Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

力なき正義が無力なように 正義無き力もまた無力
2006年12月31日 (日) | 編集 |
あ、もう大晦日か?…一年は早いです。…一日も早い(??;

金曜日は会社の締めでちょっと早く終わり

中学校の同級生でプチ同窓会(と言っても4人です^^;少なすぎですねw)しました。

フジグラン重信の「ボンタボンタ」でピザとか食べました。美味しかったです♪ 中学の時は「野球部」って印象が強かって、今はマイミクの●●さんが面白かったです^^ 流石に筋肉質でした。

DSC04019.jpg


店員さんとの掛け合いも面白かったですw 昔からあんなキャラだっけ? で、今は「自衛隊」で働いているそうです。とても興味深くて面白いお話ばかりでした。(オレは記憶力が悪いので…またしばらくしたら結構忘れちゃいそうですが…)

あ?……彼が見せてくれた写メはすごかったです。いろんな意味でwwここには絶対載せれない^^;

あと、イラクの事とか少し聞いたのですが彼自身は自衛隊として行くのを志願していたそうです。オレだったら安全な地域と聞いていても…怖くて行けない気がします。

日給が3万円だそう…一月行くだけで100万円稼げる といった金銭的魅力があったそうです。

上下関係の厳しさとキツイ練習(靴を磨く時はまるで鏡のようにピカピカに!髭がそれる位に!とか^^;)もあるけど、学校生活みたいな楽しい基地内の生活といった部分もあるようですね。

彼は今ミサイル担当だそうです。入った当時は爆弾とか兵器も怖かったそうですが、今は慣れて全然平気だそうです。


………兵器が……平気…… ε=(>ε<)プーッ

界王様ばりのつまらない冗談はおいておいて、射撃の腕前は凄いらしく、上位レベルだそうですよ(300メートル位なら確実!!)

幼稚園の先生になってる人、大工さんになってる人……みんないろいろな道を歩んでいっていますね☆   ふと思うこと…

「力なき正義が無力なように 正義無き力もまた無力」

この昔から聞く名言…考えさせられるけどその通りだと思います。

「左の人 右の人 ふとした場所で きっと繋がってるから かたっぽうを 裁けないよな 僕らは連鎖する生き物だよ」 ミスチルの「タガタメ」の歌詞 …この歌詞聞くと泣きそうになってしまうのはオレだけ? 
……来年は少しでも平和になって欲しいです。無知で、なんの力もないウサギですが、大晦日に来年への平和の願いをする位…多分ばちはあたらないはず^^

みなさんにとって2007がよい年になりますように♪ …もちろんオレにとっても^^

[■この日記の続きです■]
美輪さんの言葉とお絵かきサイト
2006年12月28日 (木) | 編集 |
お昼や〜すみは ミクミクミクシィ♪(いいとも風に脳内補完で…)

ちょっと仕事やら何やらで忙しい師走ですが、この合併号前が終わったら10連休♪楽しみです。特に何の予定があるわけでもないけど…… 何かレベルアップに繋がることがしたいです。(漠然ーー;)

この間「フランス料理?」というか7000円位のオレにしては高級な物を食べたのですが美味しかったです。量が少なかったけど…(また、そのうちブログに載せますこの日記の続きにでも)

とある友達の日記にオレが書き込んだコメントなのですが…

昨日の深夜にあったオーラの泉の感想的なものです。おれは美輪さんの事は大好きです。あいかわらず良いこといってらして……

いっつも馬鹿な事ばかり日記に書いてるウサギですが、それなりに悩みやらイライラやドロドロがあるので(書きませんが^^)……昨日の放送にはなんだか元気づけられた気がします。

大切なのはお金じゃない、感動する事なんですよね☆

変換するのが面倒なのでコメントしたまんまココにも載っけてみます。

………………………………………………………………………………

さっきオーラの泉見てたんだけど、やっぱ美輪さんは素敵だな?あ、美輪さんがよく一般の人から「パワーをちょうだい」と言われるんだって。でも「あげない!」というんだって。「私からもらっても無くなったらまた誰かからもらわなきゃいけないでしょ」と。

美輪さんいわく「だれかにあげたいっておもいなさい。そうしたら自然と内側から枯れ井戸から水が湧き出すように力はでてくるものよ」と言ってたよ。(かなり文章が違うけど、大体そんなかんじ)

あと、「不幸は不幸な事じゃない」って。どんな事でも自分の心を成長させる事につながるのよと。スポーツジムの例えもあったなー。筋トレってジム行って「キツくて苦しい事」するから「強くなれるし、充実できる」。心も同じことって。

………………………………………………………………………………

以上です。ま、今のオレはいい人ぶったりしてるだけの人間ですが、もし精神的に今つらい人や落ち込んでいる人には美輪さんの本を読むことをオススメ致しますです^^

話は変わりますが、http://noughts.jp/ってお絵かきサイトおもしろいですね。マイミクさんが日記に書いていたのですが(彼女の描く絵もかわいい!)

描いている途中経過も再生できるし

(家のバイオで本当にざっと描いただけだけど面白いです。会社のマックでさっき見ようとしたら…見えなかったけど…)

これオレが描いてみた超手抜きの奴です http://noughts.jp/view/?guest:3758

お絵かきされた方がいたらアドレス貼って見せてくださいです☆



追記■■■上の方で言っていたお高い料理の写真載せました。興味ある方は続きをごらんくださいね。普段こういうタイプの料理は食べた事がなかったので新鮮でした!!

最初に出てきたグラスに入った洒落た前菜のチーズ旨かった♪あ、添えられていたお花も頂きました^^;飢えてたのでww 
お店の名前は確認とって無いので出さないでおきますね。

DSC04005.jpg


DSC04016.jpg


[■この日記の続きです■]
初めてのプチ整形♪ 高田屋さんのどんぶりウマ! 阪神大ファンさんのバイク ポンチョ探し古着屋巡り。
2006年12月25日 (月) | 編集 |
告白します………佐伯ウサギは……整形しました!!!


プチ整形ですが^^ あれっすよ「アイプチ」って奴。

オレは一重です。気を抜いたら鶴瓶さん並に細ーい目になるほど一重で…つまらない話ですがちょっとコンプレックスのひとつなのです。。

で、今まで使った事なかったのですが日曜日に友人のサクラが遊びに来てなぜか「アイプチ」の話題になり……面白がって二重(サクラの好みで奥二重系)にされちゃいましたwww ※されたというかして頂きました^^
えっと、目をつぶって…まぶたの上にノリ?を塗ってくれて

棒?でシワつけて……流石に他人のはやりづらいようで難航してました。でも…できました。これです。


DSC03939.jpg


DSC03957.jpg


興味あれば続きをどうぞ♪あ、阪神大ファン的なバイクの写真もあります^^

[■この日記の続きです■]
エッチな巫女やクリスマス系のイラストなどちょこっと。
2006年12月25日 (月) | 編集 |
メリ?クリスマス☆ 最近制作したイラストとデザインの一部を載せます。
まずは…トナカイです。
298754094_112.jpg

ナイトザウルスの表紙です。定番の月バックにそりのシルエットって奴ですね。
298754094_91.jpg

キャリアザウルスの表紙です。バイクトナカイは去年描いた物を流用しました。

298754094_54.jpg


マフラー巻き巻きのナイトザウルス表紙です。オレ的にはかわいくできたな?って自己満足してたのですが…いまいち評判がよろしくなかった^^; ※次からナイトの表紙で美少女系のイラストが載ることはないでしょうね。ちょい残念。

298754359_154.jpg

このデザインは去年作った奴です。ipod系のデザインというか。シルエットでやってる奴です。シルエット系はオシャレでシンプルに見える割に、描くのが短時間ですむので楽でいいですねww

298754359_39.jpg

ブレイクナイト合併号の表紙です。クリスマスというよりお正月メインになりそうだったので、巫女さんを描きました。
あまりエロというか…エロエロに描きすぎるのも駄目という指摘を頂きましたので明るめというかライトに描きました。(エロマンガでいうところのキレイなイラストだけど、抜けない漫画というかw……当然ながらブレイクは風俗誌であってエロ本ではないから「抜ける」という要素は排除していいのだと思います。それよりも「わかりやすさ」と「お店を利用したい」と思ってもらえるかが肝なのでしょうからね^^

298754359_184.jpg


※巫女さんってエロイラストのジャンルでは新しい目だとは思うけど結構定番の職業ですよね。ただ…巫女さんをあまりにもエロく変態に描いたら…仏教?関係者から大クレームを頂きそうで怖かったりもします。神聖なものでしょうからね。
この木 何の木 母校の木♪   (愛媛県 東温市立…それか川内町立…東谷小学校)
2006年12月22日 (金) | 編集 |
ミクシィで中学校、高校のコミュはみつけていたのですが、小学校のコミュがいっこうに無かったので……

母校の小学校コミュニティを作ってみました。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=1672401 卒業生の方ぜひ入ってくださいね♪

写真が少々小さいのですが母校の川内町立東谷小学校(今は東温市立)はひとつ他の学校にはない特徴があります。それは…

超でかいくすの木がある!!しかも4本も!!

kusunoki.jpg


ジャングルジムや後ろの建物があれですから…でかいんです…またそのうち写真を撮ってコミュに載せようと思います^^ 結構珍しいんじゃないかなって思います。日本で他にもあるのかな??でかい楠がある学校って。


松山市から西条へ国道11号を走っていくと「桜三里」というあたりを通ります。 ※桜三里あたりがそういや実家ですが…

最初のトンネル前の登り坂を登る時に右を見てください。

あの木のでかさが解ると思います♪


小さい頃はあのくすの木が雨宿りの場になり、かくれんぼの場になり……思い出ぶかい大好きな木です。

じいちゃんが小さい頃からあったという…いったい何歳?

…そんな素敵な木です。


あのグランドは栄養分豊富とは思えないのに…よくあんなに成長したよな?

子ども達の元気をもらってたのかな♪♪(吸い取ってたりww)




あと……

■■■■■松山市の小学校のウェブサイトがまとめられている松山市教育委員会のサイトがありました。

http://www.city.matsuyama.ehime.jp/gkkyoiku/syougakkou/map.html

愛媛県松山市の小学校卒業されていてHP見たこと無い方は見てみるといいかも♪

追伸…東谷のサイトありました^^;

検索に全くひっかからなかったのはなぜ??w
http://www.ehm-kusunoki.ed.jp/
[■この日記の続きです■]
ややエロ日記です…ご注意ください^^;(sexiについて)
2006年12月20日 (水) | 編集 |
タイトルにもあるように、ややエロい日記です。

エロネタ大嫌いな方は、続きを決して読まないでくださいね♪

大好きな方だけどうぞww

DSC03918.jpg


DSC03915.jpg


DSC03917noo.jpg



あ、ちなみに画像はオレのあの部分ですwww

(小学生のようなネタですいません やりたかったんです^^;)


[■この日記の続きです■]
2006忘年会そしてガンダム極細?と日本の借金…
2006年12月18日 (月) | 編集 |
土曜日に会社の忘年会がありました。ラフォーレ前あたりの某ホテルへと歩いて行きました。街はクリスマスムード…素敵です。

B'zの「いつかのメリークリスマス」が浮かんでしまったw 名曲です。

※「COUNT DOWN TV」のクリスマスに聴きたい歌として、1997年から9年連続1位だそうです。

今年は…寂しくロンリークリスマスを迎えるであろうウサギです。

DSC03899.jpg


会場でオレの格好をみた女性が、「ジャスティンデイビスつけたらかっこいいよ?」って言ってました。

ジャスティンデイビスって何??状態のオレ。後で調べると確かにかっこいいアクセ達でしたよ♪

特にドクロが王冠かぶってる奴…欲しい!!って思いました☆ が…高いww それにもっと背のある細い方が似合うロック系のアイテムかなって気もします。痩せなきゃ…(お金がたまればいつか買います!)

何気に彼女が首にさげていた「ヴィヴィアン・ウエストウッドのオーブ」が一番欲しかったりして☆ ヴィヴィアンかっこいいですよね?。


で、恒例の「ビンゴ大会」がありました!!4人に1人は当たる確立だったのできっとあたる♪って思ってました。

DSC03901.jpg



当たりませんでした……くやしいので全部あけてみた……


DSC03903.jpg


少々 むなしくなりましたww

ウサギカメラを向けると、いそいで隠れる某事務員さんです^^

DSC03902.jpg


おサルさんがいました。

DSC03905.jpg



写真をいくつか撮ったのですが…Yさんはモザイクなくていいですよとおっしゃられたので「不倫写真」として載せてみました♪

(万が一、これをYさんの奥様が見られてもウサギは責任はとれませんのでご了承くださいませ^^;)

DSC03906.jpg


モンチッチさんはかなり出来上がっていました☆ お酒が楽しめるって羨ましいです。

DSC03907.jpg


私事なんですが、オレは酒が苦手です!!とくにビール…というか全部ですが…^^;

調子が良いときや体に合うお酒の時は少し位なら飲めるのですが、この日は最初の…

ビール2センチで酔ってます。

楽しい酔っ払いならいいのですが…おれが酔うと…

■激しい頭痛に見舞われる
■眠ろうとする
■目の焦点がさだまらない
■しゃべらなくなる

■セクハラをする(これは嘘ですが……)

ということでオレを無理に酔わしても良いことがないのです。飲み会は楽しいのですが、オレは周りのテンションを下げてしまう要因になってる気がして心苦しかったりします。すいません。

母親はめちゃお酒飲めるらしいので…お酒飲めない所は下戸な父に似たようです。


二次会はカラオケでした♪ W氏のミスチルは相変わらず上手くてすごいです。

DSC03909.jpg


二次会…すいません。途中で抜けさせてもらいました。友達から呼ばれたのもありますが、やっぱり…

頭がイタイ… そういう感じでした。で、1時間かけて寒空の下お家へ帰りました。
さすがに1時間も歩いてると汗をかいたのか少しは楽になりました。

寄り道したローソンで面白いものを…

DSC03912.jpg


いや、そんなに面白くないんですけど^^;なんとなくです。
マンガ雑誌とコラボってるお菓子があったり…お菓子もいろいろ実験・挑戦してるんですね。


で、続きには「日本の借金が900兆円」について ちょこっと書いてみました。別に頭の良い人間じゃないのでまったく良い案は書いてませんが…
[■この日記の続きです■]
「言葉にできない」面白動物動画w
2006年12月14日 (木) | 編集 |
もし知らない人が居たら

すこし人生を損していると思うので載せます。けっこう有名なので見た方も多いと思いますがw是非見て下さい。動物編を!!

言葉にできないです!!wwまさに♪

動物編 http://www.youtube.com/watch?v=U5nSDEyJglg

以前紹介した入門編http://www.youtube.com/watch?v=6M1yGndpz9s


オレ的には動物編がめっちゃ面白いです!!!ぜひ、みてくださいね。損はしないはずです^^;
もっこりもこみちw(いまさらですが^^;いろんな意味で。)とフィギュア
2006年12月12日 (火) | 編集 |
えっと超個人的な日記です。

しかも今日のは…長いです!!^^; 耐えれる方だけご覧下さいね。

内容…土曜日に友達と映画(トゥモローワールド)を観に衣山シネマサンシャインに行ったのと、日曜はネットで知り会ったイラストを描く男性とプチオフ会…というか二人でいろいろとお店巡りをしました^^…そんな感じの写真少々多目の日記です。

で、始まっていきなり話が変わりますがww  「依存症」について少しだけ調べたのでメモしとこっと… 日本人に多いのは「買い物中毒」…主にファッションだそうです。あとアルコール中毒とかも有名です。

で、アルコール中毒とかも中毒になる原因としてたくさんのアルコールを飲める環境がまず最初にあることが引き金になる事も多々あるとか…


で、最近話題?の「mixi中毒」とか「ネット中毒」も、定額でつなぎ放題という環境によって可能になる中毒だったりしますね。主なネット中毒っていうのが

●「コミュニケーション中毒」タイプ
●「情報中毒」タイプ
●「HP更新中毒」タイプ
●「メール中毒」タイプ
●「オンラインゲーム中毒」タイプ等……かるい中毒なら楽しく生きれそうでいい気もしますが^^

かくいうオレ自身は…どの中毒にも若干なる素質がありそう^^; 気をつけて楽しみながらネット更新とかミクとかしていきたいです。

…無駄に長い前置きでした。土曜日に衣山行きました。少し時間あったので「サンタカフェ」でお茶をしていました。入り口あたりにあったシュークリーム??の塔がインパクトあったので撮ってみました。

DSC03846.jpg


何がびっくりしたって、会計してたらバッタリ某ネット友達が後ろに立っていて、しかも!!その方の隣にはまた別のネットでの知り合いが立っていてwww

「あ!ひさしぶりです?○○さんって●●さんとお知り合いだったんですね?」…と。愛媛は狭いです。田舎だから遊ぶとこ限られてますしね。観た映画…SAW3も気になったけど、某映画評論サイトで「すごい映像」とあったので…トゥモローワールドを観ました。(本当はアニメのパプリカが見たい…が!…愛媛やってない…)

大人向けのSFって聞いてたのですが、SFというかオレ的には戦争物に感じました。映像がすごいっていうのも「マトリックス」みたいなのでなく

すさまじくリアルな戦争シーン…命の…」ネタバレになりそうなのでここまでにします。

個人的には観てよかったです。レディオヘッドが途中流れていたのも少し嬉しいww 暗くて重い、しんどいという感想が多いのも納得。逆に、感動するという感想が多いのも納得でした。


DSC03851.jpg


劇場で初めて知りました…オレの大好きなワンピースが

しかも一番好きなアラバスタ編が劇場作品になるそうです!!!!

やった?♪(ちなみに以前のブドウ狩りの日記ではこのアラバスタ編の名シーンがプリントされたパーカーを着てます。)嬉しいです!!

※ちなみに、愛媛はなぜかワンピースのアニメ放送しない事に決定した日本で数少ない「そのほかの地域」です……

DSC03848.jpg


最近やたら人気のあるケロロ軍曹も第2弾劇場作品あるそうです。原作者の吉崎観音さんの大ファンのオレとしては観れたら観たいかもです♪……小学生に囲まれて観るのは…辛いかも…

DSC03849.jpg




雑貨というか、「目覚まし時計」が欲しくて「雑貨屋ブルドッグ」さんに行きました。最初にエロウサギの目に留まったのは、小倉優子をイメージキャラクターに起用している萌えコスプレ商品でしたww

DSC03853.jpg


ブルドックいろいろ商品あって面白いですね?何気にオシャレっぽいし。目覚ましですが個人的に面白いのみつけました!!コレ↓

DSC03882.jpg


なんと時間になるとインベーダーゲームがピコピコ始まって起こしてくれる目覚ましですww かわいいし面白いので買いました。起きれるかどうかは………

夜は別の友達と古本屋めぐり。ブックオフに写楽堂にブックマーケットに…で、オレのアパートで「グーグルアース」をやってました。知らない人に教えるとすごくびっくりしてくれるのが面白くて^^

そこで世界遺産を見て回る事にしました。ピラミッドやスフィンクス、富士山とか見てたのですが、立体感がいまいち…

そんな中良い場所見つけました!!!「マチュピチュ」です!!これは観るべき!!!真上からではなく

斜めから!!そして回転を!!
超リアルです!! (…っていうか実際生で見た方が断然いいのでしょうけどね)

お隣さんへ、あの日は深夜なのに大声出してはしゃいでてすいませんでした…
あ、オレはその日友達に「エロえもん」と命名されましたww(理由は秘密です)男同士でシングルベットに寝る?みたいな変なテンションでした(もちろんそんな事はしていませんので)

翌日、ファミリーマートで「チロルパン」と「のだめパン」見つけました。ちょっと面白い

DSC03855.jpg


伊予鉄高島屋の東側のそのファミマの側に「HAPPY TOY STORE」があります。おもちゃ屋さんです。隣の「カウボーイファンク」(萌系多し)とはまたちょっと違った感じのラインナップです。

DSC03863.jpg


外観がフィギュア屋さんって感じのしないお洒落!! お店の方にブログに載せて良いですか?と聞くと「いいですよ」と言ってくださったので店内撮影を♪

入り口はいってすぐの「イームズ」とか「ル・コルビジェ」の「椅子のフィギュア」がお洒落で欲しくなりました☆

DSC03858.jpg


スターウォーズ関係やアメリカンなかっこいいフィギュアが多いですよ。井上三太さん系のフィギュアとか。

DSC03859.jpg


DSC03862.jpg



で、ミクシーで気になっていたちょっとエッチな絵を描く方といっしょにいろいろとお店巡りをしました♪(松前書店とかw) 彼は美少女もですが背景描くのが上手だな?っていつも思わせてくれます。

久々に「アニメイト」に行きましたww そこで笑えるエヴァグッズを購入!!詳細は後ほど…

大街道を歩いていたら「愛媛みかんツリー」なる企画が!!無料でみかんをくばっています。で、皮を周りから見えなくしてるボックスの中のツリーにつけている模様。愛媛らしいイベントですね?

あと、なにやらキグルミの二体の物体が歩いていました。ネーミング募集って。遠くから見たら「愛地球博」の、モリゾーとキッコロかと思ってしまいました。…似てないけど色とかなんとなく…

「愛は愛でも愛知でなく愛媛の愛 愛違い」とか言いながら歩く。

DSC03867.jpg



しばらく歩くとauショップに妙な存在感がある人形が!!オレはまったく知らなかったのですが先月くらいから日本中のいくつかのauショップに

等身大の「もこみちフィギュア」というか「もこみちマネキン」が設置されているとの事です。

最近繁華街歩いてなかったのでびっくりしました。道行く人の3割位は見てました。でクスクス笑ってるような感じww 

一緒に記念撮影ができます。 と書いてますが誰も撮影なんてしていません。普通恥ずかしい気がしますもんね^^:

DSC03869.jpg


面白いと思って ファンでもないけど 撮ってみました。












DSC03870.jpg


イタイ!!いろんな意味でイタイです!!

もこみちって186cmあるんですね?で、8.5頭身とのこと。
※ちなみにウィキペディアによると本名の「もこみち」とは、「まっすぐ」を意味する「もこ(moco)」と日本語の「道」を合わせて、「まっすぐな道を歩んでほしい」という願いをこめて父親が命名した…そうです。

社会の価値基準が一周して、胴長短足がモテる時代にならないか…なww

でお昼ご飯をこれまたネットの方がおいしいと言っていた「おむすびの専門店?のおむすび忠兵衛」

に行ってみる事に…おむすびのおみせってどんなんだろう♪とじゃっかん迷いながら2番町をフラフラそして発見!!









DSC03871.jpg


日曜日が定休日でした…… =Orz  ※しかも夕方から始まるお店のようです…

気を取り直して……欧米ではおむしび的なポピュラーフードのハンバーガーを食べにマクドナルドへ。最近ずっとモスバーガーだったので1年ぶり位のマックでした。おいしかった。お客さんは女子中高生が多かったですね 安いからいいのかな。

DSC03873.jpg


あと、マイミクのおとつきさんの働く某お店に久々行ってみました。モデルガンとかフィギュアやガンプラがいっぱいです!多分松山では一番ではないかと♪

DSC03865.jpg


このバイクの食玩ですがなんと…

DSC03880.jpg


この二つの彩色見本(このパッケージの写真)は、おとつきさんが担当されたそうです!!すげー。清まるの豚のフィギュアも彼がパテで作ったそうだし…モデリング力のある方は尊敬してしまいます!!

DSC03879.jpg


あ、昨日の古本屋巡りで写楽堂にもう廃刊になったエロマンガ雑誌「ヒメクリ」がありました。それも吉崎観音さんが担当されてる奴!!ちょっと前にネットで探したのに見つからなくて…GETしましたよ!!海洋堂の「ヒメクリフィギュア」からその雑誌の存在は知りましたが…将来プレミアついたり…はありえないかなww^^;

DSC03876.jpg


さて、アニメイトで購入したEVAグッズは入浴剤です。何が面白かったかと言うとパッケージの言葉…LCLの湯とかww

DSC03877.jpg


拡大すると…「綾波の匂いはしません」とか「溶けた人」とかwww

「風呂はいいね」とかwwww 個人的には面白いです^^


DSC03884.jpg


ガイナックスもエヴァをパチスロにしたりギャグ商品にしたり…当初の神秘性出しまくり戦略から大きく変わってきてますね。今度のエヴァ劇場版はどうなるのかな??軽いのりになるかも…


で月一恒例のバレーボールで汗を流しましたとさ♪

DSC03896.jpg


相変わらずの長めの日記ですが読んでくれてありがとうございます。
日記なので自己満足に本当すぎないけど、読んだ方が少しでも楽しめれたらうれしいですよね?やっぱり。
ウィキペディアとYouTubeとmixi……2006で伸びたんですね。
2006年12月08日 (金) | 編集 |
ソフトバンククリエイティブの月刊インターネット情報誌「Yahoo! Internet Guide」は12月6日、2006年のベストサイトをWeb投票で決める「Web of the Year 2006」の結果を発表したそうです。

やっぱり「mixi」が入ったですね〜オレ的には「ブログとミクシィな一年だった気がする(新しく始めた事として)」年間総合大賞は、得票数が最多だった「ウィキペディア」が獲得。……らしいけど、正直ウィキって昔からあるし特に積極的に覗いてなかったので以外でした。あ、でもしらべものがあるときはよく見てるかな。(情報が正しいのかは…知らないですが)長くコミュニティ部門1位に君臨していた「2ちゃんねる」……今年から衰退していきそうですね。黒い噂もいろいろ聞きますが…。ひろゆき氏が逮捕されるのも時間の問題とか。

2ちゃんねるが無くなるのもちょっと寂しいものがありますが……^^;

しかしなんで2チャンネルなんだろう…1ちゃんねるとか3ちゃんねるじゃなくて。
[■この日記の続きです■]
艶女的なボツレイアウトと、ちょっち変態さんなイラスト
2006年12月05日 (火) | 編集 |
この間作ったナイトの表紙です。実はこの上っかわのセクシー系の表紙はボツになりました。ちょっと風俗的な感じがしてよろしくないと…確かに…反省^^;

個人的にはこういうセクシー系写真使ってのデザインも好きなんですけどね。で、直したのが下っかわの爽やか系の表紙です。

495no.jpg


うーん…ぎんぎら君使いイラストメインのポップなのがいいのか、写真でかっこよくするのがいいのか…いまは両方やってますが、どっちがお客様や読者様は喜ぶのだろうか…疑問。ミクシーにコミュ作ったので書き込みがあったらいいけど…

あと、ちょっとエロくてきわどいイラスト等は続きにおきました。さすがにココではまずいかと思ってw


あ、あと友人(高校の後輩)のサクラックスさんの今度大阪でされる個展のDMをちょっと前に作らせてもらいました。レイアウト的には文字がカーブしてるのがいいかな♪なんて思ってます。オレには無い個性をもっている方です。

sakura-rgb-c.jpg


「ヒ・ミ・ツ」に色つけたの結構良くないですか?カワイクて^^
お近くの方はぜひ足を運んであげて下さいです。ホワイトキューブギャラリーPB http://www5.ocn.ne.jp/~cgwhite/indexwc.html という所でされるそうです。飛躍のきっかけになったらいいね〜。

[■この日記の続きです■]
セッキーの結婚式☆
2006年12月04日 (月) | 編集 |
2006年12月2日(土)高校の時からの友人であるセッキー君の結婚式がベルフォーレ松山で行われました☆

夜の結婚式は個人的に初めてだったので新鮮で良かったです。

※写真ブログに使って良い?と聞くとモザイク無しでも別にいいといってくれたので、モザイク無しで載せさせて頂きました。この写真はやめてとかありましたら個人的に連絡くださいです。

会場のベルフォーレに着いたのですが、ロビーで待っている間、知り合いがまだ来ていなくて緊張していましたw 

知らない人ばかりだったので…人見知り炸裂です。

しばらくするとアナウンスがあったので屋上のチャペルへと。風の強い日でした…

皆さんを笑顔で迎えている新郎と神父様……そして爆笑の一枚を偶然にも友人がポラロイドで激写しました!!

DSC03809.jpg


↑これなんだか面白くてみんなと笑ってしまいましたww…すいませんです^^;
で、チャペル内へ…へ?こういう風になってるんだ?と。個人的にはてんじょうの模様がかっこいいな?って思いました。

DSC03802.jpg


式の最中は撮影禁止だったのでもちろん撮りませんでした。

「汝、富める時も貧しい時も
病める時もすこやかなる時も
神のきよき御定めに従い
死が二人をへだてるまで
愛し いつくしむ事を誓いますか?」

「はい、誓います。」

……結婚式と言えばのこのセリフ…すごく、すごく、深いセリフ…誓いなのだと思います。そして、美しいセリフです。

オレだったらいつか誰かに誓えるのだろうか?誓ってもらえるのか?…そんな風に思ったり…

その後の指輪の交換、誓いのキス…非常に厳粛で同い年とは思えないくらい、しっかりしたものを感じました。お二人ともかっこよかったです!!

DSC03806.jpg


チャペルの外に出てブーケトスやベルをならしたり…オレはちょうどベルの真横で二人の良い笑顔に見とれていました。

そして、写真を撮るのをすっかり忘れていましたww本当にいい表情で…もったいない事しました。

会場に入ると、それぞれの席になにやら「かわいらしい物」が……

DSC03810.jpg


めっちゃうれしいのですがこれ!!オレなんか「ウサギ」ですよ☆(部屋に飾ってますw)出席された方きっと全員に作られたのでしょうね。セッキーはいろいろとデザインしたりTシャツデザインもされているので…これは、うれしいです。

DSC03813.jpg


式はとても良い感じでした。新婦さんは綺麗だし、新郎のセッキーもかっこいい!(セッキーのお姉さんが言ってた通り袴がとくに似合ってましたね)あと、乾杯の挨拶をされたバスケットチームの方が、普通にやってもつまらないので皆さんいっしょに歌ってくださいと…

もちろん長渕の名曲「乾杯」をw ワンフレーズ大合唱♪いや?いいですね☆☆ 挨拶もいろいろと二人の事が紹介されていてとても面白かったです。スポーツマンで才色兼備な二人だな?って印象でした。

キャンドルサービスの時、シャボン玉がブワーっとでてきて、写真に撮ったのですが……相変わらずの手振れカメラマンウサギですので…ちょっと変になってしまいました^^;すいませんです。

DSC03817.jpg


ここで動画見せれないのが残念ですが(実は動画も撮ったのです)二人の事を映像で紹介してました。この映像がかっこよくて音楽も良くて…素晴らしかったです。なんだかアーティストのPVみたいで♪

DSC03820.jpg


両親への挨拶……あれはグッときますね。素晴らしい暖かい言葉がいっぱいでした。


そして式が終了。タクシーチケットがあったのでタクシーを使って二次会の会場へ向かいました。そのタクシー内で運転手さんにおしえてもらったのが、「そのチケット有効期限が今日中だから0時すぎたら使えないからね」と。「中には時間調整してくれるドライバーもいるけど」って言ってました。

帰りどうしよう…そう思いながら二次会の会場…ココテロさんに到着!!

DSC03824.jpg


実はユージ君がこの二次会の幹事とかしていて、ポラロイドでいっぱい写真撮っていました。(某同級生の女の子に撮影後半はまかせっきりでしたがw)で、今日一日の風景を二人がこの会場に到着するまでにボードに貼り付ける作業…これまた高校の同級生のWさんがメインで素敵に作ってくれました♪さすがデザイナー!(オレも少しは手伝い…邪魔かもwしましたよ。)

DSC03826.jpg


ココテロにあったツリーです。とても綺麗でした☆

DSC03828.jpg


そして二人が到着する前にみんなに「あたり付きクラッカー」を配っていました。これはユージ君のアイディアで初めビンゴしようかと考えていたそうですが、時間短縮+盛り上がるということでクラッカーになったようです!! (こういう配慮やアイデア毎回すごいな?と思います。オレには真似ができません。)

おめでとう?!!という合図と共にいっせいにクラッカーが鳴り響きます!!

DSC03829.jpg


足元に目をやるとキラキラがちょっと散乱してますw(もちろん、片付けましたよ♪)

DSC03830.jpg


で、そのクラッカーには「あたり」と「はずれ」があります。あたった人をカウンターの辺りへ呼び寄せる名司会者ユージ君w(彼は本当に司会がうまいです。)

DSC03831.jpg


いくつかのプレゼントの中には二つだけグリーンのカードが入っていると

…そしてそのカードがあたった人にはなんと…「iPod shuffle」が!!

DSC03832.jpg


DSC03833.jpg


……残念ながらオイラは当たりませんでしたが、当たっていた方は本当にうれしそうでしたね?^^

あと、いくつかお花が届いていました。 (某マイケルさんw からおっきな花も届いてました)
初めて見たのが薔薇なのですが「色とりどりになってる薔薇」です。一枚一枚エアブラシで着色したのでしょうか?品種改良??なんにせよ凄く印象的な花でしたね。

DSC03836.jpg


そんなこんなで楽しい二次会でした。(オレとかWさんとかは立ちっぱなしで飲み食いしてたので…しかもレジでw いろいろ面白かったです。)

高校以来のクラスメートと再会したりもしました。(佐伯君イメージ変わったね?と言われたりw)

二次会の最後の締めの乾杯の音頭を……

「高校からの友人の佐伯君」ってユージ君が言いました。安心しきっていたオレは少々パニックです!!

…若干いつも通りのぼそぼそ口調でしたが…二人の前途を祝した言葉を言えたつもりです。はい…^^;

この後3次会もありましたが、ウサギはちょっといろいろあったので友人と帰らしてもらいました。あと問題は「タクシーの券がつかえるかどうか…」です。たまたま来たタクシーに一言「あの、もう過ぎちゃったのですがタクシーチケット…」「ああ、いいよ」

……なんともあっさり乗せてくれましたww ラッキーでした。

多くの素敵な友人に囲まれた仲の良い新郎新婦のとっても幸せな結婚式でした。
[■この日記の続きです■]
2002年頃から2004年頃に描いたかな?っていうイラスト一部。
2006年12月01日 (金) | 編集 |
昔(といってもつい4・5年前ですが…)描いたイラスト。机の引き出しの奥底に眠っていた彼ら。あるイラストは一回だけ使われて終わり。またあるイラストは気に入ってもらって何回も使われたり…で、以前「佐伯君は会社でどんなイラスト描きよるん?」と聞かれたことがあったので「こういう感じの簡単なカットイラストが多いかな」と、説明しやすくする為にUPしてみたです。

※余裕があれば気に入っているいくつかのイラストはスキャンしたかったのですが、怠惰なウサギはなまけましたw(お腹もすいたし)(眠たいし)

※「続き読む」にこの倍くらい写真載せてみました。何年かして見返したときに「何?この黒歴史…」って思えるくらい上達してるといいです☆

見た人に「ガツン」と衝撃を与えるようなイラスト、文字、言葉…いつかそういう物が作れる人になりたいです。薄っぺらな自分には薄っぺらな物しか作れない…きっと当たっていると思います。(でも、薄っぺらな物も好きだったりしますがw 毎日こってりとんこつはしんどいので、たまにはあっさり塩ラーメン…みたいな♪)

DSC00865.jpg


DSC00866.jpg



DSC00864.jpg



DSC00877.jpg



DSC00879.jpg



DSC00882.jpg



DSC00894.jpg



DSC00904.jpg



DSC00889.jpg



DSC00893.jpg



DSC00902.jpg



DSC00903.jpg



DSC00915.jpg




[■この日記の続きです■]
オレの初体験の相手は……マリ……
2006年12月01日 (金) | 編集 |
オレの初体験の相手は……マリオです(ゲームの事ですw)

        淡
       ウサギ淡淡
        
        蹴蹴蹴淡淡蹴淡淡淡
       蹴淡淡蹴淡淡蹴蹴淡淡淡淡
       蹴淡淡蹴蹴淡淡淡淡淡淡淡淡
     蹴蹴淡淡蹴蹴淡淡淡蹴淡淡淡淡
     蹴蹴淡淡淡淡淡蹴蹴蹴蹴蹴蹴
     蹴蹴蹴淡淡淡淡淡蹴蹴蹴蹴蹴
       蹴蹴淡淡淡淡淡淡淡淡
          蹴蹴蹴淡淡
          蹴蹴     淡
       蹴蹴蹴蹴蹴蹴  淡淡淡
       蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴淡淡淡
     蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴淡淡淡
     蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴淡蹴
     蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴
   蹴蹴蹴蹴蹴蹴淡蹴淡蹴
   蹴蹴蹴蹴
   淡淡淡淡淡
   淡淡淡淡淡   蹴
   淡淡淡淡  蹴蹴
     淡淡淡蹴蹴蹴蹴蹴
        蹴蹴蹴蹴蹴蹴
       蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴
   蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴蹴
   蹴蹴蹴蹴      蹴蹴蹴蹴蹴
   蹴蹴蹴蹴蹴
    蹴蹴蹴


先日、ひさびさに行ったゲーセンでKONAMIのゲーム『クイズマジックアカデミー3』というのをやりました。(最新のゲームではありません。今更…な話題ですいません。)結構有名なゲームだったみたいです!(フィギュアもあるし)まったく知らなかったけど面白いですねこれ!!ネットを通じてクイズトーナメントもできちゃいます☆ジャンルもいろいろ選べるし。いっしょにやった友人が博識な方だったのでトーナメントで勝利しちゃいました♪

いやーたまにはゲーセンもいいものですね。ゲームといえばマリオ1をすごいスピードでクリアーしてる動画を見つけました!!

http://www.youtube.com/watch?v=PnPUVqI2GLQ

あり得ない速さです…アドバンスで同じようにマリオに挑戦してみましたが…やってみてわかります。この人の神レベル…  同じように往年の名作「ゼビウス」や「R-TYPE」とかを、いっさいアイテム取らずクリアーするプレイが落ちてたりもしますので、興味ある方は検索してみるといいかもしれませんね。


思い返してみたら初めてオレがやったゲームは…「マリオ」

初めてやったスーファミのソフトは…「マリオ」

小学校の時、友達と「交換日記」ならぬ「交換落書き帳」をしていたが、「マリオ探し」とか「マリオで間違い探し」とか…落書きのネタの大半は…「マリオ」でした。

マリオはオレにとって小学校の時を思い返すことのできるツールですね。任天堂…万歳!!ww ひげ面オヤジ万歳!!ww
