Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラスト少しまとめたものです。
2006年11月28日 (火) | 編集 |
ちょっとイラストを載せてみました。

ira4.jpg


…半年前に描いたものもあります^^; あまり載せていませんが右にある「カテゴリ」のイラストからいけば他のイラストも見れますので。
スポンサーサイト
誕生日会+バトン+絵が踊る☆
2006年11月28日 (火) | 編集 |
月曜日の夜、ミクシーで知り合った某マイミク(男性)の誕生日祝いの焼肉食べに行って来ました♪

DSC03798.jpg


「炉談」という大街道付近、二番町のお店です。久々の焼肉食べ放題!!もう…そりゃもう…モ?(牛風に)食いまくりましたよ♪なかなか旨かったです☆ 

DSC03801.jpg


↑この写真は、この間のバーベキューで某女性が自分のカメラでみんなを激写! で、オレの写ってるやつもくださって…個人的感想としてピント具合がバッチリだし綺麗で…みんなそれぞれ自分が写ってる写真もらっていて結構喜んでいました♪

ありがとうね!

今週のザウルス表紙です。 「食事」を「職じ」にもじってみました。

278575532_172.jpg



えっとバトンを頂いたのでやってみます。(オレに興味ない方はみてもつまらないと思いますがw 「続きを読む」でその内容です。)

[■この日記の続きです■]
2+2はいくつでしょう?
2006年11月26日 (日) | 編集 |
数学者と統計学者と会計士が同じ仕事に応募した。面接官は数学者を呼び入れて、尋ねた。

面接官:「二たす二は何になりますか?」

数学者:「四です」と答えた。

面接官は駄目押しした。

面接官:「きっかり四ですか?」

数学者は不審そうな様子で面接官を見て、答えた。

数学者:「ええ。きっかり四です。」 次に面接官は統計学者を招き入れ、同じ質問をした。

面接官:「二たす二は何になりますか?」

統計学者:「平均して、四。誤差10パーセントですが、でも、だいたいは四です。」

最後に面接官は会計士を呼び入れて、同じ質問をした。

面接官:「二たす二は何になりますか?」

会計士は立ち上がると、ドアに鍵をかけ、シェードを下ろし、面接官の隣に座って尋ねた。

会計士:「二たす二をいくつにしたいんです?」






↑これは、とある友人が語っていた面白い小話です。会計士が嘘の数字を使って人をだまして…そういうのはよろしくないですよね。

皆さんはなんて答えます??

2+2はいくつですか? ウサギなら……ヒネクレテこう答えてみます。「あいこです」と。

あと面白い動画とあるところで見つけました!!ダウンタウンのごっつ見てた人でゲームの戦国無双知ってる方なら爆笑間違いなし!!http://www.youtube.com/watch?v=QB7A_j-MC_I&eurl=

あとエヴァが能になったそうですw 興味ある方は続きを。詳細はあまり書いてませんが…↓これが初号機だそうです。おもしろい試みですね。ドラゴンボールとかも能でやったら…なんて☆

TKY200611250225.jpg



[■この日記の続きです■]
キリンジライブ感想+喉が痛ひ…
2006年11月25日 (土) | 編集 |
やっと…やっと…

ウサギ小屋にネットが開通しました!!(これで会社から帰ってきてもネットが見れるし、●●な動画だって…w)

さて、土曜日。今日は良い天気ですね。この冬は雨がちょっと多くなりそうですよ…休日に雨が降ると予定狂うので避けてもらいたいものです。


昨日、「松山サロンキティであったキリンジ」のライブに一人で行って来ました♪ ※さすがに写真は撮りませんでしたよ 追い出されるのでw

金曜は普通なら仕事が9時前に終わるので行けないのですが、優しい上司殿の配慮で6時に帰らせてもらえました。ダッシュで着替えて向かって…ぎりぎり間に合った感じです。

300人収容のキャパらしいですがオイラは200番位。ちょっと後ろかなと思ってたのですが、結構前に行けました!!3メートルくらいの距離!!

感想……眠かった。


えええ!!って感じですいませんw だって最近なぜか3時間くらいしか寝ていなかったので…キリンジってスロウバラード多いし…

もちろんライブは良かったです!好きなアーティストが目の前で歌ってるのですから☆ただ、俺がめちゃ好きな10曲位位のなかから…

1曲も歌ってくれなかった!!(T∇T)

…それがちょっと残念でした。でも、まー良かったです♪ちかぢかエルレガーデンがありますね?激しいライブになりそうです。行きたいけどチケットはとっくにSOLD OUTでした。


この間の飲み会で久々に一本だけタバコもらって吸ったわけです。それがいけなかったのか…単に風邪ひいただけなのか知らないのですが一週間前から喉の奥にずっと違和感があります。 よく見るとプクッって赤く腫れている。

…悪性腫瘍??…ではないと思いますが、もう少しほっておいても治らずだったら病院へ診に行くべきですかね。「耳鼻咽喉科」って所かな??

自媚淫行科(こんなのばっかですいません)

※ローカルネタですが「サロンキティのドリンクカウンター」にいる女性がめちゃ可愛いのですが…そう思うのはオレだけかな(〃∇〃)

今めちゃ観に行きたい映画「トゥモロー・ワールド」『ハリーポッターとアズカバンの囚人』作ったアルフォンソ・キュアロン監督の新作、子供向けなSF映画かと思ってしまうかも知れないが、まったくそんなことはなく完全に大人専用の完成度の高い作品らしいです。

「暗いところで待ち合わせ」設定が面白いですよね、一人暮らしする盲目の女性の家に、犯罪者が侵入して一方的な同居生活をはじめるという…

「パプリカ」あの今敏(こんさとし)監督の作品。アニメ制作会社のマッドハウスはホームレスたち主人公にした『東京ゴッドファーザーズ』(2003)、アイドル界を舞台にしたサイコホラー『PERFECT BLUE』(1998)、そして『千年女優』(2001)……この方の作品はすごいクオリティ高くてビビリます。パーフェクトブルー…懐かしい。

あと来月のアニメ映画「鉄コン筋クリート」!!Studio 4'Cだし原作が松本大洋だし…超楽しみです。オフィシャルhttp://www.tekkon.net/site.html 12月23日公開…
ガキ使+ママチャ+ダイバスター+バイナル
2006年11月23日 (木) | 編集 |
最近面白いなと思ったものを紹介します。ガキの使い恒例の罰ゲームが収録されたそうです☆めっちゃ楽しみです!!

「笑ってはいけない警察署」だそうですよ♪ 大晦日に放送だそうです。(確か…)ひとりより友達や家族と見たらより面白いかもしれないですね☆…あと彼女と…OTL

あと「ダイバスター」って深夜番組知ってますか?

dai2006y01m05d_025806859.jpg


www.fujitv.co.jp/dybastar/ つい最近見たのですが、すんごくくだらないネタを真面目?というか面白く撮っていてはまりました!!…結構人気のある番組かな?声優さんがなかなかいい感じです…ゆりっぺカワイイw

一部引かれることを覚悟で…「ママチャップ」というドールをご存じですか?

mama.jpg


これ…すごく可愛いです。…欲しいです。www.mamachapp.com/ ただ…金額も高価なのでなかなか手がでませんね。これマジで欲しいです。

あ、この間「ドリフト天国」っていう雑誌に友達に頼まれておれがバイナルのイラストデザインした車の写真が載ってます。自慢できるレベルじゃないのでしょうが…ちょっとうれしかったりします。下書き載せときます。こういうの描きました。

hyou.jpg


saeki000.jpg


最近ウサ耳をもうちょっと良い奴にしようかと画策中。来月中頃には新ウサ耳で……って、どうでもいいですが……^^; あとどなたか愛媛県でこの季節、景色がいいところって知りませんか?オススメあったらコメント下さるとウレシイです♪
たまゆらさん
2006年11月22日 (水) | 編集 |
2日前の飲み会の日記の2枚目の写真。ある方が「たまゆらさんがいっぱいだね」とおっしゃられました。

たまゆら??あの丸っこい奴ですか?オレは単なる埃か光の屈折かと思っていたのですが簡単に調べてみました。たまゆらって何??と。

結論(早いw)…わからない。

いや、いろんな説があるのはわかりました。光の屈折から宇宙人説w オーブってよばれたり、たまゆら、スピリチュアルライト、天使の微笑み、ゴールデンボールとか…西洋では 善なる精霊的なものとして扱われているそうです。

神聖なスポットにはよく出てくるとか。…ちょっと納得☆ スピリチュアルな力を持つ方も多かったしね。不思議な現象です。

小学校の時水泳キャップを顔にかぶって太陽をみると同じような丸っこいの見た記憶があります。
ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ完成+シックスショット
2006年11月20日 (月) | 編集 |
ガンダムアストレイゴールドフレーム アマツ…やっとこさ作りましたw 本当にかっこいいデザインです。正直ガンダムの中で今のところ一番好きです☆

DSC03712.jpg


この前の日記に書いてますがトランスフォーマーのシックスショットをプレゼントしていただきました♪で、飾ってたのですが…物足りない…

ゴリゴリと…ケロロ軍曹の夏美フィギュアの足の部分を削って合体!!(はめただけですがピッタリ♪)

DSC03767.jpg


ちょっとしたケンタウルスっていうかデビルマンのシレーヌか…ま、全然違いますがなんとなくw

ついでにサイコガンダムをゾイドのゴジュラスと合体!!…っていうか騎乗w

DSC03783.jpg


もう少しコレ系の写真あるので見たい方は続きをクリックしてみて下さい。





[■この日記の続きです■]
初バジョカさん+今治の焼鳥屋「鳥林」の感想♪
2006年11月20日 (月) | 編集 |
土曜日…つまり11月25日の夜(後一ヶ月でクリスマスか……)に某お家で開かれた飲み会へ行ってきました。で、その日記です。

DSC03727.jpg


オレ的にこの飲み会で一番会いたかったのは「バジョカさん」でした。

以前の日記にも書いたかと思いますが、世界中を旅してきてきて

(フランスとかのヨーロッパからネパールとかの亜細亜まで)こないだ愛媛の松山にやってきたわけです。旅の途中で感じたことを書にしたためて……

DSC03729.jpg


正直半数の方々は初めましてだったのですが、飲みやす〜い日本酒の力もあってかフレンドリーにおしゃべりできたかな〜と思っています。

バジョカさん以外にもすんごく才能と魅力がいっぱいの方達ばかりで楽しかったです。普段聞けないようなお話しをいろいろ聞けるのは勉強になるというか…単純に楽しいです。本当にいろいろと興味深い方々でした。(オレみたいなガキンチョがあの空間にいることが一番の不思議現象でしたw)

この翌日にフジグラン重信でライブをするミュージシャン殿の生演奏をきいたのです。生は迫力ありますね〜♪

あとやっぱり声が大きい!びっくりするくらいハリのある声でした。専門家が聞くといろいろまた違う感想なのでしょうが、指がよく動くな〜と声がすごくでてるな〜と、あたたかいメロディだな〜という印象でした♪


↓さて、これは何でしょう??

DSC03725.jpg



正解は……むか〜しの民家のお家の屋根瓦らしいです。持たせてもらったのですが重い…大きな家だったのでしょうね。今の瓦づくりは…えっと…赤く…あれ?えっと…忘れましたww  とにかく大変貴重な物のようです。発掘したてかな??

日本で五本の指に入るといわれている考古学の先生が、

いろいろとそこで教えてくださいました。ちょっと知識不足でわからない事もありましたが、面白かったです☆ 瓦一枚にこんだけ装飾しているのだからかなりの立派な身分の人だったのでしょうね。  考古学……ワンピースでいう所の「ニコ・ロビン」ですね。(考古学者さんの話を聞く機会なんてあまり無いですよねw)

牧場を経営されてる方の話も面白かったです。「農業しよるんよ」って言ってたからてっきり野菜かなって思ってたのですが「酪農」とのこと。
絞りたての牛乳販売してたりするんですか??ときくと
食品衛生法(だったかな)で、販売してはいけないということになっているとのことです。もちろん絞りたてのミルクは飲めるのですが、まー念の為なのでしょう。

他にもとあるデザイナーさんや、経営者さん、WEBを作られる方(愛媛の結構有名な企業さんのHP作られている)や、愛媛は田舎だけどダンスだけは日本トップクラスらしく…かなり有名なダンスの先生や、輸入雑貨を扱うお店されている方とか…あ、この方はお城好きな方でしたww

お城といえば「松山城」ってなにげにすごいらしいですね。

ああいった山の上に建てられているのも珍しいとか、構造的にも……(忘れちゃいましたが…なんせ飲んでたので…いいわけですがw)すごいそうです。
他のお城もそうらしいですが、風水的にもよく考えられた街なのだそうです。この松山という街は。(これから発展していくかな♪人口が50万人の大台を越えた今が大きく飛躍できるかの分かれ目らしいです。)

風水的に良いとされるのは「西に海のような大きな水」…松山は海がある

北には、鬼門?なので「お墓や竹林」……松山城の北には竹林があります。…という事で簡単にですがなかなか考えられた街らしいです。身近にも風水を利用している物はいっぱいあるのかもしれないですね。


こちらの好青年がバジョカさんです。おれの一個上の年令ですね。手に持っているのは

旅の途中ずっと持っていたメモ帳…

DSC03736.jpg


英語は元からしゃべれたそうですが、スペイン語やフランス語…各国の言葉はしゃべれないそうです。挨拶や切符の買い方は必要なのでその都度、覚えながら旅をしたそうです。

↓これは何語かな? あいさつレベルだとしてもすごいな〜と思います。旅費はどうしたのですか?と聞くと貯金くずしたのと「バジョカフォントの印税」で、旅をしたそうです。

DSC03735.jpg


体は意外と弱いらしく(そうは見えないのですがwでっかいし)お腹壊したりもしたそうです。あと現地で予防接種をしないと危険な病気もあったり…マラリヤには悪性のものと、良性のものがあるとか…へ〜。

しかし、このお二人を後ろから撮影すると…インパクトありすぎですね♪

(シャンプー大変そうです…)

DSC03734.jpg


↓壁にあったバジョカさんの書の一部…

「コレはネパールで●●が○○な日で…その時の■□な気持ちを…」と解説してくれたので少し深く読めて良かったです。

ある書き文字に「パープル」「火花を二度三度」といった感じの言葉があって聞くと「紫の百円ライターに火を付けた所」と…聞くと普通の光景だけど、省略してこういった表現が思いつく辺りがセンスなんだろうな〜って思いました。

DSC03737.jpg


↓バジョカさんがもらってたお菓子のお裾分け…「ちんすこう」かと思いきや…ww

DSC03738.jpg




翌日、日曜日…ほんとうなら友達9人と「ゆる〜くしまなみ海道をレンタサイクルで走ろう計画」を実行するはずが、生憎の雨で…しかたなくボウリングに変更しました。(当初の予定通り 旨いと某お方が教えてくれた焼鳥屋さんには行きました♪)

DSC03744.jpg


↑これ又の間からピンが見えますが「スプリット」っていう隅にピンが残った一番難しい状態です。

DSC03745.jpg


ハイタ〜ッチ!!みたく結構盛り上がって楽しくできました。2ゲームして900円位でした。(プレイ料金)

で、今治へ焼き鳥を食べに向かいます!!

今治は焼き鳥で有名な街です。(知らなかったw)人口比率でいうと日本で一番焼鳥屋が多かった時期もあります。最近は4位だそうです。


今日は乗せてもらうからラクチン♪と余裕こいて車中で「CAN CAN」「レプリカント」を少し読んだのがいけなかった……

激しく車酔いです……w(笑えなかった…)

せっかくの焼き鳥が…って感じだったのですが、皆さんの暖かい気持ちやら休憩する?とかの配慮により焼鳥屋で復活致しました♪

小雨がパラつく寒い今治…友人はそばにあったドコモへバックアップをとりに行きました。(以前データ消滅という苦い経験があり…しかし、バックアップってとれるんですね。)

オレ達はそばの軒先で第二班を待っていました。…が、寒かったのですぐ中へ。

DSC03747.jpg


おじゃましたお店は

40年以上もつづく老舗「鳥林」さんです。

(駐車場あり…が難しいのでいっぺん店員さんに聞くべき)
予約していたオレ達は上の座敷へ…時代を感じる建物です☆

DSC03746.jpg


まず注文をバーッと書いて渡しました。

DSC03751.jpg


店内にも書いてましたが、「鳥皮」と「せんざんき」が有名です。

DSC03752.jpg


↓こちらはこの日初めてお会いしたおれのネット上の某友人…今治在住。
焼き鳥はお店によっていろいろ味がちがうとか…あと、ちょっとオタな話ですがオレが

トランスフォーマーのシックスショット好きって話してたら、なんと…シックスショットを持ってきてくれてプレゼントしてくれました♪

わ〜い!!さっそく部屋に飾りました。(ちょっと改造してw)(次の日記参照)

DSC03753.jpg


モザイク入れると表情がわかりませんが、すんごく楽しかったですよ♪

DSC03755.jpg


ぜんざんきがオレ的にはめちゃ旨でした!!

鳥皮も意外とコリコリでおいしい!!ていうか全部おいしい!!最高です♪

……ただ、正直に悪いところ言うと「注文してから出てくるまでがちょっと遅い…いや、かなり…」人気店でカウンターをきっとメインにやってるのでしょうし忙しいのでしょうがないとは思います。

逆に待たされたのが、おいしさ倍増+変な高揚感があって楽しかったですw

DSC03756.jpg


店出るときに「ブログで紹介してもいいですか?」と聞くと「是非」と言ってたので紹介しちゃいました。味は美味しいです本当に♪

(あ、トイレはお外にありますw)

DSC03758.jpg


いろんな意味で楽しくて初体験な焼き鳥でした。鳥林最高!!

DSC03761.jpg


はしゃいでた某ウサギ……しかし…

………帰りの車中で…車酔いして青くなっていたのは…言うまでもない。(三半規管を鍛える方法募集中…)

ロイズのポテトチップチョコレートとカート・コバーンフィギュアレビュー
2006年11月17日 (金) | 編集 |
DSC03631.jpg


ロイズの「ポテトチップチョコレート」をネットで買いました♪

http://www.e-royce.com/index.html ←こちらがロイズのウェブサイトです。
こないだ いよてつ高島屋であった「北海道展」で売っていて、友人に購入をお願いしていたのですが売り切れていて…なくなく諦めていました。

諦め切れませんでしたw なのでネットで買いました!! 送料がちょっと痛いですが…(ヤフオクだとたまに送料無料で売っているのあります☆ そういう買った商品を転売することはいけないのか?というと…大丈夫らしいです。

以前みた「行列のできる法律相談所」であった話で、コロッケ屋でうっていたコロッケを買った弁当屋さんが、手作りです!!と嘘を付いて自分の作った弁当に入れて販売することはだいじょうぶか?…というのがあって…

結論は確か、買った物を売ろうがどうしようが法律では規制できないとのこと。もちろん例外はあります。法律は解釈がむずかしいですね。)



さっそく開けてみたです。

DSC03632.jpg


DSC03655.jpg


久々にウサギ耳をつけてみた。

DSC03660.jpg


おお…!!面白い味だ!!

塩っ辛さとチョコの甘さの癖になる絶妙なハーモニー…といううたい文句通りの味です☆

が…いっきに一袋食べると…気分がすこし悪くなりましたw でもオイシイ!

あと久々に一月くらい前に買ったのですが、ニルヴァーナのカート・コバーンフィギュアレビューです。

(遅いですねw感想書くの^^)

DSC03700.jpg


なかなか雰囲気でてると思います♪ ちっこいわりに細部もなかなか…
髪の毛のぼさぼさ丸々ぐあいが…いまいちですが。

DSC03706.jpg


パッケ裏の写真はまるで「スメルズライクティーンスピリット」のPVみたいな写真撮ってましたね♪

DSC03711.jpg

ソフトボールと雷龍と
2006年11月13日 (月) | 編集 |
大雨が凄かったですねー。金曜日のことを月曜の日記に書きますが…恐かったです。仕事から帰りながらゴロゴロピカっと真上である感じで…バリバリっていう放電現象?もすぐ側だったし…

さしてた傘を思わず閉じてダッシュで濡れながら帰りましたw

昔の人があの稲光を…稲妻をみて「龍」を想像したの…

なんとなくわかるような不気味で恐い空でした。ガクガク…


あと、部屋にフィギュアを置くかどうかで少し悩んでたのですが、結論として置きましたw


「自分の好きな物を偽って生活して楽しいのか?」と。「軽蔑するなら軽蔑してください。」と。

もちろんコレは趣味程度のどうでもいい話です。ただ「好きな物はだれがなんと言っても自分を曲げないで好きと言える人」になっていく為には必要かなと思ったのです。(まーフィギュアはそのうち飽きるかもですが…)

DSC03627.jpg


DSC03623.jpg


DSC03604.jpg


DSC03579.jpg


「自分の意志を最後まで貫く人」と、「他人の意見を一切聞かない人」では、同じようで何か違う気がする…うーん。

で、話変わって日曜日にソフトボールをしてきました。オレはうっかり寝坊して遅れましたw

関係者各位申し訳ありませんです。

続きを読む(クリックする)といっぱい…ソフト中の楽しくもあり恥ずかしくもある写真があります♪

[■この日記の続きです■]
浦沢直樹さんの講演会…今日らしい。
2006年11月08日 (水) | 編集 |
2006/11/08(水)つまりきょうですね。

京都精華大学で人気漫画家…浦沢直樹氏と漫画プロデューサー・長崎尚志氏との対談が行われている模様!!

うわ〜めっちゃ行きたかった…いいなー。京都精華って芸術方面に力入れてるのかな。ほかにも講演会とかやってたのかな??ああーいいなー。

オススメのお店「イーカス」。ニトリでいろいろ買いました。あと恋愛バトン。
2006年11月07日 (火) | 編集 |
DSC03539.jpg


部屋の話です。気分を変えようとカーテンとカーペットを購入。「ニトリ」で買ったわけです。

(愛媛にもお洒落で安くて有名なイケアがあったらいいのですが)

で久々にニトリへ行ったのですが、なかなかお洒落で安くていいです♪びっくりww


はちゃめちゃな色の組み合わせな今の部屋のインテリアを全て捨て去って、ニトリのシックな家具で統一してみたい☆……などと、叶わぬ夢をみてしまいましたよ。


お金がないのでそんなに買えないのですが「間接照明」的な明かりに憧れていたのでw 

まるっこいランプ買ってみました♪ ※画像1

なかなかお洒落っぽくみえるのは気のせい??

DSC03540.jpg



で、ランプのムーディーな明かりに照らされた…美少女フィギュアですww……うーん…… ※画像2

美少女フィギュアが大量にある部屋って…やっぱり…モテナイ??ズラーって並べるのはやめようかな。

根本的にオレが「のだめ」に出てくる玉木さん位かっこよければ、どんな部屋だろうともてるのでしょうがw

「のだめ」昨日初めて見ました!テンポよくて面白いし原作と雰囲気違うという意見も多いけど、上野樹里ちゃんと玉木宏さんが男前+かわいくて…惚れましたw

来週も見ることにします!!

このクッションちっこいのですが、手触りがすごくいいのです♪買いました!

が、買ってから気づいた。ベロアのジャケットに毛がいっぱいくっついてる!!…どうやら抜け毛も激しそうなクッションみたいです……コロコロが一応あるので…まぁ、いっか。

DSC03538.jpg



で土曜日にちょっとした飲み会をしてきました。「イーカス」さんに行ってきました。

正式名称は…えっと……「大衆CAFE飯店 イーカス」…なはずです。

一緒に行った友達が「イーカスはお洒落だし、おいしいからそこにしよ」と言ってたので。


※後で気づいたのが、イーカスの店長さんがオレのとある知り合いの方の友人ということです。

鍋の方ではない、飲み放題つきのコース料理を予約しておきました。

ホットペッパーが使えるので男性が3000円、女性が2500円でしたよ〜☆

ネットで少し検索したら地図も写真も出てくると思います。


DSC03526.jpg


料理おいしいです!!!お世辞抜きでおいしいですよ。(まーオレは何食ってもおいしいと言うような、好き嫌いない人間ではありますがw)

きのこの揚げ物と、海老のマヨあえ?あれがむちゃ旨かったです。

※帰り際にお店の事ブログで紹介しても良いですか?と聞くと「良いですよ」とイケメンな店長さんがおっしゃってくださったので、心おきなく紹介しちゃってます。営業妨害にならないとよいですがww

料理のおいしそうな写真撮ったのですがうっかり消しちゃった…残念。

面白い画像として…お洒落な店内なのに、トイレにはなんと…

ドラゴンボールがww

DSC03530.jpg


DSC03529.jpg


きっと店員さんが好きなんでしょうね。カウンターにはベジータのフィギュアもw

友人曰わくおすすめは「ラベンダーカルピス」だそうですよ♪


DSC03535.jpg


これはカラオケ行ったときにちょっとふざけてやってみたものです♪
ディスプレイ風にww

あと恋愛バトンをもらったので、興味ある方は続きをみてください。
つまらないオレの恋愛観なので…見ない方がよろしいかと思いますがw
[■この日記の続きです■]
ちょこっとエロなイラスト(たれ目な感じ)
2006年11月07日 (火) | 編集 |
b20bansoukou.jpg


うーん…オレの好きな小倉優子っぽい…ちょい垂れた目を描きたかったので…

すこし予想してたのとは違う感じになっちゃたのですが、まーよしとしよう。

某お友達が、まだ出版されていない絵をここで公開先にするとパクられる危険があるので出版されてから載せた方がいいと助言してくださいました。

その通りですね☆うん…これからはそうしようと思います。まーパクられるくらい良い作品を創っていきたいものですが。

DSC03542.jpg


下書きです。いつもすぐ捨ててるのですが写真撮ってみたです。
たまに(よく)下書きの方が良い出来な時があります。

DSC03541.jpg



n492.jpg


ビタミンZですwwもちろんZはザウルスの頭文字です。

そういえば、ドラゴンボールZのZって…どういう意味だったんでしょうね。

z518-c.jpg


あと…ゆうこりんの歌「ビタミンLOVE」なんてのもありましたね。

ビタミン○○という手法は結構使い古されているのかもしれないっすね。

井上雄彦さんと夜回り先生のウサギ的に気になる情報
2006年11月02日 (木) | 編集 |
ちょこっと楽しみな物があります。おれは今頃になって井上雄彦さんのホームページhttp://www.itplanning.co.jp/fwhat.htmlでみたのでちょっと情報が遅いのですが…

そこの日記で、井上さんがこう言ってました。

「だいぶ形になってきました。それは何かと言うと、DVDです。DVDを出します。
タイトルは「DRAW」。どんな内容かと言いますと、タイトル通り、drawing、描くこと。

バガボンドの原稿を描いていく様を、その手もとを、

筆先をひたすらにカメラがとらえていくというもの。


そもそもの発端は、数年前資生堂unoのCMの仕事をさせていただき、
巨大なキャンバスに特大筆で全身を使って絵を描いたときにさかのぼる。

その絵が出来ていく様をモニターを通して客観的に見て、絵を描くという行為自体が
エンターテイメントとして成立するんだなと思ったのが一つのきっかけでした。」

ということです。

見たい!!それを言うなら、鳥山明さんの描いてるとこも見たいなー。

大御所作家さんの描いてるとこを見たって、自分の力にはならないでしょうが、
ファンとしてはみたいものです。映画のメイキングやミュージシャンのメイキングはよくあるけど、

漫画のメイキング映像は珍しいかもしれません。


井上さんってなんか漫画だけじゃなく、創作に取り組む彼自身の姿勢がかっこいいと思います。(もちろん、会ったことはありませんがw)

発売は11月の末予定らしいです。出たら買おうっと♪



あと、夜回り先生の再放送!!

これは…知らない人は見て欲しいです。アンチの人もいるけど、こういう先生がいるということは知って損は無いと思います。

夜回り先生の言葉

「リスカした・・いいんだよ。

 ODした・・・いいんだよ。

 死にたい・・・それだけはダメだ。」


「あなた達は子供を叱りますよね。?子供達は叱られるような悪い子供なんですか?
違いますよね もっとイイ子になって欲しくて悪い所を叱る。

でも。もし。

子供が自分のイイ所に気付いてなかったら…褒めてあげて下さい。許してあげて下さい。
子供は失敗して当たり前なんです

それを許せないオトナが多過ぎる!」

…自分はあんなすさまじい生き方は出来ないし、正直やる気もない。でも、かっこいいと思う人です。


11月3日(金)NHK教育TVで以前放送したETVが2本続けて再放送されます。

深夜24:00?「夜回り先生・水谷修のメッセージ?いいもんだよ、生きるって」
深夜25:30?「夜回り先生・水谷修のメッセージ2?生きていてくれてありがう」
バーベキューとボウリングと葉巻と文字と宇宙と…
2006年11月01日 (水) | 編集 |
2006年宇宙の旅………な訳が無く、2006年10月29日日曜日に
野外活動センターでバーベキューしてきました!!(男女あわせて大体…25にんらしいです。)

あ、その前に今日描いたイラストから二つ載せてみます。

椅子型犬ですw……動物愛護団体の方、おこらないでくださいね♪

pesu-isu.jpg


ミキティこと……本名忘れましたw 安藤美姫さんです。そんなに似顔絵にするつもりも無かったので、似てはいません。口が特徴的ですよね?このお嬢さんは。

トリノではダメだったから、引退も考えていたそうです。

でも、頑張って続けた。そして…彼女はかなりの高得点でGPシリーズを逆転優勝!!諦めないアスリートの成功話が歴史にまたひとつ加わりました。

詳しくは知らないけど、良かったみたい♪努力は裏切らない。と……(八百長という物が審査系のスポーツはありますが、フィギュアスケートはそういうことが無いといいですね☆)

m.jpg


さて、バーベキューです。当日久々の友人と、おいらにダメだししまくりの友人を乗せて死のドライブ…をしながら、朝の10時辺りに目的地へ到着。

(うっかり赤信号で曲がりそうになったり…うっかり青信号で発車しなかったり…道行く美女に見とれたりw……反省してます。はい。交通安全…万歳!)

誰よりも早く着いてしまったので待機。今回は食材担当でもなかったので、(担当された方、おつかれっす!!)火を起こすことに命を懸けてみました。

結論……扇ぎすぎ!! ※どうやら、扇げばいいものではないらしい。

「女性と同じで押したり引いたりが必要!!」と先生方に教わりましたww

かまきりいました。懐かしい〜こいつ見ると、カマキリのおなかの中の長〜い針金虫??あれを思い出してちょっと…凹みますw

DSCb01.jpg


和気あいあいと食べてます♪

DSCb02.jpg


DSCb03.jpg


今回ちょっとカメラでいろいろとみんなの表情をあまり撮ってませんw

小学生以来?の楽しいドッジボールとか、おもしろい画がいっぱい撮れたはずですが……忘れてましたww

どうしても何回もやってるバーベキューとかより、初体験物の方が写真を撮りまくりたくなりますね。…今後もきっとそうかと。


女性にフィギュアを頂きました!!

ありがとうございました!!メチャ嬉しいです。Rioは狙ってたので♪その女性のお父さん?だったか友達だったかが、ゴルフの景品でゲットしたが、恥ずかしくていらないとwwで、おいらに譲って下さりました。

DSCb04.jpg


遠くに中トトロを囲む会が発足していました。※中トトロの持ち主は手前の方。

DSCb05.jpg




場所を変えて、ボウリング〜♪♪久々にしました!!日曜日の4時くらいは意外とキスケボウル…空いてました。予約無かったけどレーン取れました。

DSCb06.jpg


DSCb07.jpg


全体的にみんなテストの点数みたいな成績でしたww おいらなんか70代とか出してしまいましたw

ヤケになってスピードに挑戦してました。27キロまでしか出なかった…うーん。あ、あとストライク出すとスロット画面になってお色気お姉ちゃん(あくまで画面の中)が景品を当たるとくれます。

ウサギは最初のストライクで、見事…2等が当たりました!!うれしかったです!!

システム知らなかったのでびっくりしたw で、商品はというと…キスケの100円引きチケット……えっと……その……何も言いますまい。

ボウリングは楽しくもあり、難しいスポーツですね。

DSCb08.jpg




その後、みんなと別れてとある友人宅へ日本酒飲み会へと参加させていただきました。

大人な方で、経験豊富で頭良い方ばかりなので、

正直オレみたいな半端者が混ざってていいのか??なんて思いつつ……でも、楽しみましたww


マスターの手作りの美味しい料理をがっつきました。まじ旨いっす!!

……バーベキューで死ぬほど肉を食ったことを少し後悔w

DSCff01.jpg


お店のかわいい〜プードルちゃんです。めちゃくちゃにかわいいです!!
2匹いましたが、ちっちゃい方がお母さんらしいです。お行儀も良かった。

DSCff00.jpg


海外の?葉巻を頂きました!!あえて…渋くポーズを決めw

禁煙2年ちかくしてますが、この日は吸っちゃいました♪


DSCff02.jpg


この葉巻は意外と吸いやすくて良かった!!で長持ちするんですね〜太く長い分当然だけど。

ちょっと大人気分を味あわさせていただきました☆

カメラを向けられ写真を撮られたので、すかざす撮り返しましたw

相討ち……勝負は互角といった所かとw

しかし…フラッシュが後光みたいだな〜☆ オーラが映ってるのだとしたらスゴイのですが。

DSCff03.jpg


この日のこの会の主役は…日本酒です。そしてその日本酒をトータルプロデュースしたお酒屋さんです。

普通はお酒って、お酒屋さんが酒作って、業者がパッケージ作って、また別の業者が配達してとか…ですが、この方はトータルに全てをされるそうです。

マスター(かなり凄く出版業界に関わっている方)曰わく、コレが創作だ!と。(細部表現が曖昧ですいません。)
ぺら紙の広告を作って、はいおしまい。それが本当にクリエイティブな事か?と。(本当細部間違ってたら修正しますので、ご連絡を^^;)

この酒は○○さんの、本当のクリエイティブな創作物だと。


そのお酒屋さんが書いた文字です。

DSCff04.jpg


かっこよくて上手い!!単純にそう思いました。

オレは書についての造形はありませんが、いくつか教えてくれたこと。

書の大家という人はいっぱいいて、中国に渡ればそれこそ日本の大家が霞むほどのすんごい大家がごろごろいるという事。(元々漢字は中国ですしね。)

あ、あと落款の押す位置もこだわりがあるそうです。一番いい場所に押すと。

白の部分…余白のバランスが大事と言っておられました。


下のお酒はお店の名前である「真印」を冠した、お酒です。

飲みやすい!!コレは危険ですww

お酒飲み過ぎるとすぐ吐いたり、気分悪くなり倒れるのであまり飲まないのですが、これは飲みやすかったです。

あと、やっぱり書がかっこいい〜♪ 落款の位置も真ん中でいい感じっす。

聞いてみたら筆は一本しか持ってないのだそうです。へ〜意外です。

DSCff06.jpg


他の書もスクラップされていました。※この日…○○さんは大事なスクラップブックを忘れてお帰りになってましたw かっこいいのに、かわいいです!!

DSCff07.jpg


こちらは別室にあったバジョカさんっていう「書き文字アーティスト」の方が
書かれた書です。

バジョカさんはもうすぐ愛媛に来るそうです。

バジョカさんはいま世界を旅しながら、いっぱいいっぱい書いているそうです。で、いいのもいっぱい出来てるとのこと。

マスターがプロデュースして、バジョカさんが更にパワーアップしていくことでしょうね。本当に無知で申し訳ないのですが、ミーハーな自分としては、バジョカさんがテレビで書いたとか、フジロックのステージで書いたとか、バジョカフォントが結構売れてるとか聞くと…すげー!!って思ってしまいます。

作家をより尖らせるのがオレの仕事…と、かっこよく語るマスターでした。

話したいことはいっぱいあります!!本当に驚く話ばっかりです。でも、
何処までいっていいのかよく分からないので、この程度にしておきます。

DSCff08.jpg


大体、オレの話ではないですもんね。とある立派な方が話した言葉……

自分の言葉、自分のスタイルを早く確立しなきゃな!!そう思う今日この頃。


……お酒も廻っていたので、その日はお店の二階で泊まらせてもらいました。…フレンドリーというかアットホームというかファンキーというかww

素敵な家族です本当に♪マスターの息子さんもいい味出してます!!

ゾロを真似したピアスもなかなか似合ってたし☆ 真顔で面白い事を言いますw

そこで真印さんが占い?というかおいらの事を見てくれました。

全ては書きませんが、かなりおいらが思っている悩みを明確にしてくれました。偉そうに言えば言われたこと大体何となく理解はしていました。

でも、はっきりと強い目で言われると、…泣きそうになりました。


人に合わしてばっかり…カメレオンなオレを…器用さだけで描く小手先の絵じゃなく…本当に描きたい絵を描くようになりたいです。

これから3年の頑張り次第で、結果が出るそうです。

あ、恋愛面は…来年27歳の時に、オレの事を理解してくれる女性と出会うそうです♪

いろいろあった日でしたが、ある種、ターニングポイントになった日かもしれません。頑張ろうと思います。いくら当たる占いだとしても、自分の未来を変えるのは自分だけなので、まるっきり信じ込まないで頑張っていこうと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。