Google
愛媛県松山市在住のイラストレーター&デザイナーのブログ…※現在は、別ブログがメインブログです。 僕については、とりあえず右のプロフィールをご覧ください!
--年--月--日 (--) | 編集 |

MATSUYAMA MODE FES 1st 【佐伯ウサギ視点感想】
2009年03月25日 (水) | 編集 |
今までで一番長い日記を

今までで一番時間をかけて

写真も100枚位 載せて…書きました。


先日のマツヤマモードフェスでスタッフの一人として体験した事と、本音の感想です。


最初に、長々と文章を書いています。

そのあとに、楽しかった当日の写真や、モデルさん達の美しい写真を沢山掲載しています。


僕たちと、このイベントのマイナス面を覆い隠して、

表の成功した部分、キレイな写真や話しだけを書くのは、

何か違うと思ったので…この素人主催イベントの僕なりの本音を、まず書きます。






苦労話なんて興味無いよ!と言う方は、気にせず、後半の楽しい部分だけご覧ください。



先日の、3/21日に大街道を中心に、マツヤマモードフェスが行われました。


まず、オフィシャルサイトと、スタッフブログと、
このイベントのきっかけとなったmixiのアドレスを載せておきます。

■きっかけとなったミクシーのコミュ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2803892
■マツヤマモードフェスサイト http://www.stacklab.com/mode/
■モードフェスブログ http://matsuyamamodefes.blog26.fc2.com/

他のスタッフからの視点も興味深いです。



イベント当日は、とても晴れました。

告知が十分に出来ていなかったのですが、結構盛り上がっていたと思います。

通りすがりのお客さん、老若男女問わずとても楽しそうにしていました。

僕が大街道を駆け回っていたときにも、「面白そう?!」とか「なに!?ファッションショー?」
「急いで来たのに、まだダンス始まって無いw」とか「●●君モデルでてるじゃん!」とか、
いろいろな声が聞こえてきました。


マツヤマモードフェスは、外からぱっとみると、成功したイベントに見えます。

素人が集まり、具体的に動けたのは少ない時間で、
大街道や市に協力もらえたり、地元で活躍されているアーティストやショップさんに協力いただけて、

笑顔がいっぱい咲いていて、成功したイベントにきっと見えると思います。


僕のミクシーにも、

「当日見て感動しました!私も協力したいです」という知らない方からメッセージがきたり、

「大街道でマツヤマモードフェスっていう面白いイベントやってたよ?♪」なんて、
ブログもいくつか見かけたりします。

当日だけですが、手伝ってくださったスタッフの皆もきっと、
「疲れたけど、成功して良かった?☆」と、思っていると思います。

もちろん、それはそれで正しいと思います。何も間違っていません(^^)
協力いただきありがとうございます!


初めてにしては、沢山の人が楽しめたイベントできたんだから、大成功!!!

と、いう方もいますが、

最初からこのイベントに関わっていた、自分は少し複雑な気持ちがあります。


それは、やはり、協力してくださった方々に本当にご迷惑ばかりかけたからです。


すいませんでした。


誰かが大怪我をした…といった、重大な事はなかったのですが、
ミスや間違い、失礼な事は本当に沢山、沢山ありました…

僕自身が担当した部分しか、詳しい事はわかりませんが、その他の

ファッションショーにしても、
エコブースにしても、
体験ブースにしても、
大街道の商店さまとの話しにしても、沢山問題があったと思います。

怒られました。 多くのスタッフが泣いています。 投げ出したいと何度も思っています。


やはり、原因は最初の見通しの甘さです。


素人だけのお遊びイベントだったら、ちょっと不格好だけど楽しかったね?♪でいいですが、

企画段階で調子に乗って、あれもしよう、これもしよう、これ出来たら楽しそうだ!と…
膨らませすぎました。自分たちの人数の少なさと、経験の無さを忘れ…。


ファッションブランドさんや、
プロで商売している方々に協力していただく以上、

こちらもプロを雇うか、プロ並みに必死で活動しないといけません。



やってみてわかったのは、プロ並みに素人が付け焼刃で動く事は不可能という事です。

それでも、中心スタッフ10名程を中心に必死で動きました。
後半、必死で飛び回り、頭を下げる日々でした。

僕が担当していた、河原学園さんでの、パンツコレクションとストリートダンスイベントでも、
僕が無知や、素人ゆえに本当ご迷惑をおかけしました…


特に大変だったのは、本番前日です。

朝、ブログに日記を書いて、さ、頑張ろう!と思っていたら、河原学園さんから僕に連絡がありました。

「話が違います、会場は貸せませんよ。」


会場を使用する事に関しての、リーダー三好さんとの連絡の食い違いが発覚しました。

河原学園さんはもちろん悪くありません。悪いのは
連絡の不備があったリーダーと、それを信じ切って確認できていなかった僕です。


リーダーも忙しい為、きちんと伝えられなかったのだと思います…

開催日前日になり、パンコレは河原学園さんでは出来なくなりました。

じゃあ、どこでやればいいのだろう…

僕は焦りました…

今まで只でさえ、機材などでご迷惑おかけしていたのに、
前日になって、中止になるかもしれません…なんて…怖くて言いたく無かったのですが
言わざるをえません。

急いでパンコレの主催者プーケットさんに連絡し、謝罪し、
当日DJを無理にお願いしていたSNGさんに謝罪し、
先方も準備や人を集めていたり、告知もしていたので『中止』なんて事になったら…

「すいません?会場を不手際で抑えられなくて、中止です。」なんて、
軽く流せるわけもないし…

僕はどうしたらいいんだろう…と、悩んでいたのですが、それ以上に
どうにかしないと!と、必死で動きました。

謝るだけでは当然だめでなんとかしないと…。


リーダーや、いろいろな方の協力により、

パンコレは大街道のステージで、急遽、当初のショーの合間の時間に開催することに
なりました。(急遽のため、CATVの生中継には映って無いかと思います…)


本当に不備が多々あったのに、感情的に怒らずに、

協力的にパンツコレクションvol3を開催していただき、ありがとうございました!

プーケットさんはルックスはイケメンですが、中身も男前だと思いました。

センスのいい、オシャレなアンダーウェアが欲しい時は、

みなさん是非、プーケットさんに行ってみてください!!


プーケット地図 ←コチラが地図です。

パンコレのDJをしていただいたSNGさんは、沢山のイベントをプロデュースしています!
本来なら、僕ら素人の主催するイベントに関わる事はマイナス以外の何物でもありません。

ですが、ありがたい事に、協力していただくことができました。本当に感謝です!

SNGさんの詳しい活動は、これらのサイトを是非チェックしてください!

■ミクシー http://mixi.jp/show_friend.pl?id=405236
SMT:■http://SMUZIKT.exblog.jp  
CENDRILLON+:■http://www24plus.exblog.jp

一部だけですがプロフィールを…

*DANCE = HOUSE
1996- Spiritual African 結成
1998- Orijinal Joint 結成
2000- Air Rhythm 結成
[Orijinal Joint]優勝.準優勝.3位
[Air Rhythm]優勝.準優勝
[SUPREME'S]優勝/期間限定結成
[SENSE]準優勝/期間限定結成
*DJ = HOUSE etc

EVE READY. i-D. AQUA TUBE. ENOUGH.と言うイベントをSMTメンバーで行なっています。

■PRODUCE EVENT■■■
□eve ready
□FACTORY.
□i-D
□aquatube
□Enough.

<イベント情報 URL>
■http://SMUZIKT.exblog.jp
■http://www24plus.exblog.jp


<CD.DVD.etc...紹介>
■http://booklog.jp/users/airrhythm

<イベントコミニティ>
■EVE READY & i-D producedby SMT
http://mixi.jp/view_community.pl?id=131665
■CENDRILLON+
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2355925
■OKADAYA
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2775093


*79.7FM愛媛■Hagakure MUSICSCAPE(土曜日21:00?)
出演:関 千里. 加藤 博得. SNG 
          ■http://www.joeufm.co.jp/


*TOWER RECORDS:Matsuyama/ SNGコーナー有り
■http://www.towerrecords.jp/store/store44.html
*DUKE SHOP:Matsuyama/SNGコーナー有り
■http://www.duke.co.jp

*タウン情報松山/-RECOMMEND CD- SNGコーナー有り

*HELPmost/EVE READY&i-D ページ有り
■http://www.rpj.jp/help/

■2008_■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2008_03_01_SAT ■ZEEBRA. SPHERE of INFLUENCE. KM-MARKIT. DJ YOSSY

★CENDRILLON+ The 1st Ann!VerSarY SPECIAL★
2008_07_04_FRI ■sugiurumn

★CENDRILLON+ The 1st Ann!VerSarY SPECIAL★vol.02
2008_09_14_SUN ■MASANORI MORITA [STUDIO APARTMENT/Apt.]

★CENDRILLON+ The 1st Ann!VerSarY SPECIAL★vol.03
2008_10_12_SUN ■DAISHIDANCE [Apt./NEW WORLD RECORDS]・arvin homa aya

★CENDRILLON+ The 1st Ann!VerSarY SPECIAL★vol.04
2008_11_23_SUN ■DEXPISTOLS. DJ rib-dog. DJ ILNOA. SEXDoll

★CENDRILLON+ The 1st Ann!VerSarY SPECIAL★FINAL2008_12_26_FRI ■DJ EMMA. SUGIURUMN


■2009_■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

produced by CENDRILLON MUZIK FACTORY.

2009_04_10_FRI -RASMUS FABER JAPAN TOUR-
”WHERE WE BELONG-RAFA'S EPIC JOURNEY Release Tour 2009”
■RASMUS FABER with THOMAS EBY
 MASANORI MORITA[STUDIO APARTMENT]

2009_04_28_TUE -ROC TRAXpresents LESSON.05
”SATURDAYS”RELEASE TOUR-
■DEXPISTOLS

2009_05_04_TUE -eve ready- present's
■PUNKADELIX

2009_06_26_FRI -eve ready- present's
■80kidz




前日というか、当日の早朝1時、2時、3時と、みんな必死で動いていました。

本来なら、前日は体調を整えて寝ないといけません。
でも、寝ていたら何もできなかったんです。

僕は、パンコレイベントどうしよう…と思いつつも、
具体的な肉体労働もあり、動いていました。

レンタルショップ クリアさんに行って、パネルやポールやハンガーを
大急ぎで運ばないといけないからです。

本番が明日ですよ!なのに、前日に…

それと同時に、長机70個、パイプ椅子100個を
お借りしないといけません。


そのためには、軽トラックと、男手が沢山いります。

軽トラックは、一台用意できたらしく、

もう一台は休日の僕の父に無理を言って、手伝ってもらいました。


ここでもトラブルが多々あります。

もう一台の軽トラックには、搬送する用のロープもないし、
コンパネも無いし、雨が降った時用のシートも無いし、運転手も軽トラックは苦手という…

父は準備の出来ていない様子に、あきれていました。

「これだけ沢山あるのに…何往復する気だ?間に合わんぞ」
「荷物運ぶ時、ロープ用意するのは常識やろうが」と。

父は、そういう運ぶのはよくやっているので、
もう一台分のロープなど念のため多めに持ってきてくれていました。

素人の僕には、ロープを縛ることすらできませんでした。

下手な縛り方をして、運んでいる間に長机が崩れ落ちたりしたら、
洒落になりません…大事故につながる可能性もあります。


父が本当に頼りになりました。

当初、僕が父の軽トラックを借りて、運ぼうと思っていましたが、
いまにして思うと「危ない、わしが手伝ってやる」と、言ってくれなかったら、

イベントどころではない、重大な事故を起こしていたような気がしてなりません……




「例えば、家建てるにしても、しっかりしたリーダーと、しっかりした役割分担と、
責任もって動ける人間あつめておかんと、

家は建たんのやけんの」という事を言っていました。


イベントが終わった翌日の日曜も、クリアさんに沢山のパネルなどを
運ぶため、また父に協力してもらいました。

(…本番当日の土曜の終わった後の力仕事まで手伝ってもらいました。)

「普通なら、日当をはらわないかんぞ(笑)」なんて言いながら。


業者に任せれたらいいのですが、お金が無いという事で、
僕達スタッフがボランティアで全部 動かないといけません。

しかも日曜は雨で、パネルを濡らさないよう、父の持ってきていたシートを
うまく使い、ずぶ濡れになって作業しました。

最初現場にいたのは、僕と、父と二人だけだったので、他のスタッフは服を返したりで
忙しいんだろうと思い、二人でとにかくクリアさん分は返そうと、軽トラックに積んでいました。

そしたら、スタッフのぼるさんと、ヒロさんが手伝いに来てくださり、
モデルの佐伯さんから携帯に電話があり、
「手伝いに来たんですが…」と。流石に力仕事なので遠慮しましたが、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!

長机と、椅子の返却は、僕も仕事などで動けなかった為にリーダーに任せました。


内情を知らない人にとっては、「椅子とか机って、松山市が用意してくれたんでしょ?」
なんて思うかもしれませんが、そんな甘えた事はできないので、大変でした…。


ショーはショーで、当日になっても、
モデルさんがどのブランドをどう着るかなどの打ち合わせができていなかったり…

ぶっつけ本番だったようです。

モデルさんはモデルさんで、スタッフの指示が悪い事に不満と不安が多々あったと思います。
だけど、工夫して、当日とにかく成功させようと、頑張ってくれたそうです。

ファッションショー担当のスタッフは、4人だけしかいません。

その4人だけで、何百着という数々あるブランドさんの服をお借りして、
ごちゃごちゃにならないように、丁寧に管理をして、当日の進行の流れを考えて、

ブランドさんによっては、こちらの連絡が遅い為に前日までショー用の服をお借りできなかったり。


みんな必死でした。だから、いっぱいいっぱいになって、つい言葉がきつくなったりもします…
(悪気はないのだけど…)

それで、傷ついたスタッフもいます。

その一言がきっかけですが、今まで抱えていた不満やストレスがあふれ出しました。




深夜3時くらいでしたが、その子からの「もう本番行かない」という連絡を受け
どうにか説得しようと、その子の所へ向かいました。

もちろん、当日のスタッフは一人でも多い方が助かるし、
だれか一人いなくなっても大問題だから、説得します。

それに、その子が抱えている仕事もまだ出来上がっていない。
だから、手伝って欲しいというのも理由です。

でも、それ以上に、

今まで大変だったのになんとか協力して、せっかく前日になって
仲間から外れるというのが、悲しすぎたので…

(なかなか出てきてくれなくて、外で何十分か待っていました…)

(あ、いい人アピールみたいで…すいません。)


その子は、なんとか、風邪をひいていたのに当日最初から最後まで手伝ってくれました。
本当に良かった。ありがとう。

他にも、途中でリーダーのかわりに某打ち合わせに出席したメンバーが
運営の不備に、ぼろくそに怒られて、やる気が折れて来なくなった方もいました。

その方にもイベント三日前とかですが、連絡しどうにか来てくれるようお願いしました。
だれも、途中で来なくなった事を本当に責めていないと伝えました。
彼もまた参加したかったけど、来づらかったと言っていたので、
僕の連絡が役に立ったみたいで感謝されました。

(あ、またオレ、いい人アピールみたいで…すいません。僕はそんなにいい人ではないです。)



とにかく、もう本当に山のように問題点が出ました。

僕の知らない問題点もきっとあると思います。

リーダーの三好さんの事をどうしても、責めがちになります。

リーダーという立場である以上、しかた無いのですが、


基本的に、三好さんは悪い人では無いと僕は思っています。

初めてのイベントが大規模すぎて、必死で頑張りましたが、

いろんな所に声をかけている以上、

途中で規模を縮小も出来ず、かといって、プロに頼むお金も無く…


結果的に多くの方に迷惑をかけてしまいました。

本当にすいませんでした。



色々な意見があると思いますが、

多くのお客さんに喜んでもらえて、成功することが出来たマツヤマモードフェス1st…


第2回を期待する声が、ショップさん、ブランドさん、お客さんから多く聞かれます。
スタッフとして関わった一人としては、本当にありがたいことだと思います。


リーダー三好さんは、第2回、やるよと言っていました!

僕は応援しますが、スタッフとして関わるかどうかはまだ決められません。
今回が、本当に本当に本当に辛かったので……(??;)


あと、多くの方に感謝しないといけないのですが、
個人的に…

ショーステージを組んでいただいた、タグプロダクト様!本当にありがとうございました。

http://www.tug-product.com/

イベントが沢山入っている中、予定を強引に調整していただき、
ご協力いただきありがとうございました!

※名刺交換をACE(アドクリエーターズ愛媛)の時にしていて、本当にあの時出会えていて良かったと思います。


ファッションショーでのDJを紹介してくださったフレイヴァさん、本当にありがとうございました!

そして、そのフレイヴァさんと出会うきっかけになったパンコレvol2を主催された
プーケットさん、そしてサンドリヨンのDJ SNGさんありがとうございました!

NHKディレクターの葛西さんには取材の時に、
僕達スタッフが無理を言って当日の司会できるかたを探していただき、

NHKアナウンサーの古賀一さんという素晴らしい司会者さんを紹介していただき、
古賀さん、本当めちゃくちゃ急なお願いにも関わらず、当日頑張っていただきありがとうございました!
※古賀さんがいなかったら、司会すら素人がやる最悪な事になっていました…
 オファーが遅すぎました。


ダンスイベントをやらせていただき、河原学園様本当にありがとうございました!

自分が直接関わっていない所でも、本当に多くの方のご協力があり、

多くの方と繋がり、カタチにすることが出来たと思います。


本当にありがとうございました!!




さて、ここからは、沢山の写真をメインに書いていきます!!


ショー自体は僕は一切見る事ができませんでした。
パイプ椅子を運んだり、パンフレット配ったり、掃除機かけたり、ぞうきんかけたり、
走り回っていたので…


撮影は、知り合いのカメラマン、ヤギさんに忙しい中お願いしました。
パンコレ終わった辺りで、仕事のため抜けられましたが、
本当にご協力ありがとうございました!!感謝しています! ※飯おごらねば!

本当にかっこよく撮影してくれて嬉しいです。

こんな感じで、セカンドステージやファイナルステージ、
ラストモデルスタッフ全員集合まで撮影していただけたら良かったな?なんて
勝手な事を思ったりします。

(後半の、それ以外の舞台裏的な写真は、僕が撮影したものです。
 まー…、かっこよさが全然違うので一目でわかりますが)


_DSC4389.jpg _DSC4397.jpg _DSC4407.jpg _DSC4413.jpg _DSC4429.jpg


_DSC4421.jpg _DSC4445.jpg _DSC4468.jpg _DSC4469.jpg _DSC4476.jpg


_DSC4497.jpg _DSC4502.jpg _DSC4505.jpg _DSC4539.jpg _DSC4541.jpg


_DSC4581.jpg _DSC4613.jpg _DSC4631.jpg _DSC4660.jpg _DSC4700.jpg 


_DSC4712.jpg _DSC4717.jpg _DSC4723.jpg _DSC4726.jpg _DSC4731.jpg


_DSC4744.jpg _DSC4750.jpg _DSC4768.jpg _DSC4777.jpg _DSC4795.jpg


_DSC4820.jpg _DSC4830.jpg _DSC4831.jpg


当日は無料体験ブースとして、多くのショップ様、個人様にご協力いただきました。

お客さんもとっても喜んでおりました! ありがとうございました。
簡単にで、申し訳ないのですが、当日の様子を一部写真でご紹介させていただきます。

※詳しい無料体験ブースについての紹介は、モードフェスブログの方をご覧になってください。
http://matsuyamamodefes.blog26.fc2.com/

_DSC4862.jpg _DSC4864.jpg _DSC4865.jpg _DSC4867.jpg _DSC4869.jpg


_DSC4871.jpg _DSC4877.jpg _DSC4883.jpg _DSC4887.jpg _DSC4890.jpg _DSC4892.jpg


パンツコレクション、特に協力いただいたプーケット様、DJ SNG様ありがとうございました!!

感性の若い方を中心に盛り上がり、楽しんでいただけたようです!


_DSC4916.jpg 左のイケメンさんがプーケットさんです。右がモードフェスリーダーの三好さんです。

_DSC4919.jpg _DSC4922.jpg _DSC4938.jpg _DSC4943.jpg _DSC4956.jpg


_DSC4966.jpg _DSC4976.jpg _DSC4985.jpg _DSC4991.jpg _DSC5003.jpg


_DSC5010.jpg _DSC5014.jpg _DSC5032.jpg _DSC5034.jpg _DSC5044.jpg

_DSC5051.jpg _DSC5066.jpg _DSC5121.jpg _DSC5136.jpg 


搬送に関して、無知な僕たちを助けてくれた父にも感謝です。

P1040692.jpg P1040691.jpg P1040689.jpg P1040686.jpg P1040768.jpg P1040770.jpg
 雨の中の作業は、4人でずぶ濡れになって行いました。


P1040698一楽様
美しい写真を提供いただきフォトグラファーの一楽さん、本当にありがとうございました! http://fotologue.jp/ichigaku/


P1040697.jpg 僕の展示の所は、豪華な額に入れられず、すいませんでした。
このパネルの裏面にも絵を展示させていただきました。

たくさんの道行く方に見ていただけて「かわいい」とかちょっと聞こえたりして…嬉しかったです。


P1040707.jpg 当日は急遽場所が変わり、もうしわけありませんでした。

P1040711.jpg P1040719.jpg P1040724.jpg 

多くの道行く方が、若者達のストリートダンスを見ていました。
激しいブレイクダンスの時など、「おーすげー!!」と歓声が聞こえていました。

リーダーとなってまとめてくれた、ダンサーの村上さん、ありがとうございました!

P1040713.jpg プーケットさんが僕を撮ってくれました。
寝てません… + お風呂入れてなかったので、きっと汗クサイと…思います。


P1040754.jpg DJさんの機材です。全然詳しく無いのですが、なんだかかっこいいです☆


イベント終了間際に、スタッフもモデルも全員集合し、

一人一人花を持ち、壇上に上がりました。

その時の写真は、見当たらないのですが、ちょっと緊張しました。
最後に花は投げました。モデルさん達が作ったアーチをくぐっていくスタッフ。

その後は、モデルさん達だけで撮影していたり、

モデルさんを撮影するカメラ小僧(おっちゃん?)さん達がいたり、

ファッションショー担当と撮影するモデルさんがいたり。

泣いているスタッフがいたり…

P1040731.jpg P1040729.jpg

P1040733.jpg P1040736.jpg P1040737.jpg P1040739.jpg P1040741.jpg


P1040742.jpg P1040743.jpg P1040744.jpg P1040748.jpg P1040751.jpg この美女達の中に混ざりたかったです…(^^;)


P1040755.jpg 宴の後です。 片付けや、ゴミ拾いもしました。


イベントが終わったら、パネルや椅子、机の撤去など大忙しです。本当。

あんなに、大街道を走り回った日はありません。

仕事帰りにフラッとよってくれた父までおもいっきり手伝わせてしまいました…本当感謝。

P1040760.jpg 掃除している所です。みんなヘトヘトですが、無理して笑ってます(^^)


打ち上げがありました。

僕は次の日のことなどもあり、ヘトヘトだったしで途中で抜けましたが、
モデルさんとか楽しそうにしていました。

基本、スタッフはぐったりです……(??;)が、カラ元気の方もいました。

P1040764.jpg P1040766.jpg P1040762.jpg P1040767.jpg


これが、大まかですが、

僕が見た、体験したマツヤマモードフェスです!


本当に、ありがとうございました!! すいませんでした!!


今回のイベントが、結果としてプラスな事を

一つでも生み出している事をヘトヘトになったスタッフの一人として、切に願います。


[■この日記の続きです■]
cobaのアコーディオンはやっぱり最高!(ビビットホール) + モデルへの想い
2009年03月16日 (月) | 編集 |
P1040655.jpg P1040656.jpg P1040657.jpg

昨日、ビビットホールで行われた、 coba tour2009 僕のエレキュート に行ってきました。


※エレキュートとは、エレガント+キュートという造語です。 


cobaは、高校の頃から好きでよく聞いていたんですが、
ここ数年、全然聞いていませんでした…

愛媛でライブがあるという事を知り、
行く事にしました。

本当に世界中で評価の高いし、ツアーもしている
アコーディオン奏者の演奏を

ビビットホールみたいな小さな会場で
本当に間近で聞けるなんて、ラッキーです☆
(なので、逆に日本ではこれ以上人気が出ないで欲しいと思ったりもしますw)


cobaは、日本のアコーディオニストの第一人者みたいな人です。

あまり経歴は詳しく知らなかったんですが、
ウィキペディアをみると…http://ja.wikipedia.org/wiki/Coba

イタリアの音楽学校に留学し、

世界コンクール優勝し、首席で卒業し……超音楽エリートですね。(^^;)



cobaさんは話が面白いのですが、
松山の夜の話も面白かったです。飲み屋でのおっちゃんとの会話とか。


で、その面白会話のなかで、真面目に語っていたのですが、

世界コンクールで優勝して、日本に帰ってきても、全然仕事が無かったそうです。

本当に何もない。

音楽番組に出ているアーティストなどは、本当に選ばれた
ごく一握りなんだと痛感したそうです。

泣かず飛ばずの、帰国して10年間だったそうです。

でも、帰国して11年目に
1991年 - 東芝EMIよりアルバム『シチリアの月の下で』
メジャーデビューをします!


ここから売れていくかと言うと、本人いわく現実は全然違っていたとの事です。

近所のCDショップに行っても、並んですらない状況。
何も変わらないと…


でも、多くの人の縁、助けのお陰で、
黒柳徹子さんの徹子の部屋に出たんだそうです。

すると、その日から、東芝EMIの電話が2日鳴りやまない!!

cobaに関する問い合わせが凄かったそうです。
日本中のcobaのCDが一瞬で売り切れる。


誰も、自分自身もこんなに売れるとは思っていなかったそうです。

95年には、ビョークからオファーをされたり、

今では世界三大アコーディオニストと呼ばれていたり。


「歌う楽器」とcobaさんはアコーディオンの事を言っていました。

帰国当時、日本ではアコーディオンというのは、
暗い、演歌で使う楽器…など、ちょっとイメージが悪かった。


こんなに情熱的な歌を歌う楽器なのに!

こんなにも哀愁のある歌を歌うのに!そう思いながら

日本の音楽市場で、0だった人気の無い
アコーディオンで頑張ったそうです。

「1を2、2を3にする事よりも、0から1を始める事が何倍も大変」と言っていました。


You Tubeなどでも、演奏している動画があります。
過ぎ去りし永遠の日々は超有名ですね。






このcobaさんのマイスペースでも音楽が聴けます。
今回のアルバムの曲が聞けたりします。

http://www.myspace.com/cobanet


ほんとに、良かったです。


あと、「僕のエレキュート」のジャケットのイラスト!

オオマエメグミさんという方が描かれた、女の子の絵。

好きです。カワイイ!



さて、話変わって、今日3/16月の夜、

22時55分から5分間のビタミンNというFM愛媛さんの番組で、

マツヤマモードフェスのスタッフとして、 オイラが説明で出ています。


是非聞いてみてください。今回は少しは緊張していないかな?

今週金曜日まで使って、少しずつモードフェスの事を
説明しています。


今週土曜、お昼からはぜひ大街道に来て下さいね☆


と、こんな感じなのですが、明日火曜と水曜は、
東京にSEAMOのライブに行ってきます。



で、こういう時に限って、急ぎの仕事の依頼が数件同時にきてしまうという…
泣く泣くお断りしました。
他の暇な時になんでこないんだろう…(^^;)


東京では、一泊しかしないので、

ほとんど観光も、
知り合いの方の所に邪魔しに行ったりも出来ませんが…。

ちょっと、東京の空気を体感してきます。


マツヤマモードフェスのフライヤーやポスターの設置で
スタッフは走り回っていて、
いろいろな準備で本当てんてこ舞いなのに、すいません。

帰ってきたら、本番までしっかりと動きます!


そうそう、モードフェス参加モデルのひとり、

山下ゆかちゃんからのモードフェスにあたっての

スタッフへのメールが感動的で…掲載しちゃいます。


(掲載許可この間会った時にもらいました。)


■ここから

お疲れ様です。
今日ブログ拝見させていただきました。

こんなに、こんなに一生懸命皆さんが一丸となって、
取り組む毎日…そんな中に私もご一緒させていただいてると思うと
「いぃのか(゜д゜;))!!?」みたぃな…
でも来たる21日に向け、私自身も頑張ってます!

モデルを松山でしたぃ!(≧へ≦)と思い、今日まで至るまで私ゎ


15歳の時、美容師の母が着付ける着物のモデルを初めて県文でしたのがきっかけでした。
着慣れないキツぃ着物に腹が立ち、母に当たったり…それでも文句も言わず母が汗を流しながら頑張る姿に心打たれ、私ゎ、母が着付けたこの美しい着物をどう一層綺麗に魅せれるのかと歩き方・手の動き・姿勢・表情…など、15なりに研究しまくり、気づけば変態にナルシスト化してましたね。(笑)
あ、スタッフの皆さん引かない引かない…(笑)

以降モデルや芸能人を志すも、オーディションを受けては合格する度、親に叱られ反対され断念し、看護の道へ進みました。

そんな中松山で行われたラフォーレのファッションショーが目に入りました。
歩くモデルさんがとてもカッコ良くて、やっぱり、こんなんしたぃって強く思いました。
高校へ進学し、叶わないと分かっていながらも私ゎ毎日?どんな時も立ち方を鏡で練習したり、体育の時間グラウンドで自分の影を見て研究したり、表情とか中学の時よりも更に、変態化ナルシスト化してました。(笑)
モデルになれると信じて…

松山へ1人暮らしが始まった18歳。。ラフォーレに真っ先に行き、「ショーゎしなぃんですか!?」ってむちゃくちゃな事をしました。

モデルがしたぃー(;-;)なりたぃー(T-T)って先輩に相談したら、
ひょんな事にSPCのタウン情報松山に出る事ができ、
行く先美容室でゎヘァモデルになれたり、
気づけば、大体の地元紙に出させていただき…

そして今


画面で見たあのショーを今目前にしてる自分…


本っっ当に有り難い。


こんな私を目にかけてくれて採用していただき

改めて、本当にありがとうございます。


頑張りましょう。
ほんと、あっと言わせましょう。

代表の三好さん。

「人生かけてる」かっこいぃっす!!分かります。
あたしも正直密かに人生かけてます。

でも私24になるし、人生で最初で最後になるかもしれなぃランウェイを

約10年温めた続けた、あたしの経歴を


想いを



目立つ事のなかった地味だったこれまでを


21日…出しちゃっていぃっすかぁぁ??(≧∇≦)/゛


やる気MAX!!!

あと残り支え合い助け合いながら、21日をキラ?にしちゃいましょう。


お疲れのところ長々と失礼しました。


■ここまで引用



熱い!

熱いっす!!



オレは地元ラフォーレのショーも見たことないし、
ファッションショーに特別興味はなかったし、
今後もそんなに無い人間なのですが、

こんなにいろいろな思いを持っている人たちが
集まるイベントに
微力ながら関われてよかったな?と思います。

その為にも、頑張らないと!(晴れて欲しい)


http://home.e-catv.ne.jp/machi-matsuyama/

↑こちらの、まちづくり松山サイトに、

今、大街道のエキシビジョンなどで流れているフラッシュが見えます。


マツヤマモードフェスサイト http://www.stacklab.com/mode/
モードフェスブログ http://matsuyamamodefes.blog26.fc2.com/

316発行の「愛媛経済レポート」 3/16発行の愛媛経済レポートに記事が載っています!



それでは、2日程東京行ってきます!

飛行機…怖い……です。嫌だ―……

3/21(土)は大街道が熱い!ファッションショー「マツヤマモードフェス」開催!+胴長短足
2009年03月11日 (水) | 編集 |
モードフェスA2ポスター(420mm×594mm)ブログ用画像←制作したポスター※クリックで拡大!  P1040594.jpgモデルさん ウサギ全身画像 まるで土偶w 
P1040573.jpg 打ち合わせ風景 モードフェスTシャツ決定v8ol画像 ←当日スタッフTシャツ


何度か告知日記を書いていたのですが、 そろそろ本格的に情報を告知致します!

3/21(土曜) 大街道に1時から?5時まで? 

みなさん、集合です!!


マツヤマモードフェスという名前で、ファッションショー開催!!



リーダー三好さんの某ミクシーコミュでの

「ファッションショーがしたい」という

実現不可能っぽい夢がきっかけで全て動き出しました。


こちらのコミュ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2803892




「どうせやるなら、大街道でやっちゃわない?

……ってどうせ無理だよね…^^;」



なんと、許可おりました!
※松山市や、お城下松山も後援などしてくれます。


「こんな素人が作り始めた最初のショーに、ブランドが出てくれるわけないよね…」


出てくれちゃいます!!


★出てくださるブランドの一部です。


★Preステージ★
〔Matsuyama Dress Show〕13:00?13:15
※ウェディングドレス等のショーです。

●WHITE DRESS
●ブライダルハウスマリエ
●Arte Sposa
● 国際デザイン・アート専門学校 etc…

★1stステージ★
〔Matsuyama Re-Cloth Show〕13:15?13:45
※ユーズドや、リメイクによるショー。

●蔵之助
●BEANS 
●BEANS 2nd
●シェイクハンズ etc…

★2ndステージ★
〔Matsuyama Shop Collction〕14:30?15:15

●FLAG SHIPS
●Come to life
●BRONKS
●ALLOYD
●DD4D
●UNCHAIN
●oak
●CHOYA
●Decide
●Notes
●Ray Blanca
●re Born
●sweet planet
●Pineapple  princess
●one million deep etc…

★3rdステージ★
〔Matsuyama Mode Collction〕16:00?16:45

●MORGAN HOMME
●Aqua Name
●DA・BOCHE
●JAYRO …東京ガールズコレクションと一緒のコーディネートを全てそのまま!
●MAJESTIC LEGON
●CUCCIA
●pour la frime
●ADMOIZE
●nano・universe
●Rouge Vif 「la cle」
●Rope Picnic etc…


「ファッションショーだけじゃなくって、
無料体験ブースとかでネイルとか出来たらいいよね♪」



豊富な無料体験があります!!

☆プチネイル☆
 ※アレルギーのある方は、スタッフにお申し付け下さい。

  Dolluce様・・・先着16名様にジェルネイルを無料施術♪

  aya様・・・ハンドケアorエアーでネイルを美しく施術♪

☆実演☆

  菓子夢様・・・写真入りクッキーの実演、無料配布♪

☆写真撮影☆

  デジタル フォコ様・・・特設スタジオにて、新しい自分を見つけた「あなた」を記念撮影♪

☆パーソナルカラー診断☆

  エ・クルール様・・・・・自分に似あう色を見つけれる♪新しい自分に出会えるかも?!

☆プチフラワーアレンジメント体験☆

  リズミックガーデン様・・・・・お花のアレンジを初体験してみよう♪

☆ポイントメイク☆

  綺羅里 様

☆プチエステ☆

  莉眸 様・・・・・水素水パックでお肌ツルツル★

※どのブースもお時間に限りがございますので、整理券を配布する場合もございますがご了承下さい。


「河原学園の所でも、何かオシャレなイベントしたいよね!」

イケメンパンツコレクションVol.3開催決定!! 1時?

ストリートダンスショー開催決定!! 1時30分?

パンツコレクションは、クラブ サンドリヨンで第2回が 先日ありました。

第2回の模様は、NHK東京カワイィTV が、取材に来ていて
http://www.nhk.or.jp/kawaii/about/index.html

3/18(水)AM12:10? から放送です!


「エコBOXで使わなくなった衣料を回収して、エコに繋げる…
って言っても、特典が無いと誰も持ってこないんじゃ…」



大塚製薬さんから、ソイジョイまたは、ポカリスエットを
プレゼント!(数に限りがあります。)

さらに1キログラムにつき1円の、エニカ現金ポイント還元!

■皆様、着なくなった洋服、捨てるだけじゃもったいない!

 クリーニングとかしなくていいので、ぜひお持ちください!!


[■この日記の続きです■]
大阪での安室奈美恵ライブ+徳島でのミスターチルドレンライブ感想。
2009年03月05日 (木) | 編集 |
P1040571.jpg 先月末、大阪城ホールであった安室奈美恵ライブに行ってきました。 

特急の仕事はなんとかアップできたので、とりあえずホッとしていました。
正直、今まで安室ちゃんに興味は無かったウサギですが、
友達の「ライブほんっとーに凄い!」という言葉に

そんなに凄いライブなら、一度見てもいいかな?と心動かされ行く事にしました。

オレも仕事があるし、友達も仕事があるので、日帰り大阪でした…

P1040533.jpg お金的に安く行けるのはやっぱり高速バスですね。ちょっと…しんどいですが。
早朝に出ました。

オレが、軽く寝坊したので……出発の3分前に
なんとか走って乗り込むというドキドキ感
を味わいましたw

イタリアやオランダでは、
遅刻する事はオシャレな事という考えがあったりするそうで…(言い訳)

大阪に着いたら2時前です。ライブ始まる6時あたりまで4時間あります。
4時間で大阪観光をしたわけですが…

まず飯を食おうとなりました。オレは、以前の日記にも書いたように
牛丼の「松屋」に行った事が無く、かなり行きたかったので、大阪城ホール側で探しました。

が、見つかりません。いや、飲食店がみつかりません、あの辺り。

しかたなく、タクシーを拾って「松屋までお願いします。」と言いました。
おそらく珍しい目的地のオーダーだと思います(^^;)

で、そのタクシーの運転手のおっちゃんに、松屋って旨いんですかね?
愛媛には無くって?とか話していたら、

おっちゃんの親戚が松山だったらしく馴染み深いとか。(世間はあいかわらず狭い)

梅津寺パークが閉鎖されるという事も、大阪の新聞に書いていたそうで知っていました。(意外)
あの辺でよく泳いでいたと語っていました。

10分くらい走ると、おっちゃんが多分この辺りにあると思うという駅前に。
勘を頼りに3分ほど歩くとありました!

P1040534.jpg おお?これが松屋か?!テンションがあがりましたw

椅子に座ると、従業員のお姉さんに「あちらで券を買ってください。」と言われ、
あ、すいません!!と。……そういえば、牛丼屋で食べるのって…久々で忘れていました。

オレは牛めし大盛りを頼み

P1040535.jpg そして、すぐにやってきたのがコチラ!思いっきり豚めし!!!w

しかも、気づかずに2口程たべていました。モグモグ……豚っぽいと思っていたら、
店員さんが「すいません!牛めしでしたよね」とヒョイと没収。(豚めしも味わえてラッキー)

P1040536.jpg で、やってきました牛めし!!豚汁も頼んだんですが、基本みそ汁が付いてきます。

味はオイシイけど、正直言うと……オレには上品というか薄味すぎでした。なるほどね。

P1040537.jpg 友達のカルビ丼の方が好みのウマさでした。コッテリ好きとしては♪

松屋にはゲームソフト「龍が如く3」とのタイアップがあるため、店内にポスターやらが沢山ありました。
ニコニコ動画で見た事ありますが、面白そうなゲームです。大好きな声優のくぎゅ?もでるし★

主人公はヤクザで、かなりエグい戦い方もします。…現実ではあまりヤクザとは関わりたくないものです。

P1040545.jpg

そして、大阪城ホールに戻ると人がいっぱい!大阪城ホールは数年前にレディオヘッドのライブ
行った事があったので、少し懐かしかったです。

安室ちゃんのファン層は、9割女性でした。ギャルっぽい子やキレイな子、お水っぽい子、地味な子、
10代?30代までいる感じでした。

で、ライブ。 友達がすごいすごい言う意味がわかりました!
かっこいい!!! 舞台装置とかが、凝っているし、かわいい!
バックの大きなスクリーンにもオシャレな映像が映し出されるし、
バックダンサーのダンスもかっこいいです。

曲自体は、数曲好きなのがある程度ですが…

いや、何より安室ちゃんがすごい!!! バックダンサーと同等、いやそれ以上に
踊りまくりながら、かなり声量のある感じで歌っています!
(オレなら最初3分でハーハーいいます。)

歌って踊れるってこういう事か!!と思いました。

パフュームとかの踊りは複雑でユニークだけど、大体口パク。
アムロちゃんはもっと激しいのに全部歌ってる。

2時間以上の振り付け、歌詞、出るタイミングなど、覚えるだけで相当な努力がいるし、
あのかっこいいスタイルを維持するのにも、努力がいるし、

かといって、気取って無いかわいい一面があったりして…
(芸能人っぽい大きなサングラス付けるのが、ちょっと恥ずかしいとか)

なんだか、かわいい?かっこいい?とキラキラしている彼女の裏での努力をちょっと想像して、
尊敬の気持ちを抱きました。

そして、そのまま大阪駅へ行きバスに乗って愛媛へ帰ってきました。

翌日は、仕事しつつ、モードフェスの打ち合わせなどあったりしました。

で翌日朝から、今度は車で徳島へミスターチルドレンのライブを見に行ってきました!!

もちろん日帰り!!

高速道路の運転というか、長時間運転はきついですね。(オレはトラックの運転手にはなれない)

会場のアスティ徳島に着いたのは、昼すぎ位でした。
駐車場があるので車をいれたのですが、オレがいれてすぐに、満員になりました。
(あとの車のお客さんは、どこに停めたのかな?100円パーキングかな。)

P1040555.jpg  川の側には、鳥のモニュメントがたくさんあり、ちょっとカワイイです。

P1040562.jpg ツアーグッズ売っていました。デザインとかは前回のHOMEツアーの方が好きです。

P1040565.jpg ツアートラックが裏にあり、警備員が言ったらダメと止めていて、
ファンがちょっぴり可哀想でした。他の会場だったらあの前で記念撮影とかできるのに。

そしてライブです。

会場は、ちょっと小さめです。桜井さんがこの会場は皆の顔が
本当にはっきり見えるから大好きだと言っていました。

セットリストなどは、福岡とかと同じでした。

やっぱりエソラはキレイでした。ライトや背景の映像の演出もすごい!
アートっぽい感じや、オシャレ絵本的な映像が、毎回ミスチルのライブではありますが
今回もそういう雰囲気でした。

ぶっちゃけ…今回のツアーには個人的にはそんなに思い入れはありません。

「スーパーマーケットファンタジー」というアルバムがメインですが、
僕的には、何度も何度も聞きたくなる曲というのが入っていませんでした。(エソラ位…)


前回行った、広島でのHOMEツアーは、オレの中で死ぬほど良かったです。
あれを超える事はもう無いのかもな?。映像も演出も迫力のある音も、雨があがったことや。

HOMEツアーでは、「終わりなき旅」ではじまり、クロスロードがあったり、
「HERO」「タガタメ」「彩り」、「ポケットカスタネット」など、ちょっと深い系の選曲メインで
過去のヒットソングはさんでくるという流れでした。

今回は、上記すべてやっていません。

ちなみに、僕が一番何度も聞いているミスチルのアルバムは、
「IT’SA WONDERFUL WORLD 」です。

明るい系の曲と、深い系の曲のバランスが好きです。

と、ちょっと否定的な感想でしたが、もちろん大好きなミスチルのライブなので
楽しかったです!

P1040568.jpg 自分へのお土産で、モンドセレクション金賞の鳴門金時のお菓子買いました。

P1040529.jpg お菓子と言えば、こんにゃくゼリー売ってるんですね!
てっきり販売中止のままかと思っていました。

賠償請求なんて話もでているんですね。
[■この日記の続きです■]
猫の日(にゃんにゃんにゃん)は誕生日+おあいそは実は失礼な言葉。
2009年02月23日 (月) | 編集 |
昨日2/22は、ネコの日。 にゃんにゃんにゃん。

そして、オレの誕生日でもある。 29歳…はやすぎる。
もうすぐ三十路か?。

そういえば、最近知った事。
オレは世間知らずな人間なので、 居酒屋とかで「お会計」って昔言っていたら、

友達が「こういう時は おあいそって言うんだよ」と 教えてくれた。

はじめは、なんか通っぽくて照れくさくて言えなかったけど、 次第に馴れて、使っていた。

そして最近、本来「おあいそ」っていう意味は、

「こんな店いられるか!」っていう否定の意味
で使っていた。

だから、一般的に普及したとしても、
お店によっては良い気持ちはしないので、お勘定とか、お会計という方が

スマートな大人、粋な大人だよ な?んて話を聞いた。

(ミクシーで、さらに日本語に詳しい友人が教えてくれたのですが、
 もともと「おあいそ」は、「愛想がなくてすいません」とお店側が勘定書を出す時に使っていた言葉です。
なので、そのまま使うと「この店には愛想が尽きたから出る、清算してくれ」と言う意味になるようです。 とのことです。)

影響されやすいウサギは、おあいそという言葉は使わないでおこうと決めたのであった。


しかし、いわゆるスマートな大人の男なら 女子供みたく「今日は僕の誕生日☆」みたいな
「おれがおれが」「祝って祝って」日記は書かないのだろう。

体型もスマートじゃないけど、スマートに生きることは難しい。

とある友人男性は、手帳に知り合いの誕生日を全てメモっていると言っていた。
まめだなーと思う。

東京に出張に行っていたとある男性は、東京は寂しい子が多くて
優しくしたら簡単に落とせると言っていた。

人は寂しいから、本音だろうと上辺だろうと 優しくされたら嬉しいんだと思う。
幸せの形や、不幸の形はいろいろあるな?。


あと、今日打ち合わせ現場でバレーボールの佐伯美香選手がいました。
小学生達に熱心に指導していました☆
また、その日記もそのうち書きます。

書きたい事がいろいろあるのですが、後回しにしてしまっている仕事をはやくしなくちゃ!
梅津寺ベイサイド迎賓館での結婚式+不思議な森のカフェのメイドさんが語るヤムチャのかっこよさとは!!
2009年02月03日 (火) | 編集 |
書きたいネタは、たっくさ?んあるんですが (オレは面白いけど、読む方が面白いとは限らない^^;)
仕事やら、何やらしていると、なかなか書けないものです。

ちょっと時間が経ちましたが、この間友人の結婚式に行ってきました。

場所は梅津寺にある、ベイサイド迎賓館です。
 オフィシャルサイト、ハウスウェディングがコンセプト

今年の3月に取り壊すことになった「梅津寺パーク」の側にあります。
※梅津寺パークは、昨年の赤字が5000万円を超えるそうです…。 
前に友人と、面白半分で「入ってみようよ」と向かったのですが、
入り口に係の人はいなくて、園内にもお客さんの姿はいっさい見えず、 引き返してしまいました。

取り壊す事を、「思い出の場所なのに…」と惜しむ声も上がっています。
だけど 悲しいかな、しょうがないですね…。
あ、すぐ側には「東京ラブストーリー」の撮影で使用された駅の側でもあります。
※オレはドラマは見てないです。

P1040126.jpg
 ベイサイド迎賓館は、スタッフさんのお出迎えがとっても丁寧で、
まるで自分がVIPになった気分が少ししましたw 清潔感があって、キレイな会場でした。
この場所は、ちょっとお高いというイメージがあったりします。

P1040131.jpg 式はとっても素敵でした。

ポニョの大橋のぞみちゃんに似た、とっても可愛い子がベールを持っていました。

P1040133.jpg 神父さんが最後に言っていた言葉が感動的でした。

これから困難な事の方が多いでしょう、だけどお互いを尊敬し愛し合い乗り越えましょう。
…簡単に言うとこういう事でした。何気にウルッときました。

P1040139.jpg ナプキンが置いてあったので、お風呂上がりポーズをしてみましたw

P1040141.jpg 夏場はこのプールで泳げるのかな?w 海と夕焼けが見えます。

P1040144.jpg 幸せそうだ(^^)

P1040156.jpg ろうそく。

P1040165.jpg 一緒のテーブルになった女性が、キレイなお姉さんだったので…撮影w

P1040171.jpg 久しぶりにスーツを着たので撮影。

幸せなご家庭を築いてください☆ 

PS 3人で今度軽く飯食いながら話しましょう(^^) お幸せに!!


[■この日記の続きです■]
FM愛媛さんに、Vitamin N ビタミンNという番組の収録に行ってきました☆
2009年01月16日 (金) | 編集 |
 FM愛媛さんに、ラジオの収録に行ってきました!!

P1040010.jpg おお?こういう部屋で録音しているんですね☆ 扉とか重くて分厚くて『THE 防音』という感じでした。

P1040011.jpg はい、オレはもちろん軽く緊張していました。
あまり冗談も言えず、ウィットに富んだ事も言えずでしたw (変な事言っても編集されますが^^;)



[■この日記の続きです■]
●●モデルを募集しています。
2009年01月15日 (木) | 編集 |

オレだけの…ヌードモデルを!!




……というのは、真っ赤なウソですが

   | l| l || || l|
   | l| | || || l!
   l   l| .|     ☆
   ____  /
   ゝ___ノ ゴイーン!
   (´・ω・`)





何回か日記を書いていますが、

☆MATSUYAMA MODE FES☆というファッションショーを行います!


【日時】
2009年3月21日(土)


[■この日記の続きです■]
愛媛県美術館で開催している『ジブリの絵職人、男鹿展』に行ってまいりました。
2009年01月10日 (土) | 編集 |
数日前、愛媛県美術館で開催されている

『ジブリの絵職人、男鹿展』に行ってまいりました。

観終わったあとの友達の感想が、ちょっと興味深かったです。
ブログ用トトロと 洋画劇場

2年前に描いたハウル この絵は、2・3年前にオレがチラシ観て描いたハウル



※この日記は決して男鹿さんを中傷しているつもりはありませんが、
 もしも不快になられたファンの方がいたら…申し訳ありません。

[■この日記の続きです■]
クリスマスパーティー2008in高島屋ローズホール
2008年12月21日 (日) | 編集 |
『たまたまテレビで流れた絵を見て、涙がボロボロ出たことがある。』

友達がそう言っていました。オレは絵だけ見て、泣いたことはないので、ちょっと羨ましいです(^^;)

谷内六郎という画家の絵だそうです。
絵を調べてみたら、すごく有名な方でオレも見たことがある好きな画家でした。

懐かしい雰囲気と日本って感じの画風 話変わりまして、

先日、高島屋のローズホールで友人の主催でクリスマスパーティーが行われました。
超簡単にですがレポートします。


あ、この画像は、パーティー行く前に食べたカレーです。オレの一人暮らし=冷凍食品・レトルト三昧

P1030865.jpg ジャケット着用とか、きれいめ衣装というドレスコードがありました。
夏用だけど最近着てなかったジャケットを着て行きました。 

うん、着実に太ってます(^^) 食べるって幸せなので、あまり後悔はしていませんが
もう少し痩せた方がいいんだろうな?。


[■この日記の続きです■]
鹿児島にへスピッツのライブに行った(さざなみツアー)
2008年11月10日 (月) | 編集 |
先日、スピッツファンの友達に誘われ、スピッツの「さざなみOTR」ツアーの為、鹿児島へ初めて行ってまいりました。
一泊二日という短じかい旅だったけど、とても楽しかったです。

今回は、チケットを忘れないよう気をつけて行ってきました。


※溜まってるイラストは、今せっせとやっています。もっと天才的な才能があったらババ―ッっと、チャチャ―ッとできるのでしょうが、
凡人なので…休憩しつつ、うーんと頭をひねりつつ…締め切りには間に合うよう頑張ります!!すいません。

※セットリストも転載していますので、ネタバレ嫌な方は見ないでくださいね。


[■この日記の続きです■]
2008セットストック日記。(愛媛から広島へ車で行った。)
2008年08月17日 (日) | 編集 |
毎年広島で開催されているセットストックにオレも行きました。
今年は、ミスターチルドレンが参加するということで、チケットがすぐ売り切れになったようです。

本当は、この感想日記はすぐに書くべきだったんですが、
日々のバタバタで後回しにしていました。
アーティストが、こんな事やあんな事言っていました!というのも書きかたったんですが、
大部分忘れました。

ですので、内容的には薄い感じの・・・レビューになると思います。


ただ、愛媛に在住で、車でしまなみ海道を通って行きたいなと考える人には
参考に少しはなると思います。

※画像少し多めなので、重いかも・・・
[■この日記の続きです■]
双海での恋人の聖地記念イベント(6/29)感想
2008年07月01日 (火) | 編集 |
先日の日曜は、双海町での「恋人の聖地イベント」のお手伝いに行ってきました。

YESの配布とアンケート回収(商品券1万円が10名様にあたるチャンスあり!)をしてたのですが、
おれは主に「恋人証明書」の発行手伝いをしていました。

大雨で強風という天気予報だったので、最悪な事態になるだろうな?と思ってたけど、
なんと晴れました!!!快晴とまではいかないけど、雨が降らないだけですごい☆(ただ暑い・・・)

タウン情報まつやま7月号の5ページにイベントの記事があったり、
到る所にポスターを張ってたりしてたので、天気が不安定だったけど、
結構お客さんやカップルがきてましたよ(^^)

「恋人証明書いかがっすか?」とヒゲ面の怪しいウサギが販売していましたw

「恋人証明書ってなんですか?」この答えが多かったです。

それに対して、「こういうナンバリングされてる記念カードの裏に、お手持ちのプリクラを張って
ラミネートするという世界でたった一つの愛の証明書です☆ あ、プリクラでしたら
店内に機械ありますので、撮影もできますよ。
カードは2枚セットで500円(税込)です。」

そんな感じのアナウンスをすると、なんと9割のお客様が買ってくれました!!

「記念につくろ☆」という女性、「おいプリクラもってる?」と彼女に聞く彼氏、
ラミネートされた物をみて「すごーい」と笑顔なカップル♪「500円やすいね」という声。

いや、マジですよ! 本当そういう声ばっかりでした。声掛けたら大抵のカップルは作りたがってた。

ナンバー000001は、この日にご結婚されたご夫婦用においておいたので、
ナンバー000002が僕が作った最初の恋人証明書ですね。

P1030027.jpg


モザイクなしでもいいという方もいたんですが、だれだったか忘れちゃったので、
何枚か撮影させていただいた方の最初の方の方をご紹介します☆

P1030028.jpg


P1030031.jpg


いや?ラブラブですな?(^^)

P1030029.jpg


ラミネート作ってたら、テレビ局の方がカメラもって撮影してました。あれは夕方のニュースとかに出たのかな?あと、前職の上司がたまたま来ていましたww 久しぶりに話せて楽しかったです☆

P1030032.jpg


似顔絵コーナーなんていうのもあって、絵師のおじさんがカップルを描いていました。
(右のI君は、真面目にスーツで手伝いに来てた^^、編集長?と、スーツで砂浜を走る姿はシュールでしたw)

シーサイドウェディングというイベントがありました。実際に結婚式を行うという企画です。
この素敵なオリジナルウェディングのプロデュースはアルテフィーチェの戸田 英清さんです。
そういや、戸田さんはこの間おれを見るなり

「佐伯君太ったね!!」と言いました(笑)正解です。

P1030036.jpg

結構人いたんですよ?。

P1030038.jpg

実は、正直ひとさまの結婚式みても面白いの?なんておもってたんだけど、
実際に式が始まって、厳かだったり、美しいBGMのなか、ゆっくりと新郎新婦が歩き、
誓いの言葉を・・・誓いのキスをして・・・これは、感動します。

ここにいる皆様が、二人の永遠の愛の証人です。

カップルも、お互いで見つめあったり、手を繋いだりしていました。
きっと自分の結婚した姿を想像していたのでしょうね。美しかったです。

P1030039.jpg


テレビや新聞の取材カメラもいろいろとありました。あ、愛媛新聞にも今日載ってましたね。
愛媛では、こういうイベント珍しいですしね。

854722407_72.jpg

※ここからの三枚の写真は戸田さんから許可とって、貼らせてもらいました。

854722407_109.jpg

実は、新婦様のお父さんの似キャラ絵は描いたことがあるのです。
ですので、左隅にのせてみました。 いつも陽気な父上も、いい意味で緊張してる感じ。

854722407_175.jpg


子供たちにプレゼントを配る花嫁♪

最後にたくさんの風船がいっせいに双海の潮風にのって舞い上がる所は感動しました。
BGMはファイナルファンタジーでした☆「ちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーん ちゃん ちゃんっ」てあれ。
冒険が始まりますよ♪

他にも大声大会なんてのもあったりしました。レストランバーokadayaさんの5000円分コース2名様とかが商品でした☆

「●●すきだー」とか、「未来の彼女愛しているよ」とか「双海大好き」とかありました。

おれだったら「海賊王になる!!」と叫びたいところですw

じゃんけん大会なんてのもありました。基本的にローカルなイベントなので大がかりな企画はあまりありませんが、それでも司会者山本清文 さんのMCもうまくって盛り上がっていました。

P1030040.jpg

こちらはYESを配ってた弊社のスタッフ。泳いでる子供もちょこっといた。海開きでしたしね。

P1030046.jpg


東京からミュージシャンの「本名カズト」さんという方が来ていて、ライブをしました。
ちょっと撮影するのを忘れてしまいましたが、すごく良かったという感想を聞きました。

僕の場所はちょっと離れていて、歌詞はよく聞こえなかったけど、みんな「泣ける」と言ってました。

人を感動させるパワーのある物を作れる人はすごいと思います。
その人が有名だろうと、無名だろうとです。

価値観は人それぞれだから、売れてなんぼ!という人もいるでしょうけど・・・
売上1位がいい曲。テレビに出てる曲がいい曲という人もいるけど。

「彼の歌は格が違う」そう評価していた方もいました。

おれは色々と中途半端です。悔しいけど。
「佐伯君はまだまだ」とか「何がしたいん?」とか、いろいろ言われます。
鬱ってる場合じゃないので、精一杯頑張ろうと思います。(今にみてろ・・・)

P1030045.jpg


そんな訳で、予想以上の盛り上がりで、ふたみでの恋人の聖地イベントは終了しました。

「恋人証明書」は、これからもずっとずっとこのシーサイド公園で作れます。
おれも彼女ができたら作りに来ようと思います。

その時のナンバーは100000とかになってるかもしれないな?。
それを思うと、000002の人とか、俺が直接つくってた番号の若い人のカードは
貴重だな?と思いました。

皆様も記念に双海で恋人証明書作ってみてくださいね(^^)

ラヴじゃこ天をほおばりながら☆
セミヌードになってくれるイケメン募集中!+恋人の聖地「ふたみシーサイドパーク/恋人岬」
2008年05月21日 (水) | 編集 |
仕事中に日記を書いてます。
ある意味仕事なのでお許しを(??;


フリーペーパーYESでは、 男のセミヌードページを入れる予定です。


えっと・・・

やらないか? (ニコ厨にはわかるネタ^^;)


ギャラは出ないんですが、
撮られてもいいよという、イイ男募集中です!!

自薦他薦問いません(^^)



※ウサギ君でる?(笑)と聞かれたのですが、
 読者が不快になる体なので、自重しましたww






あと、宣伝ですが、このたび双海シーサイド公園の恋人岬が、
愛媛で最初の「恋人の聖地」に認定されました!!


それにともない、イベントが6月29日(日)に双海シーサイド公園であります。

●大声大会とか、抽選会、ライブ、ラヴじゃこ天販売wなどがあります。 ※俺も手伝いで行く予定。


今、せっせとポスターとかチラシ作ってるんですが、 恋人証明書というものも発行していきます。

恋人証明書には、シリアルナンバーが入っていて、加盟店で割引されるといった特典もあります♪


しかし・・・恋人が長い間いないウサギが、
証明書のデザインをしてもいいのかな(^^;

しかし、これはこれで楽しい仕事です♪

正式に証明書デザイン決まったら、またアップすると思います。

ふたみにデートをしに来たカップルの、永遠の思い出のグッズの一つになるかもしれない・・・
大切にされる物になるといいな?。基本的には「ハート」と「双海のきれいな夕日写真」で構成しています。




恋人の・・・聖地か?  ここがオフィシャルサイト

ファッションデザイナーの桂由美さんや、女優の菊川怜さん等が選ばれたようです。
松山のコムズであった、コングラネット主催のお見合いパーティーというか、「20代独身男女交流会」に参加。健全な出会い系♪
2008年04月30日 (水) | 編集 |
お見合いパーティーというのかな?

正式にはなんていうんだろう(^^;)


NPO法人のコングラネットさん
の開かれた、

4月29日(火)13:30-16:00 場所:コムズ

「第3回「20代独身男女交流会」というのに参加してきました。

(あれ?ウサギ君忙しいのに休んで大丈夫?と思われた方。こういう時はウサギは休みますw その分、ほかの日で穴埋めをしようと頑張りますので☆)



愛媛の健全な出会い系という感じですね。

(だって、中村時広松山市長がNPOコングラネットの活動を応援してる くらいですもん。)

今後もいろいろとイベントが企画されているようですので、
独身の男女はチェックするといいかもしれません☆

参加費用も2000円だったし、身分証明書とか無いと参加できないから、変な出会い系サイトより断然安全です。

しかも、すぐに直接会って話ができるし、イベント終了後アンケートをとってくれて、本命同士だったら連絡がきて、そのあと会ったりできるという(よくは知らないけど・・・ねるとんみたいな感じ?)^^

なんだか、営業マンみたいにいいところ言ってるなオレw


コングラネットさんは、あとで「●●買え!」だの、「これの会員になれ」とか、「この宗教に入れ」とかは無いようなのも安心です^^

なんだろ、和気あいあいとしてて世話ずきな優しい近所の人たちが運営してる感じでした。

コングラネットさんでは、「縁結び隊」というボランティアさんも募集してるようです。

活動方針は、少子化問題解決に向かって愛媛県在住の結婚を希望している独身男女 に対して、結婚推進に関する事業を行い、また、愛媛県在住の既婚者に対して夫婦円満を促進する事業を行い、子どもを産み育てる環境づくりをすることで、より多くの出産を期待し、愛媛県の人口増加・経済発展に寄与することを目的とする。

だそうです。すばらしいですね^^

(フォークダンスをするときは、ちょっと気恥ずかしかったがwww でも、久々で楽しかったよ)


こちらが主催者である、千栄ちゃん(千栄_chan)です。


P1020756.jpg


元気な素敵女性でした^^ 

「コマチとかに載ってるんですか?」みたいな話になったとき、
親切にとってきてくれて説明してくれました☆ 

komachi2008年2月号に結構紹介されていたと思います。

P1020758.jpg


P1020759.jpg



ちょっと、この運営側が楽しそうに思えて、そっち側に参加してみたくも思いましたw



さて・・・ここからが、オレの実際に体験したお話です。
(ブログに書くのはいいけど、デジカメで撮影は駄目とのことだったので、写真なしです^^)



[■この日記の続きです■]
友近千鶴主宰アトリエピエロ作品展inリビング松山かがやきタウン土居 プロデュースby我がイープレスプロモーション
2008年03月28日 (金) | 編集 |
友近千鶴さんってご存知ですか??

愛媛出身の有名なお笑い芸人『友近』のお母さんです。

友近千鶴さんは、絵を描きます。しかもそのレベルは相当なものです。

ニューヨークとか海外でも絵の展示しているし、
東京などでも作品展を開催していたりします。

※ウィキペディアには、友近の母(友近千鶴)は地元愛媛でアートコーディネータ・占い師・不登校の小学生の支援活動などを行っていて、最近は地元の南海放送でラジオのパーソナリティー(ママ友近)としても活躍している。また、2007年9月に松山市南堀端町に喫茶店「CAFE GALLERY」を開いた。会社員に大人気であり、友近の母は、友近が言うに「おっさんの観察が趣味」であるらしい。・・・とありました。

絵描きというだけではなく、占いしたり、喫茶店したり、ラジオしたり、フラワーアレンジメントもするし、クラフト的な作品も多数、3Dという新しいジャンルの絵も作る・・・本当、才能豊かな方です(^^)

芸人の友近さんが、いろんな職種のモノマネとかできるのって、母親の才能の豊かさを受け継いでいるのかもしれませんね。

で、そんな友近さん。

2008年3月27日?3月30日(日)まで、作品展を愛媛で開催しています!!

主宰アトリエピエロ作品展inリビング松山かがやきタウン土居 プロデュースby我がイープレスプロモーション

そうなのです。今回の展示会をプロデュースしているのは、我がイープロなのです☆

いよてつ高島屋とか三越で本当は作品展やる予定だったそうですが、「生活の中でのアート」という
テーマをプレゼンし、相原工務店さん・リビング松山さんとコラボレート☆

住宅展示場での作品展を企画させて頂きました。場所は松山市土居町1150-1です。doi_tizu.jpg


3つ家があります。僕は初日である木曜に行ったのですが、かなり主婦の方を中心にお客様が来ていました!!
P1020376.jpg


友近千鶴さん本人がいらっしゃいました☆ とっても優しい雰囲気の小柄な方でした。

P1020351.jpg


今も十分にお綺麗ですが、若い頃はめちゃカワイイ女の子だったような気がします♪


続きには、友近さんの作品と、生徒さんの作品写真を載せています♪「花」をモチーフにした女性らしい素敵な作品が多い展示会でした。


あと家も、とてもいいです☆ (ロフトっていいですね^^)月々5万円くらいのお手ごろ価格だし♪場所的にも便利な場所ですので家を探している方は一度訪れることをお勧めします。(なんだか、営業口調ですいませんw)


今週末までですので、ぜひぜひ見に行ってみてください(^^)




[■この日記の続きです■]
アイテム愛媛であった輸入車ショー2008の日記 車の写真数枚と、茂本ヒデキチさんのライブペイントの写真など♪
2008年02月04日 (月) | 編集 |
俺なりに2008愛媛輸入車ショーの感想を、関係者ではないので遠慮なく書かせていただきます♪(といっても、そんな毒舌ないけどね)

友達と行きました。2月2日(土曜)3日(日曜)と選択肢は二つあったけど、もちろん土曜に!だってだって・・・
茂本ヒデキチさんのライブペイントがあるから!!!

★茂本ヒデキチさんは、愛媛出身の書家であり、イラストレーターであり・・・なんせすごい方です♪ (恥ずかしながら、知ったのは最近なんですけどね^^;)
茂本さんのサイトhttp://www.hidekichi.com/

ニューヨークをはじめ海外でも活躍、オリンピックのイベント、日産のカルロス・ゴーンさんに習字を指導したり・・・うん、いわゆるバリバリ活躍している方です。


P1010937.jpg


で、そんなすごい人なんですが、予想以上に気さくでいっしょに写真撮影なんてのも気軽に応じてくださいました♪ (こんなイラスト僕は描いてます。と、刷る蔵のパンフレットお渡ししたら、後で見させていただきますねと☆)

俺はヒデキチさんが舞台を降りて、中村時広松山市長と挨拶終わって・・・すぐさま声をかけたのですが、その後からも何十人と、ヒデキチさんと名刺交換やビジネスチックな話・・・タウン情報の人とか出版関係の人とかが続々と挨拶していました。(1時からのイベントの後より、3時からのイベントの後のほうが大人数だったかも)タウン情報にも彼の絵が使われたりするそうです。

そうそう、坂の上の雲ミュージアムにも秋山兄弟が馬に乗った超かっこいい絵が展示されるようです。4月以降に見に来てと市長が言ってました。

即興で目の前で15分ほどで完成する絵もスピード感あっていいのですが、ちらっと見えたその馬上の絵は、なんだかじっくり描いてる感じがなんだか漂っていて(・・・時間をかければいいってもんじゃないけど)ライブペイントとは違う種類の迫力を感じました。・・・天野喜孝に通ずるというか。

・・・おっと、輸入車ショーに行っておきながら、興味の半分以上は茂本ヒデキチさんだったウサギですw 



あの場にいた誰よりも彼の筆の運び、描く順序、動きを見ていた自信があります。(最前列で)



薄い墨は最初に入れるのかと思ってたら、後でした。ちょっち予想外。

彼のドロッピング的な墨のしぶきは意外とラフな感じで方の力抜いて「ぱぱぱ」と、しているのが印象的でした。

※あの動きが、いっしゅのおまじないというか・・・お神酒を榊につけてお清めみたい撒く・・・あの動きに見えました。とくに、最後に落款ではないけどサインしたときに。

「ぱぱっ」と、かならずドロッピングを入れていました。俺の予想ですが、あの動作で、絵にカギをかけてるんだと思いました。絵って、いつまででも際限なく描き続けれるから、ここでこの作品は封印!というか・・・

紙に墨で焼き付けたイメージや想いを、ラストにサインと「ぱぱぱ」で封をしている。

そんな感じがしまくりました。※そのシーンの動画も撮っているのでいつかアップするかもしれません。


・・・・ぐは!!いかん、いかん、ずっと絵のことばかり語ってしまっている(^^;

えっと、続きには輸入車ショーの感想を書きますね。気になった車のみ写真撮影しております。
アイテム愛媛に行くときは、駐車場代節約の為、近くのコーナンに停めたりしますが、この日ばかりはお金取られるけど(俺は500円ほどでしたが)アイテム愛媛の駐車場に停めるべきです!!!

なぜなら、駐車場自体が第二の輸入車ショーだからです!!!

一応、俺の車もBMWなので輸入車なんですが、お客さんが普通の人もいるけど、車大好きな人や、すごいお金持ちがいるので、ジャガーや、フェラーリや、ベンツやハマーや・・・会場の中にある車、停まってるやんwww状態になってます。

会場の中にある車も、正直全部が全部高級車ではないし、スーパーカーでもないし、ちょっと頑張れば手に入る車だったりもするので(俺は無理だがw)わざわざ1000円の入場料払っていく価値はない!という意見の人もいます。
それも一理ありますが、それでも普段なかなか乗り込む機会のない車なのは事実なので、1000円くらいでいろいろと肌で触れれるなら、俺は安いと思いますがね。

パンフレットもしっかりしてるし。レイアウトもかっこよくまとめてたし♪(俺がレイアウトしてたら、もうちょっとヘンテコなパンフができてただろうなw逆に面白がられるかもだけど^^;)

企画はセーラー広告さんで、編集はエス・ピー・シーさん、印刷社は岡田印刷株式会社さんと後ろに書かれていました。なるほど、エスピーシーさんか?。さすがにやるな?。

こういう入場ゲートとかも誰かが企画してデザインして発注してるんだろうな?。

なにげにかっこいいと思いました。ヒデキチさんの絵もかっこいいし。勉強になるね。

P1010928.jpg


さあ、続きをクリックでゲートをくぐり、輸入車の世界へ行きましょう!!
 

[■この日記の続きです■]
忘年会にて化粧初体験^^付けまつげで印象変わる、オモシロ♪+メイドや看護婦やらキャバクラみたいww
2008年01月03日 (木) | 編集 |
2007年の年末に、okadayaにて、イープロの忘年会がありました。

年末の忙しい時期なのに、お世話になっている多くの方に来ていただき、ありがたく思います。

で・・・・この日、生まれて初めて「女装」を経験しましたwww

正しくは、女装というより、化粧+メイドコスプレですかね。ウィッグ買ってなかったので・・・
来年は、ちゃんとカツラを被ってみたいと思ってますw

女装P1010624


この写真は、詐欺です☆

実際は、夕方でヒゲが濃くなって(^^; あと、肌がかなり汚いのでそれを、
フォトショップで修正しましたwww

あと、光で飛ばした感じに加工してみました。※加工前の写真は続きにあります。

上目使いにすると、オレみたいに顔のでかい太い男でも、多少は女っぽく
見えるというのがわかりました。あと付けまつげは印象をすごく変えますね^^

そりゃ、女の人が武器として上目使いをする訳だな?と思ったり。


女性達とのP1010634


本当、キャバクラみたいなwww たのしいコスプレ飲み会みたいな感じでした☆

モザイクいらない人もいたけど、めんどくさくなったので、全員に目線入れさせていただきました。


続きに大量に写真載せてます。 

本年も、有限会社イープレスプロモーションならびにプリントショップ刷る蔵をよろしくお願いいたします!!



[■この日記の続きです■]
松山全日空ホテル最上階イタロプロヴァンスでの12月16日クリスマスパーティー(タイムズバーアッシュ主催)+武村ゆかさん可愛い♪+賞賛と嫉妬
2007年12月23日 (日) | 編集 |
最近は仕事が忙しくって、ついつい友達と遊ばなかったり、イベントへの参加をしてなかったりだった。

ブログも書きたいけど、時間が無くって週に一度、休日に書いてる感じです。


これではいけない!!人と出会わなければどんどん錆びつく!!と思い、
先日、安くて楽しい素敵なバーである「タイムズバーアッシュ」のけいちゃん・kouちゃん主催のクリスマスパーティに参加してきました。

※ちなみに写真に書いてる文章が、後半・・・自己陶酔型のちとキモイ文章になってますが、
気にしないで下さい(^^;)

こ・・・こういうの好きなんで、お許しを☆

さて、舞台は全日空ホテル最上階のイタルプロバンスバー&ダイニングの所です。

通路


日曜日だったんですが、仕事が溜まっていたので出社。 夕方から友達を迎えにいって、
全日空の地下駐車場へ。

エレベーターで上に上がっていくと、田舎者のオレにとっては凄くゴージャスな雰囲気の場所に☆

少し通路あるくと、びしっとしたスーツに身を固めた知り合いのイケメン君が受付してたww
(背が高くて、イケメンで性格もよくて頭良くて・・・そんな彼がいまだに彼女いないというのが信じられない。)

オレは、お酒死ぬほど苦手なので、オレンジジュースを手に会場へ。


結構知り合いがいて、「お世話になります!」や「お久しぶりです」言いまくってました。
軽く皆とお話して、楽しかったです(^^)

キャリアザウルスから転職してる事、知らない人も少しいました。


オレと3人


こんな風に写真撮影したり♪(この3人はモザイクいりませーんと言っていたので、そのまま載せましたよ^^)


後姿


会場には、男ばかりかな?と予想してたんですが、ほぼ半々の割合の男女がいました。

130人強の参加者だったそうで、実際は200人近く申し込みがあったそうですが、
会場の広さの都合で締め切ったそうです。(すげー!!みんなパーティーや出会いを求めてるのかな?)


あと、美男美女(あくまで俺の基準ですが)が多かったです!! 松山祭りで有名なイケメン連の人がいたり、ホスト??って感じのオーラ出してる人いたり、女性もすごく可愛いアイドルみたいな大学生がいたり、女優さんみたいな人がいたり、キャバ嬢風の人がいたり、素朴系の優しそうな人がいたり・・・

武村ゆかさんと


司会をされていたブラックなプリチーサンタ衣装に包まれた素敵女性、武村ゆかさんといっしょに撮影♪

彼女のブログから抜粋したプロフィールによると・・・タケムラユカ☆武村ゆか☆武村由佳☆永遠の19歳(笑)かるくピーターパンシンドローム♪2005愛媛みかん大使&テレビ愛媛毎週土曜深夜1時15分?30分☆ファッション番組『イン』南海放送毎週日曜午後12時50分?54分☆市政広報番組『わくわくテレビ』にてゆかんパワー炸裂中!! MC&レポーター、司会、モデル、キャンペーンガール☆まだまだ青春まっしぐら☆♪ step by step & day by day!!

だそうです^^ さんまの「恋のから騒ぎ」に出たこともあるそうです☆

ユカログ

みなさん、応援しちゃいましょう☆ ウサギはストーカーとして頑張りますww


続きにも楽しい写真や美女が^^




[■この日記の続きです■]
SILVA真印にて行われた男だらけの日本酒会♪猪肉の焼肉はめっちゃ旨かった!!
2007年11月26日 (月) | 編集 |
タイトル通りです。

猪肉の焼肉を、この間愛媛の超当たる占いのお店(占いだけど、よりスピリチュアルな感じ☆)「SILVA真印」様にてhttp://www.silva-main.com/index2.php
食べてきました♪(月一の日本酒会にて)


P1010381.jpg



10037614411.gif


こちらの写真は、いっしょに参加していたハートクロス様のサイトから
拝借いたしました♪

ハートクロス様のブログは面白くて分かりやすいので、

気になる方は、そちらをご覧下さい。なんだか男だらけの飲み会でした^^あと社長さんが多かったです。


ハートクロスブログ http://kande.ameblo.jp/kande/entry-10056072375.html#cbox

愛媛の松山でセンスの良い、アジアン・バリ雑貨を扱っているお店なのです。サイトはこちらhttp://www.heart-cross.com/

一度ご覧あれ?。


P1010393.jpg


そうそう、ハートクロスの社長の谷さんはソムリエの資格も持っていて、この間雑誌にこんな感じに載っていました^^

渋!!かっこいいです☆ 

こんなにかっこいいのに、
「ウサギ君・・・オレ達は、仕事の勉強も大事だけど、女心の勉強がもっといるね」とおっしゃられていましたw

20071126050422.gif


この画像もハートクロス様からそのままコピー。

「秘」としてる人の正体・・・それは続きに!!!w





[■この日記の続きです■]
Mr.Children "HOME" TOUR 2007 広島ビッグアーチ の感想☆
2007年09月25日 (火) | 編集 |
Mr.Children "HOME" TOUR 2007 広島ビッグアーチ の感想☆


■注意…この日記は凄まじい睡魔の中かいてるので
悪文全開です。

醜い文体が平気な方のみご覧下さい。




22日、土曜に広島ビッグアーチいってきました♪

お目当ては勿論ミスターチルドレンのライブです☆☆



仕事がこんなにいっぱいいっぱいになると知ってたら、
チケット取らなかったのに…

等と思ったりもしたけど、本当……行って良かったです。




なんだかんだで、いっしょに行った友人とも仲良くできたし、
この方には本当助けられました。

第一にホテル!!!

一週間前にホテル予約できると、たかをくくってたら
まったーーーく空いてない。

ミスチル効果らしい。ホテルの人が言ってた。
すげー。

中四国のミスチルファンが集まったら、そりゃホテル
無いもんね

で、オレはマンガ喫茶とか考えてたけど、
友人は沢山電話してくれて、ホテルを見つけてくれた。
奇跡的に空いた部屋があったらしく☆

ありがとう。


交通の便もいい場所で
宿泊代6000円くらいで
結構綺麗だったのでオレは満足でした☆


さて…俺の事なので…



順調には行きません。



まず、第一に……フェリーの出発時間に遅刻してしまった…



ありえないね本当(??;



まさか…朝の道があんなに混んでるとは……
観光港まで15分もあればいけると思ってたけど…甘かった。


反省。

気持ちを切り替えて、どうすればいいか考える。


急遽値段は少し上がるけど、高速船に乗ることになった。
片道6000円ほど。(フェリーなら2600円ほど)

で、フェリーの半分の時間の1時間くらいで広島に着く。


遅刻したのはゴメンだったけど、
早めに着いたし、お好み焼きも並ばずに美味しいの食べれたし
フェリーじゃなくて高速船で来てむしろ良かったね☆
とお互い言えた^^

雨降って地かたまったということで。


市内電車からみた
昔オレが住んでた比治山の辺りは、
あまり変わってなかった。

少し市内観光した。

パルコはお洒落で可愛い服がたくさんだ♪
ハンズにも寄りたかったけど、時間が無かった…残念。
ぬいぐるみが沢山のお店はモンチッチが山のようにあって、
友人のテンションが上がってたw

ゴスロリファッションとかの服や、
ボークスのリアルで可愛いドールがいっぱいあるお店みたり
フィギュアのお店覗いたり…



基本的に荷物になるので、あまり買い物はしなかったけど
楽しかった^^




ビッグアーチ行きのバスが5分おきに出てたので、
それに乗って行くことにした。


乗った。

外は晴れてる。

ウキウキ♪ 夕日で暑いかな?ウチワ買おうかな?

なんて思ってた。でも、大きな誤算だった。


長いトンネルを抜けると………



ドシャブリ!!!!大雨!!!!


写真を少し撮影してるけど、
ちょっと雨が止んだ瞬間に壊れないようビニル袋に入れてた
カメラを出して撮影してるので、
あまり降ってない感じになってるけど……

本当にあんなに長時間雨にザーザー打たれたの初めてだww


下着も靴もびしょびしょだった。

他のお客さんもほとんどびしょぬれ☆



風が吹くと寒かった^^;

スタジアムは超満員!!オレは後ろの方だったけど、全体が見れて
それはそれでよかった。会場内は撮影禁止だったらしいので、
表向きは撮影してません。


何人はいったのかな?5万人くらいかな?


で、6時過ぎにライブが始まった。


なんだろう。やっぱ凄いね。

さっきまでパラパラ降ってた雨が弱まってたとはいえ、
ライブが始まって、桜井さんが歌いだすと
ぴたっと降り止んだ。






HOMEツアーだから、アルバムHOMEの曲ばかりかと思いきや、
懐かしの曲が前半は多かった^^

自分達にとってのHOMEは育ててくれた過去の歌でもあると言ってた。


しかも、アレンジがかっこいい!!!!!
小林武史さんってインタビューでダンス系の曲も
得意だよって言ってたけど、実際かっこよく作れるんだなーと
おもいました。(あまり詳しくないけどかっこよかった^^)


あと、光の演出がとっても素敵だった☆


派手に行く所は派手に☆キラキラ 花火がどーーん!!

(近所の山から花火がたまたまドーンしてた。おそらく花火工場の試し打ち花火かと)

抑える所は抑えて♪

あの演出はとくに しびれた。




さっきまで明かりの演出が凄かったのに一気に消える。
でこの歌詞の部分。

「交差点 信号機 排気ガスの臭い クラクション

壁の落書き 破られたポスター…」



そして徐々に明かりがつき始める…

「今僕のいる場所が探してたものと違っても

間違いじゃない いつも答えはひとつじゃない

何度も手を加えた 汚れた自画像ならまた12色の心で好きな背景を描き出してく」

と。


あの暗転はすごく効果的だと思った。
スポットライトでステージ上がまぶしく照らされてたのに、
急に真っ暗になると、意識はステージ上から、

幻想的なステージ上から自分の周り。
日常へと意識が向くというか。



セットリスト。


01.彩り
02.名もなき詩
03.星になれたら
04.シーソーゲーム?勇敢な恋の歌?
05.CROSS ROAD
06.Tomorrow never knows
07.my life
08.ひびき
09.もっと
10.HERO
11.Imagine
12.CENTER OF UNIVERSE
13.Dance Dance Dance
14.フェイク
15.Any
16.口笛
17.Sign
18.ポケット カスタネット
19.Worlds end
20.終わりなき旅
21.しるし 



アンコール



01.Wake me up!
02.innocent world
03.旅立ちの唄(まだ発表してない曲っていってた)



オレ的には、

HEROで「例えば誰か一人の命と引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのをまっているだけの男だ」

からジョンレノンの「イマジン(サビの部分のみ)」にいって
「天国も地獄もない世界を想像してごらん」と歌い、

そのまま

CENTER OF UNIVERSEで
「君こそ、ココが世界の中心です」「ああ世界は素晴らしい」と歌い
Dance Dance Danceで「欲望が服を着て歩く」
「GIVE ME LOVE」と歌い

フェイクで『その全てがフェイク』と歌い
Anyで『その全て真実』と歌ったあのアレンジされた一気に
流れた部分が最高だった。

桜井さんの、自問自答というか…なんだか
勝手にシンクロさせてもらってるというかw


ああ、良かった。

アンコールの時に雨が降りだしたんだけど、
それも、また彼らがステージに上がり
歌いだすと

雨が止んだ。

不思議だなー本当。


仕事仕事、会社と自宅の往復だけの毎日ではいけない。
やっぱりリフレッシュしなくちゃな^^と心から思った。

その方が、仕事も頑張れるってもんだよね。



ホテルで寝て、翌日日曜に広島からフェリーに乗って
帰ってきて、船内でみた「MONOマガジン」に載ってた
「無限プチプチ」が欲しくなり…

トイザらスで速攻購入した。

で、最近髪の毛が伸びすぎてたのでちょっと散髪して、
あとピグマとかの文具買って…


あ、銀天街で夕方美人なマイミクさん2人とすれ違った。

向こうはこっちに気付いてなかったww
(オレ影うす!!!)



マツステオフ会でハングリーに夜行って、
(ここでオレはハングリーをすぐに見つけれなかったりしてちょいグダグダでしたーー;)

いろんな人のいろんな話はよくも悪くも面白い。

しかし、
飲み会主催して盛り上げるって難しいなーと思った。


途中参加の方のお金は半額オレが出した…
その人に強引に4400円出してもらう事も
ありかもしれんけど、あまり食べも飲みもできてないのに
4400円は高いもんね。
こういうのって難しい…お店さんに言ったけど
予約の人数分で払って頂かないと…と言われた。
そりゃそうだし。

他の方を値上げするのも間違ってるし。



そうそう、さっきとある友達と食事してたんです。

月曜の夜。七色で。

向こうから「暇なんで遊んでください」と言ってくださったのでウキウキして行ったわけです。
女性からのお誘いなんて滅多に経験がないもん^^

あ、今回は宗教勧誘とかマルチ商法とかではないよww

お互い仕事が忙しいみたいで、疲れ気味だったけど
楽しくお食事ができたわけです。オタ話もちょいしつつ。
ワンピースの『秘法ワンピース』について語ってみたりw

ま……別にその後、●●な事も☆☆な展開も無く、
じゃあねー気をつけて?とさようならした訳ですがwww



あ、その帰り道に「佐伯君」と声をかけてくる女性が!
振り返ると高校の同級生のMさん!久々!
Mさんは、なんか綺麗になっていってるな?と思った。

あれ?

なんだか、ミスチルのライブ感想日記が……
後半は……女に飢えてる馬鹿なケダモノ日記になってるというか…w

ケダモノといえば…最近はAV女優の「辻あずき」が好きですw
2007モンスターバッシュ(モンバス…モンバシュ…というと可愛いw)感想+送別会
2007年08月28日 (火) | 編集 |
いや〜アツイ! アツイ夏でした♪♪

帰ってくる時、車の中で爆睡しちゃってました。
(運転手してくれた、T君とOちゃんに超感謝☆☆)

P1000852.jpg



※写真は、ちょっとだけ撮影しました。会場へのカメラの持ち込みはOKで、ライブ中の撮影は禁止と言ってたので、準備中ステージを撮影してみました。

では、簡単に感想を♪


[■この日記の続きです■]
で、その翌日は朝早くに衣山シネマサンシャインとこに集合して、北条の「鹿島」へバーベキュー&海水浴に行った♪2007夏…始まった感じ☆(台風のせいで天気は後半いまいちだったけどね)
2007年07月21日 (土) | 編集 |
P1000141.jpg


P1000206.jpg


P1000200.jpg


P1000182.jpg

[■この日記の続きです■]
まっちゃん(友人)の誕生日に似顔絵を描いた。喜ばれた♪+その夜みんなと北条の風和里(ふわり)で花火をした。
2007年07月21日 (土) | 編集 |
とりあえず写真のみアップ。文章は…近日中に書く…よていw

だって…いろいろと予定があって、そんなにブログばっかやってる時間がないのに… 見たい映画やビデオや漫画がたまりまくってるし…

ジョジョも早く見ないと…ワンピースも…代紋も…手塚作品も、坂の上の雲も。

P1000038.jpg


P1000090.jpg


P1000094.jpg


P1000093.jpg


はい。というわけで…簡単にですが文章追加します。写真アップしてから1週間以上空いてるけど^^;



P1000039.jpg


友人が先日誕生日だったので、似顔絵を描きました。もうちょっとちゃんとした写真が手元にあったら、より似た感じに
描けたかもしれません。

P1000040.jpg


実は年賀状の裏に描いたのです♪「贈る」という行為と

年賀状を「送る」という行為を掛けてみた。


……※ただ、身近にあった手ごろな紙だったという理由もあるけどねw

P1000041.jpg

直射日光にあたると、すぐに退色してしまうコピックスケッチ(マーカー)で、
ささっと着色した。Jリーグのマーク入れたりした♪

P1000043.jpg

本当ならこの時すでに「中島」でキャンプしてるはずだったが、
雨で中止。
急遽食事会になった。衣山の「茶家茶家ちゃやちゃや」でやった。

あ、今回の企画は基本的にM君が企画主でした。お疲れ様でした!!

P1000049.jpg

同級生T君の会社の人がスーパーセブンを
持っているという話になったんです。

女性がスーパーセブンってRX7?みたいな事を言っていたので、
スーパーセブン大好きなオレは絵を描いて示してみた。

「こういう…レトロ?な渋い車なんだよ ケーターハムとか…」って。

手持ちの紙が無かったので、ポケットの奥にあった「お年玉袋」に描いたww 10秒くらいで簡単なイラストだから描いたんだけど、

絵を特に描かない方にとっては「すごく速い!!かっこいい!!」
みたいな風に見えたらしく…褒めまくられた☆


オレは単純馬鹿なので、褒められて悪い気はしない。
ちょっと調子に乗って……喜んでみた♪

P1000050.jpg

一度会った事があったのですが、この左の人……
会社関係で実は繋がっていた事が発覚www 世間は狭いな? ※目線いらないですって言ってたので、目線つけてないよ^^

P1000051.jpg

こちらは目線をあえて自ら…しかも割り箸でwww 素敵な女性達だ♪

P1000052.jpg

で、誕生日だったM君☆ すげー喜んでくれた♪

喜ばれるって…嬉しいねマジで。 (後日聞いたんだけど、親にも見せたらしく、親もすごく似てるって喜んでたって^^)

他の方々からも「オレも描いて」とか「私の誕生日はね●月●日だから」とか言われたけど…

ありがたいけど、結構しんどいのでかなり親友な方だけ、気が向いたら
描こうと思いました(^^;すいませぬ。

P1000053.jpg

額に入れてプレゼントしたんだけど、なんだか…位牌みたいという
笑いのネタになってたww

P1000055.jpg

これはけっしてイジメではありませんww 友人通しで、
面白い顔を作る遊びをしてました^^ この顔…個人的には、ぼこぼこにされた桜庭みたいな気がするww

P1000061.jpg

このままお開きになるのも寂しいので、花火をしよう!!と。
お金を出し合って花火をすることに。 こんな大人数で花火するの初めて♪場所は北条の道の駅「風和里ふわり」です。

台風が よどんだ空気を吹っ飛ばしてくれたお陰で、星空がめちゃくちゃきれいだった。

P1000062.jpg


こっからは花火中のシーンですね。

問題は……楽しそうな皆は撮影できたけど、楽しそうなオレ自信は写ってないというww(いや、みんなとの楽しかった思い出が記録できるんだから、それで幸せってもんです♪)

P1000083.jpg


オレも写りたいな?っていってたら、心優しい方が写真撮ってくれた☆

ブシャーと花火が目の前で出ていたので、それに手をかざしたポーズ。

そして友人がシャッターを切る……と同時に、

花火が消えたwwww
 なんだか、花火なのに花火らしからぬ写真になったww (でも撮影してくれてありがとう^^)

P1000088.jpg

P1000090.jpg

なんか良い感じでしょ? 薄暗い感じと、あたたかい灯が♪

P1000092.jpg

すぱーく!!!
P1000093.jpg

きゃっきゃ きゃっきゃしてる感じ解りますか?(^^

P1000094.jpg

いえーい☆
P1000095.jpg


お箸で目線に続いて、手持ち花火で目線ですwww 新しい発想だ♪
P1000096.jpg

P1000097.jpg

で、オレww なんかめっちゃ逆光なんだけど、おもしろいからアリ♪

P1000101.jpg

P1000104.jpg

ドリフだったら絶対覗いてたらボン!!ってなりそうww

P1000106.jpg

みんな
P1000111.jpg

楽しそうだ☆
P1000116.jpg


ろうそくが消えないように番してくれてる人。

積極的に手持ち花火を配ってくれた人。 ゴミ袋もって回収してくれた人。 このT君みたいに仕掛け花火への着火を頑張ってくれた人。


本当……このメンバーは良い人が多いな♪

おれ?

おれは…あれですよ………   花火の撮影係ということで(^^;


P1000119.jpg

Hちゃんに強力ライト向けられたw FBIらしい。
P1000124.jpg

P1000125.jpg

P1000127.jpg


楽しかった♪ いくつか他のグループも花火してた。

で、駐車場にはナンパ目的?若い男が結構いた。バイカー?とかも。

暴走族みたいな奴らもちょっといた。絡まれないように、
若い女性だけで、夜こういうところには来ないほうがいいかもって思った。

七夕の日は、砥部でパットゴルフしてました。その後友人宅で焼肉♪(お昼は朝生田のモミの木でバイキング♪)食いすぎたけど楽しかった!!
2007年07月09日 (月) | 編集 |
七夕の夜は本当なら…オレ主催の飲み会…だったのですが、
呼びかけるタイミング悪かったりで人数が集まらず…
OKADAYAさんでの開催は無しになりました。残念だけどしょうがないですね。


で、七夕の日。土曜日。友人と佐田岬へ釣りに行く予定でしたが、
雨が降りそうだったので急遽予定変更!!

まず飯を食いながら何するか考えようという事になりました。

お昼は、「モミの木朝生田店」でお昼のバイキングしてました。

初めて行ったお店だったのですが、食べ放題で800円台は嬉しい!!


詳しく調べてないけど、2時30にはお昼のバイキングは終わるようです。夜のバイキングもあるようです。


とりあえず…続きに写真付きでアップ。





[■この日記の続きです■]
キスケボウルでの不二印刷・パルスメント合同ボウリング大会♪+ホテルJALシティ松山でのビアガーデンならぬビアテラス☆
2007年07月02日 (月) | 編集 |
相変わらず 某所から借りたデジカメを私物化して撮影してるウサギです。 (このデジカメも以前俺が使ってたソニーのまったく同じサイバーショットT-1です。これまた同じように画像が壊れ始めてます…ソニータイマー??)


土曜は会社の皆でボウリング大会してきました♪
場所は宮西にあるキスケボウルです。松山では一番でっかいボウリング場かな。土曜という事もあって、若い子やおじさん、おばさん、家族連れ…多くのお客さんがいましたよ。繁盛してますね?キスケ。

あ、そうそう…ここのキスケの屋上というか屋根は空から見ると『キスケ』と大きく書かれていますよ☆

グーグルアース対策の宣伝ではなく
何年も前からあったので、
きっと空撮用の宣伝だったのでしょう。

張ってあったチラシに屋上を緑化する計画…みたいな事が確か…書かれていました。




ここでちょっと流れを変えて……




愛媛県民ならきっと、だれもが思い浮かべるのはキャリアザウルス!!


そのキャリアザウルスやナイトザウルスを発刊してる我がパルスメントと、そのザウルスを印刷してくださってる関連会社の不二印刷との
合同ボウリング大会でした☆(自分で無理やり宣伝ww)

お昼の2時30分から開始でした♪ 2社合同でやっただけあって、
人数が結構いましたよ(^^)不参加の方もいたけど40人?50人。

DSC01146.jpg


みんなと開始前にワイワイと話したりしてました。
猫の事とか、ボウリング練習してた話とかww 最近やった合コンの話とか。

DSC01153.jpg


会場のスピーカーから「不二印刷・パルスメントの皆様、只今より5分間の練習を始めて下さい」
といったアナウンスがながれました。大人数で予約した大会とかなら、
こういったアナウンスと練習時間を設ける事ができるようです。

キスケボウルは♪

DSC01157.jpg


最初に代表としてS社長と、パルスメントからはO課長が始球式を行いました。
両脇にいる人は社内報の写真を撮影してるカメラ担当の方です。
ちなみに、S社長はボウリングが好きで、腕にも自信がおありのようです。

DSC01160.jpg


社内報用の写真を撮影されたので、撮られた瞬間にこっちも
撮影しかえしてみましたwww


DSC01161.jpg


景品もたくさ?んありました(^^) ひとつひとつはそんなに
立派なものではないかもしれませんが、景品があるとなると燃えますね♪

で、そんなこんなでプレイがはじまり、2ゲームが終了しました。

DSC01164.jpg


僕は今までで最高200ちょっと出した事があります。

でも基本的には……100前後です。
 なにがビックリしたって、この日の2ゲーム目です。

途中でリズムが崩れてしまったのですが、

最初から6投目まで「ストライク」か「スペア」のみでした☆

オレ的にはかなり満足の成績でよかったです(^^)

DSC01170.jpg


表彰式として、自販機の前でいろんな賞の方へ景品などを
授与しておりました。(授与してる社長自信も、とある賞の受賞者さんでしたがww)

DSC01171.jpg


キスケボウルでのボウリング大会が終わってから、

次の「HOTER JALCITY松山」での飲み会…いわゆるビアテラス迄
大体90分位時間が空いていたので、俺はマイチャリンコのストライダに乗って
近所のフジグランに行ってました。

画像は載せませんが、スーツのお股の所に穴があいたので、
新しくズボンを買う為です。

今まで履いていたズボンはポールスミスの奴なんですが、
今回買ったのは安い奴にしました☆(たったの2000円!!)

しかも…ご家庭で洗濯機洗いOKというもの♪(前までのズボンはクリーニング推奨だったので、今回は経済的にいいです)


で、フジグランであとクッション買ったりブラブラしたあと、
ホテルJALシティ松山へとたどり着きました。

(ビアガーデンだとばっかり思ってたのですが、ビアテラス…
場所は1階でした。お外で食べ飲みしたかったので、ちょっとだけ残念でした。)




DSC01172.jpg


会社の同僚の営業さん、K君です。カメラを向けると俺の殺気を感じたのか…

目からビームがでてきましたwww


DSC01173.jpg


お料理はこういう形式のでした。バイキング?だったけ?ビュッフェ?あれ?自分の好きな料理を好きな分だけ持ってくるあれです。

DSC01176.jpg


お料理は高級料理店とか専門店に比べたりしたら、そりゃ劣りますが、
オイラ的には結構美味しかったですよ♪

写真はO課長のふくよかなお腹周りです(^^)


DSC01177.jpg


この写真は……

同僚のYさんとフルーツを口移ししていた時の様子。

お酒の力は怖いものですねwww

写真的には、なんだか光が素敵に入っていたりして…そんなに気持ち悪い感じはしないかな?なんて思ってます。いや…むしろ…爽やか?(^^;)  



次回、口移しの機会があったとしたら、
どうか神様。
美女でお願いします。それか…せめて女性で!!!www

まぁ、いろいろありましたが、日記はここまでにしておきます。
とっても楽しい一日でした☆ 

また仲間とボウリングしたいものですね♪
リーマン居酒屋(酒場) ばりでの飲み会+ピカソビル最上階「照」+ハートクロスに深夜三時に遊びにwwジャムー入荷+パワーストーン
2007年06月25日 (月) | 編集 |
はじめに言っておきます。今日の日記はなんだか俺とはレベルの違う「凄い人」の名前がいっぱい出てきます。

虎の衣を借る狐状態の日記ですが、気にしないで下さいねwww


2007年7月23日(土曜)世間ではいわゆる「キャンドルナイト」の日ですね。
この日は明かりを消してろうそくの下で過ごそう。
といったエコ的なイベントの日です。詳しいサイト→http://www.candle-night.org/

本当は、松山であるキャンドルナイトイベントのひとつに参加する予定でしたが、
いっしょに行く予定だった方の都合が悪くなったので、俺もいかずに…
別のイベント「三日月日本酒会」の方に参加して参りました♪(キャンドルナイトも興味あったんですが、こちらの飲み会の方が興味があって^;)

あ、そうそうこの日は会社で真面目な会議がありました。超有意義で面白かった♪あとサラリーマンには嬉しい棒茄が出て良かった☆

ワールドカフェという対話、懇談形式を体験♪あれはいい^^勉強になりました!!





飲み会は「リーマン酒場 ばり」にて行われました♪

DSC01044.jpg


主催者のショートPさんが、この日の雨の渋滞で少し遅れちゃいましたが
無事20人程のメンバーが揃い、飲み会が始まりました♪

DSC01047.jpg


僕はお酒苦手なので、失礼ながら…ずっとソフトドリンクでしたww

DSC01051.jpg


で、こちらのお二人♪左のイスラム?な顔つきの一見怪しい感じの方は、
ハートクロスで占いしてるトミーさんです♪(元総務相で働いてたし、雑学がハンパない!!凄い人です。)(あ、画像にノイズはしっててすいません^^;)

で、コチラの右にいるH氏は凄い人です。でも、腰が超低い!!流石!!

俺は詳しくないんですが、東京の中国飯店http://www.chuugokuhanten.com/の総支配人を先月?位までしていた方です。

中国飯店というのは…ハートクロスさんのブログが詳しいので興味ある方はそちらをご覧下さいませ♪(http://ameblo.jp/kande/entry-10031306089.html
ブログより一部転載しますと…
創立30年の歴史を持つ中国飯店は上海・北京・広東・四川の中国各地の一級料理人を現地より招き、お客様に本場の中華料理を提供している超高級中華のお店です。
中国飯店は都内に5店舗を持ち、この5店舗においての飲食接客サービスの基盤を創ったのは、彼だということを僕は知っています。なぜなら・・・・それは秘密っていうか、語りだしたら3日くらいかかりそうなので!なんてったってこのお店の凄いところは客層・・・天皇家(宮家)から、あの小泉元首相、現在の、安部総理、石原慎太郎都知事、A大臣、孫さん, 井出さんなどの政財界人、官僚のトップや細木数子、江原啓之、長島茂雄、松井秀喜、また有名タレント・・・ジャニーズの面々、SMAP、たけし、さんま、タモリ、・・名前をあげたらキリがないのですがテレビ画面の向こう側にいる方々・・・政財界のトップや著名人、芸能界の大御所などなどが毎日のように訪れているお店なのです。なんと!売上も1店舗だけで、毎月9桁以上あるうという、恐るべし超繁盛店です。


…ということなのです。いや?でてくる名前がすごいですね(^^;)

で、そんな凄い方がなんと現在の超立派な肩書きを捨ててまで、心機一転!!四国の愛媛県の松山に…移住!!

新しく9月にお店をオープンするそうです!!これは楽しみ♪


H氏いわく、「いままで高級フランス料理店や高級中華料理店で働いてきたけど、自分のやりたいお店はもっと庶民的で和気あいあいとしたお店だと気付いた」のだそうです(細部間違えていたらごめんなさいです^^;)

こちらの写真は某Tちゃんがこの間東京に行ったとき
DSC01052.jpg


秋葉原のメイドカフェ@home cafe|@ほぉ?むカフェで撮影したプリクラだそうです。

ネット検索で「メイドカフェ」と打つと最初に出てくる超有名店だそうです。へ?…いつかアキバに行った時はおれも行って見ようっと。
(そのまえにまず地元のメイドカフェのメリーメイドにいっぺん行ったほうがいいか^^;)




こちらの方は、このお店(ばり)のオーナーの岡田さんです♪DSC01053.jpg


岡田さんはこの「ばり」と「OKADAYA」を現在経営されています。今後もいろんな素敵なお店を出店してくれるはずです♪

OKADAYAさんのかっこいい店内がわかるサイトhttp://www.okada-ya.jp/concept.htm
いつかここでオフ会とかしてみようかな?^^

右の方は地元のお酒メーカーの社長さんで、めちゃくちゃ字が上手です。
以前に個展もされていました。…おれは仕事で個展行けませんでした…
左の方は南予の建築会社の代表取締役さんです。アンドまたまたトミーw
DSC01055.jpg


いろんな面白いお話がありました♪

日本で最初のカレーは「カエル肉のカレー」とか、中国やアジアでは
机と飛行機意外は食べるとかww
実際、犬や猫も食べるそうです。昔は…人間も食べていたとか…(怖)

で、人間のお肉はまずいそうです。乳酸が多い疲れやすい筋肉なので、
すっぱいのだそうですよ。

人肉を喰う話は海外意外にも、この日本でもあったそうです。
飢饉とかの関係かな?調べては無いけど、表には出ない郷土史……

裏郷土史には、いろいろとあるそうですよ^^;

あと、ウサギのお肉は美味しい!!とフランス料理に詳しいH氏が
教えてくれました。エスカルゴもおいしいって♪

松山にもエスカルゴの美味しい店「ハングリー」という所があるそうなので、今度行って見ようっと♪

まーいろいろな人と出会って飲んで喋って楽しい時間を過ごしました。
DSC01064.jpg


その後は二次会が何組かに分かれて行われたようです。

僕はちょっと別の方と飲みに出かけることにしました。
(もちろん俺はソフトドリンクのみですw)

途中で、ポンとオシリを叩かれました。知り合いのショットバー「アッシュ」で働いてるkouちゃんでしたww 偶然♪

で、履いてる靴が色違いでこれまた偶然www
DSC01068.jpg


で、一緒に飲んでたTちゃんと某ドクターを待っていました。

数分後、待ち合わせ場所で再会したドクターS氏。
彼とどこに飲みに行くかお話をしてました。

S氏は東大病院で勤務していたエリートさん☆今は愛媛の某病院?の副センター長だそうです♪

それにしても……この人の話はとても面白いです!!!

超アクティブ!!!

そして物腰に品があります^^(俺に品があるとか言う資格は無いですけどねww)

気さくだし、AAつかったり萌系の言葉も言うしww意外です^^;

で、スポーツマンで今もジムに通ってるそう。昔は100m11秒台!!

でそんなS氏と向かったのはS氏も行った事が無かったお店「照」です。
DSC01070.jpg


ピカソビルの最上階にあります。ただ、エレベーターでいくには最上階までの直接のルートが無い為、その一つ下の階で降りて、階段をあるかないといけません。

愛媛では珍しい高い所(といってもヒルズとかみたいに高いわけではない)にある居酒屋なのでなかなか見晴らしがいいです♪
DSC01074.jpg


彼とはMIXIで出会ったわけですが、ほとんど毎日飲み歩いているようです!!お酒大好きで、写真も好きらしくミクシィの日記はいっつも
お店情報がてんこ盛りですよ^^

見た目は痩せているけど、凄まじく食べるそうです!!!


あ、これは……


Tちゃんが酔いつぶれて気持ちよく寝ていたので、介抱してあげている優しい紳士の図ですww
DSC01075.jpg


コンビニでぶらぶらしていた時、ラブホ話になりました。
DSC01079.jpg


松山は結構ラブホ多くて、設備も整ってるんだとか。確かに最近もラブホ建設ラッシュです^^ みんなお好きですねww

ちなみに、愛媛県の松山市は…中四国一の飲み屋街なのです♪
(広島や高松の方が上の気もしたけど、こんだけ集中してるのは無いんだって)


深夜2時すぎにハートクロスへ行きました。

えっと、ハートクロスは基本的に夜8時までのお店ですが、たまに深夜も開いてますwww
DSC01080.jpg


で、ハートクロスに安全な精力剤♪ジャムーが大量に入荷!!
ジャムーについてはこちらをどうぞ♪(http://saekitoyo.blog63.fc2.com/blog-entry-150.html)以前のレビューは安いジャムーを使用した体験レポでした。今回はいろいろと高価でより効果も期待できる商品が入ったようです♪

ぜひ皆さん、興味があったら試してみてくださいね^^


そして、面白い物がありました。石です。パワーストーンっていうのかな?

霊感がある人ならこの写真からも力を感じるかもしれませんね。
それ位すごい石らしいです。(でも諸刃の剣……)

DSC01089.jpg


占い師のトミーは能力がある人なので、いろいろと感じるそうです。
谷さん(ハートクロスオーナー、そっちけいの能力もあり)が仕入れてくる物には、その物に出会うべき人が必ず存在するんだそうです。

で、この石。この石をねじ伏せて自分のものにできる人は相当の大物になる人物だそうですよ。
中途半端な力の持ち主には危険なので売らないそうです。

4000円位の安い石だけど、わかる人にはわかるのかな??

(あ、ハートクロスは別に高いツボを売りつけたりはしないのでご安心を^^;)

もっとスピリチュアルなお店です。基本はアジアン雑貨・輸入家具のお店です。そして、その名の通り……心が交わるお店ですね♪

えっと、罰当たり?かもしれないけど面白かったので、

その巨大なパワーが宿ってる石を、精力剤ジャムーの上に乗っけて撮影wwDSC01090.jpg



きっと、この乗っかってるジャムーを買った人は、

凄まじいパワーを、その股間に感じる事でしょう(≧∇≦)/


しまなみ海道自転車計画(愛媛県今治の糸山公園から大島行ってバラ公園、さらに伯方島まで行った記録)レンタサイクルは便利だよ。かかった時間も記入。しまなみ走りたい初心者さんの参考になるはず^^
2007年06月15日 (金) | 編集 |
めっちゃ最高の休日でした。

僕の2007年の思い出ベスト5には必ず入ることでしょう!!




友人であるNちゃんが「しまなみ海道を自転車で走ってみたいな」と、
mixiの日記で呟いた事から、この企画は主にNちゃんやEちゃん、オレ…中心で進んでました。企画と言う程のことはしてないですが、
みんなでネットカフェ行って参考になるサイトや、ブログをチェックしたりもしました。

最初にやるはずだった2006年秋……は、あいにくの雨で中止。

よって、暖かくなりまだ梅雨入りしていないこの時期に行く事になりました。2007年6月10日(日)に行きました。

残念な事にNちゃんは病欠…みんなの予定も合わなくなるので、
Nちゃん抜きで決行いたしました。Nちゃんは後日彼氏さんとラブラブと、
サイクリングを楽しむ予定との事^^ それはそれで羨ましい☆



えっと…まず今からこの日撮影した写真のうちから10枚載せます。

今から見せるその10枚を見て興味を持った人なら続きを見て損は無い!!

「面白そう」「楽しそう」「景色がキレイ!!」
「しまなみ行きたい」「鎧が着たい!!」「アルファロメオカッコいい」と思った方は、かな????りデータ重たいし、長い日記ですがぜひ!!

厳選したんですが写真も……大量に…67枚も載せてます!!!

これから、しまなみ海道を自転車で走ってみたいな?と思ってる人や、
糸山公園からどうやって自転車借りていったらいいの?とか、
最初の大島までどの位時間かかるの?とか、
しんどさは?女性でもいける?とか……

そう思っていた「しまなみ初心者の方々」には、かなり役立つ面白い日記になってるはずです。
(面白い日記と、あえて自分で言いますw あ、読まれた方で参考になったよ♪とか、コメントくださると俺はメッチャ嬉しいです^^よろしくお願いします。)


※しまなみに行く前にこういうブログに出会いたかった俺が、
あの頃の俺に向けても書いてるのでわかりやすいはずです。



DSC05575.jpg


DSC05639koi.jpg


DSC05657.jpg


DSC05690.jpg


DSC05697.jpg


DSC05711.jpg


DSC05719.jpg


DSC05728.jpg


DSC05732.jpg




さあ…読み込み時間が1分位?かかる可能性を覚悟して…続きをクリック!!


[■この日記の続きです■]
ホタル祭り行った+サッカー釜本さんの講演会に行った+地元美人アナ作道さんと写真撮った+バレーボールでいい汗かいた+フェチバトン
2007年06月08日 (金) | 編集 |
写真のみアップ 文章はまた近々書きます。

…とずっと前に書いておいて、一週間以上放置していたウサギです。関係者の方、万が一いたらうれしいのですが、楽しみにしていた方、失礼!!かなり記憶が不鮮明ですが、日記書きますね。


土曜日(2007年6月2日)中山町で行われたホタル祭りに行って来ました。

DSC05471.jpg


さらに翌日日曜日。あまり宣伝してなかったから知らない人が
多いと思いますが、重信のフジ(ショッピングモール)に

あのサッカーの釜本さんが来ていてトークショーしていました!!友人に誘われて行って来ました♪

DSC05486.jpg


で、この写真はその講演会の場にいた……
ミーハーなんですが愛媛では多分知ってる人が多いと思うけど

ローカル美人アナウンサー(だと思っていたら正確にはアナではないらしい??)の「作道泰子さん」です。

DSC05498.jpg



あと蛍の光についてちょっと調べてみた。蛍の光は求愛行動なのかな?と思って…


すると…

「点滅の周期は東西で違っていて、関西・九州グループは 2秒、関東・東北グループは 4秒間隔となっている

この点滅は、蛍の求愛行動で、相手を見付けた時には少し強く光り、次第に周期が同調してきて、完全に一致した時に、成就する。

成虫となった蛍には光らない種類も多いのですが、幼虫の時期には、全ての種類が光を発しています。

また、飛んでいるのは、殆どが雄で、雌は大抵、草むらなどにいる。」

だって!飛んでるのはオスの蛍なんやね!! 

蛍にとっては一世一代のお見合いの時期ということか^^

(お見合い…もしくは…集団ナンパw)

[■この日記の続きです■]
愛媛県美術館で開催された智内兄助さんの展覧会感想(ご本人来場)+初めて砥部町のギャラリー里山房へ行った♪(矢野先生には会えず…)+メンズヘアーサロンVIKIさんでストパーあてた+某アダルトグッズショップへ若いおんにゃのこと行ったり…むふふ(※^ ^※)+飲み会
2007年05月28日 (月) | 編集 |
先週の土曜、日曜も楽しい休日を過ごす事ができました☆ 暑かったけどね気温は^^;

主な内容は、ただいま愛媛県美術館で開催されている智内兄助さんの展覧会に行った感想(ご本人が来場されていた)と、
DSC05313.jpg


美容室VIKIさんで初めて部分的にストレートパーマをあててもらった事
DSC05328.jpg


と、砥部町のギャラリー「里山房」へ初めて行った事です☆ちょうど楽市楽座というイベントをされていました。

DSC05327.jpg


雰囲気が良いでしょ♪ コーヒーとちょっとしたスイーツを頂きました^^美味しい♪


あ、あと飲み会に参加したり、某女性達とアダルトグッズショップへ行ったりw

DSC05340.jpg


ということで続きに、佐伯ウサギのそんな休日の日記です。


[■この日記の続きです■]
