Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

グーグルアースは楽しい地球儀ですね?♪
2006年10月28日 (土) | 編集 |
最近知ったのですが、グーグルアース!!面白いです!!

http://earth.google.com/

自分の家の住所いれたらそこが表示されるし!!衛星からの画像もなかなか詳細です!!(MACよりはWIN対応っぽい)

……衛星写真って凄いです。マンガの「AKIRA」にあったような、衛星レーザー兵器(ガンダムでいうコロニーレーザー?)もそのうち出来るかも知れないですね……

TokyoMetroGovt.jpg


rome.jpg


インストールの仕方は、こちらのサイトがわかりやすかったですよ☆

http://banto.net/……サイト名が「廃人でも解るグーグルアース」ってちょっと変わってますがww
ストライダというオイラの自転車とGIANTの技術力。そして、うすた京介。
2006年10月28日 (土) | 編集 |
どうも?今日引越しをしなきゃ間に合わないのに、のんびりとブログ書いてるおバカな佐伯ウサギです。

さらば2DK!! こんにちは1DK!!! そんな感じです。

で、引越しするに辺りネット環境の申し込みまだ一切してないので、

しばらくネットは会社のみですので急用の方は携帯まで連絡くださいです!!

仕事で描いたちょっとしたカットです。「探偵物語」風に車を見ているイラストを、との事でしたので「松田優作」風に描いてみました。
※ああ?ワンピースの青キジってやっぱり…てか あきらかに優作さんをデフォルメしてますよねww

tantei[1].jpg


…このイラスト、サングラスを西部警察の大門風のサングラスに変えて下さいとの注文がきてますww……優作っぽい感じは今回だけになりそうですねw

↓は、ちょっとインパクトある感じでと言われたので、真面目じゃなくてすこしギャグ風に描いてみたものです。(これも一回で終わるのかな??)

レベルは全然違いますが、うすた京介さん系かな?

1[1].jpg

※こっそりベルトを、ライダーベルトにしたりww

4[1].jpg


ネットの百科事典ウィキペディアで、うすたさんについて調べたらちょっと面白かったので引用します。

うすたさんネタについては、続きを読むをクリックしてくださいね。

 ※おれ自身は「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」しかまだ見てないのですが…


n491[1].jpg


ナイト表紙…またネタに困って…おれの身の回りの事を書きましたww
 楽しげでかわいくなってるはずなので、大丈夫!……ですよね?

えっと……ポルシェ買いました!!





………もちろん大嘘です!!!!w(\\∇\\) 



「ストライダ」っていう三角形な形が特徴的な、イギリス生まれの折りたたみ自転車をご存知でしょうか?? ※現在の主な生産地は、台湾だったかな??イギリスは人件費が高くなるので国外へ生産拠点を移しています。

オレはこのストライダのMk-3かな?を持ってます!

MACと同じで次々新しいの出てますが、基本は同じです。色が少し変わったり程度。


で、台湾なのですがつい最近まで知らなかったんですが、おいらが欲しかったロードバイクというかクロスバイクの「GIANT」(ジャイアント)について調べててわかりました。それは……

台湾は世界一の自転車生産大国であると言う事!!!

ジャイアントは世界最大の自転車生産地「台湾」の、そのまた最大の自転車メーカだそうです。

年間生産台数が世界一で、シマノから見た場合には、世界最大の顧客がGIANTになります。

よく聞く話ですが、台湾製は「安かろう悪かろうの逆」ということです。

それだけ数生産してるので、スキルは凄まじいそうです!!

いかにもヨーロッパの高級ブランドです。って感じの自転車も台湾製が多いそうです。ルイガノとかもそうだったような…いいんですけどね。

質の良いものを、できるだけ安く!そして愛着持って大事に乗る…


……最近は乗ってなかったのですが、これからちょっと改造して乗る事にしようと思っています。

※ふと…パンクした時に天山のジャスコに修理に持っていったら、そこのおっちゃんが、

「お!ストライダか!! めずらしいの?。ワシも持っとるんよ!」と、奥にあるストライダの初期型を見せてくださいました☆

えっと……このチャリは個性的で注目度もややあるのですが、なにより

……運転にコツがいる!!すぐコケそうになる!!


n-str[1].jpg


ああ…お金に余裕があれば…いろんなもの買いたいですww




[■この日記の続きです■]
ある恋愛についての質問、それについてのウサギ回答。
2006年10月26日 (木) | 編集 |
恋愛に関する質問(バトンとも言う)が、廻ってきたので回答しました。

……バトン廻されても、いっつもしてなかったのですが、なんとなく気が向いたのでやってみます。

(文字だらけで、面白い事は無いと思うのでご注意を♪)

(でも、こういうバトンって自分自身を振り返る事のできるいい材料かもしれないですね。)

でも恋愛バトンって…恋人いなくても、やっていいのかな?……妄想を書けと?ww


■Q1 いきなり回す人を3?5名 (敬称略)

やりたい方が、やったので良いと思います。…だと、普通誰もやらないでしょうね。

じゃ……オレの事を愛している人はやって下さいw

……ますます、誰もやらないww


■Q2 まずは体型

異性の体型ですか?うーん……がりがりよりは、ポチャ体型が好きです。


■Q3 髪型&色

ショートも似合ってたら良いのですが…個人的に好きなのはやっぱり長い方がいいです。

「ロング」「セミロング」「ツインテール」色は何色でも。


■Q4 理想的な人のイニシャル暴露!

理想的な人?    顔はOY スタイルはHM ハートはMA


■Q5 相手にどうしてほしい?

幸せになってほしい。あと、オレだけのMONOにw


■Q6 どんなデートしてみたい?

初めての事が満載のデートでお互い楽しめるといい!


■Q7 なんて告白されたい?

「大好きです」って一度で良いから言われてみたいもんだ。

エロ路線だと「もう…貴方の…好きなようにして下さい」ww


■Q8 初キスはいつどこで何をしていてですか?

忘れました…


■Q9 エロいと思う仕草は?

基本的に「ちょい露出」+「羞恥心」+「禁止」


■Q10 どんな性格の人に弱い?

穏やかで、天然だったり、オレの変なとこも許してくれる人


■Q11 見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?

かわいい系。


■Q12 街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?

……どうしても……露出が多いと……ブサイクさんでも、目が自然と誘導されます。


■Q13 (付き合う)相手を決めるポイントは見た目?それとも性格?

見た目。自分の見た目を棚に置いといてあれですが…


■Q14 浮気した事ありますか?

忘れました…


■Q15 自分達の結婚式に流したい音楽は?

そういうのは、全然考えた事がないし思いつきません。ふたりで相談しないとね。


■Q16 異性の体のパーツ。どこフェチ?

目、虹彩、目の下のふくらみ、首、二の腕、胸、太もも、ふくらはぎ、足を閉じたときに出来る股間の三角形の空間、美しい手、健康的な肌、つややかな唇……きりがない…

「全身w」


■Q17 相手を「愛しい」って想うのはどんなとき?

ふとした瞬間。


■Q18 体だけの浮気はあり??なし??

お子様なのでわかりません…


■Q19 煙草すってる人好き?嫌い?

ただいま2年位は禁煙中です。…なので、吸わない人がいい。


■Q20 恋人に自分をどの程度出せますか?

相手によると思います。弱いところや、ルーズなところ見せても耐えれる方だったらすべてを。


恋愛バトンは考えてみると、初めてやりました。


日常会話で、こういう事あまり言わないので(下ネタは多いですがw)…なんとなく、考えさせられましたね。

あ!こんなつまらない内容の日記を、この最後まで読んでくれたあなた!!ありがとうです☆

で、こんなウサギに興味ある方!…今度デートしてくださいw
ワン切りランキングというもの。
2006年10月25日 (水) | 編集 |
ワン切りランキングというものがあるそうです。

こちら http://www.age.jp/~busters/one_enq/enq.cgi

とあるネットの友人が、変な電話(○○さんいますか?)に出ると…怪しげな勧誘?とかそれ系の嫌〜な電話だったそうです。で、その掛かってきた番号をネットで検索すると…

有名なわんぎり業者さんのようで…。

「●●が当たりました!」とか、「●●まで来ると無料で…」とか…騙されないようにしないといけない…そう思った今日この頃です。

個人情報はいったいどこから漏れるのやら………え?…このブログ?

ウサギの個人情報はだだ漏れ中ですが…なにか?^^;
鳥山明ってやっぱすごい!!!
2006年10月25日 (水) | 編集 |
オイラの一番大好きな絵師、鳥山明さんがキャラクターデザインをされたゲーム…

「BLUE DRAGON」のCMが先ほど公開されている模様。

……しかし…この↓のイラスト見ても思うのですが、この人はすごいな?。
かっこいい!!なんでこう…「見るだけでワクワクしちゃう絵」が描けるんだろう…

397.jpg


ブルードラゴンの動画↓です。クロノトリガーみたいな良い感じになりそうな予感…♪

You Tube http://www.youtube.com/watch?v=N1p7b5QBMNo&mode=related&search=

話変わって……
dot’sシリーズというものがあるそうです。http://dot-s.net/

で、このドット画をLEGOを使って作ろうとした人がいると…さらにそれを動画にしたと!!↓サイトにあります。

個人的にはマリオのがいい!!画面クリックしてくださいね。

http://www.bitflicks.com/


………とてもLEGOでできてるとは思えないですよね!!
実際に抜き差ししてるのではなく、予め撮影したものを
レイヤー分けして、それを操作しているっぽいらしいですが…。
それでもすごい…

さらに話変わって…とある方から個人的にイラストとデザインのお仕事を頂けたです☆ でっかい企業のお仕事とかではない、地元のお仕事なので報酬はあまり無いと思いますが、嬉しいです〜♪

ガンバっていいの作りたいです!!
紹介してくださった○○さん!ありがとうございました!!

画像は今日作った原稿で自分なりに、まーまー良い出来かもと思ったものです。
251868571_149.jpg


251868571_92.jpg


清まるオフ会と、ソフトボール♪
2006年10月23日 (月) | 編集 |
06.10.21土曜の夜…ウサギはとんかつを死ぬほど食いました!!

愛媛のとんかつ屋さん清まるさんのコミュニティがなんと……

参加人数が200人突破した事を記念したオフ会です!!

オイラも最近このコミュに入ったので、参加させていただきました。

7010221853qz3.jpg

あ、えっといい訳を…某所で行われた七輪焼きの方に参加しなかったのはですね…初めは七輪参加するはずが、途中で、少し参加者減らさんと入らないと聞いたので、このとんかつのも行きたかったので…こっちを予約したわけです。そしたら、七輪参加者減らさなくても良くなったとか言われて…そんなわけ…とんかつをとったウサギでしたw

で、普段では味わえない量と、新作、変り種とんかつが山のように登場しました!!!

しかも、オフ会特別の記念価格…ひとり2000円!!


20061023051019.jpg


↑は一部ですが、変わりカツオードブルです。

ポテカレかつ、みかんちーずかつ、キャラメルカスタードちーずかつ、

チョコバナナかつ(辛口)、ハンバーグちーずかつ、ドライカレーかつの6種……


きっと、みなさんこう思うでしょう……

ええ??とんかつにチョコバナナ??しかも辛口??と。ww

とんかつパフェで全国、海外のマスコミからも取材のある清まるです。



美味しいのです!!!これが☆★なかなか♪



あ、あと日曜日にやったソフトボールの写真とかも載せたので…

DSC03423.jpg


DSC03418.jpg


日本初のすごいとんかつパーティーの模様が見たい方は、続きをクリック!!してくださいブー。


[■この日記の続きです■]
初めてのコミセンのスポーツジム!!初心者が初心者の為に書きましたww
2006年10月21日 (土) | 編集 |
土曜の午前中に、はじめてスポーツジムというものに行きました!!

DSC03401.jpg



場所は松山市総合コミュニティセンターです!!
http://www.maps.or.jp/comcen/comcen.htm

運動おんちで、お腹周りがヤバイのでジムに行ってみたかったウサギは、友達に誘われ(朝の10時に連絡あり)喜んで行きました♪



で、ちょっと友達より早くついてしまい、きょろきょろ…


あれ??ジムどこ??

少々迷いました。側では、バザー?とかされていたし…案内図の前で立ち止まっておろおろしていると、

真面目そうなおっちゃんが隣で、たまたま立ち止まりました。

これはチャンス!! 「あの…すいません。ジムの場所しりませんか?」と聞いてみました。

真面目そうなおっちゃんは、「ジムか」と言うと、スタスタと歩き出しました。

…これはきっと…付いて来いの合図ww

ウサギは付いて行きました。すると、どうやら別の建物らしくて…で、スタッフ専用通路(後で気付くw)をいき…地下へ♪

良いおっちゃんでした!! (どうやら、たまたまスタッフの方だったみたいですw)39です!


その後、友達と合流!!天気よくて気持ちがよかった為、コミセンを掃除していたおばちゃんに

「おはようございます!」って声かけちゃったよ?
と言っていました。

爽やかな休日の、爽やかな光景が目に浮かびます☆

コミセンのジムは、なんと…200円でやり放題です!!

で、ちょっと手続きとか、わからないと思うので、わかりやすく書いてみました。


初心者の為の、初心者による「コミセンのスポーツジム入門」が読みたい方は

続きをクリックしてくださいね☆ 画像多めで紹介しております!!



[■この日記の続きです■]
エロイラスト描きました。あと、戦争と平和。
2006年10月21日 (土) | 編集 |
b-19[1].jpg


248464311_139.jpg


248464311_46.jpg


ちょっとエロなイラストとか描きました。解説は続きを読んでください


[■この日記の続きです■]
金欠+ハロウィンイラスト
2006年10月21日 (土) | 編集 |
n489[1].jpg


pesu-haro[1].jpg


lead3[1].jpg


alice[1].jpg



最近おいらが制作した物です。これらについての解説は続きを読むをクリックしてくださいね。

…某日記と解説は同じですがww




[■この日記の続きです■]
ブログ日本一!100万円プレゼント
2006年10月21日 (土) | 編集 |

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント



…という事らしいです。ライブドアが今まで一位だったけど、いろいろあって下がってきたのも大きそう。
イラストのご依頼はお気軽に☆
2006年10月20日 (金) | 編集 |
一応イラストは描ける人間ですので、イラストを探している方…表現がむずかしいですね。

えっと、イラストの発注を…イラストレーターに仕事を……と探している方がもし、このブログを覗かれて他の日記にあるオレの描いたイラストで

こういう感じの描いて欲しい♪と、もしありがたくも思われた場合はお気軽にご連絡下さいね。(POPなのからアニメっぽいのリアル風…いろいろとそれなりレベルですが描けるはずです。)

※イラストレーターとフォトショップでデータ送信できますので。

内容によってはウサギの手には負えないレベルのイラスト依頼でしたら泣く泣くお断りいたしますが、それ以外は自分の経験にもなると思ってますので描かしていただこうと思います。

詳細はPCアドレス「saekitoyo@@@@@yahoo.co.jp」までよろしくお願い致します。
※@が5個並んでるのは、迷惑メール対策です。普通にひとつでOKですので。
月1バレーボールと木下サーカスと時をかける少女☆
2006年10月17日 (火) | 編集 |
ではまず、目を引くであろうセクシーショットをww

DSC03342.jpg



あと、友達(美女w)と野獣てんこ盛りの「木下サーカス」と、

かなり評価の高い話題のアニメ「時をかける少女」を観て来ました!!


※月曜日はたまたまオレ有給休暇でお休みだったのです。

DSC03367.jpg




では、まず最初………バレーボールについてのレポートです!!

佐伯ウサギは月に一度、バレーボールをしています。高校の時の同級生が中心のサークルに遊びに行かせてもらっている形です。

DSC03319.jpg


↑この日は結構早くついたのでネットの準備がまだ。広い砥部の総合運動公園の小さい方の体育館を貸りてやってます。

DSC03324.jpg



みんな良い方ばかりなので、本当に楽しいです♪\( ^o)( ^ 0 ^ )(o^ )/

毎回大体男女半々くらいの合計…25人くらいかな。


これは↓「ゲート」を作って、この日来ていた、おチビちゃん達が通ってくれるのをまってるスポーツマンな男達の図ですwww

DSC03329.jpg


↓これは、あいまにバレーボール使ってサッカーしてる男達の図ですw

ここに来る男性達はサッカー経験者だったり、サッカー大好きな人が多い。

DSC03331.jpg



おチビちゃんと戯れる、サークルのリーダー的存在のT君ですwww

DSC03335.jpg


続きを読みたい方は、続きを読むをクリックしてくださいね☆

※ウサギめ……楽しそうな事ばっかりしやがって!!ゆるさねー!!(怒)っていう方は、あなたの気分を今以上に害してしまうので見ないでくださいねww



[■この日記の続きです■]
路上でイラストを売るサクラックス殿。
2006年10月15日 (日) | 編集 |
某日記にも書いたので、そこと若干かぶりますが、(こっちはまー写真が多いという違いがありますのでお許しを。)


テニスをしてきました。はい。…以上





だってww  全然活躍できないし!!!w いや?体がついて行きません。まぁ初心者なので当然ですが、一人の女の子はテニス経験者なので上手です。ラケットの握り方から講義を受けましたw

が、運動おんちなウサギなので、当然うまいことはいかずです。変な所飛んでったり、空振りしたり…



…ひさびさにこけて擦りむきました!! (小学校のときはよくひざから血を流してたけど、大人になると擦りむく機会も減りますしね。ちょっと新鮮でうれしかったり♪)

でも本当に血って赤い…真っ赤で綺麗です。(〃⌒ー⌒〃)∫m100+y100+b10って感じ?





その後、とある男性宅へおしゃべりにお邪魔させて頂きました。

方向音痴なのでその付近を15分は迷い続けましたw

で、あきらめて、電話しようと車を停めた所が、偶然にもその方の家のまん前でした!!!(我ながらスゲー)

もう少し仲良くなったら、その方の事もここで書きたいと思っています。とりあえずめちゃ面白い人です!!

彼曰く…

「テニス?クリエーターがそんな健全な事してたらいけないよw」と(大体そのような事を)

半分冗談でおっしゃられていました。他にもここには書きませんが、いろいろと為になるお話を聞くことできて良かったっす!!

もっともっと楽しい事みつけていろいろ視野を広げていかねば!!と思いました。

ぜひいつか一緒に楽しい事が出来るといいっすね?よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)です(^ー^)ノ


で、その後夜になって、松山市の商店街(大街道)へ。

砥部分校の後輩(個人的に遊んだ事もありますが)のサクラックスの所を覗きに行きました。

サクラックスは路上で絵を売っています。

DSC03255.jpg


DSC03257.jpg


サクラの絵はなかなか綺麗で好きです。彼女の絵はエロス(生への衝動)とタナトス(死への衝動)の混ざり合った感じで…すげぇ…( ̄□ ̄;)(若干知ったかぶりに言ってますwお許しをww)


オイラは初めてなのですが、路上販売してる側からの商店街の様子を撮ってみました。(=ΦωΦ=)キラーン☆

DSC03263.jpg


DSC03264.jpg


いろんな人がいます。まだ9時位だったので人も多かった。側でギャルをナンパしている男グループや、「上手やね?」と言って去っていかれるご婦人。「かわいい?♪」と言って見てくれたカップル…

路上販売は売れるときは売れるし(酔っ払いが大量に買って行ってくれる事もあったりw)売れないときは一枚も売れなかったりとのこと…

駄文ですが、続きを読みたい方は続きをクリックしてくださいです。


[■この日記の続きです■]
手相と足相についてくだらない日記。
2006年10月15日 (日) | 編集 |
お食事中の方、ごめんなさい。きったない画像(オレの)がありますので

そういうの苦手な方は、続きを読まないでください。


DSC03281.jpg


なんとなく手相というか自分の手を載せてみました。
あと、足相?というか、悪性でないことを祈るのみのホクロあったりする足の裏画像です。

カメラの拙者モード…じゃない。接写モードでいろいろ面白がって撮ってみたのです。

あれっすよ!手相って年とると変わるっていいますよね?

じゃ、今の手相を記録しておこうと思ったわけです!!

本当この日記は個人的な記録なので面白くないと思うので、「続きを読む」をクリックしなくていいと思いますよ。
[■この日記の続きです■]
キリンジライブ行ける♪あと、イラストとか、気に入ったレイアウトとか。
2006年10月13日 (金) | 編集 |
ミクシィにはすでに書いたのですが…サロンキティのキリンジのライブ行けないはずでした…(金曜だから)

しかし!!I課長が、たまにだから早めにあがってもいいよと♪やった?ライブ行ける!!!

少しおそくなるから、サロンキティの後ろだと思うけど、楽しみです!! まだ、その日まで時間はあるので、楽しみにしておきます。

241060338_188.jpg

※画像は昨日描いた高知の風俗関係の○○のイラストです。

来月ぐらいに、なにかミクシィつながりのオフ会的なのしたいかもって思ってます。しゃぶ禅にしようかな?昔行った時おいしかったし♪


その他、イラストとか、レイアウトとか、個人的に作って気に入ったものを載せました。そんなにかっこいいのは作れないウサギですが、頑張って生きたいです。

興味ある方は続きをどうぞ!
[■この日記の続きです■]
ブドウ狩り☆アップルパイ(激うま)☆ビリヤード―(o ^o^)o――●☆○☆ゆうゆう亭
2006年10月09日 (月) | 編集 |
2006年10月8日(日)3連休の真ん中の日。

愛媛県の久万高原町 竹森ガーデンっていう所へ葡萄狩りに行って来ました!!

DSC03192.jpg

結論から言って…楽しすぎでした♪本当に!!


安くて、楽しくて、おいしくて…秋満喫した感じです。

夏満喫とかはあったけど、秋を満喫
したような感じはオレは初めてかもしれないです。

DSC03244.jpg


えっと…みんな個性的で本当に楽しかった。参加メンバーは、
7人中6人が砥部分校の卒業生ですww(mixiしてるのも6人)

まっつん…同級生。今回のぶどう園で「おとうさん」の称号を獲得。
takumi君…まっつんと、おな中。同じくサッカー大好きらすい。
エドエドちゃん…同級生。オイラをさそってくれたお人。
のの★ちゃん…分校の先輩。テンション高い美人さん!!この日「結婚してください」とオレが言った回数が、計3回w オレの事をちらっとだけど、記憶にあったらしく…うれしかったです。
Якさん…同級生。するどいつっこみされまくりでしたw「皮はぐぞ!!」とウサギを終始牽制ww
やのちゃん…同級生。ゆうゆう亭のボリューム満点の「かに御膳」を、なんだかんだ言いながらたいらげてるw

実は、まっつん以外の同級生は、そんなに学校のとき交流はしてなかったメンバーです。

Якさんなんて「佐伯君?…ごめん。記憶に無い」ってw「まーおれも、名前出てこなかったしw」みんな面白かったので、これからより仲良くなれるといいっすね!!

DSC03249.jpg


DSC03237.jpg



興味のある方、楽しい葡萄狩りを覗いて見てくださいね。続きをクリック!
[■この日記の続きです■]
ぎんぎら君の今までの少しまとめてみたです。あと、2006.10.8のナイトの表紙。
2006年10月06日 (金) | 編集 |
n488.jpg


gingiraemaki1.jpg

gingiraemaki2.jpg

…けっこう馬のとか、バスターマシン風なのとか好きです。個人的には。

今月…10月28日にはHAGAKUREって所でハロウィンパーティーっていうのがあるみたいです。ウサギもマイミクさんが行くみたいなので覗きにいきますwhttp://www.club-hagakure.com/←こちらがラウンジアンドクラブ…なHAGAKUREさんのサイトです。愛媛では一番メジャーなクラブかも。

ウサ耳つけるかどうか…

ウサギの怪物って…いたかな??ウサギ男?

エロPOPなイラスト☆
2006年10月06日 (金) | 編集 |
前、描いたシックで渋めのネクタイ解きイラスト。
…女性には受けがいいですが、一部の男性からは「エロがたいない!!」と、ご指摘がありました。

ので、今回はちょこっとエロくかつ、女性もかっこいいと思えるもの。を目指して描いてみました。

俺にしては新鮮な感じなので、いい刺激になりました!!

236289097_182.jpg


あと、ミクシィである友達が、姓名判断されててやってみたわけです。

本名で…すると…超当たってる!!!

是非一度、やってみるといいかもしれません。

http://www.seimeihandan.jp/seikaku1.htm ……知りたく別にないとはおもいますが、オレの姓名判断の結果は

続きに載せてます♪


[■この日記の続きです■]
仕事で作ったレイアウトなど。(気まぐれに載せてみました。)
2006年10月06日 (金) | 編集 |
結構大昔のオイラの作った原稿もあったりしますが、載せてみます。
気に入った原稿は他にもいろいろあるのですが、データ引っ張ってくるのが…めんどいので(T∇T) 不精者っす♪

簡単にコメントを。昨日作った奴です。オレ的にはかっこいいかなと♪
写真がかっこいいと、あとは、邪魔にならないように文字おけば良い感じに見えたりしますね。
z514c[1].jpg


ある先輩が、「キャッチコピーの文字間ちゃんとバランスとってつめよう!」と教えてくれた作品です。…時すでに遅しで、入稿してたので、これも直してないです。

「3文字づつでバランスとると良い」…この言葉は一生忘れない気がします!!(ちょっと大げさかなw)
z511chibi[1].jpg


こういう求人誌の中身の原稿も作ります。…というか、ほとんどそういう作業ばっかりです。いままで画像UPしてるのだけだと、お絵かきばっかりしてそうですが、実際はあまり描いてなかったりします。
w[1].jpg


1が最初に書いた物です。が…「フロントガラス突き破ってるように見える」とのクレームにより、書き直したましたww…お客様のおっしゃるとおりなのですが、初めてのクレームタイプでした♪

もちろん!クレームには迅速に対応いたします!!

235625422_218.jpg


この間つくった求人で、愛媛らしい感じがして♪ポンジュース最近飲んでないなー。mixiであるマイミクさんが、ラスベガスに住んでるのですが、ベガスにもポンジュースは売っているという情報得ましたww

恐るべし…ポンジュース!!!世界進出ですね!!!
235625422_201.jpg


矢印を飛行機に見立てたり…オレ的には工夫できた気がします!!
235625422_151.jpg


例えですね。実際に船長募集してるわけではないですから。
これ作ったの夏の前か……夏はあっという間に過ぎますね。
504-19p[1].jpg


フリスクのCMで魚が飛んでいって逃げるのがありましたが、それに近いかもww結構気に入ってますオレは。
503-23p[1].jpg


項目を単なるボックスに入れるのではなく、キャッチコピーと絡めて工夫してみたものです。
500-24p[1].jpg


ま、今日はこれで。これからも気に入ったデザインとか出来たら載せていきます♪
松山コミュニティのオフ会レポート♪
2006年10月03日 (火) | 編集 |
ミクシィの松山コミュのオフ会に参加しました!! 

DSC03146.jpg


2006年9月30日(土)19:30?…その宴は開催されました!!一言で言って…楽しかったです!!!

コミュニティの管理人さま、とても楽しいオフ会を企画してくださり、ありがとうございました!!次回も是非、参加させてくださいね♪
(…管理人さんオレより年齢下なのに、しっかりしていてすごいです。)

※参加された方のプライバシーがさらされてはいけないので、顔に修正させて頂きました。名前や職業も一応触れないように書いたつもりですが、気になる点がありましたら修正しますので参加された方、お気軽にメッセージをくださいです!!

では、ウサギなりの短いまとめですが、続きをどうぞ?♪
[■この日記の続きです■]
