Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

尿子イラスト
2006年07月31日 (月) | 編集 |
うちの会社のトイレの小便器の前にはるイラスト描きました。普通に「トイレは清潔に!」とかでは面白くないので、小便器の妖精としてキャラクターにしてみました。…本当はもっとエロくする予定でした。「私に…あなたのその液体を入れて…中に入れて…気持ちいいから…さぁはやく…」みたいなのにしようかと思ってたのですが、冷静に考えて社長から殺されるかも…と(笑)明るい路線にしました。

もしこのイラストの出力とか欲しい面白い方がいましたら、お気軽にコメントにでも書いてください。郵送します(笑)nyouko.jpg


ゲド戦記みてきました。
2006年07月31日 (月) | 編集 |
ゲド戦記みてきました。衣山で。三津の花火がドンドコと館内まで響き渡る珍しいシチュエーションで(笑)ネタバレは具体的なことはしてませんが、すこし雰囲気ばれるので嫌な人は続き観ないでください。
[■この日記の続きです■]
豪雨の中でのラフティング(激流くだり)
2006年07月26日 (水) | 編集 |
むかーしむかし…(本当は7月23日日曜日…天候くもりときどき雨、ときどき豪雨(笑))あるところにおじいさんと、おばあさんが住んでおった…(本当は仲のいい友達たちと吉野川へラフティングに出かけていった)おばあさんが川へ洗濯に行くと上流からどんぶらこと大きな桃が流れてきたそうな…(本当は大歩危という地域の川で大きなボートに乗ってザブンザブン「きゃー」「まえこぎー!」「うしろこぎー!」「いえーい!」と流されてきたのだった)DSC01939.jpg


[■この日記の続きです■]
アクセス数を増やすには。
2006年07月25日 (火) | 編集 |
ふと考えたのですが、アクセス数増やすにはどうしたらいいか…自分はアフェリエイトに手を出してないので、商売ではないのですが。多くの人に見てもらったら、やっぱうれしいし。(露出癖?…他人とつながってる感覚を得たいのかなー、一人はさみしいから?)まず、googleでこのブログのタイトルを打っても引っかからないことが問題だよなー。本文中にタイトル名を100回くらい打てば引っかかりやすくなるのかな?人気サイトでの紹介(mixiはやってるけど)や、有名人からの紹介、テレビで取り上げられたり、話題のニュースのコメント書いたり…そんなことしたらひっかかるのかな。(たしかgoogleの取り上げ方も、えこひいきがあってgoogle社に都合な悪いサイトは後のほうに引っかかるという噂きいたことあるなー)まーちょこちょこ日記も増えて、検索ワードがこれから増えれば引っかかりやすくはなるのかな?とりあえず特定されやすくなるキーワードを打ちまくってみようっと。

※続きページに打ってみます。暇じゃない人は見ないでくださいねw貴重な、たった一度の人生の時間の無駄ですから。
[■この日記の続きです■]
GIF画像つくってみました。
2006年07月23日 (日) | 編集 |
GIF画像作ってみました。といざらすで見つけたライオン君です。lion.gif


テルちゃんです!よろしくね♪
2006年07月22日 (土) | 編集 |
ボクはテルといいます。プロフィールを紹介するね!!

名前 テル
身長 10.7せんち
性別 オス
年齢 6歳
誕生日 7月22日
種類 ハツカネズミ
好きな食物 チャーハンとチーズ
チャームポイント 丸く大きな目

ボクの名前はある人に似ていることから、その人の名前を少し借りました。…(勝手にw)だから、誕生日も好きな食べ物も(チャーハンだけ)その人からとりました。ちなみにその人とは…ヒ・ミ・ツあさー


テルちゃんの誕生日 2006
2006年07月22日 (土) | 編集 |
今日はボクの誕生日?!!お祝いに僕の大好物チャーハンをつくってくれたよ?DSC01936.jpg


[■この日記の続きです■]
超楽しい!!面河での仲間とのバーベキュー♪
2006年07月16日 (日) | 編集 |
おはよー!きょうはひさびさにおでかけだよ。みんなと面河へバーベキューにいくんだ楽しみだなーではいってきまーす!

続きもみてねDSC01875.jpg


[■この日記の続きです■]
2006年07月14日 (金) | 編集 |
ブログをはじめようと思ったのは、昔の連絡があまりとれなくなった知り合いが見てくれたりするとおもしろいな、とか、共通の趣味の友達ができたらいいなとかそんなことで、ネットの大世界に参加しようと思ったわけです。
ただ、個人情報をどの程度まで使っていいのか…オレは男だからストーカーとかは心配ないけど、いやがらせとかあるかもしれない。友達といった楽しいキャンプの画像とかも顔修正して、個人特定できないようにして、載せて良い?と確認したらいいとはおもう。おいしいお店情報とかも、厳密にはお店側の承諾ないといけないのだろうなー。
自分はそんな過激な意見ネット上に言うつもりないけど、人権問題とか個人攻撃、宗教、民族とかデリケートな話題を言うのは、まず責任も問われるが、さかうらみされたらたまったもんじゃないよね。アメリカだと本名でのブログが主流らしいです。日本は村社会というか、ねっちこいのかな?(慎重なのか?普段本音を言ってないからネット上で言うのかな)誰も傷つけないブログにしたいです。
ブログはじめました。
2006年07月13日 (木) | 編集 |
ブログはじめてみました。気楽にやっていきますのでよろしくです?!!
[■この日記の続きです■]
