Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

プールとモンバス詳細と、迷子。そして、友だち。
2006年08月31日 (木) | 編集 |
ホントすいません!!! いきなりあやまります(笑)

モンバスの詳細を書くつもりだったのです。ですが、…正直めんどくなてしまいました!!…万が一楽しみにしていた方いましたら、すいません。

数少ないですが、写真はのせようかな。DSC02785.jpg


オレの個人的な携帯落としたとか、迷子ったとかは、他人が見ても面白くないでしょうし。胸の中にしまっときます。

大体写真撮影禁止なのがイタイ。

文章だけでは、思い出再現力が弱いよね?。男だけ4人っていうのは、新鮮で楽しかったけど、女性がいたほうが楽しいし(オヤジ)

そんなやる気がにゃい日記がみたい猛者は続きを見てください。

でも、個人的には泣きそうなくらい友の優しさに触れた気がする。そんな2006夏の締めくくりイベント。
[■この日記の続きです■]
下ネタ有注意!!モンスターバッシュ行ってきた!
2006年08月27日 (日) | 編集 |
200608272113294
200608272113292
20060827211329
いま終わりました(^o^)よかった!クレバが超かっこよかった!

サプライズゲストの平井堅が超超最高でした。あと…


女の子何千、何万人の…大声での「おーマ○コ!」大合唱もあるいみ最高でした!!!

写真撮影が禁止だったのが残念だったけど(^_^;)さて、かえります。KREVAとSOUR'd OUT、仮面をとったBEAT CRUSADERS、かわいい木村カエラ…よかった本当に、誘ってくれた友達に感謝!

より、詳しいこの日の内容はまた近日かきます。
mixiに載せた文章をちょこっと今載せて大体の感じをつかんでみてくださいね。

mixi見てない人はぜひ続きを読んでください!下ネタもありますよw
[■この日記の続きです■]
桂正和さんの非売品複製原画を手に入れた。
2006年08月25日 (金) | 編集 |
桂さんの複製原画を手に入れました。あと、ネコミコたまのフィギュアかいました。DSC02740.jpg

DSC02726.jpg


うう…いろいろ 書きたいのですがなんか眠いので、今日帰ったら充実させます。もう4時か…寝ます。おやす……zzz


と、書いておきながら数日経ちました。すいません。急に友達がきたり、大雨だったり、急遽モンスターバッシュ観にいくことになったりで遊び予定がふえて更新できてないです。もう少ししたら更新しますね!!

で、約束どうり更新しました。が、たいした内容はないのであしからず。それでもよければ続き見てください!!
[■この日記の続きです■]
オタクについて
2006年08月23日 (水) | 編集 |
オタク…ヲタク。

ちょっと前に思ったことを忘れないうちに日記に書いとこうと思って。
(こういうのって何年か後に読むと恥ずかしいのだろうな?)ま、いっか。

オタ=嫌われるという構図は正しいのか?という考察。

DSC02692.jpg


注意? 無駄に長いし、かなりつまらない、やや暗い文章です。

注意? あいかわらずエロいフィギュアがちょこっと出るので。

そういうのが嫌な人はくれぐれも覗かないでください。

[■この日記の続きです■]
のだめカンタービレを読んで♪
2006年08月22日 (火) | 編集 |
会社の女性の先輩が、

「のだめカンタービレ」という少女?マンガを貸してくれた。

で、昨日読みました。面白い!!

まだ3巻しか読んでないけど、クラシック音楽が身近に感じるというか。
キャラが変態な感じの人多いですが…失礼。個性的ですがw立ってるし。

面白い漫画はいっぱいですにゃー。

絵柄はそんなに好みでも、うまい!!とも思いませんが、

やっぱりマンガはキャラが大事なのですね。

…なんか主人公の男キャラがスラムダンクの流川みたいなクールキャラで素敵です★ほれた。
[■この日記の続きです■]
アフェリエイトについて
2006年08月22日 (火) | 編集 |
みなさんはアフェリエイトって知ってますか?

たぶん知ってますよねー。このサイトにも右にマニアックな物を並べていますがこれも一応アフェです。たぶん。

なので、右にあるのをクリックしてページが開きますよね。で、そこでその商品を注文する…すると

オレにもちょこっとお金が配当される!!ということのようです。

まだ、だれも買ってないし、熱心に更新してないのでおそらくアフェが入ることは無いでしょうが、アマゾンで扱ってる本やオモチャ家電なんでもここに置くこと出来るので、いいですよね。

ただ、オレが自分で買っても配当されたっけ?

もし、友達でアマゾンでこれ買う!と決めていて、オレに言ってくれたらここに追加するので、ここから買いに行ってください。

そして、オレの手元に配当金が…グフフ……

ま、それは冗談として、いろんな商売があるもんですね。

※上にあるgoogleツールバーもよかったら利用してみてください。こないだ、機能から追加してみました。ではでは。……配当金といっても10円くらいなのかな?は…はは。
mixi用だった、ウサギ画像。
2006年08月21日 (月) | 編集 |
えっと、mixiでオレは佐伯ウサギって名前ですが、プロフ画像をたまになんか変更しようかなと、いろいろ撮る訳ですよ。

で、変えるのですが、ブログの方にも載せてみよかなと思ったので、載せました。

気持ち悪いので、見ないほうがいいかとは思います。

DSC02691.jpg

[■この日記の続きです■]
テルちゃんの攻撃「散魂鉄爪!!!」
2006年08月20日 (日) | 編集 |
テルちゃんの飼い主から「テルちゃんのGIF動画を作るように!」という指示をうけたオレ。

というわけで、以前のかめはめ波振りのGIF動画です。ブログには250KB以内じゃないと載せれないので、ショートしか作れないのですが、テルちゃんが自慢の爪を使って攻撃してるシーンを作りました。

sankon.gif


もちろん散魂鉄爪(さんこんてっそう)という技は大御所女流漫画家、高橋留美子先生の「犬夜叉」から、もらってると思います。犬夜叉…そういやアニメのとき声優の山口勝平さんの声聞いてかっこいいなと思ったな?。最初はワンピースのウソップもしてることに気付かなかったけど(笑)名探偵コナンの工藤新一、怪盗キッドもね。はっきりとしたデビューは『らんま1/2』の早乙女乱馬だそうです。…懐かしい
じっちゃんの誕生日(27歳)!花火そしてカラオケ。
2006年08月20日 (日) | 編集 |
いきなりひとこと…じっちゃんお誕生日おめでとう!!DSC02571.jpg


夏ももう終わり…な、感じの8月20日にじっちゃんの勤める居酒屋さんへサプライズお誕生日会をしに行きました。正直オレはじっちゃん?えっと…どういう人?状態だったのですが、これを機会に仲良くなれたらいいなーと思いまする。

某wさんのM字開脚?も披露された花火……そういう楽しい雰囲気を味わいたい方は続きを読んでください!それ以外の方は…うーん…ネットサーフィンでもしててください♪(またはそのまま放置プレイを
[■この日記の続きです■]
skype始めました。
2006年08月19日 (土) | 編集 |
冷やし中華はじめました。

…つまらないギャグですね。ええと、skype始めてみました。さっき、登録しました。

オレの名前は…な、なんと!!……(ひっぱってますが面白いネタがあるわけではないので、注意してください)DSC02531.jpg


[■この日記の続きです■]
フジグランのHOBBY ZONE(ホビーゾーン)へ初めて行った。
2006年08月18日 (金) | 編集 |
フィギュアを観にいきました。
DSC02522.jpg

昨日、台風の近づく雨の中、友達と重信の(今は東温市か)フジグラン重信へと行くことに。…ただ、

我がジムニー君のエンジンが…かからない。
「え?」「ギギギギ…」「…車屋さんへ電話しよ…」
電話してみると「ああ、バッテリーの寿命やね。近くのガソリンスタンドでつないでもらってみて」とのこと

……さて、どうなるか!!オレの運命はいったい!!
     …大げさですが、ちょっと焦ったのは事実です。そして…。
[■この日記の続きです■]
ジョープラ1Fの「雪花氷」
2006年08月16日 (水) | 編集 |
こないだ登泉堂のカキ氷を食べたとmixiに書いたら、はっぱさんとか、他何人かの方が、ジョープラ1Fの「雪花氷」がおいしいと教えてくれました。

今住んでるところから、車で5分なので友達とさっそく行ってきました。ほほう…シェーハービン?台湾からきた氷なのかー。

一口…「シャリ」   …「え?」  パク「シャリ」

「こ…これは!!」     「う…馬!!馬!!馬!!!」

正直言って、登泉堂より衝撃的な新食感です!!

やばいよ。オレの中で氷の評価がここ短期間でがらっと変わった。(それでもチーズケーキとかの方が好きですがw)

ぜひ、一度いってみませう!!やばいこれは。世界は広い!!
さすが台湾!!がんばれ台湾!!中国にまけるな!!(笑)DSC02520.jpg


2006宮島水中花火大会
2006年08月16日 (水) | 編集 |
宮島の花火大会の感想です。

おもいっきり手振れしまくりで見辛いですが、良かったら覗いていっていただけると、うれしいです。来年とかもし行かれる方がいたら参考にしてください。

続きをみてくださいね。

DSC02440.jpg

DSChanabi001.jpg


[■この日記の続きです■]
ネコのおトイレ習性について。
2006年08月16日 (水) | 編集 |
松野町での花火までの時間に出会ったネコについてです。
うんこしてたのですが、まじまじと観察するとちょっと、面白かったのでカテゴリーを分けてみました。

※いちおう、うんこにはモザイクかけてますので(笑)
※毛深い足がうつりますので、嫌な人はみないでくださいねーw
DSC02312.jpg

DSC02313.jpg


[■この日記の続きです■]
松野町の花火大会と滑床渓谷
2006年08月16日 (水) | 編集 |
2006年の夏休み…まず、宇和島の方へ行ってみました。松野町にある滑床渓谷と松野での花火大会の様子です。あとは「鯛めし」のうんまいお店情報です!

宇和島に行く機会があればぜひ、行ってみて欲しいお店ですよ!

またまた、個人的な日記ですのでお忙しい方は見ないほうがいいですよ?。ちょっと時間的に余裕があって興味があれば是非どうぞ!!ステキな町ですDSC02389.jpg

DSC02293.jpg


[■この日記の続きです■]
カキ氷 今治の登泉堂
2006年08月16日 (水) | 編集 |
会社のmさんが、今治にある「登泉堂」というカキ氷屋さんに行かれて、とってもおいしいと言っていたので、友人と行ってみました。DSC02194.jpg

行列ができてました。カキ氷屋さんというのがあるなんて、正直しりませんでした。

すごく個人的な旅の記録ですが、興味のある方は続きをよんでみてくださいね。DSC02190.jpg


[■この日記の続きです■]
明日きちんと更新しますが今宮島
2006年08月14日 (月) | 編集 |
20060814181618
今宮島です!花火まで暇なので写メール撮りました(^_^)/明日の夜きちんと更新しますので…まあ、よろしくです(^_^;)

少しエッチなイラスト 自分でレビュー
2006年08月10日 (木) | 編集 |
b296.jpg
で、とりあえずこの眼鏡っ子のイラストです。高知の風俗誌ブレイクナイトの表紙に使われました。作画時間は8時間はかかったかもしれません。なんせフォトショップでの色塗りはまだ初心者なので、まーそのうちなれて早く描けるようになりたいです。※パスきるのが特に時間掛かります。
このイラストのこだわりは
?少し流行ってる眼鏡萌えを取り入れてみたこと
?上目使いでちょっと困ってる顔を描いてみたかった。
 ※何をされて困っているのかはご想像にお任せします…
?ぬれたシャープペン…
?後ろの跳び箱…英語の地紋…つまり、場所は体育倉庫、そしてこの女の子は英語が得意な優等生タイプ、おそらく委員長。(強引な設定付けですがw)

とりあえずこの眼鏡っ子のイラストですが…

高知の風俗誌ブレイクナイトの表紙に使われました。作画時間は8時間はかかったかもしれません。なんせフォトショップでの色塗りはまだ初心者なので、まーそのうちなれて早く描けるようになりたいです。※パスきるのが特に時間掛かります。
このイラストのこだわりは
?少し流行ってる眼鏡萌えを取り入れてみたこと
?上目使いでちょっと困ってる顔を描いてみたかった。
 ※何をされて困っているのかはご想像にお任せします…
?ぬれたシャープペン…
?後ろの跳び箱…英語の地紋…つまり、場所は体育倉庫、そしてこの女の子は英語が得意な優等生タイプ、おそらく委員長。(強引な設定付けですがw)

c861.jpg

これはチャイナ風のイラストが描きたくて描いてみました。パスをきらずにタブレットで手書き風にやってみたいなーと…世の中にはペインターとかですごくうまい人は山のようにいるので、これから俺が生き残っていく…勝ち上がっていくには誰にも無い個性の獲得が急務だと常々実感中。※このころイラストレーターの山下しゅんやさんを知りはまって画集を購入しました。しゅんやさんのイラストを立体化よくしてる吉沢さんも大ファンになり、吉沢さん原型製作のセラちゃん、呂蒙と購入。
b07[1].jpg

これはフィギュアに詳しい人ならすぐにわかるポージングですね(笑)マックスファクトリーの霞のポーズを参考に描きました。(このフィギュアこのときすでに持ってて、すごいうまいなーと惚れ惚れしていました)描いてて思ったのが、前かがみというのは、手前に顔がアップできて、しかも重力でおっぱいがより強調される。しかもこのポーズだと、ニーソックスあげるため両手が交差、それにより胸の谷間も強調される…フィギュアは後ろからもすばらしいできです。本当に計算されつくしたポージングなのだなーと感心しました。388c.jpg

これは、ポーズとかも何も見ないで写真も見ないで想像だけで描きました。お風呂上りです。ポイントはいわずもがな、濡れたからだ、透け気味のバスタオル、たらしすぎだろ!のフルーツ牛乳ですね。エロスを感じさせるポーズを描くのは緻密な計算と、経験と、感性が必要だと思います。まだまだ自分は先人たちの足元にもおよばないですね。
60c2.jpg

これはナースさんです。ちょっとエスっぽい目つき、口元の通称エロほくろ(正式名称知ってる方!教えてください。)あとは胸にはさんだ聴診器と注射器からたれてる明らかに潤滑ローション…あとクロ下着と大開脚…そのあたりをテーマにかいてみました。…色の付け方もやぼったくて時間の掛かった割にはいまいちです。9791.jpg

これは露出もうすこし抑えて欲しいと言われたのでwしぶしぶ描いた花火浴衣ヴァージョンです。このころは「いとうのいぢ」さん…つまりハルヒにはまっていてそれっぽい感じを出してみたくて淡い感じでやったつもりでした。が、まず線が太すぎて合わないですねー。ミリペンだもんなー。反省です。1d08.jpg

これはナイトザウルスの紙面上で使ったことのあるイラスト…というかカットです。こういう一週間しか使われなかったり短時間で仕上げないといけないときは色付けはやっぱりイラレですね。1e1a.jpg

これはナイトザウルスの表紙でかいたものです。ぎんぎらくんを珍しく小さめに扱い結構かっこよくできたときにいってます。背景の波は写真を参考に一応タブレットで描きました。描いて思ったのはクールベやラッセン…その他よくいる波作家さんが簡単そーに描いてる波も難しいんだなと思いましたよ。写真無しに波かけないですもんまだオレは。5175.jpg

これはちょうどこの週にラフティングに行く予定だったので描きましたw個人的な興味でイラストのモチーフがきまっていくのがよくわかりますね。個人的にはまーまー満足の仕上がりかな。

というわけでとりあえずこんなもので第1回は終了します。これら以外、以前にもイラストはいっぱい描いてて、もっと気に入ってるイラストもいろいろありますがデータ取ってくるのが面倒なので(笑)次回2回目の時にはもっと成長してるようがんばるぞー!!

※感想とかあればコメントしてくださるとうれしいです
テルちゃんのお菓子作り★
2006年08月07日 (月) | 編集 |
DSC02061.jpg
佐伯君のウサ耳をちょっと借りてみました。かわいい?
DSC02067.jpg
今日はお菓子作りにちょーせん!!まずはケーキをつくろう!

続きをみてね   佐伯「ちなみにテルちゃん日記の文章はあくまでテルちゃんの飼い主の文章です。佐伯はあまりかかわっておりません…当局は一切関知いたしておりませんw」

[■この日記の続きです■]
夜回り先生(水谷修さん)講演会行って来ました!
2006年08月06日 (日) | 編集 |
2006…8月5日土曜日……暑い夏。水谷先生の講演会が松山市民会館大ホール(大は、はじめていったよ)で行われた。

彼について簡単に言うと、若者が覚せい剤やヤクザ、売春、いじめ、ひきこもり、リストカット…そういった普通の人なら頭を抱え、手に余る問題を、体当たりで解決してくれる先生です。(警察や専門の弁護士、医者そういった仲間がたくさんかれにはいます。)(キンパチ先生みたいな薄っぺらじゃないです)その先生のことはググればでてきますよ!先生のお話はリアルで感動的です。そして考えさせられます。自分の生徒を救いきれなくて、死を止められなかった話。暴力団から足抜けする際の条件をやぶった子どもを守るため、その 落とし前に、利き腕の小指を失うという経験もしています。


その日とか、明日とか、友達が中島で泳いだりバーベキューしたりで「佐伯君もこん?」と誘われたのだけど、この講演会もあるし明日はkotokoさんのサロンキティでのライブもあるしで断ったのでした。(くう……水着美女がいっぱいという噂を聞きちょっと…いや、かなり後悔もしつつ…)ま、講演会に行きました。

結論、行って良かった!!
是非、続きをよんでくださいね。
[■この日記の続きです■]
かめはめ波が打てました!!!!!
2006年08月05日 (土) | 編集 |
「おっす!オラ佐伯!!」

小さい頃、おバカなオレは本気で「かめはめ波」を出せると思い、よく修行していました。毎日…毎日…毎日…読売…朝日…産経……毎日、かめはめ波を出すことにのみ命を懸けて…修行してきました。…あれから20年あまりの時が過ぎ…

遂に!かめはめ波が打てました!!見て下さい!20060805040214.gif

ほら!出てるでしょう!!
やっぱり夢はかなうんだ!諦めなかったら人間に不可能はないんだー!

……え?うさぎの耳付けてるから「うさうさ波」じゃないのかって?
……え?そもそも、修行してきたからじゃなくて、画像処理ソフト使っただけなんじゃないのかって?
……夢はがんばれば叶うなんて、嘘にきまってるって?

…は、はは。み…みんなは子供の頃の純粋な「何も疑わない気持ち」をなくしてしまったようだね!かわいそうに…おっと、もう時間だ!「じゃあまたな!…きんとうーん!!………(しーん)…は…ははは♪」
超!おおざっぱフィギュアレビュー!!
2006年08月01日 (火) | 編集 |
フィギュアレビューをそろそろしたいなと思っていました。しかし、ネット上でもうすでに多くのサイトでフィギュアレビューなんてやられています。やりつくされています。
自分で粘土から作るのならまだしも、いまさらやっても新しくない!そんなことに容量さくのも嫌だし…見る人も楽しくないかも…と思い、超大雑把にどんなの持ってるかだけ載せてみました。興味あれば続き観てくださいな?♪DSC02084.jpg


[■この日記の続きです■]
