Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

中国での公開処刑大会+4月頭にミサイルがくる?
2009年03月27日 (金) | 編集 |
2009年3月26日、湖南省チェン州市の東風広場で、
きわめて深刻な犯罪者に対する公開処刑大会が
開かれ、数万人の市民が足を止めて処刑の模様を見守りました。

http://post.news.tom.com/C50009421316.html?source=TOM_N02

というニュースを知りました。


今の世の中で、公開処刑大会なんていうのがあることを
無知な自分は知りませんでした…。

これまたネットでは様々な意見が飛び交っています。

「残酷だ」

「他国の事に、内政干渉してはいけない」

「深刻な犯罪といっても、国家反逆罪とかでも死刑になるのが怖い」

「日本だって晒し首があったんだし」

「見世物にするな」

「日本の死刑廃止論者は、こういうときは静かだな…」

「死刑賛成なら、公開処刑も賛成なんだろ」

「死刑賛成と、公開処刑賛成は違う」

等など、様々です。


自分は、死刑は必要だと思うけど、公開処刑はやりすぎな気がする。
というスタンスです。



c9444a74.jpg ede716f3.jpg


ミサイルのニュースでは、


河村建夫官房長官は27日午前の記者会見で、
北朝鮮が来月4?8日に長距離弾道ミサイルとみられる「人工衛星」発射を予告していることに関し、
「北朝鮮から飛翔(ひしょう)体が発射された場合、政府は速やかに
必要な情報をお伝えする。テレビ、ラジオ等の情報に注意してほしい」と呼び掛けた。


ミサイルに注意して下さいって、市民はどうも出来ないですよね。

発射されたら。

北朝鮮と仲のいい政治家さんが、国外逃亡したら注意なんて
いわれたりしていますが…

来月頭、本当にミサイル発射されるんでしょうか?
(狙いは首都東京?)


社民党の福島みずほ党首が、

「ミサイル、もし人工衛星だったらどうする!」
「迎撃で残骸落ちたら市民に被害が!」と、

ミサイル防衛など対策を考えている麻生政権を非難していました…


野党からも笑われていましたが、
そんな社民党と組もうとしているのが、民主党だし、
民主党の幹部ほとんどが旧社会党なんですよね…



政治や宗教の話題は、普段仲のいい友人でも、
白熱して大げんかになったりする

危険度の高い話題だと思います。



偽善だといわれたりもするけど、
ジョンレノンのイマジンの歌詞は


素晴らしいと思う。

※歌詞…http://www.remus.dti.ne.jp/~todo/imaginekashi.html






■追記(2009/12/17)

この頃の政治ニュースっぽい日記は、少々いま見直すと「俺…ネット右翼」っぽいな?と感じます。

テレビの情報操作に負けないぞ!と思って、

「日本が大変なことになる?それはいけない!みんなに真実を伝えなくちゃ!!」と思っていたころでした。


あたりまえだけど、ネットの情報だって裏があったり、
扇動しようとする動き大だし、ガセ情報もあったり、近視眼的になっていたり。

本当に、冷静に物事をみる目と、知識がいるんだろうな?と思いました。


民主党の事業仕分けをしよう、公の場にだそうとする所は立派だと思ったし、
でも、あの事や、この事や、グレーすぎる。危険だなと思ったりもやっぱりするし。

黒い事も多々あるし。

自民党だって、目先の人気取りだけに走り、ちゃんとした政策をつくれる若手の育成など
できているのか疑問だし…


いや、偉そうには言えないんですけどね、
基本僕には難しいので、わからないことだらけで……


はい、え?

久しぶりに自分の過去のブログを少し読んで、感じたことを追記として書いてみました。

■追記ここまで
騒音おばさんの真実+2ちゃんねるまとめサイトが、便利で面白い!
2009年01月17日 (土) | 編集 |
騒音おばさんの真実 という物があります。
実は、騒音おばさんは被害者だったというものです。本当かどうか僕はわからないけど
この記事が本当なら、テレビ、マスコミによって、

被害者を加害者にする事は簡単なんだと怖くなります。

5772a541[1] あ、この画像の白クマかわいいですよね♪この画像もまとめサイトでみつけました。

アナタは、2ちゃんねるって好きですか? 

自分は「大好き」と「大嫌い」です。両方の気持があります。

人を蔑み、ののしるだけの人々が集まっているクダラナイ場所…と、数年前は思っていました。
でも、それは浅すぎた誤解だなと思っています。

膨大な2ちゃんねるのスレッドを全部チェックするのは、ほぼ不可能だと思います。オレもそんなに時間をつかってられない。

そんなときに便利なのが、2ちゃんねるまとめサイトです。


[■この日記の続きです■]
「塩崎やすひさ 新春の集い」に行ってきました。
2009年01月11日 (日) | 編集 |
塩崎先生ポスターサイトよりデータimg_081229_data
昨日、 「塩崎やすひさ新春の集い 2009」 【愛媛県民文化会館・ひめぎんホール】があり、
僕も行ってきました。

塩崎やすひささんのオフィシャルサイト

こういった場所には行った事がまったく無かったので、「場違いかな?」と思いつつ…
でも、いい経験になりました。

会場内1 会場にも自分の描いたイラスト、使っていただきました。
会場内2 結構な人数が来られていて最初ビックリしました。


壇上で新年のあいさつをされていた塩崎さんが、

「似顔絵は松山のイラストレーターの佐伯ウサギさんという方に描いてもらい…」みたく言ってくださり、

内心では、
 「そ…そんな、まだまだな人間なのに、
 有名イラストレーターみたいな紹介されたら…( ̄▽ ̄;)アセアセ」
なんて…思ったり、
でも政治家とかそういうのは抜きにして、

僕の描いた絵で、喜んでもらえているのは本当ありがたいものです。

塩崎さんと 塩崎さんと。

2007年五月か… ←この写真2年ほど前に撮影した自分。
…今より20キログラムは痩せていた頃。

食べてすぐ寝るという生活習慣とかで…順調に太っていっておりますw


加戸知事や、山本参院議員、関谷前参院議員や麻生松山商工会議所会頭など
沢山の政治家の方々も、ごあいさつをされていました。

2年ほど前に東温市の選挙ポスターで似顔絵描かせてもらった大西渡さんとも
久々にお会いしました。
「君の似顔絵のおかげで当選したよ」なんて言われたり(^^;)
ま?…僕の力は微力だけど、プラスのイメージになっていたのなら、良かったです☆

塩崎さんの新春の挨拶について。

仕事で関係があった自分が、変に持ち上げても嘘くさいし、
そこまで政治に詳しいわけでも無いのですが…(??;)


基本的に、「共感」しました! 
※以下に、僕の感想を書きますが、発言の細部はまちがっているかもしれません。ご了承ください。


[■この日記の続きです■]
グーグル入社試験の答え
2009年01月05日 (月) | 編集 |
前回の日記に書いた、グーグル入社試験の答えを書きます。

頭が柔らかくて、いわゆる勉強もできないと解けない問題ばかりで、
オイラには無理だな?と感じました(^^;)
[■この日記の続きです■]
あなたは解ける? Google社の入社試験!
2009年01月03日 (土) | 編集 |
超人気企業『Google』

ブームを作ったり(韓流ブームとか)するのは、
今まではテレビや電通・新聞・雑誌などがメインだったけど、
今後はネットを中心に世界は回ると言われています。

で、グーグル社って自由な社風で(2週間程度のリフレッシュ休暇は簡単に取れたり、ペット持ち込み可だったり)
面白い事を追及できる社風なんだそうです。

ストリートビューとか、確かに面白い☆ なので、とても人気の就職先なんだそうです。


そんな会社の入社試験も、面白い!


3問だけ抜粋してみます。 ※グーグルの問題なので、ググって調べたら答え見つかりますがw それは無しで(^^)


あなたはグーグル社に入社できますか??


Q1 シアトルにあるすべての窓ガラスを拭くとして、
  あなたはいくら代金を請求しますか?

Q2 時計の長針と短針は1日に何回重なりますか?

Q3 eの連続した桁で見つかる最初の10桁の素数は?



正解は、2・3日後の日記で書きます。

同じ夕日が沈んでいる。
2008年12月28日 (日) | 編集 |
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1230427238/

上のサイトを見た。 今回のイスラエル軍の空爆で230人が死んだ事について
2ちゃんねるで語られていた様子です。

俺は全然歴史の事、ユダヤの事、ユダヤ資本の強大さの事、パレスチナの恨み、
戦争経済のこと、知識がないし、にわかの知識しか持てないのだけど…

生まれてくる場所がもしガザ地区だったら…

こんな難しい世界の課題を、だれからも悩んでくれともアドバイスくれとも頼まれてないけど
知ってしまうと少し引っかかる。

すぐに何もできないけど。
[■この日記の続きです■]
自民飯店と民主飯店という例え話。
2008年12月13日 (土) | 編集 |
友人が、今の政治をこういう風に例え話にしていました。
オレは、本当の詳しい事はわからないんだけど、面白いなと思いました。

党間の争い、揚げ足取りばっかりでなく、日本国民の利益になる国政がベスト…ですよね。
続きにその例え話です。
[■この日記の続きです■]
■日本人で初めてジーンズを穿いた男。(かっこいい!!と思った。)
2008年10月16日 (木) | 編集 |
シラスジロウ

白洲次郎jiro shirasuという方がいました。
終戦直後GHQ支配下の日本で吉田茂の側近として活躍された方です。

国粋主義だけの人でもなく。
でも、日本の事を真剣に考えていた方のようです。

ユーチューブにアップされていた動画です。

白洲次郎 ? マッカーサーを叱った男?「従順ならざる唯一の日本人」

http://jp.youtube.com/watch?v=OSmVoM2atVk

著作権的にあれですが…ぜひ、多くの日本人にみてほしいって思った。
相当にかっこいい。見た目もかっこいいけど。

身長185cm、スポーツ万能、
日本人で初めてジーンズを穿いた人。

オレが女だったら、惚れます。
ヒトラーの予言によると、あと31年後に、世界は大変化を見せる。+土星にある六角形のアレ
2008年10月14日 (火) | 編集 |
謎とかムーっぽいもの好きなウサギです。


あなたは宇宙人信じますか? 予言とか信じますか?

土星の北極には謎の六角形の構造すくなくとも26年間も存在していたそうです。
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20070402/1175520429


画像を見てください。
2007-04-02土星



[■この日記の続きです■]
民主党? 自民党?
2008年10月02日 (木) | 編集 |
自民党じゃ
もうだめだ!

一度民主にやらせたほうがいい!

そういう論調をよく聞きます。

「そうかもな?」なんて思うオレ。


でも、民主党についていろいろ調べてたら、こういうブラックな記事も目につきます。

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html

本当なの?


専門的に政治の知識もない高卒のオレでは、どこがベストなのか、またはベターなのか
正直判断がつかないです。


アメリカの一極集中時代は遅かれ早かれ終わるらしい。 アメリカは分裂するらしい。


いろんな人が、それぞれの主義主張を発信しやすくなった現代。
何を信じるのか。

難しい、わからないと、目を伏せ、耳を閉じるのか。

匿名掲示板で、ストレス発散のように罵り合うだけなのか?


戯言はこの辺で…。


さ、描こう。

【ニュース】中国のIT製品情報開示制度について。
2008年09月21日 (日) | 編集 |
ヨーロッパでは、あまり報道されていないらしいですが・・・

例の来年5月から中国が導入予定の、

「中国でIT製品売りたいなら、その設計図(ソースコード)を出して。出さないと売ってはダメ!」法案ですが、

誤報ではなく、今のところマジっぽいですね。
(読売新聞の勇み足なのかな?)
[■この日記の続きです■]
タミフルが闇で100万円を超える時代が来るかも!?
2008年07月31日 (木) | 編集 |
毎日新聞の記事だけど・・・

http://mainichi.jp/area/shimane/news/20080730ddlk32040452000c.html

どうやら、鳥インフルエンザが人へも感染するように進化したようです。

島根県内では最大約14万5000人が感染、約4000人が死亡すると推計。

だそうです。

これは・・・やばいかも・・・・・・


人類滅亡?


恐竜の次は人間。その次はウイルス?


タミフルが不足して闇で取引なんてことがありえるかも。
地球温暖化詐欺というもの+お客様の要望と製作者のモラルについて+惚れた女しか抱かない男
2008年06月22日 (日) | 編集 |
先日、ニコニコ動画で 興味深い番組を見たのでご紹介いたします。

2007年3月にイギリスのチャンネル4で放送されたドキュメンタリーだそうです。人為的地球温暖化説懐疑論を紹介した番組です。疑問に思ってる人は世界中に沢山いたみたいで大反響を呼んだそうです。内容にはかなり批判があり、実際に間違いや曲解もあるようです。http://en.wikipedia.org/wiki/The_Great_Global_Warming_Swindle 日本で温暖化懐疑論が放送されることはまずないとか・・・

(内容が内容だけに、すぐに削除されるかもしれません。「不都合な真実」関係とか、
環境テロリストぐリーンピースあたりとかから・・・)

スポンサーの関係上、日本の大手マスメディアでは取り上げられない
真実だそうです。(反論も多いそうです。でも、みると目からウロコでした)

CO2が地球温暖化の原因というのは、かなり怪しいようです。

ただ、森林伐採やゴミの問題や河川を汚すことなど、エコな動きが大切だとは思います。
CO2出しません!だからエコ!!だから良い!!では無いということのようです。

賛否両論があるだろうけど、こういう番組を制作して放映できるイギリスすごいな。
スポンサーのからみでできないのなら、日本だったら・・・NHKが制作してるのかな??








エコが濁ってエゴとなる? ←誰が上手いこ(ry?


と、タグ職人が言ってました。


毎朝、オレは出社するときFMラジオをかけています。

そのなかのCMで、

四国電力のCMなんですけど 「原子力発電は環境に優しい。CO2をいっさい出しません」 といっています。イケメン俳優をつかい、優しい温かいBGMで。

CM製作者は、視聴者に「原子力は安全なんだ?、環境にいいんだ?」

という風に思わせるよう、作らないといけない。
そうしないと、仕事をいただけません。

原子力発電のマイナス面ばかり強調したCMなんて作れないですよねw

超大手だから、きっとありえませんが、もしも、四国電力からオレに仕事がきたとします。

原子力の安全を訴えるポスター制作だったとします。

オレはその大きな仕事をやるのか?と。

口では、原子力は危険性が大きいのでそれに変わる発電案をどうにかこうにか・・・といいながらも、
そういうクライアントがいたら、お金もらえるのならやるのか?と。


そこで、 「オレは、あんた達の進めてるプロジェクト反対だから、やらないよ」

というデザイナーがいたとします。

オレはかっこいいと思います。

でもある人は、 「デザイナーは批評家でもジャーナリストでもない、偉そうにするな。」
「デザイナーは、とにかくお客様の求めるものを高いレベルで作るのが仕事だろ!
仕事放棄はかっこわるい!」と言うでしょう。


原子力問題はちょっと大きいけど、すこしスケールを下げれば・・・


たとえばダイエット食品。 同じく朝来てる時ラジオの某番組で
「なんと3日で10キロのダイエットに成功!!」とか、
「このダイエット補助食品を飲めば、あなたもモデル体系になれます!データで・・・」
とかいうCMもバンバン流れています。

正直・・・笑いますw だって、ありえないでしょ・・・大ニュースになるとおもいますよ。

飲むだけで、脂肪が燃えまくり激やせするとか。そんな薬あるならオレも欲しいですよw


買う人はきっと、騙されるかもしれないけど、もしかしたら・・・と思って買うんでしょうね。
CMを作る人にはお客さんから

「3ヶ月で1キロ痩せるでは、インパクトが無い!売れない!
3日で10キロ痩せるのも夢じゃない!にして」とか言われるのでしょうね・・・

それを、オレはそんな嘘なCM作れない!とか言ったら
その仕事は来ない。

仕事こないと、妻も子も養えない・・・作るしかない。そういう気持ちで作る人もいるんでしょうね。


デザイン業界ではないけど、たとえば武器。


パパがかわいい娘に「行って来るよ」とキスをして出かける。
そして会社では、汗水流して対人地雷やミサイルを作る。「テロや犯罪者との戦い」

その対人地雷で、足を吹き飛ばされるのが、
自分の娘と同い年のどこかの国の少女だったりもする・・・

かわいい娘を、家族を養うには、お金が必要。

つらいなー・・・


『仕事をする』ときは、お客様がいる。お客様は神様という言葉がある。

たとえば、ある闇の仕事。

「100万円あげるから、あそこの人間を殺してきて、ぜったいにバレないから」

そのお客様は、きっと神様だろう。

死神という。



自分の中で「この位は、あまり良いことではないけど、目をつぶろう」と、
「いくら大金を積まれても、やれない仕事」という、何かラインが自然とできるといいな。



「1億円あげるから、あそこの人間を殺してきて、ぜったいにバレないから」


自分で書いておきながら、お金の魔力はすごいなと思った。


「彼氏以外に抱かれたくない!!」そういう女の子に、

「100万円あげるから、一回やらして」といったとする。

売春は違法だけど、売春の相場は大体3万円らしい。

それで女の子が応じて、SEXして100万円を手にしたら、報酬としては高いSEXだけど、安い女になってしまう。

・・・そんな例え話を聞いたことがある。


「佐伯君、100万円あげるから、一度抱いて」そういう女性がきたら

オレは「喜んで!!!」といって付いて行ってしまいそう・・・

なんて、軽い男だ・・・(^^;) 


据え膳食わぬわ男の恥ということで、抱いてという女性がいたら、
彼女いなかったら、抱いてしまう男が多数だと思うし、俺もそうかもしれない・・・


そういう所も、オレがモテナイ原因のひとつなんだろうかな。


ネオウサギ 「抱いて?フー(タバコの音)悪いが俺は惚れた女しか抱かないんだ、ごめんな」そういって、潤んだ瞳の女性を抱きしめて・・・



おおっと!!! こんな妄想にひたっているのは、なんかカッコワルいなww


エッチがしたいとき、彼女がいればお願いすればいいけど、
彼女がいない時は、マイハンドで我慢するか、そーいうお店に行くか。


そーいうお店に何年も行ってないな、そういえば。

道後にでも今度行ってみ・・・・って、なんでここでカミングアウトしてるんだろうwww(自爆)
[■この日記の続きです■]
人権擁護法案が可決されたら・・・嫌だ!!あなたは反対?賛成?誰が得するの?
2008年03月15日 (土) | 編集 |
数年前から、ちょこちょこ言われていた悪名高き法律・・・「人権擁護法案」

おれは詳しくないけど、そういうやばい法律を成立させようとしている動きがあることは、ネットの情報で知っていました。

数年前はマスコミの大反対があったけど、今はマスコミが沈黙している感じだそうです。
下手したら・・・成立しちゃいそう?


かなりやばい法律です。これ。

知らない人に説明します。俺がいうより、詳しいサイトの引用がいいと思うので引用します。


サルでもわかる人権擁護法案サイト様から、引用させていただきました。



人権擁護法案Q&A


Q人権擁護法案って、どんなものですか?


A.人権委員会が、「これは差別だ!」と認めたものに罰則を課すことが出来るようになる法律です。 人権委員会が5名、人権擁護委員2万人によって作られ、被差別者、障害者などが優先して選ばれることになっています。
現在閲覧可能な情報によると、この委員会は法務省の外局として扱われ、地方ごとに構成員が配置されることになっています。

Q.人権委員会が発足されるとどんな仕事をするんですか?


A.人権委員会は、人権侵害、そして「人権侵害を誘発・助長する恐れのある」発言や出版などに対し、調査を行う権限を持っています。もし人権侵害などが疑われた場合、委員会は関係者に出頭を求めたり、証拠品の提出、立ち入り検査を行うなどの措置を取ることができます。
また、委員会はこれらの措置に対し非協力的な者に対し、ある程度の罰則を課すことが出来る権限を持っています。
一番辛い罰則は「氏名等を含む個人名の公表」で、これが行われれば近所からの白眼視、職場や学校での寒い居心地などが待っているでしょう・・・。

差別と判断され冤罪(間違ってた)場合に、人権委員会がマスコミ等を通じて「間違ってました、ごめんなさい」という謝罪をする事は無いそうです

この委員会を抑止する為の機関・法律などが存在しないため、委員会による圧政が問題視されています。

Q.人権を守るのは良いことだよ、何で反対するの?

A.人権を守らなくて良いと言ってるのではありません。問題はそれを判断するために作られる「新しい機関」の権限の強さ、その人選の不透明・曖昧さ、人数です。
なぜ数年前に廃案になった法案を再び持ち出すのか
なぜおおやけに公表されることなく可決しようとしているのか


[■この日記の続きです■]
ニコニコ動画とかで有名な永井先生(愛媛在住)が出てる動画にキャリアザウルスも出てたよw
2007年09月17日 (月) | 編集 |
タイトル通りですw
ニコニコ動画とかで有名な永井先生(愛媛在住)が出てる動画にキャリアザウルスも出てました。

永井先生といっても、普通の人は知らないだろうけどね。

ちょっとマニアックに人気者の方です★ 彼の名言は「なんぞこれ」ですね^^

で、たまたま見つけた動画でキャリアザウルスみて電話かけてるのがあったのですww

http://www.nicovideo.jp/watch/sm309596

再生数が10000以上あるから、誰も覚えていないだろうけど
キャリアザウルスって求人誌がちょい宣伝になるよね^^
※辞めたあとでも、ちょい嬉しいもんだ☆

積極的にこういう動画配信サイト利用して宣伝するのも面白いな?

【愛媛県】白い子猫(1匹)の里親さま募集。画像あり。
2007年06月28日 (木) | 編集 |
うちの会社の倉庫で近所の野良猫が、子猫を産んだようなのです。

479105180_213.jpg

479105180_180.jpg

479105180_139.jpg



いつまでも倉庫にいてもらっては困るし、
僕もアパートだし、あまり命を飼う覚悟がないので…正直飼えません。

親猫はいるのかいないのかよくわかりません。

もしかしたらごくたまに、おっぱいをあげてるのかも?


白い猫で、
写真にあるくらいの大きさです。(ペットボトルくらい)

性別見てみたのですが、素人なのでよくわかりません。
おそらく…膨らんでたので、オスだと思います。


今のところ元気にずっと「ミーミー」ないています。



愛媛県松山市空港通あたりの会社にいます。

興味がある方、真剣に飼ってくださる方がいましたら、

僕までメッセージよろしくおねがいします。




初めにミクシーで記事を書いたのです。多くのマイミクさんから
いろいろとアドバイスを頂きました。

ぶっちゃけ、猫にそんな興味は無い人間ですオレは。でも…
見殺しにするのも嫌だし、しんどく無い程度で…
できることをしようとおもったので、飼ってくれる方を探しています。

よろしくお願いします。





と、書いていました。大きな進展がありました!!
[■この日記の続きです■]
<長者番付>インドの長者人数が日本抜く 孫悟空でなくて…孫正義さん
2007年03月09日 (金) | 編集 |
孫悟空でなくて…孫正義さんって日本一のお金持ちなんですね。知らなかったです。 っていうか…海外のお金持ちは桁が違いますね。


記事によると…

【ワシントン木村旬】米経済誌フォーブスが8日発表した07年版世界長者番付によると、資産10億ドル(約1170億円)以上の946人のうち、インドが36人と日本(24人)を上回り、87年の番付開始以来、日本がアジアでの富豪人数トップの座を初めて明け渡した。日本人の最高は、ソフトバンクの孫正義社長の58億ドル(約6800億円)。ただ、全体での順位は129位で、日本勢は前年に続き、上位100傑にも入らなかった。(毎日新聞)

はじめてヤフーニュースの事をコピぺして日記書いてみました^^

※いや…アクセス数が増えるかどうかの試しの実験ですw 内容無くてすいません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20070309-00000020-mai-bus_all
[■この日記の続きです■]
