Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

【愛媛県】白い子猫(1匹)の里親さま募集。画像あり。
2007年06月28日 (木) | 編集 |
うちの会社の倉庫で近所の野良猫が、子猫を産んだようなのです。

479105180_213.jpg

479105180_180.jpg

479105180_139.jpg



いつまでも倉庫にいてもらっては困るし、
僕もアパートだし、あまり命を飼う覚悟がないので…正直飼えません。

親猫はいるのかいないのかよくわかりません。

もしかしたらごくたまに、おっぱいをあげてるのかも?


白い猫で、
写真にあるくらいの大きさです。(ペットボトルくらい)

性別見てみたのですが、素人なのでよくわかりません。
おそらく…膨らんでたので、オスだと思います。


今のところ元気にずっと「ミーミー」ないています。



愛媛県松山市空港通あたりの会社にいます。

興味がある方、真剣に飼ってくださる方がいましたら、

僕までメッセージよろしくおねがいします。




初めにミクシーで記事を書いたのです。多くのマイミクさんから
いろいろとアドバイスを頂きました。

ぶっちゃけ、猫にそんな興味は無い人間ですオレは。でも…
見殺しにするのも嫌だし、しんどく無い程度で…
できることをしようとおもったので、飼ってくれる方を探しています。

よろしくお願いします。





と、書いていました。大きな進展がありました!!
[■この日記の続きです■]
リーマン居酒屋(酒場) ばりでの飲み会+ピカソビル最上階「照」+ハートクロスに深夜三時に遊びにwwジャムー入荷+パワーストーン
2007年06月25日 (月) | 編集 |
はじめに言っておきます。今日の日記はなんだか俺とはレベルの違う「凄い人」の名前がいっぱい出てきます。

虎の衣を借る狐状態の日記ですが、気にしないで下さいねwww


2007年7月23日(土曜)世間ではいわゆる「キャンドルナイト」の日ですね。
この日は明かりを消してろうそくの下で過ごそう。
といったエコ的なイベントの日です。詳しいサイト→http://www.candle-night.org/

本当は、松山であるキャンドルナイトイベントのひとつに参加する予定でしたが、
いっしょに行く予定だった方の都合が悪くなったので、俺もいかずに…
別のイベント「三日月日本酒会」の方に参加して参りました♪(キャンドルナイトも興味あったんですが、こちらの飲み会の方が興味があって^;)

あ、そうそうこの日は会社で真面目な会議がありました。超有意義で面白かった♪あとサラリーマンには嬉しい棒茄が出て良かった☆

ワールドカフェという対話、懇談形式を体験♪あれはいい^^勉強になりました!!





飲み会は「リーマン酒場 ばり」にて行われました♪

DSC01044.jpg


主催者のショートPさんが、この日の雨の渋滞で少し遅れちゃいましたが
無事20人程のメンバーが揃い、飲み会が始まりました♪

DSC01047.jpg


僕はお酒苦手なので、失礼ながら…ずっとソフトドリンクでしたww

DSC01051.jpg


で、こちらのお二人♪左のイスラム?な顔つきの一見怪しい感じの方は、
ハートクロスで占いしてるトミーさんです♪(元総務相で働いてたし、雑学がハンパない!!凄い人です。)(あ、画像にノイズはしっててすいません^^;)

で、コチラの右にいるH氏は凄い人です。でも、腰が超低い!!流石!!

俺は詳しくないんですが、東京の中国飯店http://www.chuugokuhanten.com/の総支配人を先月?位までしていた方です。

中国飯店というのは…ハートクロスさんのブログが詳しいので興味ある方はそちらをご覧下さいませ♪(http://ameblo.jp/kande/entry-10031306089.html
ブログより一部転載しますと…
創立30年の歴史を持つ中国飯店は上海・北京・広東・四川の中国各地の一級料理人を現地より招き、お客様に本場の中華料理を提供している超高級中華のお店です。
中国飯店は都内に5店舗を持ち、この5店舗においての飲食接客サービスの基盤を創ったのは、彼だということを僕は知っています。なぜなら・・・・それは秘密っていうか、語りだしたら3日くらいかかりそうなので!なんてったってこのお店の凄いところは客層・・・天皇家(宮家)から、あの小泉元首相、現在の、安部総理、石原慎太郎都知事、A大臣、孫さん, 井出さんなどの政財界人、官僚のトップや細木数子、江原啓之、長島茂雄、松井秀喜、また有名タレント・・・ジャニーズの面々、SMAP、たけし、さんま、タモリ、・・名前をあげたらキリがないのですがテレビ画面の向こう側にいる方々・・・政財界のトップや著名人、芸能界の大御所などなどが毎日のように訪れているお店なのです。なんと!売上も1店舗だけで、毎月9桁以上あるうという、恐るべし超繁盛店です。


…ということなのです。いや?でてくる名前がすごいですね(^^;)

で、そんな凄い方がなんと現在の超立派な肩書きを捨ててまで、心機一転!!四国の愛媛県の松山に…移住!!

新しく9月にお店をオープンするそうです!!これは楽しみ♪


H氏いわく、「いままで高級フランス料理店や高級中華料理店で働いてきたけど、自分のやりたいお店はもっと庶民的で和気あいあいとしたお店だと気付いた」のだそうです(細部間違えていたらごめんなさいです^^;)

こちらの写真は某Tちゃんがこの間東京に行ったとき
DSC01052.jpg


秋葉原のメイドカフェ@home cafe|@ほぉ?むカフェで撮影したプリクラだそうです。

ネット検索で「メイドカフェ」と打つと最初に出てくる超有名店だそうです。へ?…いつかアキバに行った時はおれも行って見ようっと。
(そのまえにまず地元のメイドカフェのメリーメイドにいっぺん行ったほうがいいか^^;)




こちらの方は、このお店(ばり)のオーナーの岡田さんです♪DSC01053.jpg


岡田さんはこの「ばり」と「OKADAYA」を現在経営されています。今後もいろんな素敵なお店を出店してくれるはずです♪

OKADAYAさんのかっこいい店内がわかるサイトhttp://www.okada-ya.jp/concept.htm
いつかここでオフ会とかしてみようかな?^^

右の方は地元のお酒メーカーの社長さんで、めちゃくちゃ字が上手です。
以前に個展もされていました。…おれは仕事で個展行けませんでした…
左の方は南予の建築会社の代表取締役さんです。アンドまたまたトミーw
DSC01055.jpg


いろんな面白いお話がありました♪

日本で最初のカレーは「カエル肉のカレー」とか、中国やアジアでは
机と飛行機意外は食べるとかww
実際、犬や猫も食べるそうです。昔は…人間も食べていたとか…(怖)

で、人間のお肉はまずいそうです。乳酸が多い疲れやすい筋肉なので、
すっぱいのだそうですよ。

人肉を喰う話は海外意外にも、この日本でもあったそうです。
飢饉とかの関係かな?調べては無いけど、表には出ない郷土史……

裏郷土史には、いろいろとあるそうですよ^^;

あと、ウサギのお肉は美味しい!!とフランス料理に詳しいH氏が
教えてくれました。エスカルゴもおいしいって♪

松山にもエスカルゴの美味しい店「ハングリー」という所があるそうなので、今度行って見ようっと♪

まーいろいろな人と出会って飲んで喋って楽しい時間を過ごしました。
DSC01064.jpg


その後は二次会が何組かに分かれて行われたようです。

僕はちょっと別の方と飲みに出かけることにしました。
(もちろん俺はソフトドリンクのみですw)

途中で、ポンとオシリを叩かれました。知り合いのショットバー「アッシュ」で働いてるkouちゃんでしたww 偶然♪

で、履いてる靴が色違いでこれまた偶然www
DSC01068.jpg


で、一緒に飲んでたTちゃんと某ドクターを待っていました。

数分後、待ち合わせ場所で再会したドクターS氏。
彼とどこに飲みに行くかお話をしてました。

S氏は東大病院で勤務していたエリートさん☆今は愛媛の某病院?の副センター長だそうです♪

それにしても……この人の話はとても面白いです!!!

超アクティブ!!!

そして物腰に品があります^^(俺に品があるとか言う資格は無いですけどねww)

気さくだし、AAつかったり萌系の言葉も言うしww意外です^^;

で、スポーツマンで今もジムに通ってるそう。昔は100m11秒台!!

でそんなS氏と向かったのはS氏も行った事が無かったお店「照」です。
DSC01070.jpg


ピカソビルの最上階にあります。ただ、エレベーターでいくには最上階までの直接のルートが無い為、その一つ下の階で降りて、階段をあるかないといけません。

愛媛では珍しい高い所(といってもヒルズとかみたいに高いわけではない)にある居酒屋なのでなかなか見晴らしがいいです♪
DSC01074.jpg


彼とはMIXIで出会ったわけですが、ほとんど毎日飲み歩いているようです!!お酒大好きで、写真も好きらしくミクシィの日記はいっつも
お店情報がてんこ盛りですよ^^

見た目は痩せているけど、凄まじく食べるそうです!!!


あ、これは……


Tちゃんが酔いつぶれて気持ちよく寝ていたので、介抱してあげている優しい紳士の図ですww
DSC01075.jpg


コンビニでぶらぶらしていた時、ラブホ話になりました。
DSC01079.jpg


松山は結構ラブホ多くて、設備も整ってるんだとか。確かに最近もラブホ建設ラッシュです^^ みんなお好きですねww

ちなみに、愛媛県の松山市は…中四国一の飲み屋街なのです♪
(広島や高松の方が上の気もしたけど、こんだけ集中してるのは無いんだって)


深夜2時すぎにハートクロスへ行きました。

えっと、ハートクロスは基本的に夜8時までのお店ですが、たまに深夜も開いてますwww
DSC01080.jpg


で、ハートクロスに安全な精力剤♪ジャムーが大量に入荷!!
ジャムーについてはこちらをどうぞ♪(http://saekitoyo.blog63.fc2.com/blog-entry-150.html)以前のレビューは安いジャムーを使用した体験レポでした。今回はいろいろと高価でより効果も期待できる商品が入ったようです♪

ぜひ皆さん、興味があったら試してみてくださいね^^


そして、面白い物がありました。石です。パワーストーンっていうのかな?

霊感がある人ならこの写真からも力を感じるかもしれませんね。
それ位すごい石らしいです。(でも諸刃の剣……)

DSC01089.jpg


占い師のトミーは能力がある人なので、いろいろと感じるそうです。
谷さん(ハートクロスオーナー、そっちけいの能力もあり)が仕入れてくる物には、その物に出会うべき人が必ず存在するんだそうです。

で、この石。この石をねじ伏せて自分のものにできる人は相当の大物になる人物だそうですよ。
中途半端な力の持ち主には危険なので売らないそうです。

4000円位の安い石だけど、わかる人にはわかるのかな??

(あ、ハートクロスは別に高いツボを売りつけたりはしないのでご安心を^^;)

もっとスピリチュアルなお店です。基本はアジアン雑貨・輸入家具のお店です。そして、その名の通り……心が交わるお店ですね♪

えっと、罰当たり?かもしれないけど面白かったので、

その巨大なパワーが宿ってる石を、精力剤ジャムーの上に乗っけて撮影wwDSC01090.jpg



きっと、この乗っかってるジャムーを買った人は、

凄まじいパワーを、その股間に感じる事でしょう(≧∇≦)/


紀伊国屋書店の真向かいにある、アルゼンチン料理のお店「ガウチョグリル」GAUCHO GRILLに行って来た♪美味しい!!楽しいw+M部長See You Again!+光のトリック
2007年06月22日 (金) | 編集 |
僕の勤務してる関係のとあるM部長の送別会がこのあいだありました。

焼酎で…なんて言ったかな?日本で二番目に手に入らない焼酎…
それをプレゼントしたり。森伊蔵は手に入らなくって、そうそう

百年の孤独っていう焼酎でした。(百年も孤独って……笑えるwww)

俺はみんなで書いた色紙の真ん中にM部長の似顔絵を描きました☆
DSC00961.jpg



さて、話は急にかわって、ぐるめ?な話題に。
紀伊国屋書店のまんまえにある…お洒落な入り口が目印の、

アルゼンチン料理店『GAUCHO GRILL』ガウチョ・グリルへいってきました!!

店長は、広島で10年やられてるそうで、あっちでは週末は予約でいっぱいになる繁盛店だそうですよ^^

ここ愛媛県松山市のお店は2店舗目。 お洒落?なお店です☆

DSC00964.jpg


外観も内装も、店長がもってた携帯に入ってた、
広島店の写真みせてもらったのですが、見た目同じお洒落な感じ。

DSC00965.jpg


本当このお店は穴場ですよ^^ 美味しいし珍しい料理。 

■電話089?932?5552
■営業時間17:30?22:00(入店時刻がってことですよ)
■年中無休(たまに気まぐれで休むそうですww)
■値段もリーズナブル。いろいろ喰ったりワインも飲んだけど、
一人2500円くらい。

まだオープンして半年だから人も少なめ。詳しい情報は続きをクリック♪




[■この日記の続きです■]
松山フレンズのオフ会in「釜焼鳥本舗」+チョン・ウソンかっこいい!!私の頭の中の消しゴムいいね☆+「バナナフィッシュに最適の日」風に思った戯れ言。
2007年06月22日 (金) | 編集 |
えっと…このあいだオフ会がありました。
と…いっても、しまなみ自転車よりずっと前にあったので、しまなみの日記の後に書いちゃって…スイマセン(^^;)

この松山フレンズっていうのは、mixiでの20代社会人限定コミュニティです。
オフ会とかの活動、参加人数の多さ…いろいろコミュ参加してますが、
ここはかなり活発です!!

このオフ会は6月9日にありました。ちょっと詳細はおぼろげなので
写真載せる事メインにしますね。

そうそう、「釜焼鳥本舗」さんのひな鳥はマジ美味しいよ!!
(高松にある「一鶴」というお店と似たような感じらしい。そこもかなり美味しいらしいです。マイミクさん情報より)

プラカードをもっているYさん。腕というか…手がごつい!!憧れる^^
DSC05549.jpg


幹事のYちゃん♪お疲れ様でした!! ひな鳥に負けない美味しそうな美脚に釘付けでしたww(オヤジか…俺は……)Yちゃんはちょっと上戸彩っぽい感じがする☆
DSC05552.jpg


このオフ会のちょっとだけ詳細写真は続きに。

話変わって映画の話。

こちらの韓国イケメン俳優…チョン・ウソンという人に惚れました☆ 

「私の頭の中のケシゴム」
という韓国映画をビデオで観て…まじ感動しました。
uson.jpg


感想も続きに(^^)


[■この日記の続きです■]
しまなみ海道自転車計画(愛媛県今治の糸山公園から大島行ってバラ公園、さらに伯方島まで行った記録)レンタサイクルは便利だよ。かかった時間も記入。しまなみ走りたい初心者さんの参考になるはず^^
2007年06月15日 (金) | 編集 |
めっちゃ最高の休日でした。

僕の2007年の思い出ベスト5には必ず入ることでしょう!!




友人であるNちゃんが「しまなみ海道を自転車で走ってみたいな」と、
mixiの日記で呟いた事から、この企画は主にNちゃんやEちゃん、オレ…中心で進んでました。企画と言う程のことはしてないですが、
みんなでネットカフェ行って参考になるサイトや、ブログをチェックしたりもしました。

最初にやるはずだった2006年秋……は、あいにくの雨で中止。

よって、暖かくなりまだ梅雨入りしていないこの時期に行く事になりました。2007年6月10日(日)に行きました。

残念な事にNちゃんは病欠…みんなの予定も合わなくなるので、
Nちゃん抜きで決行いたしました。Nちゃんは後日彼氏さんとラブラブと、
サイクリングを楽しむ予定との事^^ それはそれで羨ましい☆



えっと…まず今からこの日撮影した写真のうちから10枚載せます。

今から見せるその10枚を見て興味を持った人なら続きを見て損は無い!!

「面白そう」「楽しそう」「景色がキレイ!!」
「しまなみ行きたい」「鎧が着たい!!」「アルファロメオカッコいい」と思った方は、かな????りデータ重たいし、長い日記ですがぜひ!!

厳選したんですが写真も……大量に…67枚も載せてます!!!

これから、しまなみ海道を自転車で走ってみたいな?と思ってる人や、
糸山公園からどうやって自転車借りていったらいいの?とか、
最初の大島までどの位時間かかるの?とか、
しんどさは?女性でもいける?とか……

そう思っていた「しまなみ初心者の方々」には、かなり役立つ面白い日記になってるはずです。
(面白い日記と、あえて自分で言いますw あ、読まれた方で参考になったよ♪とか、コメントくださると俺はメッチャ嬉しいです^^よろしくお願いします。)


※しまなみに行く前にこういうブログに出会いたかった俺が、
あの頃の俺に向けても書いてるのでわかりやすいはずです。



DSC05575.jpg


DSC05639koi.jpg


DSC05657.jpg


DSC05690.jpg


DSC05697.jpg


DSC05711.jpg


DSC05719.jpg


DSC05728.jpg


DSC05732.jpg




さあ…読み込み時間が1分位?かかる可能性を覚悟して…続きをクリック!!


[■この日記の続きです■]
ガンダムバー「ガノータ」でシャアになってみたり、ガンダム(35万円)と写真撮ったり、CHICOでフォアグラ食べたり。
2007年06月08日 (金) | 編集 |
月曜は大街道あたりにあるCHICOでフォアグラのリゾット食べました。

DSC05512.jpg


オレはこのお店のフォアグラ大好きです♪旨い!!(まだそんなに回数食べてないけど)
お金の無いオレでも食べれるくらい値段も安いし^^(800円位)


その後友人とガンダムバー「ガノータ」に行って来ました。
DSC05523.jpg


さっきGoogle検索で「松山 ガノータ」って検索かけたらこのページが
上の方にでましたw 結構注目される可能性のある日記ですねこれ^^;

店員で(マイミクでもある)アフロさんの手作りシャアの兜とマスクをお借りしてパシャ♪

DSC05537.jpg


えっと…
お店はピカソビルにあります。
正直もっとガンダムオタ向けかと思ってたのですが、普通にショットバーな感じでした☆




ええ、本当普通です。

ごくごく…普通のショットバーです。


でかいガンダムがいたりする…よくある…普通のショットバーです。 


近々でっかいシャア専用ザクも配備される

めっちゃ普通の 素敵なショットバーでした^^



[■この日記の続きです■]
ホタル祭り行った+サッカー釜本さんの講演会に行った+地元美人アナ作道さんと写真撮った+バレーボールでいい汗かいた+フェチバトン
2007年06月08日 (金) | 編集 |
写真のみアップ 文章はまた近々書きます。

…とずっと前に書いておいて、一週間以上放置していたウサギです。関係者の方、万が一いたらうれしいのですが、楽しみにしていた方、失礼!!かなり記憶が不鮮明ですが、日記書きますね。


土曜日(2007年6月2日)中山町で行われたホタル祭りに行って来ました。

DSC05471.jpg


さらに翌日日曜日。あまり宣伝してなかったから知らない人が
多いと思いますが、重信のフジ(ショッピングモール)に

あのサッカーの釜本さんが来ていてトークショーしていました!!友人に誘われて行って来ました♪

DSC05486.jpg


で、この写真はその講演会の場にいた……
ミーハーなんですが愛媛では多分知ってる人が多いと思うけど

ローカル美人アナウンサー(だと思っていたら正確にはアナではないらしい??)の「作道泰子さん」です。

DSC05498.jpg



あと蛍の光についてちょっと調べてみた。蛍の光は求愛行動なのかな?と思って…


すると…

「点滅の周期は東西で違っていて、関西・九州グループは 2秒、関東・東北グループは 4秒間隔となっている

この点滅は、蛍の求愛行動で、相手を見付けた時には少し強く光り、次第に周期が同調してきて、完全に一致した時に、成就する。

成虫となった蛍には光らない種類も多いのですが、幼虫の時期には、全ての種類が光を発しています。

また、飛んでいるのは、殆どが雄で、雌は大抵、草むらなどにいる。」

だって!飛んでるのはオスの蛍なんやね!! 

蛍にとっては一世一代のお見合いの時期ということか^^

(お見合い…もしくは…集団ナンパw)

[■この日記の続きです■]
「酒と飯のひら井」 さんに行って来ました。
2007年06月06日 (水) | 編集 |
会社の飲み会で「酒と飯のひら井」さんに先々週位に行きました。
松山のえっと…2番町辺りにあるお店です。「ダシ巻き卵」や「餃子」が
名物だとか♪(残念ながらこの日は予算の都合で食べれませんでしたがw)

いつだったか…数週間前ww(そんな過去の事を今書くなって話なんですが、書きます。せっかく写真も撮ったしね。)

お店の前にて。我が社でバリバリ売り上げあげてるスーパー営業マンの
●野さんです^^
DSC05400.jpg


味は自分的にはメチャ美味しかったです♪特に天ぷら最高!!
DSC05394.jpg


衣ぱりぱりサクサクで、中は甘?い白身のお魚や野菜で…ジュル♪

この写真はお店で出ていたゴーヤサラダが入っていた器、
その器に書かれていた模様です。模様というかザッとインクを垂らした感じの…

DSC05396.jpg


オレはこれを見て一目で●●の体位に見える!!!と思いましたww

…いわゆる…駅で売ってる弁当って奴です。そう見えませんか?ww



[■この日記の続きです■]
