Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

リーマン酒場ばりで行われたFコネ(名刺交換会)に行きました。&、ばりさんのPOPなど作ってます♪
2007年09月28日 (金) | 編集 |
リーマン酒場ばりで行われたFコネ(名刺交換会)に行きました。&、ばりさんのPOPなど作ってます♪あと、動画をYOU TUBEにアップしてみた?

と、いうわけで・・・名刺交換会というものに先日の水曜だったかな参加してきました。

OKADAYAさん系列のリーマン居酒屋ばりで行われていたのです。
その日は普通に平日で、仕事してたんですが、夜になると上司の方々がFコネに行くといってて、

「うさぎちゃんも行く?」と言われたので、面白そうだと思い行ってみました☆

本来は、OKADAYAさんのサイトで申込しておくべきらしいですが、ま?飛び込みでも大丈夫みたい。
飲み放題でお食事もありで3500円ですね☆


実は、最近このお店ばりさんのリニューアル計画の一部にウサギも関係させてもらってます^^
リーマン酒場という位なので、リニューアル計画のひとつとして、
役職の名前などがついたメニューとか「社長コース」とか「部長コース」とか、
そういう面白い事になったり♪

で、そのメニューにキャラクターを企画して付けて、ばり商事株式会社という架空の
団体を設定してますw キャラ設定や台詞は基本的にウサギが考えてます。やりすぎかも・・・
ってくらい遊ばせてもらってます☆ 話題になったりするといいな?^^

ばりの岡田社長には宣伝になるし載せてもいいよと言っていただけたので
これからちょこちょこ制作したチラシとかメニュー表とかアップするかもです☆
20070928123818.jpg


確定ではまだないですが、こういう内容です♪おもしろそうじゃない?

20070928123830.jpg


課長コースはいたってノーマルな感じがしたので、農丸課長という三十路前のキャラにしました♪
そういう感じで、あと単身赴任定食だと、遠井さんというキャラ作ったりしてます。
イープロの同僚さん達には面白いって言われるのでちょい嬉しいです^^

近々リニューアルしますので、ぜひ!ばりにいってみてくださいね♪


あ、で、名刺交換会です。本当おもしろかった^^
仕事で疲れてたし、最初はおどおどだったけど 上のポップ作ったウサギですという
とっかかりがあるので、最後のアタリではいろいろな人とおしゃべりできました☆
阿部さんにそっくりな方がいて似顔絵かいたりしたw よろこんでくれて、
こんどイープレスプロモーションで名刺つくってくれるって♪わーい^^
P1010113.jpg


P1010115.jpg

わいわいとしてます♪ 30人くらいかな。大学生がやってるオンヨコプロジェクトの人とかの
話も面白かった。 県庁で働いてる方とのお話も・・まー多くの方のお話がおもしろかったです。

P1010116.jpg

こちらのイケメンは写真載せてもいいですよーといってくれたので載せちゃいます^^
けっこうお話がはずんだと思う。ミスチルの話や少しサッカーの事、アイデアの作り方の事、
ホットペッパーと他社クーポン誌とのこと、お客さんによろこんでもらえること、みうらじゅんの事w また、ぜひ飲みましょう☆

楽しくもあり、忙しくもある今日この頃^^
Mr.Children "HOME" TOUR 2007 広島ビッグアーチ の感想☆
2007年09月25日 (火) | 編集 |
Mr.Children "HOME" TOUR 2007 広島ビッグアーチ の感想☆


■注意…この日記は凄まじい睡魔の中かいてるので
悪文全開です。

醜い文体が平気な方のみご覧下さい。




22日、土曜に広島ビッグアーチいってきました♪

お目当ては勿論ミスターチルドレンのライブです☆☆



仕事がこんなにいっぱいいっぱいになると知ってたら、
チケット取らなかったのに…

等と思ったりもしたけど、本当……行って良かったです。




なんだかんだで、いっしょに行った友人とも仲良くできたし、
この方には本当助けられました。

第一にホテル!!!

一週間前にホテル予約できると、たかをくくってたら
まったーーーく空いてない。

ミスチル効果らしい。ホテルの人が言ってた。
すげー。

中四国のミスチルファンが集まったら、そりゃホテル
無いもんね

で、オレはマンガ喫茶とか考えてたけど、
友人は沢山電話してくれて、ホテルを見つけてくれた。
奇跡的に空いた部屋があったらしく☆

ありがとう。


交通の便もいい場所で
宿泊代6000円くらいで
結構綺麗だったのでオレは満足でした☆


さて…俺の事なので…



順調には行きません。



まず、第一に……フェリーの出発時間に遅刻してしまった…



ありえないね本当(??;



まさか…朝の道があんなに混んでるとは……
観光港まで15分もあればいけると思ってたけど…甘かった。


反省。

気持ちを切り替えて、どうすればいいか考える。


急遽値段は少し上がるけど、高速船に乗ることになった。
片道6000円ほど。(フェリーなら2600円ほど)

で、フェリーの半分の時間の1時間くらいで広島に着く。


遅刻したのはゴメンだったけど、
早めに着いたし、お好み焼きも並ばずに美味しいの食べれたし
フェリーじゃなくて高速船で来てむしろ良かったね☆
とお互い言えた^^

雨降って地かたまったということで。


市内電車からみた
昔オレが住んでた比治山の辺りは、
あまり変わってなかった。

少し市内観光した。

パルコはお洒落で可愛い服がたくさんだ♪
ハンズにも寄りたかったけど、時間が無かった…残念。
ぬいぐるみが沢山のお店はモンチッチが山のようにあって、
友人のテンションが上がってたw

ゴスロリファッションとかの服や、
ボークスのリアルで可愛いドールがいっぱいあるお店みたり
フィギュアのお店覗いたり…



基本的に荷物になるので、あまり買い物はしなかったけど
楽しかった^^




ビッグアーチ行きのバスが5分おきに出てたので、
それに乗って行くことにした。


乗った。

外は晴れてる。

ウキウキ♪ 夕日で暑いかな?ウチワ買おうかな?

なんて思ってた。でも、大きな誤算だった。


長いトンネルを抜けると………



ドシャブリ!!!!大雨!!!!


写真を少し撮影してるけど、
ちょっと雨が止んだ瞬間に壊れないようビニル袋に入れてた
カメラを出して撮影してるので、
あまり降ってない感じになってるけど……

本当にあんなに長時間雨にザーザー打たれたの初めてだww


下着も靴もびしょびしょだった。

他のお客さんもほとんどびしょぬれ☆



風が吹くと寒かった^^;

スタジアムは超満員!!オレは後ろの方だったけど、全体が見れて
それはそれでよかった。会場内は撮影禁止だったらしいので、
表向きは撮影してません。


何人はいったのかな?5万人くらいかな?


で、6時過ぎにライブが始まった。


なんだろう。やっぱ凄いね。

さっきまでパラパラ降ってた雨が弱まってたとはいえ、
ライブが始まって、桜井さんが歌いだすと
ぴたっと降り止んだ。






HOMEツアーだから、アルバムHOMEの曲ばかりかと思いきや、
懐かしの曲が前半は多かった^^

自分達にとってのHOMEは育ててくれた過去の歌でもあると言ってた。


しかも、アレンジがかっこいい!!!!!
小林武史さんってインタビューでダンス系の曲も
得意だよって言ってたけど、実際かっこよく作れるんだなーと
おもいました。(あまり詳しくないけどかっこよかった^^)


あと、光の演出がとっても素敵だった☆


派手に行く所は派手に☆キラキラ 花火がどーーん!!

(近所の山から花火がたまたまドーンしてた。おそらく花火工場の試し打ち花火かと)

抑える所は抑えて♪

あの演出はとくに しびれた。




さっきまで明かりの演出が凄かったのに一気に消える。
でこの歌詞の部分。

「交差点 信号機 排気ガスの臭い クラクション

壁の落書き 破られたポスター…」



そして徐々に明かりがつき始める…

「今僕のいる場所が探してたものと違っても

間違いじゃない いつも答えはひとつじゃない

何度も手を加えた 汚れた自画像ならまた12色の心で好きな背景を描き出してく」

と。


あの暗転はすごく効果的だと思った。
スポットライトでステージ上がまぶしく照らされてたのに、
急に真っ暗になると、意識はステージ上から、

幻想的なステージ上から自分の周り。
日常へと意識が向くというか。



セットリスト。


01.彩り
02.名もなき詩
03.星になれたら
04.シーソーゲーム?勇敢な恋の歌?
05.CROSS ROAD
06.Tomorrow never knows
07.my life
08.ひびき
09.もっと
10.HERO
11.Imagine
12.CENTER OF UNIVERSE
13.Dance Dance Dance
14.フェイク
15.Any
16.口笛
17.Sign
18.ポケット カスタネット
19.Worlds end
20.終わりなき旅
21.しるし 



アンコール



01.Wake me up!
02.innocent world
03.旅立ちの唄(まだ発表してない曲っていってた)



オレ的には、

HEROで「例えば誰か一人の命と引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのをまっているだけの男だ」

からジョンレノンの「イマジン(サビの部分のみ)」にいって
「天国も地獄もない世界を想像してごらん」と歌い、

そのまま

CENTER OF UNIVERSEで
「君こそ、ココが世界の中心です」「ああ世界は素晴らしい」と歌い
Dance Dance Danceで「欲望が服を着て歩く」
「GIVE ME LOVE」と歌い

フェイクで『その全てがフェイク』と歌い
Anyで『その全て真実』と歌ったあのアレンジされた一気に
流れた部分が最高だった。

桜井さんの、自問自答というか…なんだか
勝手にシンクロさせてもらってるというかw


ああ、良かった。

アンコールの時に雨が降りだしたんだけど、
それも、また彼らがステージに上がり
歌いだすと

雨が止んだ。

不思議だなー本当。


仕事仕事、会社と自宅の往復だけの毎日ではいけない。
やっぱりリフレッシュしなくちゃな^^と心から思った。

その方が、仕事も頑張れるってもんだよね。



ホテルで寝て、翌日日曜に広島からフェリーに乗って
帰ってきて、船内でみた「MONOマガジン」に載ってた
「無限プチプチ」が欲しくなり…

トイザらスで速攻購入した。

で、最近髪の毛が伸びすぎてたのでちょっと散髪して、
あとピグマとかの文具買って…


あ、銀天街で夕方美人なマイミクさん2人とすれ違った。

向こうはこっちに気付いてなかったww
(オレ影うす!!!)



マツステオフ会でハングリーに夜行って、
(ここでオレはハングリーをすぐに見つけれなかったりしてちょいグダグダでしたーー;)

いろんな人のいろんな話はよくも悪くも面白い。

しかし、
飲み会主催して盛り上げるって難しいなーと思った。


途中参加の方のお金は半額オレが出した…
その人に強引に4400円出してもらう事も
ありかもしれんけど、あまり食べも飲みもできてないのに
4400円は高いもんね。
こういうのって難しい…お店さんに言ったけど
予約の人数分で払って頂かないと…と言われた。
そりゃそうだし。

他の方を値上げするのも間違ってるし。



そうそう、さっきとある友達と食事してたんです。

月曜の夜。七色で。

向こうから「暇なんで遊んでください」と言ってくださったのでウキウキして行ったわけです。
女性からのお誘いなんて滅多に経験がないもん^^

あ、今回は宗教勧誘とかマルチ商法とかではないよww

お互い仕事が忙しいみたいで、疲れ気味だったけど
楽しくお食事ができたわけです。オタ話もちょいしつつ。
ワンピースの『秘法ワンピース』について語ってみたりw

ま……別にその後、●●な事も☆☆な展開も無く、
じゃあねー気をつけて?とさようならした訳ですがwww



あ、その帰り道に「佐伯君」と声をかけてくる女性が!
振り返ると高校の同級生のMさん!久々!
Mさんは、なんか綺麗になっていってるな?と思った。

あれ?

なんだか、ミスチルのライブ感想日記が……
後半は……女に飢えてる馬鹿なケダモノ日記になってるというか…w

ケダモノといえば…最近はAV女優の「辻あずき」が好きですw
ニコニコ動画とかで有名な永井先生(愛媛在住)が出てる動画にキャリアザウルスも出てたよw
2007年09月17日 (月) | 編集 |
タイトル通りですw
ニコニコ動画とかで有名な永井先生(愛媛在住)が出てる動画にキャリアザウルスも出てました。

永井先生といっても、普通の人は知らないだろうけどね。

ちょっとマニアックに人気者の方です★ 彼の名言は「なんぞこれ」ですね^^

で、たまたま見つけた動画でキャリアザウルスみて電話かけてるのがあったのですww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm309596

再生数が10000以上あるから、誰も覚えていないだろうけど
キャリアザウルスって求人誌がちょい宣伝になるよね^^
※辞めたあとでも、ちょい嬉しいもんだ☆

積極的にこういう動画配信サイト利用して宣伝するのも面白いな?

忘れないうちに
2007年09月15日 (土) | 編集 |
ナポレオン・ヒルの言葉

思考は現実化する 

昨日夜 会社の人たちと飲んでて、いや?楽しい!!
清水社長のお話は興味深い。面白い。
20代前半にナポレオンヒルに出会って経営者を目指した話とかね。

 (またちゃんと転職日記は書きたいんだけど、簡単に転職場所を書いときます)
俺が転職した場所は、有限会社イープレスプロモーションという会社です。
※イープレスという名前の会社は愛媛にも県外にも沢山あります。
ネットで検索してもあまり今のところヒットしない感じですね 
お世話になってるこのイープレスプロモーションは…

略してイープロとも呼ばれてるようです^^


NTTの販売代理店というイメージが強いけど、これからいろいろと事業展開してく感じなのです☆

面白い。 

面白いといえば、
「おれがトイレのう●こが溢れないのか?だれがチェックしてるのか?」という質問とかも
なんか面白がられたw でも不思議だったんだよね? だれがチェックしてるのか。と。

従業員数で計算してるらしいです。(でも、5人だったとしても、すごく出る5人だったら溢れるよねw)


もと、大手出版社集●社とかいろんな所で働いてたM氏のお話もとってーーーーも面白いんだ。

全部メモりたいくらいだ。

「経営論とかの本をよんでも、自分自身に物語がないと意味がない」とか
「日本の学校の歴史であまり教えられない所にすごく面白い話がいっぱいある、
たとえば織田信長よりちょっと以前の南北朝の時代ぐちゃぐちゃでおもしろい。
かっこいい男がたくさんいる
ではなんでその頃の事をあまり教えないのか。それは…天…」とか。
「インタビューするときは、外野はしゃべるな」とか
「北方謙三はハードボイルドはB級、本当の魅力は時代ものだ 彼の時代物は超A級」とか。

おれがデザインしたものに関しては、面白いと。
長年編集者してきたけど、こんなの見た事がないよ(笑)と。それは良い意味と悪い意味で。

悪い意味で、ページ物で同じ特集なのに、右から読ませたり、左から読ませたりバラバラ
あり得ない!!

良い意味で、でも面白いデザインを作ってると思うよと。

あと、デザインする人間は●●な奴が多いけど、君は珍しく…あれ?なんて言ってたっけw
忘れてしまったのですが、素朴とか素直とかそういう事を。
磨いていったら希有なクリエイターになるかもしれない。って。


もっと面白い話はたくさーーーんあったけど こんくらいで。


思考は現実化する 俺は何を思考する? 

きみは何を思考する?
転職とスキル不足を実感。そして…
2007年09月10日 (月) | 編集 |
佐伯ウサギは、8月末に6年ほどお世話になった
キャリアザウルスの会社(パルスメント)を退職し、
別の会社さんでお世話になる事になりました。

で、9月3日から数日働いたわけです。

ここに書きたいこともいろいろあるんですが、
仕事が遅くていろいろ
いっぱいいっぱいなので、もうしばらーく
日記の更新ができないかもしれません。


こんど更新する時は、いっきに一か月分…10個くらい
日記かくと思われますww


まず一言、キャリアザウルスの皆さん、
ありがとうございました!!色紙は宝物にします。(名前とかにはモザイク付けて載せようと思ってますが…よ…よろしいですよ…ね??^^;)

近況は基本的にちょこちょこですが、MIXIの方には書いてますので
そちらをご覧下さいませ。

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=5546028


