Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

マズローと欲求。
2006年09月30日 (土) | 編集 |
z513-chibi[1].jpg


こにゃにゃちは。

つい先日、某○○さんの日記へのコメントで 「ノーモアミュージック・ノーモアライフ!!」と、

おもいっきり間違えて記入して、失笑を買った英語できないバカウサギです。(本当はノーミュージック・ノーライフとw音楽無しでは生きていけないとww)

はあ……それとは別にある方を…無意識に傷つけていたようです。行動と言葉には、もう少し責任を持って生きていかなきゃな…(それでもつい……と、そんな駄目駄目な毎日。)

さて、今日は夜からオレも入らせてもらってる「松山コミュ」(mixi)さんのオフ会でお肉食ってきます!!ビバ!!お肉!!!

あ、金曜日に作った表紙(デザインがしょぼいのはいつもの事w)で、よく求人業界の秋ならではの定番キャッチコピー…

「職欲の秋」をつかってみました!!…(/ω\)ベタ杉でハジカシーww


食欲……欲望……欲……ぱっと思いつくのはあれですよね。

マズローの欲求階層説ってやつ。(マズローって響き位で、ちょっと賢そうに感じてしまうオレは、かっこ悪いですね)

もちろん知ったかぶりのバカなので、お許しを♪

あれです。人間の欲望は、最優先はなにか?? で、それが満たされたら次はなにか??みたいな。

自分なりにわかりやすくまとめたつもりです。


順番に行くと、

1.生理的欲求(physiological needs) ……あとは続きを読むを☆
[■この日記の続きです■]
めちゃ当たってる気がする「性格判断テスト」☆
2006年09月27日 (水) | 編集 |
画像は光岡自動車さんから近々市販されるスーパーカー 「大蛇(オロチ)」です!

…この、日本車ばなれしたフォルムがかっこいい!!!


9.jpg

8.jpg

ベースはホンダのNSXらしい。いったい何千万するんだろ…
オフィシャルサイトhttp://www.mitsuoka-orochi.com/index.html観ると発表会があるみたい。

■大蛇【オロチ】発表会のお知らせ
大蛇【オロチ】発表記者会見を来る平成18年10月2日
17時30分より、東京 六本木ヒルズアリーナで行ないます。

記者会見場内の入場は関係者のみとさせて頂きます。
但し、会場周辺から立ち見して頂く事は可能です。…だそうです。

いいな?観に行きたいww いつか生で観たいし欲しい車です!!
以前、高知の自動車博物館で観たトヨタ2000GTとシェルビーコブラもかっこよかったですよ!!…いつか手に入れたいな?。

スーパーカーは男のロマンが詰まってる☆



話変わり…性格診断って、結構冷静に自分を省みることができるので、好きだったりします。ある、知り合いの方がされてたので、佐伯ウサギもやってみました……

http://www.egogram-f.jp/seikaku/index.htm (みなさんも是非)


結果!!

■性格
貴方は、比較的バランスの取れた「多情多感型人間」です。責任感や判断力、常識なども人並なのですが、それ等を凌駕する程感情量が豊富なので、一見情に流される人間の典型みたいに見られる事が有るかもしれませんが、それで、身を滅ぼしてしまう可能性は少ないでしょう。今後の貴方に望まれる点は、

貴方がもし豊かな才能に恵まれて居たとしても、それを最大限に活かし抜く努力や忍耐に、今一つの懸念

が有るのと、

好奇心や物珍しさに追い回されて、右往左往して居る間に、人生の一番大事な時期が、終って仕舞うような危険性

が、多分に有ると云う点です。

(…当たってる?努力は確かに死ぬほどしてるわけではないし、好奇心はややあるので、確かに振り回されてるきらいがあり……)


自分のことが好きな人間なので、こんな個人的な事を載せました。(自分の事好きなのは、悪いことでは無いと思う。)
ま、お暇で、興味あれば続きみてくださいね。
[■この日記の続きです■]
ライオンのイラストとマツタケに埋もれるぺス部長ww
2006年09月26日 (火) | 編集 |
月曜に描いた仕事の一部です。
イラストのネタが見つからず困ってると、目の前に、

木下サーカスのポスターが!!なのでサーカスネタでww
我ながら適当な題材選びだと思いますねーwww

ライオンはあまり描いたことなかったです、そういえば。

night-486[1].jpg
木下サーカスは見た人に聞くと、よかったという意見と、つまらなかった…と、半々でした。でも、きっと観にいくと思います。

11月まで開催中ですので、その辺りに行く予定♪

pesu-matutake[1].jpg

こっちは高知版のザウルスの某会社のキャラ?をつかったイラストです。

季節物ということで、マツタケに。しかも、

マツタケに埋もれさせてみましたwwwああ、50万円じゃ無理っぽいな。こんだけ買ったら。
秋のいもたき会&とんかつパフェオフ会♪
2006年09月25日 (月) | 編集 |
2006年9月23日(土曜日)横河原(現在は東温市。昔は川内町と重信町の境目にある河原)にて、

リアル友達といもたき会を行いました!!!┳┳ ヽ(^▽^ゞ) いも炊き・いも炊き♪

その翌日は、9月24日(日曜日)には、

ネット(ミクシィ)でであった人達と「清まる」さんにて、オフ会をしてきました!!!

例のとんかつパフェです!!豚( ̄(OO) ̄)カツ豚( ̄(OO) ̄)カツ♪


おいしくって楽しい休日でした!!

興味のある方は続きを見るをクリックしてくださいね♪あ、写真を……こんな雰囲気でしたよ。

DSC03084.jpg


DSC03134.jpg


次も何かするかもですので、そのときは皆さんよかったら、参加してくださいね!!
(何がしたいとかコメントで書いてくださるとうれしかったりします。)
[■この日記の続きです■]
フットサルにソフトボールに…
2006年09月21日 (木) | 編集 |
最近、ソフトボールしたり、フットサルしたりで体が筋肉痛www

で、風邪ひきましたw(薄着でねてたからね。)

あ、面白動画発見したので載せますね。

もらってきました。http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc

いいっしょ!!感想コメント書いてくれるとうれしかったり。

みなさんはお体に気をつけてね。
ブログ名を変えました。
2006年09月19日 (火) | 編集 |
いままで「saekiのオタ日記」としてましたが、

中途半端にオタですし、大体…オタっていうのが曖昧な表現ですので、
mixiでつかってる名前、佐伯ウサギを使って…

「佐伯ウサギ観察日記」に変えました。

正直、もうフィギュア集めるのやめようかなとか思ってます。




………が、集めちゃいそうですwww

やっぱり美少女フィギュアとか部屋にあったら、普通の女の子は引くわけで。
新しい自分になるのも楽しそうなので、ガラッと変わっていっても面白いかも。そんなことを思った今日この頃です。
より詳細な乙武さん達の講演会と初ラモスがザビエルな件w
2006年09月18日 (月) | 編集 |
DSC02926.jpg

こないだの続きです。

講演の内容を少し詳細に書きます。もちろん、すべての内容を書いては全然いないし、多少取り違えた可能性もあるので、許してくださいね。

…相変わらず写真は手振れしまくってます(じいさんかオレはww)

DSC02928.jpg

モニターがあったので表情もよくわかって良かったです。

DSC02929.jpg

ここ愛媛県武道館は木造で組んでます!的な建築美がいい感じです。

外観も内観もインパクトあるな?。武道するにはいいと思いました。

乙武さん達が言っていた言葉で自分の印象に残ったものを載せていきます。続きを見ていってくださいね。

[■この日記の続きです■]
乙武さん講演会、初生ラモスww
2006年09月17日 (日) | 編集 |
本日土曜日は(もう昨日かw)面白いことがいっぱいありました!!
DSC02924.jpg


お昼くらいに県武道館であった、乙武さんとスポーツジャーナリストである二宮清純さんの講演会がまず最高に…

面白かった!!勉強にもなった!!!

世界中でのスポーツとの接し方、コミュニケーションとしてのスポーツなど…すごくよかったです。


あと、J2の愛媛FCとヴェルディの試合を

見てきました!!!サッカー観戦初めて♪これも…最高!!!
DSC02976.jpg


DSC03029.jpg


友達がこの試合で2得点と大活躍したヴェルディのシウバ選手からタオル投げてもらったり(GETよ!すごくない??)

都並敏史さんと肩組んで2ショット写真撮ったりしてました。


サッカー好きなら興奮するかもwwで、ラモスも超まじかで見れたし♪
DSC02974.jpg



(小学生がラモスに向かって、日本人ならお茶漬けやろ!!って言ってたのが面白かったww)


ま、とにかくすんごく良かったので、

近々具体的な詳細の方はブログに載せます。ホント乙武さんの言ってた事は良かったので見てほしい感じです
シックなイラスト。
2006年09月15日 (金) | 編集 |
仕事で描いたやつです。(ブレイクナイトの10月の)

自分としてはシックな感じがして、気に入ってます♪
イラレだから、塗りも早く済むし。

b-daki-chibi[1].jpg



ネクタイほどいてる辺りが…エロくない??

…こういうちょっと悪い感じのする男になりたいもんだ。…現実は真逆。

ま、こういう風な描き方は大昔からあるので新しさないですが、いろいろな画風を試して遊んで生きたいです?!!!
すべての武器を楽器に。
2006年09月14日 (木) | 編集 |
おれの某友人が、この間会社の旅行で沖縄にいってきたらしい。

沖縄なのにずっと雨だったとかwww(…失礼。でも、うらやましい!)

で、お土産を下さりました。

DSC02916.jpg


で…でた!!!

「すべての武器を楽器に。」「戦争よりも祭りを!」ステッカー!!

いい言葉だな?!!!!(≧∇≦)


しかし予想していなかったお土産で凄くうれしかったです!!やるな?N君。この場をかりて…あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)!!

で、この言葉についてです…
[■この日記の続きです■]
道後「清まる」とんかつパフェ♪
2006年09月11日 (月) | 編集 |
とんかつパフェを食べてきましたー!!!!

失礼。あまりの驚きだったために我を見失いましたwww

道後にあります、「清まる」様です。ブログに載せて良いですか?と美人なおかみさんい聞くと、なれた感じにどうぞと言って下さりました。いままで取材もすごく受けたようですね。日本中から。さて…

DSC02913.jpg

すいません、画像はピンボケばかりです。おいしそうな画像が見たければ、「清まる」とか「とんかつパフェ」でググればいっぱい、ありますので♪

ゲテモノかと思いきや…めちゃウマ!!!なんども行きます!!!もう宣言します!!

ぜひ行くべし!!行かないと損だよ!!!!
[■この日記の続きです■]
平井堅?…萌バカ♪
2006年09月10日 (日) | 編集 |
mixiのプロフ画像でこんどは何してあそぼっかな?♪

と考えてて、ちょうど髪も切ったし…そうだ!!あれしよ!!!


で……モンバスでも観た、平井堅殿の「歌バカ」ジャケットをパロって、


「萌バカ」ですwwww

DSC02884.jpg

[■この日記の続きです■]
東の空に…UFO???
2006年09月10日 (日) | 編集 |
DSC02841.jpg


きゃあああああ!!!!い…異性人が=====!!!!!!

嘘ですwww上の写真はアパートから美しい朝日をみてたら、白い光??が見えたので撮りました。

多分、飛行機。


または、宇宙船。


詳しくは、サイヤ人の小型宇宙船www

[■この日記の続きです■]
ちょいイラストとかいくつか載せてみました。
2006年09月10日 (日) | 編集 |
こないだ作ったキャリアザウルスの表紙とか載せました。



で、ウチはクオークを主に紙面構成に使っているわけです。

イラストレーターの方がデザインは凝れますが、いかんせん求人は毎週変更が当たり前の世界(愛媛だけかもw)(というか反応があったいいデザインの広告だったら、無理して毎週変えなくてもいい気もしたり…します。)

ま、いろいろ載せたので見て下さい。


でかい画像ある為にやたら下へスクロールしなきゃいけませんがww
[■この日記の続きです■]
続トイレと、クレオパトラと、ブレイクナイトのイラスト。
2006年09月08日 (金) | 編集 |
以前うちの会社に小便器のまえに、はみだしてオシッコしないように♪ということで、小便器の妖精尿子を描きましたがw(あれはO課長のご指示)

今回は、I課長からの依頼でトイレットペーパーの芯についての張り紙をつくってといわれ、作りました。

若干悪ふざけはいってますが、面白いかなと☆

pe-pa-.jpg


しかし、ネタとしては小学校か!!みたいなのですが、いろいろと自由な会社で楽しいです。(普通こんな壁紙許されんようなwww)

あと、クレオパトラのイラストとブレイクナイトのイラスト

描いたので見たい方は続きをチェック!!!

[■この日記の続きです■]
レオパレ●21について。
2006年09月08日 (金) | 編集 |
最近、引っ越そうと考えてます。

それでいろいろとみてるわけです。ネットとか住まい情報タウンズとか。いろいろ見るのは楽しいですね♪

タウンズはエス・ピー・シーさんとリクルートさんが組んで作られてるみたいですね。読みやすくていい雑誌でした。

で、いろいろ見ているうちにレオパレ●21はどうなんだろ?敷金礼金無料だよね!!とおもい調べたり。

ちょっと驚きの情報を得ました。友達や実際利用した方の話からも。

[■この日記の続きです■]
右脳派?左脳は?それとも…
2006年09月08日 (金) | 編集 |
ども?佐伯です。あいかわらずミクシーにばっかり日記書いててこっちは放置気味です。

ミクシーと同じネタですが面白いと思うので紹介します♪

こっからまんまミクシーの内容です。

ちまたで最近よく聞くmixi中毒。コメントがないと落ち着かないとか、仕事中でもついつい覗いてしまうというあれ。…若干mixi中毒気味の佐伯ウサギです!!(だってミクシーは普段出会えない人と交流できて楽しくて楽しくて♪…リアル生活はどんだけ人と交流してないんだ!って話ですがwww)


で、ちとまた面白かったテスト?みたいなのみつけたので下にご紹介します。

こちらのサイトにあります→ http://nimaigai.com/howto.html
[■この日記の続きです■]
佐藤ロボ師さん…追悼。
2006年09月08日 (金) | 編集 |
元、海洋堂?あまり詳しくはないのですが、

佐藤ロボ師さんが急性脳内出血でお亡くなりになられたそうです。ちょっと前のことのようです。

最近めちゃかっこいいゲッターを作られていてほんと欲しかったのですが…高価なので手が出ませんでした。

しかし、怖い。予兆なしですから。おれも明日、ふと死んでる可能性はあるわけです。(パソコン内にあるエロ画像…親が見たら泣きそうなのでw万が一、なくなったらだれか処分しておいてください。エロ本も♪)

プロレスの橋本選手も確かこれで亡くなられたそうです。

佐藤ロボ師のアツい作品、フィギュアの数々が、これからも語り継がれ永遠にみんなの心に作品を通して生きていくのでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします…。
[■この日記の続きです■]
ガンプラと兵器と恋愛と。
2006年09月04日 (月) | 編集 |
えっと、ちと、長くてオタな日記を書きます?興味ない方はスルーすべきかと思いますよw

しかもmixiで書いたのとほぼ同じ内容なので、そっち見た人はなおさら見ないほうが時間の節約になります!では……


最近ガンプラ作ってなかったし、たまに無性に作りたくなる波がくるので、ちょっと前に発売されていて気になっていた

「ガンダムアストレイ ゴールドフレームアマツ」を買いました!!

巣組みでも十分に見栄えのするであろうメッキや細部…なにより、ガンダムらしからぬデビルっぽい感じ。

あと、独特の羽?武器??にも心引かれ欲しかったのです。

作るのはまた今度に。楽しみは取っておくのです♪

ガンダムって全然みてないし、ガンダム用語を使う友達にガンダム用語で返すこともできないオレですが、単純にデザインがかっこいいので好きです。

真面目に話すと、ガンダムは兵器ですよね。人やら施設を破壊するための。実際に在ったら恐怖以外の何者でもないのかも。ー。


[■この日記の続きです■]
モテぢから実力テスト。
2006年09月02日 (土) | 編集 |
MIXIで一度書いたネタですので、見たことある人はスルーしちゃってくださいね。

あなたの恋愛の実力がわかるテストです!!!(意外とあたってる気がするww)
[■この日記の続きです■]
