゚) 


マイミク●● 2007年11月26日 00:50 私も創造的なことにあこがれる者として聞いたことがありますが、
創作意欲は負の感情から生まれるもの

なのだそうです。
カリスマ的歌い手のcoccoも歌うことは「排泄」と表現していました。
なんとなくわかる気がします。


マイミク●● 2007年11月26日 02:10 悩みもなく、労せずできることには
人間以外と執着がないように思う。

出来なくって、悔しくって、それでも欲しいものには
才能なくてもチャレンジするし

でも本人が自信ないものは、人にも認められないよね
自信の無さや、芯の弱さは作品や物に出るものね

プロなのに“自信ない”って態度をとるのは
自分を認めてくれている人やお客さんに対しても失礼にあたるかも



佐伯ウサギ 2007年11月26日 03:24

■マイミク●●様>生きた足跡は他の人が背負って生きてるから・・・か。
人が生きた証は、誰かの心の中にずっと生きていくんですね

良い言葉だと思います☆ 影響し、影響されて紡がれてゆく歴史^^


■マイミク●●様>自分の事を主張するだけの表現は、
なんだかカッコ悪く感じていました。

「私を見て!」「かまって」「助けて」って言ってるようで・・・
なんだか余裕がない。

ただ、その気持ちはすごくわかる。自分のためだけの作品作りは
「マスターベーション」と片付けられたりもする。

「子供たちの為に描きました」
「恋に悩んでいるカップルの為に歌いました」

そういう気持ちが本心だったら、困難だからこそ素晴らしいのかも。
(なんだか わかりづらいコメントですいません^^;)



■マイミク●●様>あと10年!ジムニーはかなり酷使したので、
今度の車は大事にのろうと思いまする。
はやく日常的に乗りたいです♪


■マイミク●●様>BMWとか乗り心地とかは詳しくないので、あまり気にしないで選びました。見た目だけで決めてしまいましたw

コメントとても感心いたしました^^

喜ばれたら、数字になってかえってなくても嬉しいですよね。

絵を描くこと・・・自分を認めてという思いもあるけど、
同じくらい・・・それ以上かな?喜んでもらいたいという思いがある。


自分の見つめる為にも誰かが必要・・・なるほど。
(メモメモ・・・w)


■マイミク●●様>意味不明ではないです^^とてもわかり易くて
素晴らしいコメントだと思いました☆(にきさんといい、みんなこういう話題だと、自分のコメントに自信持ちづらくなるのかもしれないですね)

美輪さんが言っていたので、運命と宿命というのがあると言っていました。宿命は変えられないそうです。でも、運命は変えられると。

ちっぽけな人間には分からない事だけど、そういう世界なのかもしれないですね。この世は^^ さて、運命変えねば。


■マイミク●●様>本当そうだと思う。よほどの周りを気にしない
お気楽な人か、強いへこたれない精神力を持っている人じゃないと、
天才がしのぎを削る表現の世界では、地獄を見るだけなのかもしれないね。
努力してます!っていうアピールをしないで、さらりと結果出してる凄いクリエーター達を本当尊敬します。


■マイミク●●様>ルックス的には似合わないですけどねw
地味?な俺の顔と、シャープなZ3では。
Z3が似合うようなルックスや生き方したいものです^^


■マイミク●●様>制作意欲は負の感情から・・・そうですよね。
あと、よく聞くのが

「怒り」から制作は始まると。

「怒り」のこめられていない創作には、魅力が無いとか。
例えとして、ドラゴンボールまでの鳥山明と、それ以後の鳥山明なんて
事を言っていた人がいました。(個人的にはなんとなく分かる気がします)


■マイミク●●様>最近読んだ本でそういう事を言っていました。

苦労せずに、こなれて作っていった作品には魅力が無い・・・って。

一概には言えないと思うけど、その通りだと思う。
(たまに、自分のオススメが評価されなくて、え?これがいいの?
なんていうのが逆にお客様に喜ばれたりもしますが・・・)

「プロなのに“自信ない”って態度をとるのは
自分を認めてくれている人やお客さんに対しても失礼」

うん。

オレもそう思う。言いづらいコメントだと思うけど、言ってくれてありがとう。


自信なしなしで、気持ちがへにゃへにゃになっている訳ではないのです。
ただ、どっかのヒップホップアーティストみたく、
「オレ最強?」「オレ無敵!」と盲目的に?自信を持つのは
違う気がするし、オレはそういうスタンスが好きでは無いのです。

うーん・・・でもちょっと自信無しなモードではいたかもしれません。

自信の無い医者に手術は誰も依頼しない。

自信のない車屋さんが作った車に乗りたい人はいないよね。

最低限の自信はもたないといけないね。過信しない方向で☆



ココまでが、今の時刻までのmixiでのやり取りです。




ね、みんなとの意見交換って楽しいと思いませんか?


そりゃ、演技的な義務的なコメントをしてる時もお互いあると思いますが、それでも本音のトークは楽しいものです。


しかし・・・こんなに素敵なコメントをみんなくれるのに、
みんなの日記にコメントできてないのは、申し訳ないな?・・・

あと、万が一の事で、コメントとかミクシーのアカウントが消えて、
今までのやり取りが全部消えてしまう事があるかもしれないのが怖いな。全部バックアップとれないかな?


せめて、面白いと思ってもらえる日記を書く努力はしないといけないですね。



とある友人に言われました。佐伯君はマメだと。マメなんでしょうか?




北野武 小田和正 NHKの対談番組をニコニコ動画で見た。見れて本当に良かった。
2007年11月25日 (日) | 編集 |
仕事の時間配分がウサギは下手です。


ついつい、納期まで余裕があるのに描きたいイラストから取り掛かってしまったり

とりあえずラフでいい仕事なのに、やたら集中しすぎて作りこみすぎたり・・・(それでいて、クライアントに満足してもらえなかったり)

反省です。

仕事に関しては先輩の教えにあった「とにかくかじっておく」を、
オレもやって行ってみようと思います。

一つの仕事に煮詰まってう?んう?んと、時間を浪費するより、
多くの仕事をかじりまくって、効率よく仕事をこなしたいと思います。

数年前から、投稿しようと漫画を描いていた時、「これで絶対に賞をとらないと」とか、変に空回りして力みすぎて、この絵で大丈夫か?演出は?・・・と、悩みまくって・・・

結局・・・構想するだけで終わってしまったことが多々あります。


情けない事です。(実のある試行錯誤ではなかった・・)

この絵を描きたい!こういう物語を書きたい!
最初にそう思ったときに、躊躇しないでガンガン描くべきなんだと思いました。(最初に描いた線が一番生き生きしてるんだよな?なぜか)

今、僕には語るべき物語が思いつかないけど、
思いついた時は、仕事が忙しかろうと時間をなんとか作って描こうと思います。



以前NHKで、放送された「北野武×小田和正」さんの対談をみていたときに、北野武さんが言っていた言葉で印象的なものがありました。

動画自体は、ニコニコ動画です。1999/4/2 創造の原野を行く

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1073286
(すぐ消されるかな?)

オレはNHKの受信料、口座振替で毎月バカ正直にちゃんと払っています・・・月に1時間も見てないけど・・・^^;

NHKはたまに本当面白い番組を作ってくれるので、お金を払いたいと思います。万年時計の謎に挑むhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1419895という番組もすごかった!!!

でも、それもニコニコ動画でアップされていたから、初めて知ったのです^^;

ありがとう!ニコニコ動画!!!



映画をつくる理由は?という感じの質問に対していろいろと答えてましたが、こういう事を言ってました。

「日本映画の歴史を語るときに、いまだに小津、黒澤・・・とかじゃない?

せめて、そういう時に名前が挙がる存在にはなってたいね」
と。 (細部は違ってると思います)

それと同じように、「表現する」という事は、ある種下品な「自己顕示欲」にもなってしまって・・・難しいね?とかそういうお話も。

小田さんとの会話で、 「誰も見ないとわかっていても、表現する?」という事があった。

あんなに、一流で第一線のふたりが、僕がたまに思ったりするような事を「う?んどうだろうね」と、会話していたのが、なんだか意外だった。

(もちろん、オレが思うこと以上に深い事を考えていると思うけど)

おれ自身がそのことで考えていた時に辿り着いた答えは、
誰かと繋がりたい。理解されたい。共有したい。楽しい事をみんなで・・・

いや、違うな。後半の答えは、自分を大きく見せようとする嘘だな。



僕はここにいる



なんだか、そういう事を誰かわからないけど、発信したいのだと思う。






成功しているアーティスト、クリエイターには、悩みなんてないのかと
思っていた。


新曲だって、美しい映像だって、労せずポンポンだせるのだと。


そうでは無いようだ。


武さん「幸せそうな奴いるだろ?あいつらは駄目なんだ(表現者としてみたいな意味で確か言っていた)」


武さんは、シャイらしい。

世界的に人気者で、知識人で、大人っぽい渋さでてて、苦労人で、成功者で、お金持っていて・・・

オレだったら、傲慢になってしまうよ。(そして、皆から嫌われるだろうな)

武「自分が死んだ時、テレビでどう扱われて、誰がどんなコメントするかも大体想像がつくんだよ」といっていた。

彼の発言にはなんだか「孤独感」を感じた。(個人的にはです)



知り合いの瞑想のスペシャリストさんとお話した時に、

肉体は、終わりが来るけど、ウサギ君という精神は終わらないと言っていた。

ただ、記憶は消され、別の人として別の肉体に入って生きることになり、生前のカルマがそこに繋がったり。


精神とか、スピリチュアルな事は体験していないので、
心からは実感できないけど、そういう世界もあるのかな?と思った。



で、話もとに戻って武さん。

武「神様がいるかどうかしんないけど、オレは映画を撮ったり、
テレビに出たりする為に生まれさせられた気がする。

すべては仕組まれてる気がする」みたいなことを言っていました。





全ては必然。





あなたが、こんな長文の、いち一般人の文章を読んでいる事も、


必然なのかもしれません。



あ?俺の頭の中は、あいかわらずフワフワしてる・・・

下らない日記にお付き合いくださりありがとう^^


良かったら拍手ボタンでも押してください。
 (別にランキング登録してないから無意味ですがw)

100拍手とかなったら面白いやん?^^

インパクトのある似キャラ絵(似顔絵)名刺を安く作ります!!in愛媛県松山市来住町 
2007年11月21日 (水) | 編集 |
大量に書きたい日記ネタが溜まっています。後日かきます。


あ、車買いました♪

さようならジムニー。君との思い出は忘れないよ。
詳しいことはまた後日書きます。

20071121153515.jpg


このイラストは、知り合いの美容師さんの名刺です。(掲載許可はとってます)

かなり喜んでもらえたので嬉しいです^^


似顔絵自体は、お一人『3,150円』で描かせていただきます☆

(一般的な似顔絵サービス系のお仕事より、お安い価格設定です?^^)

友達のお祝いや、イベント等に使ったら盛り上がること間違いなし!!!
(知ってる人が似キャラ絵になってるのを見たら、
きっとあなたも欲しくなるはず♪)

似キャラ絵が欲しい!!描いて!!という方は、

四国の愛媛県の松山市の来住町にある・・・(長いw)

刷る蔵にて、佐伯うさぎがお待ちしております!!(またはFAXで089-957-0118)

(PS.初めてのレジ打ちで、ミスしてしまいました。頑張らねば!)



いろいろと書きたいことがあるのですが、日記さぼり気味^^;
2007年11月18日 (日) | 編集 |
いろいろと、日記というか記事を書きたいのですが、
眠たいのでまた明日にします。

最近さぼっていてスイマセン。ちょっと仕事がいそがしくって。

明日は明日でいろいろと・・・北条でフットサルして、バレーしたり・・・と忙しい一日です。

初体験。すっぽんの血飲んだり、食べたりした。+生カキって本当に女性器に似てる。
2007年11月11日 (日) | 編集 |
キャリアザウルスから転職して、イープロに入って・・・


仕事にかけてる時間が増えた。



その分、ミクシーに費やす時間が大幅に減った。

あと、テレビを見る時間も大幅に減った。

あと、お腹が減った。


そして、体重が増えたww



社長に連れて行ってもらって、



はじめて『すっぽん』

食べました。



精力がついてもう・・・止まりません!!
 (何が?)


はあはあはあ・・・・



もちろん、嘘です。


そこまでの効果は無かった模様^^;

スッポン食べてすっぽんぽん♪・・・あ、言ってみたかっただけです。




イープロメンバーとよく連れて行ってもらってる酒味鮮(しゃみせん)というお店に行きました。
社長がお店で飼ってもらっていた「すっぽん」が食べごろらしく、すっぽん鍋を食べにオレも行った訳です。

すっぽんって、鼈という漢字なんですね。今、変換して知りました。

俗に、すっぽんは食べるとアソコが元気になる・・・いわゆる精のつく料理と言われています。


P1010316.jpg


ワインとスッポンの血がブレンドされたお酒☆
お酒嫌いなオレですが、飲んでみたくて・・・・社長にちょっと貰いました。
味は・・・ワインでしたw


P1010318.jpg


イープロのメンバーのS氏です。営業さんだけど、ウェブサイト制作できたりパソコンの知識は俺の何倍もあります。
この間、彼の似キャラ絵描きました。

オレと同じくメタボな身体なので、ペンギンにしましたww

いや・・・笑い事じゃないですね。痩せるよう、オレは食事量減らさないとな。

ついついこういう飲み会とかだと、2人前、3人前食べようとしてしまいます。残すのも嫌だし^^;



P1010319.jpg


すっぽん鍋 初体験でした☆味はうーん・・・

正直言うと、僕はカレーライスとか、豚シャブとかハンバーグとか焼肉とか、わっかりやすいメニューの方が好きなようです。

ずっと前食べたフグにしてもそうですが、高級な料理の味
俺の舌ではあまり感じ取れないようです。

P1010320.jpg


途中で一見するとグロい頭をゲットしました。

亀の頭・・・つまり・・・亀頭ですねw

食べようとしたけど、やっぱ無理!!と思い食べなかったんですが、
せっかくだし、滅多に食べれないしと思い食べました。

そうそう、社長が俺のしてたシルバーのネクタイをかっこいいと言ってくれて、くれん?と言われ、オレは内心嬉しかったのでいいですよと言いあげました。

替わりに、ネクタイ数本くれる模様♪わーい^^



続きにも、精力がつく食材の事を少し書いてます☆



[■この日記の続きです■]
あなたなしでは生きていけない。+不純な動機から始まった俺の絵+愛は死ですらスパイスのひとつ
2007年11月06日 (火) | 編集 |
最愛の人がいなくなったら生きていけますか?


・・・突然どうしたんだ?と、思われたかもしれません。



とある女性が会話の中で「彼(旦那さん)が死んだら、私、生きていけない」と言っていたのです。


「それは収入が減るから??今のうちに稼いでもらわないとww」みたいに冗談話っぽい雰囲気になっていたら彼女は真面目に、

彼がいなくなると、本当に生きていけない。言っていた。


すごいなーと思った。


オレは、そこまで思いつめれる恋愛した事が無いです。


可愛いから付き合う。

セックスできるから付き合う。

なんとなくいっしょにいて楽しいから付き合う。

お金持ってるから付き合う。

寂しいから付き合う。



そういう理由では、きっと「彼が死んだら生きていけない」の境地には
たどり着けない気がする。


(あなたなしでは生きていけないという言葉・・・そういえば、
ハロープロジェクトのBerryz工房のファーストシングルだったりしますね)




世の中には美人が沢山いる。

世の中には男前が沢山いる。面白い人も、才能豊かな人も、
優しい人も、お金持ちも沢山いる。

だけど、世界中のどんな人よりも、あなたには敵わない。
あなたが世界で一番愛おしい。

そんな風に思える人といつか出会えるのだろうか・・・


愛を心から語り合える関係を持てている人は、
それだけで幸せな人だと思う。




よほどの困難を、共に乗り切ったり、相手を救ったりしない限り
そんな境地にはオレは一生達せれない気がする。

あ、続きはさらに俺のこういう悶々赤裸々な内面の吐露ですww
お暇な方のみご覧あれ。




[■この日記の続きです■]
