Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007モンスターバッシュ(モンバス…モンバシュ…というと可愛いw)感想+送別会
2007年08月28日 (火) | 編集 |
いや〜アツイ! アツイ夏でした♪♪

帰ってくる時、車の中で爆睡しちゃってました。
(運転手してくれた、T君とOちゃんに超感謝☆☆)

P1000852.jpg



※写真は、ちょっとだけ撮影しました。会場へのカメラの持ち込みはOKで、ライブ中の撮影は禁止と言ってたので、準備中ステージを撮影してみました。

では、簡単に感想を♪


[■この日記の続きです■]
自分で描いたわいせつな漫画を委託販売していたイラストレーターの男を逮捕…愛媛・松山ってニュースがあった(^^;)
2007年08月24日 (金) | 編集 |
わいせつ図画頒布で逮捕



松山市のイラストレーターの男が自分で描いたわいせつな漫画を委託販売するなどしたとして
わいせつ図画頒布の疑いで逮捕されました。

警察では6600冊の漫画本を押収しました。

 逮捕されたのは松山市御幸1丁目のイラストレーター宮下昌也容疑者(39歳)です。
警察の調べによりますと宮下容疑者は自分で描いたわいせつな漫画を岡山県の印刷会社で
1万7千冊余りを印刷させおととし4月頃から去年10月ころまでの間に東京や神奈川などの
書店に委託販売するなどした疑いが持たれています。

警察では宮下容疑者が2003年春頃からわいせつな漫画を描いてこれまでに2万冊余りを
印刷しおよそ1500万円の利益を得たとみていて、今後関係者についても追及することに
しています。

RNBオンラインNEWS
http://ncs2.rnb.co.jp/news/detail.php?recid=12597553




というニュースを友達から昨日聞いて、

え?なんで逮捕????



と思ったわけです。

2chでも同様に盛り上がっている模様。

普段エロ漫画とか関係無い人にとっては気にもならないニュースかもだけど…

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1187858507/

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1187868457/



逮捕されたのは、「やさまたしやみ」という名前で活動されていた
方のようですね。

かなり売れてる人だと思います。




なんぞこれーな状態ですねww(某永井先生風にいうと)



委託販売だったら、無修正ではないんじゃないのか?という
話があったり…


コミケ終了後になぜかアキバでもなく、
ここ…田舎のマツヤマから摘発が始まったようですね。



みんなが言うようにあれなんかな?


みせしめ? 無修正でないのに、逮捕だったとしたら
成人誌はオールアウトじゃないの?





※画像はこの記事とはまったく関係ないけど、さっき描いてたイラスト途中段階。

少しグラビア写真とか参考に、くびれとか描いたんですが何も見ないで描けるようになりたいし、
どう見ても「佐伯ウサギが描いた体」ってわかる位のオリジナリティ身につけたいものだな〜。

b071005-c.jpg



■言い訳…浴衣パーティ、四万十川でカヌー、石鎚山を雨の中登山、北条の土手内海岸(サニービーチ)にて24時間バーベキューしたりしたけど…
2007年08月01日 (水) | 編集 |
いろいろと書きたい内容はあるんです。

イベント的にも浴衣パーティだったり、四万十川でカヌーしたり、
北条(土手内海岸)で花火みたり、超かわいい4歳の女の子と遊んだり、
24時間バーベキューとか、石鎚山登ったりとか、
こういうイラスト描きましたとか、日焼けして凄く痛いとかw(^^

ただ、言える事…毎日楽しく暮らしているという事。

載せたい写真もいろいろとあります。数週間後にようやく書くという…

相変わらずのローペースですが、そのうち更新させていただきます。


関係者の方、日記を楽しみにしている方がもしいましたら、
毎度の事ですが、ごめんなさい(^^;

